注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

家デートばかりの多忙な彼との今後について

レス21 HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 01:12(更新日時)

付き合って1年半、彼との今後について迷っています。
彼は経営者です。仕事柄 多忙なようで、週1のデートでそのデートも毎回、飲みに行ってお泊まりして朝に帰るという感じです。
お盆休みや正月休みの連休も自宅でのんびりで、一緒に車で出かけた回数は数回です…。

忙しい合間を縫って会う時間をつくってくれているんだよねとも思うのですが、もしかして性欲処理のため、人生を楽しくするためのお付き合いなのかなとも感じています。
付き合って1年ほどはデート代は彼が全て払ってくれていたのですが、最近は割り勘のようになっています。(彼の方が多くは払ってくれています)
デートも毎回同じですし、付き合った当初と比べてしまうとやはり遠慮がなくなったり愛情を疑ってしまうことが多くなりました。
私の誕生日当日も会うことができず、連絡も週に1度デートの予定確認のみです。
1ヶ月ほど前に、不満を伝えたのですが、特に変わる様子はない感じで…

一緒にいてすごく楽しくて彼のことも好きです。こんな彼ですが、私のことを好きなことはたしかだと思うのです。
けれどもやっぱり、彼じゃないのかなとか、この人は結婚は考えてはくれていないんだろうなと思うと、別れた方がいいのではと思ってしまいます。

彼の性格もあると思うのですが、多忙な人というのはこんな感じなのでしょうか??
また、私は現在27歳なので結婚願望もあるのですが、彼はほとんどない感じです。(付き合ってから結婚の話などしたことは1度もありません)
新しい出会いを探すべきでしょうか。

No.2722299 18/10/07 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 15:01
匿名さん1 

今は、経営者の彼も認め、事実婚状態になっています。頭には仕事の事、従業員、給料の事、自分の事、ストレス発散、癒やし相手として、一緒にいる私って感じ笑。結婚願望あるなら、早めに聞いてはっきりさせた方が良いです。私は彼に、もし付き合った場合どうするのか聞いたら、結婚願望全くない、子供もいらない。君のわがままは、聞けない。自分は仕事の事が優先になってしまうから、来るものを、拒まないけど、去るものは絶対追わないよ。と言われました。

  • << 5 私の彼もそんな感じです…! 去る者は追わずだと思うので、結婚する気もないなら別れましょうと言えばそれで関係が終わるんだろうなぁと思っています。 お付き合いする前は結婚の話をしていて、私は次付き合うなら結婚も考えるというようなことも言ったんですけどね。 今は結婚の話は勇気が出なくてできないです。

No.2 18/10/07 15:41
匿名さん2 

女の一番いい時を不毛な関係で過ごすのは無駄。
ハッキリと彼氏に聞いたほうがいいですよ。結婚の事を視野に入れてるのかと。

  • << 6 本当にその通りだと思います。 勝手に思っているだけかもしれないのですが、相手は結婚する気はないだろうから結婚の話はタブーなんだろうなと思うと勇気が出なくて聞けません。

No.3 18/10/07 15:56
匿名さん3 

彼への愛情がその程度なら、他を探したらいんじゃないの

  • << 7 そうですね、その程度と思うかもしれないですね…。 彼への愛情はもちろんあります。たまに嫌いだなぁと思うこともあります…。 依存している部分もあるかもしれません。 実際、他にいい人いるだろうと探してみようと思うこともあるので視野を広げるのも考えています。

No.4 18/10/07 18:47
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

一度彼に今後の事含めて話しをしたい!とおっしゃってみては?それでそのうちね~とかまたその話し?って面倒がるなら危ういかな?と..本当に彼女との将来考えてるなら、時間作る筈ですよね?

  • << 8 付き合ってからは1度も結婚に関しての話はしたことがないので、キリのいいところで話し合うことも必要だろうなとは思っています。 彼の性格上、する気がなかったとしても真摯に話し合ってはくれると思うのですが、別れに繋がるのではないかと思うと切り出せず、ダラダラお付き合いしている状況です。

No.5 18/10/07 20:44
匿名さん0 

>> 1 今は、経営者の彼も認め、事実婚状態になっています。頭には仕事の事、従業員、給料の事、自分の事、ストレス発散、癒やし相手として、一緒にいる私っ… 私の彼もそんな感じです…!
去る者は追わずだと思うので、結婚する気もないなら別れましょうと言えばそれで関係が終わるんだろうなぁと思っています。
お付き合いする前は結婚の話をしていて、私は次付き合うなら結婚も考えるというようなことも言ったんですけどね。
今は結婚の話は勇気が出なくてできないです。

No.6 18/10/07 20:47
匿名さん 

>> 2 女の一番いい時を不毛な関係で過ごすのは無駄。 ハッキリと彼氏に聞いたほうがいいですよ。結婚の事を視野に入れてるのかと。 本当にその通りだと思います。
勝手に思っているだけかもしれないのですが、相手は結婚する気はないだろうから結婚の話はタブーなんだろうなと思うと勇気が出なくて聞けません。

  • << 9 親が彼氏を連れてこいと言った。 結婚前提に付き合ってるなら。連れてこいって。 会ってくれる?どうしても嫌なら別れる。

No.7 18/10/07 20:52
匿名さん 

>> 3 彼への愛情がその程度なら、他を探したらいんじゃないの そうですね、その程度と思うかもしれないですね…。
彼への愛情はもちろんあります。たまに嫌いだなぁと思うこともあります…。
依存している部分もあるかもしれません。
実際、他にいい人いるだろうと探してみようと思うこともあるので視野を広げるのも考えています。

No.8 18/10/07 20:59
匿名さん 

>> 4 一度彼に今後の事含めて話しをしたい!とおっしゃってみては?それでそのうちね~とかまたその話し?って面倒がるなら危ういかな?と..本当に彼女と… 付き合ってからは1度も結婚に関しての話はしたことがないので、キリのいいところで話し合うことも必要だろうなとは思っています。
彼の性格上、する気がなかったとしても真摯に話し合ってはくれると思うのですが、別れに繋がるのではないかと思うと切り出せず、ダラダラお付き合いしている状況です。

No.9 18/10/07 23:42
匿名さん2 

>> 6 本当にその通りだと思います。 勝手に思っているだけかもしれないのですが、相手は結婚する気はないだろうから結婚の話はタブーなんだろうなと思う… 親が彼氏を連れてこいと言った。
結婚前提に付き合ってるなら。連れてこいって。
会ってくれる?どうしても嫌なら別れる。


No.10 18/10/08 00:53
通行人10 

彼、安心しちゃってるんじゃないでしょうか?
主さんは離れていかない!
ある程度ほっといても大丈夫っていう^^;
いわゆる甘えと慣れみたいな感じかなーと思いますが…

例えば、デートの予定は全て彼に合わせてますか?

No.11 18/10/08 02:00
匿名さん 

>> 10 安心と慣れはたしかにあると思います。
彼は少し俺様な性格でして…向こうの方が忙しいこともあり、デートの予定は彼が提案します。といってもだいたい毎週末同じ時間にデートなのでそれがお約束みたいな感じです。

  • << 14 お付き合いも長くなると会うパターンも決まってきますよね ましてや経営者となると多忙だしお休みの日なんかはお家でゆっくりしていたい 主さんもそれわかってて、休ませてあげたいからお我儘言わずお家デートなんですよね? 毎回お家→H だとマンネリにもなるし、性欲処理かって思う気持ちわかります^^; しかし、ポジティブに考えればそういう人は浮気の心配はなさそうです…笑 彼はマイペースなタイプですか? 私も経験ありますが(現在進行形)ある程度交際が長いと、結婚は本当タイミングが大事だと思います 2人で軽くお酒でも飲みながら、明るい感じで聞いてみたらいかがですか? ほろ酔いな時程本音は出ます!

No.12 18/10/08 13:06
匿名さん2 

結婚て大切なことですよ。親をだしに使ってでも彼の真意を確かめないとダメ。
そんな女心を無下にする男は思いやりがないし、家庭は二の次かも。

No.13 18/10/08 23:06
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

今晩は。主さんが彼に今後を聞くのが怖い!って気持ち、分からなくもないです。でも悩んでても、前には進みません。思い切って聞いてみましょう?もしかしたら彼自身も、主さんに本音を語りにくいと思ってるのかも知れませんし。大事な事です。聞いてなるほど!と思えばすっきりするでしょう?仮にノーであっても、次に進む為でもあります。頑張って!p(^-^)q

  • << 15 心強いお言葉ありがとうございます。 そうですよね、聞いてみないことには相手の思っていることは分からないですよね。それは相手もまた然りですかね。 聞くぞ!という決意はまだできていないのですが、話し合えるようにがんばってみます…!

No.14 18/10/09 01:10
通行人10 

>> 11 安心と慣れはたしかにあると思います。 彼は少し俺様な性格でして…向こうの方が忙しいこともあり、デートの予定は彼が提案します。といってもだい… お付き合いも長くなると会うパターンも決まってきますよね
ましてや経営者となると多忙だしお休みの日なんかはお家でゆっくりしていたい
主さんもそれわかってて、休ませてあげたいからお我儘言わずお家デートなんですよね?
毎回お家→H だとマンネリにもなるし、性欲処理かって思う気持ちわかります^^;
しかし、ポジティブに考えればそういう人は浮気の心配はなさそうです…笑

彼はマイペースなタイプですか?

私も経験ありますが(現在進行形)ある程度交際が長いと、結婚は本当タイミングが大事だと思います
2人で軽くお酒でも飲みながら、明るい感じで聞いてみたらいかがですか?
ほろ酔いな時程本音は出ます!

  • << 16 おっしゃる通りで…少しでも癒してあげられたらなぁと思って我儘言えないです…! マイペースといえばマイペースですね(おっとりの意味合いでなく我が道をゆくという感じの) ほろ酔いな時は自分自身も素直になれるので、そういう時に切り出すのが一番だなと思います。相手がお酒に強いのでちょっとがんばって酔わせて本音話し合いたいですね(笑)

No.15 18/10/09 09:04
匿名さん 

>> 13 今晩は。主さんが彼に今後を聞くのが怖い!って気持ち、分からなくもないです。でも悩んでても、前には進みません。思い切って聞いてみましょう?もし… 心強いお言葉ありがとうございます。
そうですよね、聞いてみないことには相手の思っていることは分からないですよね。それは相手もまた然りですかね。
聞くぞ!という決意はまだできていないのですが、話し合えるようにがんばってみます…!

No.16 18/10/09 09:23
匿名さん 

>> 14 お付き合いも長くなると会うパターンも決まってきますよね ましてや経営者となると多忙だしお休みの日なんかはお家でゆっくりしていたい 主さん… おっしゃる通りで…少しでも癒してあげられたらなぁと思って我儘言えないです…!
マイペースといえばマイペースですね(おっとりの意味合いでなく我が道をゆくという感じの)

ほろ酔いな時は自分自身も素直になれるので、そういう時に切り出すのが一番だなと思います。相手がお酒に強いのでちょっとがんばって酔わせて本音話し合いたいですね(笑)

No.17 18/10/10 00:40
通行人10 

>> 16 我が道タイプのマイペースだったらなかなか手強そうかもですね^^;
主さんは彼に尽くすタイプですか?
お家デート多いとなると、手料理や家事やらやってあげたりとか

お酒強いとなると、一緒に飲んでても先に自分が酔っちゃうかも…笑
うまく聞き出せるといいですね(><)

因みに同棲のお話しは出たりしないんですか?

No.18 18/10/10 23:29
匿名さん 

>> 17 尽くすタイプです…!
外ではなんでもしてくれる彼なのですが家に帰ると何もしません(笑)
外では俺が尽くすけど、家では何もしないからねって言われてます。

同棲の話もないですね。
彼は多分、同棲イコール結婚という考えで、できない約束はしない、思わせぶりな発言もしないというタイプで。
そういう話をしないということは結婚のこともそこまで考えていないんだろうなぁと思っています。
なんにせよ話し合ってみなきゃなぁと思います(>_<)

No.19 18/10/12 01:09
通行人10 

>> 18 THE!亭主関白な印象ですね^^;
主さんが何でもしてあげてるのが、癒しに繋がり→お家でまったり…になってるのかもですね

主さんの彼、私の知人に非常に似てます(今までのお話しでのイメージからですが)
その人も経営者で、亭主関白でドSで(笑)プライドも高く…
簡単に結婚の話しはしない、できない約束はしない人です
言葉に責任を持てる人なんでしょうね
だからこそ、有言実行してます
今の彼女とも結婚に向けて着々と進んでます

主さんの彼も、責任感が強いからこそ簡単に口にしないのかも?
何かしら考えがあってのことなのかも

あれから何か進展ありましたか?

No.20 18/10/13 09:16
匿名さん 

>> 19 すごい、似てますね(笑)本当そんな感じです。
悪い人ではないんですがたまに、なんなのーってなります(笑)だからお別れも考えたりしたんですが…(>_<)

進展は特にないのですが、とりあえず年越しあたりに色々話し合っていこうと思ってます。
親身にお話聞いて下さりありがとうございます!

No.21 18/10/15 01:12
通行人10 

>> 20 一年半の交際で見極めてしまうのは少しもったいないかも…?
彼に結婚の意志が全く無いと断言されたのならきれいさっぱりお別れコースですが^^;
交際には物足りなさ(お家デートばかりなど)があるかもしれませんが、
結婚相手にはわりと良いタイプかもですよ

しっかり話し合いできるといいですね☆
また、何かあったらいつでもお話し聞きます^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧