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レス 33 HIT数 741 あ+ あ-

メタボさん( 51 ♀ 匿名 )
18-10-28 19:23(更新日時)

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健康診断で痩せれば血圧は下がるよ、と言われた。ごもっともだけど失礼な医者!
ある友達を見返したい、血圧を下げたい!
おばさんだけど、やっぱり見た目を細くしたい!
今からがんばる!
夕飯~インスタントラーメン(急に食べたくなり)、チーズダッカルビ少し、野菜の味噌汁(具だけ)、刺身、ご飯半膳

お腹いっぱいになってしまった…でも
食べることにストレスを感じすぎないようにやっていきたい


18/10/08 13:17 追記
若い時 160㎝51㎏で、周りから痩せすぎと言われたこともあり。(実際の体重より軽く見えるみたい)
今は健康体重56㎏を目指しています
体重は現在60キロ後半です

No.2720841 18/10/04 20:21(作成日時)
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No.1 18-10-04 21:07
匿名さん1 ( 匿名 )

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頑張って!
血圧が問題なら塩分も気をつけて下さいね。
インスタントラーメンは塩分高いですよね。うちも一昨日旦那が急に食べたいと言い出して献立変更になったけど(笑。
そんな旦那でも医者に言われて3キロ痩せたからきっと大丈夫。ファイト!
海草類はカリウム豊富で塩分対策にもダイエットにも良いですよ。

No.2 18-10-05 11:27
メタボさん0 ( 51 ♀ 匿名 )

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>> 1
ありがとうございます。
ラーメンは突然たべたくなるー。汁は少し飲んでもったいないけど捨てました
海藻はいいと思う、意識して食べた方がいいですよね。

朝食~たらこおにぎり、白菜味噌汁、卵焼き
ウォーキング、OK
昼食~早めのお昼
コンビニのおにぎり2、コンビニの唐揚げ、バナナ

1ヶ月に1キロ減のペースでやっていきます。


No.3 18-10-05 23:01
匿名さん3 ( 匿名 )

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ダイエット…
完全に舐めてるよね

No.4 18-10-06 01:03
匿名さん1 ( 匿名 )

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>> 3
最初はやれるところからでも良いんじゃないかな。
少しずつ見直していけば。
「やらないよりは良い」の積み重ねが、長く続けばどんどんステップアップすると思うし。
いくらストイックでも習慣として長く続けられないものは元に戻っちゃいますからね。
炭水化物と脂質減らして、野菜ときのこや海草増やしていきましょう。
ファイト!

No.5 18-10-06 23:17
メタボさん ( 51 ♀ 匿名 )

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>> 4
すみません ダイエットって、私が思うより厳しいのだとはおもっています。
20代のときはダイエットしました。食事に気をつけ運動して。
今は子供たちの食事作りで、作りすぎる、余り物を食べるというのがわるいのでしょう。
独身だとダイエットはやりやすかった
中年になると代謝が落ちるし。
匿名1さん、応援ありがとう。
ストイックにはできません
今日は朝飯バナナだけ、
出かけたので明太子スパ
コーヒーはノンミルク、シュガー、
ポップコーン少し
夕飯 サーモンすし5、鳥のつみれ野菜スープ、鳥ハム、たい焼き
おやすみなさい

No.6 18-10-06 23:20
匿名さん6 ( 匿名 )

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塩分減らせば、ムクミもとれて体重減るし、血圧も改善しますよ。
塩分が高すぎます。

No.7 18-10-06 23:28
メタボさん ( 51 ♀ 匿名 )

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>> 6
はーい ありがとう
塩分は本当に気をつけようと思ってます!私はむくむ体質ではないのだけれど、中年になって下腹の脂肪が再強化(志望と筋肉の混ぜ合わせ)していることに恐怖を感じています
コンビニで買い食いの癖がついてるのも改善していきたい!

No.8 18-10-07 01:25
匿名さん8 ( 匿名 )

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同時に筋トレもやりましょう。
筋肉を鍛えると代謝もアップして燃焼しやすい体になりますし、見た目もスラリとなります。
私は10代の時から代謝が悪いので、筋トレはおばさんになっても続けるよう心掛けてます。

無理しないで続けられるダイエットしましょう。

No.9 18-10-08 12:59
メタボさん ( 51 ♀ 匿名 )

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匿名8さんは筋トレをすすめてくれましたが、ストイックにはできません。
本来 カラダを動かすのは嫌いではないので、家にいても階段の登り降りを増やすくらいしか思い浮かばないけれど

モチベーションを維持しつつ、長期戦でいきます。
昨日は必要以上に食べ過ぎてしまって、お腹を壊してしまった
今日 朝飯~ご飯、納豆、梅干し、目刺し、トマトジュース

さっき お茶漬けを食べました

No.10 18-10-08 18:31
匿名さん8 ( 匿名 )

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>> 9
あっ私が言ってるのは、完璧な筋トレじゃなくて楽々できるストレッチのような筋トレです。
誤解与えてしまいすみません。
1日3回これするだけで筋トレ動画〜など、楽してできるのもあるので是非調べてみてください。

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