注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

旦那ってこんなもんですか?

レス11 HIT数 866 あ+ あ-

匿名
18/10/07 22:56(更新日時)

旦那がほぼ何もしないんですが普通ですか?
家事は私が全部
•パートも午前中だけしてます
•子どものことに関しては ほとんど相手せずたまに会話して自分の部屋でゲーム
•家賃と光熱費は旦那ですが、雑費、食費、自分の携帯代、学校の給食費などは私です。

不公平ではないですかね?
せめて子どもにしっかり相手しろよと思います。
こんな旦那どう思いますか?

タグ

No.2722385 18/10/07 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 17:28
離婚検討中1 

ダメおやじダロナ(笑)


💔⬅ついて検討スンダネ

  • << 3 やっぱサイテーですよね!? 今日あまりにも虚しくなって喧嘩ふっかけました。 なんか自分だけやってて悲しい

No.2 18/10/07 17:29
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

子供も大事だけど私としては
せめて生活費全部旦那さんがもてよって思います。

うちは家事も育児も私任せですが、お金の管理も私に任せてくれてるのでその点が離婚せずにやっていける理由です。

家事も育児もあなたでしかもお金に関しても全部出すことをしないってそれって大黒柱と言えるのかしら…

  • << 4 大黒柱なんて言えないですよね!?マジ旦那が自由過ぎてムカつきます。 あまりにも家族に関して積極的になってくれないので喧嘩ふっかけました。 悲しいです。もうムカつき過ぎて…

No.3 18/10/07 17:30
匿名0 

>> 1 ダメおやじダロナ(笑) 💔⬅ついて検討スンダネ やっぱサイテーですよね!?
今日あまりにも虚しくなって喧嘩ふっかけました。
なんか自分だけやってて悲しい

No.4 18/10/07 17:32
匿名 

>> 2 子供も大事だけど私としては せめて生活費全部旦那さんがもてよって思います。 うちは家事も育児も私任せですが、お金の管理も私に任せてく… 大黒柱なんて言えないですよね!?マジ旦那が自由過ぎてムカつきます。
あまりにも家族に関して積極的になってくれないので喧嘩ふっかけました。
悲しいです。もうムカつき過ぎて…

No.5 18/10/07 17:34
匿名5 

モラハラやDVされて、子供は虐待されて、姑には毎日コキ遣われ、生活費を1円ももらえない旦那さんより遥かにマシでしょ?

上を見たらキリはありませんが下を見てもキリはありませんよ。

No.6 18/10/07 17:38
匿名 

>> 5 そうですね。それよりはマシかもしれません。
なので離婚は考えてません。
そのかわり毎日のお弁当作らないのと、ご飯を手抜きにしてやろうと思います。
あっちが家族に手抜きをするならこっちも手抜きにしてやりたい。

No.7 18/10/07 17:41
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

でもやり返したりしても解決はしないので話し合ってみては?

私は話し合ったら金銭に関しては協力してくれると思うんですけど、やっぱり男は察することが出来ないものですからね。

ちょっと気持ちを落ち着かせて。

話し合いは設けるべき。

No.8 18/10/07 17:46
匿名 

>> 7 すみません…そうですね。気持ちを落ち着かせなくては。
なんか一緒に住んでるのに孤独を感じるんですよね。頼りたいのに頼らせてくれない。
今も涙が止まりません。
何度も訴えても変わらないんですよね。。だから期待しないでこっちも同じようにしてやろうと。。

No.9 18/10/07 18:02
匿名9 

旦那を教育しないと、ますます悪くなると思いますよ。

生活費半分負担で更にワンオペで厳しい、生活費全額負担かワンオペ解消したいとか、現状の事実を伝えて、話し合いです。

夫婦って会社経営に似ていて、話し合いできないと継続できませんよ。

No.10 18/10/07 22:05
既婚者10 

午前中だけのパートならそこまで稼ぎは多くないだろうに、そんなに出したら全然残らなくないですか?
休日も子供の相手してくれない程度ならよくあるかもしれませんが、食費すら出さないって信じられないです。

No.11 18/10/07 22:56
専業主婦11 ( ♀ )

旦那は、私立の学費も出さず(私が出していた)生活費、光熱費を負担していたな。家のローンは、ボーナス払い私負担。
学校行事には興味なく、運動会など行ってもシートでごろ寝なんで、連れて行かず。声すらかけなかった。勿論日付なんて、入学式卒業式、入試の日もわれ関せずです。

主さんのそんなものかという問いかけに、そうだとも違うとも言えない。

子どもの学費出さない旦那と主さん比べたら、どっちがいいと思うかな。給食費は何千円だよね?学費は何百万だよ。

旦那がこうだから自分もじゃダメでしょう。

腹立つのはわかるんだけど、そんな人だと見切りをつける方が楽じゃない。

何を訴えているのか知りませんが、変わらないのでしょう?私も何度言っても理解しない、繰り返すだからもうどうでもよくなった。

不公平かどうかは知らない。でも、不満はぶつけた方が解決になるだろうけど、解決できる相手かどうかが問題。
喧嘩吹っ掛けて何か解決できました?主さんは、スレ本文に書いたことを解決したいという気持ちは無いのかな。

スレ本文に書いたことをどうしたいのか。別に愚痴を聞いて欲しいだけなのか。不公平とまで言うぐらいのことなんだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧