注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

彼に借金が…

レス14 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 08:09(更新日時)

もうすぐ半年付き合う彼に実は借金があることが判明しました。
半年になるから今後の事を考えようと彼から自分で200万借金があり、
前職を辞めてフリーター生活している時にキャバクラなどに使ってしまったと
正直に告白されました。

借金ある身だからお前が決めていいとだけ言ってくれたのですが
私は別れたくないです!
付き合いは半年ですが職場恋愛なのでもう4年くらいの仲です。

ただ結婚をあと2年くらいにしたいので
それまでに200万返せるかと言ったら多分返せません。

今私は26歳です
彼と別れて新しい人を探した方がいいのでしょうか?

それか私も協力していい返す方法ありますか?

No.2722035 18/10/06 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/06 23:50
通行人1 ( ♂ )

うん、別れよう!

恋愛は気の済むまで好きな人とすればいいが、結婚はしっかりした人とすべき。

フリーターでキャバクラ通い詰めたらどうなるか、近未来の想像すらつかない人と結婚はやめときな!

No.2 18/10/06 23:57
匿名さん2 

辞めた方がいいです。
今は付き合って半年でまだ冷めてないから別れたくない。と、思えるけど冷めた時、許せなくなって後悔すると思います。

No.3 18/10/07 00:31
匿名さん3 

200万の貯金ではなくて借金ですからね…
2年後までに結婚したいという明確な希望があるなら別れて次の人を探しましょう。
マイナスからのスタートは結婚したとしても、お金に振り回されギスギスして上手くはいきません。

No.4 18/10/07 00:32
恋愛の達人4 

彼の今を見てあげれば良いのでちゃんと主さんとの事を考えて行動してくれるなら別に良いんじゃない?

ただ結婚をあと2年くらいでしたいと決めてしまうなら厳しいかもね。借金も含めてその時の状況や相手の気持ちも考えて決めるものだから。

主さんが一緒に払うのはダメだよ。借金あるまま結婚するなら必然と生活費を削って一緒に払うようなものだけどさ。独身のうちは関係ないからね。

No.5 18/10/07 00:35
通行人5 ( 20代 ♀ )

協力して借金を返すのは絶対にダメ。それによってあなた自身で彼を腐らせることになります。
借金の話をしてお前が決めろって屑過ぎる。本当に好きなら同じ借金の話でもいつまで待ってほしいとかそう言う話をするはず。

結婚したとしてもこんなはずじゃなかったとなるので、それなら今のうちに別れた方が自分のためにも彼のためにもなる。

No.6 18/10/07 00:43
匿名さん6 

彼には、キャバクラ通いで作った借金が200万円あるけど、彼が好き、別れられない。絶対に結婚したいから彼と一緒に借金を返していく!彼の為なら、子供も最悪諦められる!と両親を説得出来る決断力があれば良いと思います。

No.7 18/10/07 00:47
匿名さん7 

返す協力なんて絶対しちゃダメ
彼のためにならないよ

No.8 18/10/07 01:20
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私は3年後に結婚すると計画していて、残り1年と言う所で180万の借金がある事を告白されました。
失望したけど、絶対にお前に迷惑かけないから結婚してほしいと言われ、予定より早目に入籍しました。
1年後250万を2人で貯め、結婚式をしました。
旦那の借金は毎月給料天引きでしたが、まだ何年もかかる状態だったので、とりあえず生活が一旦落ち着いた時に私の貯金型の保険を解約して先に全額返済しました。
でも、返済した分は私が独身の頃からやっていた保険なので、利息はつけていないけれど全額私に返済するようにしてもらっています。
旦那は私にお金の事をとやかく言われるのが大嫌いなので、自分で計画を立ててすごい勢いで返済が進んでいます。
結婚して5年。私への完済は済んでいないですが私が35歳過ぎたら子供は生まないと話していたので、とりあえず返済を一旦ストップして、私は妊娠中です。
返済のメドをきっちり立てているから子作りできましたが、無計画に結婚だけしてしまうと、結婚式も子供も何もかも諦めないと行けず、主さんがしんどい思いをすると思います。

返済の協力は絶対しないほうがいいです。

No.9 18/10/07 01:49
匿名さん9 

作った理由もチャランポラン…
主に、今後どうするのか決めろと無責任…
無責任な男は、何時まで経っても無責任な人生で終わるさ~❗
貴女が『私がそんな事させない❗』と強く思っていても、無責任な男は自分勝手に行動するさ~❗
貴女の今の彼氏は、まず誰に聞いても、両手叩いて祝福してくれる相手では無いさ~❗

No.10 18/10/07 02:49
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私は彼の借金一緒に返してるけど、後から後悔すると思うなら協力せずに別れた方が良いよ。

2年後に結婚したいと思ってて返せなくて2年が過ぎたら無駄な時間を過ごしたと思うだろうし。

結婚できなくても彼と一緒に居たい。って思うなら協力せず付き合ってても良いだろうけど。

No.11 18/10/07 17:39
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

27歳 男性です。
事業で失敗した借金を500万背負っています。

主さんが別れたくないと思っていることは、すごく素敵なことやと思います。

問題は、彼に「主さんのために200万を全て返済する意思と覚悟があるか」だと思います。

2年では「たぶん返済できない」とおしゃっていますが、200万を具体的にどの様に返済するか、彼の計画を聞きましたか?
まさか、結婚して主さんの収入も返済に当てようなんて考えているのではないでしょうか?
本気になれば1人でも200万なんて2年で全然返済可能です。

「借金のある身だからお前が決めていい」なんて、無責任にもほどがあります。
大変失礼ですが、キャバクラで借金を作ってるほどですので、かなり無計画で場あたり的な人だと感じます。
返済がうまくいかなかった場合「お前が決めたことだろ?」責任逃れをすることが容易に想像できます。

彼が本当に主さんのことを大切に思っているのであれば、「借金があるからお前が決めろ」ではなく、「借金が200万あるけど2年間で絶対に返済する。だから、今は結婚を待ってほしい」と言うべきだと思います。

私は、現在500万の借金があると言いましたが、4年で全額返済する計画を立てています。
半年前に、3年間付き合っていた年上の彼女がおり、結婚を本気で考えていましたが、4年は待てないと破局しました。


少し彼に対して厳しい意見となってしまいましたが、お互いが結婚して幸せになる為には、彼にそこまで考えてもらう必要があると思います。

主さんができることは、彼の返済計画を応援してあげることだと思います。
頑張ってください^_^

No.12 18/10/07 18:40
匿名 ( YMFCc )

酒、ギャンブル、遊びで借金をする人は繰り返します。

借りるのは簡単、返すのは大変と分かっているのに、無い時は安易に借りる。

200万を2年で返済するのは不可能な上、将来的にも借金をする可能性が大です。

結婚を視野に入れているなら、貯金をして余裕を持たないと、マイナスからのスタートでは大変です。

そんな重要な話を、主さんに判断しろと言うのも、自己中心的な考え(甘さ)が出ている。

No.13 18/10/08 07:37
匿名さん13 

返済計画がしっかりしてるかが重要じゃないかと思います。

理由がフリーター時代のキャバクラなんで、現在の経済観念もどうなのか心配なところ。

まずは元々いくらの借金があって、それを作ってから現在までいくら返したのか。
数年経ってるのに利息しか払えてないとか元本がほとんど減ってないなら、借金の理由も理由だし私なら別れます。
そんな理由の借金は一緒になって返そうねって思えないし、一緒に頑張っても結局甘えられそうで怖い。
何より、生活を切り詰めて返済してるのにできてないってのならまだしも、遊んだりするお金はあるのにそれを返済に回さないのなら、本気で返そうって気持ちが伝わらないしまだまだ借金を甘く見てる気がするから。

逆に生活を切り詰めても借金を近い将来返せる見込みがないというならそれも別れますかね。
そんなんじゃ結婚しても子供も当分作れないから。
借金は返済できても今度は貯金がないしね。

いくら過去でも借金の理由がキャバクラだし、それが結果的にこちらに負担が何かしらの形でかかるわけだからね。
今は好きでも、いつか必ずなんでお前が考えなしに遊んだお金の尻拭いを私がしなきゃならないのって思う気がする。

No.14 18/10/08 08:09
匿名さん14 

キャバクラで借金とかただのクズじゃん
借金があるからお前が決めていい?
返して誠意をみせるのが普通じゃね
絶対キャバクラ通い続けるよ

付き合って半年ぐらいじゃまだ気持ちが盛り上がってる時期かもしれないけど別れた方が身のため

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧