注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

陰口の絶えない女の子と正統派の男の子

レス6 HIT数 573 あ+ あ-

名無し
18/10/05 23:34(更新日時)

私は現在高校に通っている学生です。
私のクラスには性格の悪いAさん(女)がいます。Aさんは人前ではニコニコ笑っていい子ちゃんのフリをしているのですが、実際は陰口が絶えない、かなり頑固で性格の悪い子なのです。暇さえあれば自分の気に入らない子の悪口を言い、時にはそのターゲットの子に聞こえる声でヒソヒソと話す時もあります。
実際に私も二度、聞こえるような声で陰口を言われたことがありました。

そんなある日、Aちゃんが授業中に横の男の子に「B君ってなんか嫌じゃない?理由とかなく、ただ単に見てるだけでムカつかない?」と笑顔で言っているのを耳にしました。Aちゃん、また人の悪口言ってるなと私はこっそり聞いていたのですが、その時に聞き手側の男の子の言葉に驚きました。
「そういうの良くないと思うよ。Aちゃんの言ってる事、相手にはわからなくてもいじめになる。」
その男の子が真顔で真剣にそういうのです。その男の子は、おちゃらけ者のムードメーカーでありながらも授業は真剣に受ける、メリハリのある子です。

昔から、男の子は幼稚な子が多い とよく言われていましたが、この場面に遭遇してから、人間的にしっかりしている男の子もいると感心しました。
男の子よりも女の子の方がしっかりしていると世間的に言われているけれど、そんな事ないと私は思います。もちろん、個人差はあると思いますが、今回のように悪口を言って高校生ながら、まだまだ幼稚な女の子や、逆に自分をしっかり持った、正統派の男の子も沢山いると思います。また、陰口を言う子がいる事で、苦しむ子だってこれから沢山出てくると思います。(実際に私も陰口を言われた時はかなりショックでつらくて家で泣いていました。。)

文章を書くのが下手くそなので、あまり伝わらないかもしれませんが、今回この場面に遭遇してみての私の感想を頑張って書きました。皆さんはもし私と同じ立場だとしたら、どう思われますか?陰口の絶えない女の子や、いけない事はいけないとハッキリ言う男の子について、
率直な意見が聞きたいです。

No.2721038 18/10/05 02:26(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/05 05:09
名無し1 

その後の女子の態度は?
私の周りにもいますよ。みんなの居る前ではとても良い人、でも裏では陰口、虚言、自慢話、マウンティング。放っておくのが1番ですよ

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね。喧嘩すると後々面倒なので、放っておくのが1番ですよね。

No.2 18/10/05 12:25
匿名2 

男女共にカスもいれば真っ当な人間もいる。ただそれだけ。

  • << 5 ありがとうございます。 男女関係なく、性格の善し悪しはありますよね。

No.3 18/10/05 14:29
匿名3 

金の卵を見つけましたね。
アプローチ頑張って下さい!

彼女にも、主さんには分からない苦労があるのでしょう。
そこまで歪むからには気の毒な育ちをしているはずです。
彼女をなるべく観察しないように、悪く言わないように努めて、彼のような立派な人に相応しい生き方をされて下さい。

  • << 6 ありがとうございます。 その男の子のような立派な人のようになれるように、自分自身も生きていこうと、今回のことで勉強になりました。

No.4 18/10/05 23:29
名無し0 

>> 1 その後の女子の態度は? 私の周りにもいますよ。みんなの居る前ではとても良い人、でも裏では陰口、虚言、自慢話、マウンティング。放っておくのが… ありがとうございます。
そうですよね。喧嘩すると後々面倒なので、放っておくのが1番ですよね。

No.5 18/10/05 23:32
名無し 

>> 2 男女共にカスもいれば真っ当な人間もいる。ただそれだけ。 ありがとうございます。
男女関係なく、性格の善し悪しはありますよね。

No.6 18/10/05 23:34
名無し 

>> 3 金の卵を見つけましたね。 アプローチ頑張って下さい! 彼女にも、主さんには分からない苦労があるのでしょう。 そこまで歪むからには気… ありがとうございます。
その男の子のような立派な人のようになれるように、自分自身も生きていこうと、今回のことで勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧