注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

自由に生きてもいいのでしょうか?

レス12 HIT数 652 あ+ あ-

社会人
18/10/08 08:39(更新日時)

スケジュール帳も家計簿も計画も
todoリストも全て続きません。
やりたいこと、目標を書き出しても
すぐに捨ててしまうし。

達成し、満足した
気持ちで終わります。
それに義務が出来たと感じてしまいます。

物凄くストレスです。

ほとんどの女性が計画なり目標なり立ててると思います。
立てないと幸、不幸どっちに転ぶか分からないし道筋もない。
やってた人と差がつくのでは、その人たちよりも20代を損をしたりするのではないかと不安になります。

自分を向き不向きで言うととても向いてないと思います。

計画立てずにその時その時に考えて自由に生きてもいいのでしょうか?

20代で私のような稀なタイプは
いますか?
もしいれば行き当たりばったりの人生で若い20代を無駄、損にしないか、計画を立てて過ごしている友人を見て焦りはないですか?

私は20代女です。

No.2722090 18/10/07 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 01:07
匿名1 

計画たてても上手くいったことが
ないからね。

先を見据えずとも、明日さえ見据えとけばいいんじゃない?

その一瞬を楽しく生きればいい

後で後悔するようなことがあっても、
自分の好きなようにやった結果だ、
と諦めがつくかも

• << 3 ありがとうございます。 周りの友人がしっかりした子が多くて💦 それに達成させてるんです。 今のうちに計画もって貯金しときなよ。 とか。説得力はあるのですが。 そうしたくて計画立てても ストレスが溜まってしまうし。 計画を辞めたいけど 辞めたら友達と差がついてしまう可能性も。 ならもう20代捨てた気持ちで 好きなように生きてもいいでしょうか? 計画立てて上手くいってる人と損得勘定してもそもそも計画自体が向いてない人もいるしストレス溜まるくらいなら損をしてもいいのでしょうか?💦 正直、もう損してもいいから 色々な計画や目標立てたりして 義務を作って縛られたくないです。 そんな生き方をしている若い人は きっといないんでしょうけど😭

No.2 18/10/07 01:42
通行人2 

こんばんは。
自由に生きるのは、賛成です。

意外と目標設定してる人って少ないと思いますよ。

逆に"したいことをする"は機動力と瞬発力がある。カッコいい。

よく、言われるけど人生は一度きり。
好きに生きないともったいないですよ。

私は、バックパッカーになりたかったです。
なんだかんだで、諦めてしまった⤵

• << 4 ありがとうございます。 意外といないんですね。 計画を立てて実行に移して 若い時から着々と様々なことを 達成、充実させている友人の中、 臨機応変に自由に生きてもいいのでしょうか? 30代になった時に20代の頃に計画的に生きていた友人が羨ましいな、自分もそうしておけばと後悔するのが怖いです。 だからといって計画立てると 自分を苦しめます。 バックパッカー良いですね😊 まさに自由というイメージです✨

No.3 18/10/07 01:54
社会人0 

>> 1 計画たてても上手くいったことが ないからね。 先を見据えずとも、明日さえ見据えとけばいいんじゃない? その一瞬を楽しく生きれば… ありがとうございます。

周りの友人がしっかりした子が多くて💦
それに達成させてるんです。
今のうちに計画もって貯金しときなよ。
とか。説得力はあるのですが。

そうしたくて計画立てても
ストレスが溜まってしまうし。

計画を辞めたいけど
辞めたら友達と差がついてしまう可能性も。

ならもう20代捨てた気持ちで
好きなように生きてもいいでしょうか?

計画立てて上手くいってる人と損得勘定してもそもそも計画自体が向いてない人もいるしストレス溜まるくらいなら損をしてもいいのでしょうか?💦

正直、もう損してもいいから
色々な計画や目標立てたりして
義務を作って縛られたくないです。

そんな生き方をしている若い人は
きっといないんでしょうけど😭

No.4 18/10/07 01:58
社会人 

>> 2 こんばんは。 自由に生きるのは、賛成です。 意外と目標設定してる人って少ないと思いますよ。 逆に"したいことをする&… ありがとうございます。

意外といないんですね。
計画を立てて実行に移して
若い時から着々と様々なことを
達成、充実させている友人の中、

臨機応変に自由に生きてもいいのでしょうか?

30代になった時に20代の頃に計画的に生きていた友人が羨ましいな、自分もそうしておけばと後悔するのが怖いです。

だからといって計画立てると
自分を苦しめます。

バックパッカー良いですね😊
まさに自由というイメージです✨

No.5 18/10/07 07:15
匿名5 

後悔するかどうかは、自分の考え方次第でしょ?プラスとマイナスは、表裏一体です。

今から、後悔することを不安に感じるならやめた方が良いのでは?
義務から逃げたいから臨機応変に生きたいの?
逃げたいだけなら、やめた方が良い。

自分を稀なタイプといってる時点で視野が狭い。人生誰かと比較することでもない。
物事、損得で考えることでもないと思うけど。

• << 7 ありがとうございます。 義務から逃げたいのではなく義務と感じてしまって辛くなるという意味です。

No.6 18/10/07 07:19
社会人6 

あなたのやりたい自由って、なんですか??
人に迷惑かけなきゃいいでしょ。
人生は楽しく過ごそう。

• << 8 計画や目標に縛られない生き方です。 ストレスのない生き方です。 一般的には計画や目標は美徳とされているのでそうしなきゃ幸せになれないという洗脳がありつつもそうして生きると息がつまります💦

No.7 18/10/07 07:46
社会人 

>> 5 後悔するかどうかは、自分の考え方次第でしょ?プラスとマイナスは、表裏一体です。 今から、後悔することを不安に感じるならやめた方が良いの… ありがとうございます。

義務から逃げたいのではなく義務と感じてしまって辛くなるという意味です。

• << 9 辛くなるからストレスなんでしょ? やめればいいんじゃない? 結局は、自由が良いけど回りを気にしてかな?勇気がない?損したくない? そんな考えが浮かんで動けないだけでしょ? 言い訳するくらいなら、全てやめれば? 頭で考えてばかりで、行動的できないタイプ。 今は、何してるの?

No.8 18/10/07 07:48
社会人 

>> 6 あなたのやりたい自由って、なんですか?? 人に迷惑かけなきゃいいでしょ。 人生は楽しく過ごそう。 計画や目標に縛られない生き方です。
ストレスのない生き方です。

一般的には計画や目標は美徳とされているのでそうしなきゃ幸せになれないという洗脳がありつつもそうして生きると息がつまります💦

No.9 18/10/07 08:03
匿名5 

>> 7 ありがとうございます。 義務から逃げたいのではなく義務と感じてしまって辛くなるという意味です。 辛くなるからストレスなんでしょ?

やめればいいんじゃない?

結局は、自由が良いけど回りを気にしてかな?勇気がない?損したくない?
そんな考えが浮かんで動けないだけでしょ?
言い訳するくらいなら、全てやめれば?
頭で考えてばかりで、行動的できないタイプ。
今は、何してるの?

No.10 18/10/07 09:54
匿名10 

型にはめようとするからだ

その日あったを書きとめることから
始める
天気だけでもいいし

家計簿は写真で整理出来る

No.11 18/10/08 08:12
離婚経験者´-`) ( 30代 ♀ 4QqBSb )

うちの両親からは、計画立ててコツコツ地道にやっていくことが正しいと教えられました。
でも私は物事は長く続かないし、計画しててそれ通りにやらないし、すぐに新しいことに取り掛かるし。親から見ると出来の悪い子だったなと思います。自分でもどうして慎重にゆっくり物事を進められないのかと悩んだこともあります。

けどコツコツやっていく人とは違う視点があるし、急な計画の変更にもすぐ対応出来るし(特に海外と関わっているとそういうことが多い!)

物事に責任感を持って人生を歩めば問題ないんじゃないかなぁと思います。

No.12 18/10/08 08:39
名無し12 

あ…駄目なタイプで一番多い性格ですわ!

目標や目的しか見てないので出来ることのきっかけや出来事を段階をふっとばして最初に目的を完全させてから1から始めると言う意味がない行動が多いのが特徴です。

しかも出来る出来ないを現在進行系で判断するため諦める事が多いんですよ!

始めてやることを「最初から無理」と決めつけて他の事に行きますから当然「最初は出来ない」ので何も出来ないと言う無限ループに陥ります。
自分を変えないと出来る事すらない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する