注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

自律神経の乱れでしょうか。不安です。

レス6 HIT数 863 あ+ あ-

心配性さん
18/10/07 09:59(更新日時)

34歳女性です。
平熱(36.5℃)にも関わらず、暑くて脂汗をかいてしまいます。
それも常にではなく、朝の通勤後(運動したから?)と、夜20時以降のみです。
暑くて暑くて熱を測るものの平熱なので不気味です。

さすがに気味が悪くて病院に行きたいのですが、どこがいいのでしょうか。
今のところ、下記を考えています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。
① 内科
② 総合診療科
③ 受診ではなく、3万円ほど奮発して人間ドックを受ける

あと、心当たりとしては、自律神経の乱れが原因かなとちょっと思います。
先月末に婚約破棄をすることになり、仲人も立てて挙式準備に入っており、職場や周囲にも報告済だったので精神的にかなりまいっています。原因は彼の浮気(それも私の知人と)で、それによって人間関係も荒立っていて一部の友人もなくしました。

18/10/06 23:06 追記
(追記)
レスはとてもありがたいですが、
体調改善の方法ではなく、受診科のアドバイスが欲しいです。

脂汗と書きましたが、本当にネバネバした嫌な汗です。
それもじっとりと汗をかくので、気持ちが悪いです。
粘っこい脂汗のせいか、首回りに軽い汗疹もできてしまいました。

また、2~3日に1回ですが、夜中に汗だくで目が覚めて、シャワーを浴びてパジャマを着替えることがあります。

タグ

No.2721998 18/10/06 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 22:59
医療関係者さん1 

ストレスから全て体に来ています。

また、ストレスに加え夏から秋にかけては大不調に陥る人が多々います。

病院に行く前に朝日を浴びて散歩を日課にすることが良いと思います。

ストレス社会ですから精神を病んでしまう人はどうしても一生登り下がりの繰り返しです。

悪いときは悪いなりに生きればそれで充分でしょう。

No.2 18/10/06 23:03
心配性さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

今の時期って体調不良の方が多いですよね。

ただ、脂汗なんですが、汗びっしょりになるほどなんです。
おかげで、首回りにも軽い汗疹ができてしまっています。
また、数日に1回ですが、夜中に汗だくで目が覚めて、シャワーを浴びてパジャマを着替えることもあります。

なので、できればどこかの科にかかりたいと思っていて、受診科のアドバイスなどをいただけるとありがたいです。

No.3 18/10/06 23:06
医療関係者さん1 

>> 2 取り合えずは内科が良いと思います。

恐らく精神的なストレスからですので大病ではないと思いますから、大丈夫ですよ。
それと今年の夏の暑さで、その疲れが今にでてますからね。

No.4 18/10/06 23:21
心配性さん0 

>> 3 レスありがとうございます。

すっかり忘れていましたが、猛暑でしたね。
ただのストレスならありがたいです。これで病気になったら泣きっ面に蜂です(;△;)

そして、とりあえず内科ではとアドバイスもありがとうございます。
熱っぽさもありますし、最初は内科がいいかもしれませんね。

No.5 18/10/06 23:25
経験者さん5 

私も同じ症状ですが、私は更年期なんですよね
主さんは若いし、更年期では無いと思いますが、女性ホルモンが乱れてる場合も有ると思います。
その場合は婦人科受診ですね。

No.6 18/10/07 09:59
MJ ( 50代 ♀ ht3lXd )

紹介状無しでかかれる総合病院
が近くにあれば初診相談でどこに
かかればいいのか教えてくれます。

または、生命保険等に入っている
場合、フリーダイヤルで保険会社
に相談できます。

私は同じような大汗で婦人科を
すすめられました。
年齢的な違いがありますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧