注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

医者って信用できる?

レス5 HIT数 483 あ+ あ-

匿名
18/10/06 23:18(更新日時)

オレは信用できないかな

威圧的な人が多いし、金儲けだけは得意でいい加減でやる気ない人も多いし

仕事の事で悩んで寝れなかったとき心療内科行ったら超ブサイクな女の医者で常にイライラしててプライベート全然良い事なくて余裕なさそうな感じの人で、どっちが患者がわからないような感じだったし

他にも耳鼻科、歯科医、内科、眼科、皮膚科、等ほとんど医者の前に人としてどうなの?って感じの人ばかりだったし。
医者によって言ってる事がコロコロ変わるし詳しく説明しないし説明求めたら不機嫌になるし

もちろん中には良い医者もいたんだけど、10人中2人くらいの割合だったね

こんな事言うと、「医者だって人間なんだから!」ってセリフが常套句のように使われるけど、ちょっと人間味出しすぎじゃない?って思うんだけどね。
もう少し自我を抑えて職務に忠実でもいいんじゃないかなと思うけどね。

医者は上で患者が下ってハッキリ分けて考えてるような医者が多すぎる気がするな

基本的に優しい人が少なすぎるね、病気で悩んで行ってるわけだから普通の客相手の商売とわけが違うんだから優しく患者に接してナンボだと思うんだけどな

日本の医療は衰退の一歩を辿ってると個人的には思うかな
研究とかそっちの方は立派だけど

タグ

No.2721723 18/10/06 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/06 14:47
匿名1 

天才肌の先生は
悪気はないのですが、
無愛想です。

No.2 18/10/06 14:55
匿名2 

医者は年輩であればあるほど病気を決めつけるし、態度が偉そうです。整形外科にしても精神科にしても。

No.3 18/10/06 16:06
名無し3 

♂ですが。

結構勘違いされますが、
医者は病院に雇われているだけで、
患者は単に患者。客じゃない。

出来ないことをやってもらう時点で圧倒的に下。相手が医者に限らずね。

志が尊かろうとなんだろうと医療は医療なんですよ。

No.4 18/10/06 17:41
名無し4 ( ♀ )

私が行ってる歯医者さんも近所のクリニックのお医者さんも、信頼してます。

これまで何人ものお医者さんにお世話になりまして、なかには合わないなという方もいましたが、基本的にはこちらは診てもらう側なので、信頼するしかなかった。
今はようやく安心して任せられるお医者さんに出会えました。

No.5 18/10/06 23:18
匿名5 ( ♀ )

患者は医者を選べるけど、医者は患者を選べない。
それって結構ストレス。
主は、『招かれざる患者』もいることも、少し理解した方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧