注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

婚活パーティー経験者の方教えてください!

レス6 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/10/07 14:33(更新日時)

婚活パーティー経験者の方、教えてください!

私は30代半ばに差し掛かる女性です。結婚願望はさほど強くないのですが、やっぱり人生のパートナーは欲しいなと思っています。出会いのない日々に、マッチングアプリに挑戦してみたり、友人から紹介してもらったり、それでもなかなかご縁がないので、私も婚活パーティーにチャレンジしてみようかなと思いました。しかし、頻繁に参加している友人からは、「何度も参加しないといい人には出会えない」「パーティーのハシゴしてる人もいる」「気持ちはないけどこの人で良いかなって思って付き合ってる」
とか、あまりポジティブな話を聞きません。もともと出会いの場が苦手なので、こんな話を聞いたら躊躇してしまい、登録はしたものの予約までに至りません。実際に参加された方のご意見を聞けたら嬉しいです。良い話、悪い話関係なく教えてください!

No.2721118 18/10/05 09:54(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/05 10:32
助兵衛 ( ♂ XJePv )

婚活パーティに参加するのはどんな人か考えてみよ。
良い相手と自然に巡り会える人、異性から好感を持たれる人は、参加する必要があると思うか?
イケメン・金持ち・優しいの三拍子そろうた男が、おると思うか?
男も女も、恋愛市場・婚活市場で売れ残った者たち同士が「結婚」という行為、社会的承認を得んがために集うのが、婚活パーティじゃ。
開催する企業も、それを十分に分かっておる。
そういう売れ残り連中から、その弱みにつけ込んで搾取しておるのじゃ。
それを承知の上で、行きたいなら、自己責任で行けばよかろう。

No.2 18/10/05 19:50
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

婚活パーティーやマッチングアプリで簡単に出会えると思わない方がいいですよ。

No.3 18/10/06 01:56
フリーさん3 ( 30代 ♀ )

1番さんの指摘は冷酷ながらも的を得てます
昔独身時代に仲のいい会社先輩と婚活パーティーに通ってた時期がありましたが総じてハズレ感が大きかったです
まず男性陣の見た目的な魅力のなさと性格的にも難ありなのがわかりやすく同居してる事でした
しかも条件のいいパーティーを選んで行っていたにも拘わらずまず第一に見た目に難ありなケースが殆どで雰囲気も暗いいかにも誰からも相手にされない感じの男性ばかりで話す気すら失せたものです
で不思議な現象はその中に必ず一人か二人妙に場慣れした感じのイケメン風の男性がいて女性の人気を独り占めしてましたが案の定彼らの正体はあちこちのパーティー会場をはしごしているサクラ達でした
つまり客寄せとして運営会社に雇われてる連中です
まあそんなのが相場です
でも冷静に考えたら当たり前ですよ
そもそも魅力があってお金もあるような男性は女性がほっときませんから
とっくに誰かの物になってる訳でわざわざそんなイケてない場に来る訳がないのです
期待するだけ時間の無駄です

No.4 18/10/06 02:26
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

職場の後輩は婚活パーティーでイケメンのお医者さんGETしましたよー!
仕事が忙しく恋愛するヒマがなくて、気づいたら30歳になってしまったので婚活パーティーに参加したそうです。

今でも仕事は忙しいみたいですが、旦那さんは優しくてセレブ生活。
幸せいっぱいお金もいっぱい、羨ましい限りです(笑)

運が良ければそんな出会いがあるかもですよ!

No.5 18/10/06 21:46
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

婚活パーティーではないですが、友達に誘われ街コンに参加したことがあります。こういうのは初めてでどうせ出会いなんてないし安くお酒が飲めるだけいいか、と軽い気持ちで行ったら彼氏ができましたよ。中には何回参加しても恋人ができない人もいると聞きますがこればかりは縁だと思います。
絶対彼氏を作ってやる!っていうのではなくちょっと行ってみるか、くらいでいいんじゃないでしょうか。普通に過ごしてて出会いがないのであれば婚活パーティーに参加するのも一つの手だと思います。もちろん悪い話もあります、でも実際に婚活パーティーで結婚できた方もいらっしゃいます。
主さんにもいい出会いがあることを祈ってます。

No.6 18/10/07 14:33
ユウ ( 30代 ♂ doaRv )

自分は某会社の婚活パーティーに結構参加しました。その感想からで言うと婚活パーティーで結婚相手をってなると難しい印象です。
理由としては、1回で1人当たりの話す時間が5〜10分程しかないからです。
限られた時間の中でと、限られた人数の中で相手の方を決めるのは結構難しいです。
中には関係が続く方もいますが、確率は低いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧