注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

妊娠してることを伝えたら

レス92 HIT数 5343 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
18/10/29 11:33(更新日時)

長くなります。
収まらないので分けます。

文章力がないのですが
よかったら相談に乗ってください。

昨日の出来ことで私自身戸惑っています。

タグ

No.2720588 18/10/04 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/10/09 10:59
通りすがり ( ♀ 5otJe )

薬に頼らず、本人の状況をしっかり診断して、
色々な意味での治療をすることが大切です。本当に薬を最低限しか出さない医者はいます。

No.52 18/10/09 11:12

鬱病の治療のこと、検索してみて下さい。

多くの心療内科は難しい診断を簡単な数分の口頭の問診だけで大量の薬を処方します。

実は脳波や、脈、本人の背景等が診断に必要なのにです。

なので、せめて、薬に頼らず、問診のみでなく、脳波をモニタリングしたり、経過診断を細かくする、カウンセリングで、心の問題を紐解く、答えに導ける医者との出会いが大切です。

欝も、心療内科と、精神科と、総合診療科、ペインクリニック、睡眠外来等。
実は、症状により、行くべき、受ける治療も違います。

No.53 18/10/09 11:19
プレママ ( ♀ )

>> 52 薬をあまり出さず経過をよく観察してくれる人がいいのですね。
きっと時間がなく私が連れて行かないと行かないと思うので
一緒に病院に行かないか会った時聞いてみます。

心療内科な気がするのですがもう少し調べてみます。

ありがとうございます。

No.55 18/10/10 10:35

>> 54 今は、彼と連絡取る必要ないよ?
マトモじゃないんだから、
産みます、入籍します。と宣言だけして下さい。

赤ちゃんは産みましょう。

何も心配しなくて大丈夫です。

お金は人を変えます。
今は関わらない。

主さんは、赤ちゃんを元気に産むことだけ考えて下さい。

いいですか?宣言です。
産むのは主さん

赤ちゃんの父親は彼です。

赤ちゃんの父親だから、入籍はするの。
それは彼は既に同意していたし
婚約もしていて、同意して2人で子作りしたのですからブレない

入籍は急ぐ必要ないし
とにかく、元気な赤ちゃん産んで下さい。

自己破産の成立さえすれば、全てが良くなります。
その後にお腹の赤ちゃん中絶していたら2人の間に出来た亀裂は戻らないし
赤ちゃんも戻りません
次に授かるかも分かりませんし、違う子です。

大丈夫、元気に産むことだけ考えて下さい。

No.57 18/10/10 11:34
♀ママ57 ( ♀ )

シングルで四歳の子供がいる、彼氏が鬱で自己破産しているくらいしかわかりませんけどきちんと結婚するまで妊娠は控えた方がよかったですね^^;
でなければこんなに悩まなかったのに。

主さんにはすでに大切なお子さんもいるわけですし、自殺未遂なんてことしてる場合じゃないと思いますよ?

今回は残念ですがその彼とは終わりにして中絶された方がいいと思います。
どういう生活されてるかわかりませんがそこまで精神的に弱いなら今後その彼の問題を抱えていくより終わらせた方が主さんの為、子供の為だと思います!

• << 59 彼氏に自分もこんな状態だと知る前だった 2ヶ月前だったら喜んでたと言ってます 娘もお腹の子も大事です。 私が中絶が選べる人なら娘も産んでいません。 中絶したらその後私は耐えられるでしょうか 今でさえ手術台の上で全身麻酔してる夢を見ては起きてます 毎日1時間も寝れません。 眠いです。寝たいです。 全部辞めたいです。 お腹の子はどんな顔をしてるのか会いたいです。

No.58 18/10/10 11:39

>> 56 削除されたレス えっと、私の話しますね。

一人目産んだ時に、陣痛が微弱で私寝てしまいました。実は意識混濁だと後で知りました。
私の父方の女は皆、難産で死人も出ています。
たまたま里帰り出産で実家にいて、検診の日で母に叩き起こされて病院に行き、緊急帝王切開になり、母子共に無事でしたが、赤ちゃんは骨盤の辺りで心拍停止していました。
眠くて眠くて起きていられなかったのは赤ちゃんと一緒に意識レベルが下がって行っていたんだそうです。
子宮も薄い場所があり、なので、2人目は禁止。と避妊リング入れてコンドーム使っていました。
が、妊娠。医者と旦那が命に関わると出産に大反対。
中絶の予約もされて病院にも連れていかれました。だったらお腹の子供と死のうと入水しました。

私を失いたくないと、医者と相談して、痛みが出たら、すぐ帝王切開と決まりましたが、無事30週を越え、計画帝王切開で産みました。

2人目を産んだ後に、主人の仕事の雇い主が脱税で処分があり、主人が巻き込まれて、借金を負わされました。
車など仕事で使うので、債務整理して返済することになりましたが、最初は隠していて、首が回らなくなり、荒れて荒れて大変でした。
2人目の事も何度か要らないって言ったと言われました。

今は返済も終わり、下の子が男の子なので可愛くて仕方がないみたいです。

お金は本当に人を変えます。
でも、女性のお腹の中の子供の父親の自覚は、種付けした程度の自覚しかありません。

育つと似ているので、可愛くて仕方がないですし、年をとって来ると、頼もしいし、いてよかったと心から思うようです。

だから、今は何を言われても、気にしない。

元気な赤ちゃん産むことだけ考えて下さい。

No.59 18/10/10 12:09
プレママ ( ♀ )

>> 57 シングルで四歳の子供がいる、彼氏が鬱で自己破産しているくらいしかわかりませんけどきちんと結婚するまで妊娠は控えた方がよかったですね^^; … 彼氏に自分もこんな状態だと知る前だった
2ヶ月前だったら喜んでたと言ってます

娘もお腹の子も大事です。
私が中絶が選べる人なら娘も産んでいません。

中絶したらその後私は耐えられるでしょうか
今でさえ手術台の上で全身麻酔してる夢を見ては起きてます
毎日1時間も寝れません。
眠いです。寝たいです。

全部辞めたいです。

お腹の子はどんな顔をしてるのか会いたいです。

No.60 18/10/10 12:25
プレママ ( ♀ )

出産はただでさえ命賭けなのに難産だったのですね。

赤ちゃんもお母さんも健康で本当によかったです。

私も今日同じことをしようとしました。
ダメな母親です。

元々は本当に優しくて怒らなかった人です。
お金は本当に人を変えますね。

自分が撒いた種だから考えないと
自分も逃げたいのを必死に踏ん張ってると言われました。
もう冷静でいられませんでした。

今彼氏は私を一人にも出来ない、未婚で産ませたくない、でも今は子供の父親になれない
産まれたら逃げられない
じゃ中絶して一緒にいようって考えだと思います。

責任感が強い人で仕事も何があってもこなしてます。
産まれたら父親になってしまうから産まれてない今なら取り返しがつくって考えてると思います。

親に話して彼氏から言われてる事を話したら中絶って言われたらどうしましょう
娘も病院に連れて行きそうなのをもう下ろせないから!と産みたいと泣きながらお願いしました。

No.61 18/10/10 12:46

>> 60 中絶したら今の2人ではいられないんですよね?
中絶したら、それはお別れです。と伝えて下さい。

焦っている彼には今は届かないかもしれませんが、
焦る必要ないし、待てば何の問題もなくなります。

他人様の負債で財産失ったのに、これ以上失うことないです。
お金はこれからも稼げますし、遺産も貰える。

今、命を奪えば、愛する女性も、我が子も失うんです。

だから、今は主さんが、踏ん張るところです。

親にも、彼にも、相談ではなく、宣言をすることが大切です。

いいですか?宣言、

子供が出来ました。産みます。
入籍出来る時に、入籍します。

協力して下さい。

家もね、親に報告に行ったときは、宣言しました。
だって2人で答えを出した後だから。

2人目出来ました、産みます。
もし、死んじゃったらごめん
死ぬつもりはないけど、その時は、上の子と主人をお願いします。って。

覚悟が伝わったのか、反対はされませんでした。
医者には着いてきて、色々質問してましたけど。

実母の協力は絶対に必要なので、しっかり伝えて下さい。

ブレないで、主さんはお子さん2人のお母さんですよ。

No.62 18/10/10 14:34
プレママ ( ♀ )

>> 61 待てば時が解決してくれますかね。

本人は自分の精神的な問題と言ってます。

踏ん張らないといけないのにまた未婚になり

また母に負担をかけることになったらどうしようと怖くて仕方ないです。

まだ二人で答えがちゃんと出来てない気がします。

私はもうすぐ2人の母になるのにこんなになよなよしてちゃだめなのに

命は何よりも重いです。

• << 64 続きます 主さんは、自分を守れなかった。 自信がないから、子作りしようという彼に、結婚するまで待ってと言えなかった。 だったら、お子さんも、自分も今から守って下さい。 「お父さんでしょ、産みます。結婚だって予定通りします。」 欲しかった自分の子供殺すとか、馬鹿じゃないですか。 しっかりして下さい。 もし、まかり間違って、彼が逃げたら、その時は 認知も、養育費も請求して、1人で頑張って育てて下さい。 小さい内は大変でも、そんなのいっときです。 親もまだ若い今なら無理も通ります。 今回の件、彼に振り回されず、赤ちゃんも産んで、予定通りに結婚するのが、主さんの親孝行でもあるってわかってますか? 大変な状況の中で、焦って、自暴自棄になってる男を、ケツ叩いて、しっかりさせる必要があるんです。 ただ、今はそれは可哀想すぎるから、主さんは、しっかりドンと構えて、ブレないことが大切なんですよ。 出来ないなら、今すぐ中絶して、お別れしなさい。

No.63 18/10/10 19:44

>> 62 今回の件に関して云えば、
自己破産が成立さえすれば、全てが好転すると思います。

ですが、主さんがあまりにも自信がないです。
シングルマザーになった時に裏切りにあっているのですから、仕方がないのかもしれませんが、
彼と子作りしたんですよね?

上のお子さんの事があったのですから、
流されるべきではなかった。と、なってしまいます。

セックスで子作りしたなら、妊娠の可能性はあるんです。そこは覚悟しておくべきです。

彼も連帯保証人で全てを取り上げられて、焦っていたのでしょう。
セックスも、ただするより、子作りすると、この女は自分に全てを捧げてくれている。って安心感があるようなので。
勿論、妊娠すれば縛れるって気持ちもあったでしょう。
つまり、不安だったからした子作りなんです。
本当に子供が出来ることは想定していなかったでしよう。
悪いですが、男性の何割かは、妊娠した時に逃げます。

やり捨てようと思っているのではなく、実際に子供が出来ると、責任の重さに逃げたくなるようです。
結婚してからの子作り、妊娠だと、逃げるにしても認知されているし、戸籍も父親ですから、それ程揉めずに、結婚継続するか、離婚となりますが、

大切なのは、女性の覚悟なんです。
「お父さんでしょ、頑張って。」
そういって、逃がさない、父親である自覚と責任を持たせる事です。

主さんは、上のお子さんの時もそれしなかったんですよね?
自分の身体は男を繋ぎ止めるのに差し出しておいて、子供の為に父親に父親としての責任を負わせなかった。

またやりますか?
誰も自信何てありません。
やるだけです。責任を取るんです。

順序が多少違っても、実は口先だけだったとしても、本当にするんです。
上のお子さんだって、認知請求だって出来るし、結婚を迫ることだってして良かったんです。
結婚が無理でも、認知と養育費はお子さんの権利なんです。遺伝子だけ貰って、知らんぷりって、
犬猫だって、もっとちゃんとしています。

• << 66 自己破産が成立さえすれば全てが上手くいくと思いながら またダメなことを考えたりします。 現状何も変わってないのに自分のことばかり言う彼氏にもイライラします。 娘がいるから慎重だったつもりですがまさか鬱になるとは思いませんでした。 この2年間彼氏は信用させてくれました。 本当にその通りだと思います。 まるでわたしたちのことをわかってるみたいです。 お陰で自信をなくす度読み返し落ち込んじゃだめと持ち直せます。 1日何度も読み返してます。 自分はお金と誠実さしか取り柄がないといつも言ってました。 そんな人からお金がなくなったのによく頑張ってきたとも思います。 鬱になるのは時間の問題だったかもしれません。 自分の家族とは折り合いが悪かったのもあり早く結婚したがり家族を持ちたがってました。 私が離れていくのも恐れていて常々別れるは選択肢にないと言ってました。 今は精神的なこともあり子供ができたことにより 初めて責任の重さを痛感し逃げたくなってると思います。 昨日は何もかも嫌になり死にに向かってました。 本当にダメな母親です。 彼氏は今回は俺の言うことを聞いて、信じてと言われましたが 今の彼氏は信用できない。私は産みたいと言いました。 どうしたら満足なのと聞かれ普通に入籍して産みたいと言ったら 俺がだめになってもいいのと聞かれ それは脅しなの?先のことなんてわからないでしょと言ったら 先のことを考えてそれが最善だと思ってると言われました。 状況なんてまたいつ変わるかわからない その度あなたは今回は..と逃げるの?と言ったら その時は結婚してると思うといわれました。 そんなのわからないでしょ、あなたは自分は絶対子供が出来たら中絶なんてしないって言ってたのに今自分で言ってるからと言いました 妊娠発覚前元々会う予定だった今月の末会って話すことになりました。 エコーの写真と心拍確認の時動いてる心臓を動画で撮り見せたいと思ってます。 今はお腹も出てないしいるんだと漠然と思ってるだけだからその重さを全然わかってません。 まだ小さくて目に見えなくても生きてると伝えてきます。 責任感が強い故出来た鬱なので性格上私を無視することは出来ないはずです。

No.64 18/10/10 19:45

>> 62 待てば時が解決してくれますかね。 本人は自分の精神的な問題と言ってます。 踏ん張らないといけないのにまた未婚になり また母… 続きます

主さんは、自分を守れなかった。
自信がないから、子作りしようという彼に、結婚するまで待ってと言えなかった。
だったら、お子さんも、自分も今から守って下さい。
「お父さんでしょ、産みます。結婚だって予定通りします。」
欲しかった自分の子供殺すとか、馬鹿じゃないですか。

しっかりして下さい。

もし、まかり間違って、彼が逃げたら、その時は
認知も、養育費も請求して、1人で頑張って育てて下さい。

小さい内は大変でも、そんなのいっときです。
親もまだ若い今なら無理も通ります。

今回の件、彼に振り回されず、赤ちゃんも産んで、予定通りに結婚するのが、主さんの親孝行でもあるってわかってますか?

大変な状況の中で、焦って、自暴自棄になってる男を、ケツ叩いて、しっかりさせる必要があるんです。
ただ、今はそれは可哀想すぎるから、主さんは、しっかりドンと構えて、ブレないことが大切なんですよ。

出来ないなら、今すぐ中絶して、お別れしなさい。

• << 67 望んで授かった子です。 何もかもが嫌になったと言われた一週間後に妊娠がわかったので 自暴自棄になってる彼氏に変化をもたして 彼氏を元に戻したいから来たのかも知れないとさえ思います。 今日は怖くて行けなかった胎嚢を確認しに行きます。 会った時どう何を言えばいいかアドバイスください。 父親としての自覚を持たせたいです。 今の自分には重過ぎると言ってたけど当たり前です。 命は重いです。 悩んでも考えてもそれで寝れなくて何日過ぎても足りないくらい重いです。

No.65 18/10/10 23:51
匿名さん65 

中絶したら死ぬかもとか言ってる人間に子育ては無理でしょ。親が聞いても呆れるだろう。
上の子は既に産まれて日々成長してるのに。
自分の幸せしか考えてないのね。
ここの人達はみんな優しいから厳しい事言ってないけど、いくら落ち込もうが悩もうが子供を持った身として、例え口だけだろうと死ぬかもなんて言うもんじゃない。そんな簡単な事すら分かってないうちに産むもんじゃない。
出産や病気に於いて、死ぬ可能性があるって場合は別だけどね。

• << 68 自分の幸せを考えるなら簡単に中絶できたのではないでしょうか 死にたくて死ぬ人は世の中にいないそうです。 苦しくてそれしか道がなかったんです。 人間みんな自分が一番可愛い こう言ってる時点で母親失格かもしれませんが 息が出来ないほど泣き 明日が来なければいいと願いながら眠りにつきました。 私を責任の重さで死にたくさせるのも子供 可愛い笑顔で私を引き止め生かせてるのもまた子供です。 他人のことなら客観的に見れるし判断できます。 私も客観的なら冷静な判断が出来ます。 頭こなしにこうするべきでしょ?何でそうしなかったの? なんて簡単に言うことも出来ます。 他人事だからできることです。 同じ立場にいるわけではないから 人それぞれ考え方も違うし捉え方も違います。 みんな受けとめ方や考え方が一緒なら悩む人もいないと思います。 一人で受けとめてたら壊れたので だから私はアドバイスを求めそれで頑張ろうという気持ちになれたりしてます。 今はホルモンバランスも安定してないので 余計そうなりやすいのかもしれません。 私はみんなと生きたいです。

No.66 18/10/11 10:24
プレママ ( ♀ )

>> 63 今回の件に関して云えば、 自己破産が成立さえすれば、全てが好転すると思います。 ですが、主さんがあまりにも自信がないです。 シング… 自己破産が成立さえすれば全てが上手くいくと思いながら
またダメなことを考えたりします。
現状何も変わってないのに自分のことばかり言う彼氏にもイライラします。

娘がいるから慎重だったつもりですがまさか鬱になるとは思いませんでした。
この2年間彼氏は信用させてくれました。

本当にその通りだと思います。
まるでわたしたちのことをわかってるみたいです。
お陰で自信をなくす度読み返し落ち込んじゃだめと持ち直せます。
1日何度も読み返してます。
自分はお金と誠実さしか取り柄がないといつも言ってました。
そんな人からお金がなくなったのによく頑張ってきたとも思います。
鬱になるのは時間の問題だったかもしれません。
自分の家族とは折り合いが悪かったのもあり早く結婚したがり家族を持ちたがってました。
私が離れていくのも恐れていて常々別れるは選択肢にないと言ってました。

今は精神的なこともあり子供ができたことにより
初めて責任の重さを痛感し逃げたくなってると思います。

昨日は何もかも嫌になり死にに向かってました。
本当にダメな母親です。
彼氏は今回は俺の言うことを聞いて、信じてと言われましたが
今の彼氏は信用できない。私は産みたいと言いました。
どうしたら満足なのと聞かれ普通に入籍して産みたいと言ったら
俺がだめになってもいいのと聞かれ
それは脅しなの?先のことなんてわからないでしょと言ったら
先のことを考えてそれが最善だと思ってると言われました。
状況なんてまたいつ変わるかわからない
その度あなたは今回は..と逃げるの?と言ったら
その時は結婚してると思うといわれました。
そんなのわからないでしょ、あなたは自分は絶対子供が出来たら中絶なんてしないって言ってたのに今自分で言ってるからと言いました

妊娠発覚前元々会う予定だった今月の末会って話すことになりました。
エコーの写真と心拍確認の時動いてる心臓を動画で撮り見せたいと思ってます。
今はお腹も出てないしいるんだと漠然と思ってるだけだからその重さを全然わかってません。
まだ小さくて目に見えなくても生きてると伝えてきます。
責任感が強い故出来た鬱なので性格上私を無視することは出来ないはずです。

No.67 18/10/11 10:26
プレママ ( ♀ )

>> 64 続きます 主さんは、自分を守れなかった。 自信がないから、子作りしようという彼に、結婚するまで待ってと言えなかった。 だったら、お… 望んで授かった子です。
何もかもが嫌になったと言われた一週間後に妊娠がわかったので
自暴自棄になってる彼氏に変化をもたして
彼氏を元に戻したいから来たのかも知れないとさえ思います。
今日は怖くて行けなかった胎嚢を確認しに行きます。

会った時どう何を言えばいいかアドバイスください。
父親としての自覚を持たせたいです。
今の自分には重過ぎると言ってたけど当たり前です。
命は重いです。
悩んでも考えてもそれで寝れなくて何日過ぎても足りないくらい重いです。

• << 71 胎嚢確認しにってまだ検査薬で確認しただけの段階だったんですか^^;? 未婚で育てる意思がないのなら結婚してもらうか、中絶してわかれるか、里子に出すってことになりますかね。 エコー写真みせてしっかり話し合ってみましょう! 少しは子供がいるんだと自覚できればめっけものそれでも決断できないなら主さんが決断下すしかないでしょう!
  • << 72 答えは出ていると思うので 産みます。予定通りに結婚しましょう。 私はみんなと生きたいです。 で、いいと思います。 彼も、シングルでも娘さんを産んだ主さんのことを好きになったのですし その主さんに現状維持の為に中絶しようとか、本末転倒というか、 だったら、子作りするなよ。って話なので、 「お腹の中の赤ちゃん、頑張ってますよ。 お父さんでしょ、頑張ろうね。」で、いいと思います。 本来、欝の人って頑張り過ぎて限界越えちゃっているので、頑張っては禁句なんですが、 「大丈夫、私も子供逹も一緒に笑える日を待ってるから、任せて」って感じですかね? まだ胎嚢の確認で、心拍等もまだでしたら 20週くらい迄に一回で良いので、病院でエコーに立ち合えると、赤ちゃんの全身が見えるし、話かけると反応もするので、嬉しくなれると思うんですけどね。 母体の中では劇的な変化が始まっているし、 中絶のダメージははかりしれません。 日本って実は死亡率No.1、中絶なので・・・。 国際的にもトップを誇っています。 少子化って騒いでいますけど、 2015年の国勢調査の未婚シングルマザー世帯は176,681母子世帯の16.6% 離婚77.1%死別6.3% 人工中絶は年間18万と言われています。(厚生労働省届出総数2009年226,878件2013年186253件) 2017年の出生率が97万人で100万を切ったとニュ一スで話題になりましたが、 女性が妊娠した時に、今は男性が悩まないそうです。 >最近目立つのが「経済的な理由」。男性が非正規雇用で収入が安定しない。 >「赤ちゃんがお腹にいると分かり、うれしくて彼に言うと、『経済的にだめ』とか、『今は無理』とか、バシッと言われるケースが増えています。男性は『なんとか頑張って産めるように』と悩んでくれません。『だめ』と簡単に意思表示してしまう。 主さんのところも同じ状況に陥ってます。 親もいて、出産出来ない経済状況なわけではないです。 自己破産が成立すれば、遺産も貰えるのですし、 元々の予定に、おめでたが重なったに過ぎません。 中絶するならお別れ、いえ、主さんのアイデンティティが終わります。 負債で、我が子も、愛する女性も、愛した自分も全てを失う選択肢はすべきではないと思います。 人って割と長生きなので・・・。

No.68 18/10/11 10:48
プレママ ( ♀ )

>> 65 中絶したら死ぬかもとか言ってる人間に子育ては無理でしょ。親が聞いても呆れるだろう。 上の子は既に産まれて日々成長してるのに。 自分の幸せ… 自分の幸せを考えるなら簡単に中絶できたのではないでしょうか

死にたくて死ぬ人は世の中にいないそうです。
苦しくてそれしか道がなかったんです。
人間みんな自分が一番可愛い
こう言ってる時点で母親失格かもしれませんが

息が出来ないほど泣き
明日が来なければいいと願いながら眠りにつきました。

私を責任の重さで死にたくさせるのも子供
可愛い笑顔で私を引き止め生かせてるのもまた子供です。

他人のことなら客観的に見れるし判断できます。
私も客観的なら冷静な判断が出来ます。

頭こなしにこうするべきでしょ?何でそうしなかったの?
なんて簡単に言うことも出来ます。
他人事だからできることです。
同じ立場にいるわけではないから
人それぞれ考え方も違うし捉え方も違います。
みんな受けとめ方や考え方が一緒なら悩む人もいないと思います。
一人で受けとめてたら壊れたので
だから私はアドバイスを求めそれで頑張ろうという気持ちになれたりしてます。

今はホルモンバランスも安定してないので
余計そうなりやすいのかもしれません。

私はみんなと生きたいです。

No.69 18/10/11 12:38
匿名さん69 

ふと思ったんですが、
彼の借金は本当に親戚の保証人になったためですか?
年収1000万あるというのは本当のことですか?
給料が差し押さえられているのは本当ですか?
弁護士に自己破産の申し立てをしているのは本当ですか?
(貴女は弁護士と直接会話をしたことありますか?)

彼は恐らくまだ20代後半か30代ですよね
毎月400万もの返済の保証人になれるとは思えません
年収1000万も本当かどうかわかりません。
借金の理由も本当のことか分かりません。
遺産相続の予定がある場合はまずそれを借金への返済に
割り当てられます
7年から10年間はローンは組めません。カードも作れません
つまり遺産で家を購入できたとしても全額現金になります。
(でもそれは遺産で購入したものなので権利は全て彼のものです)

自己破産の申請一度さしもどったのですよね。
うさんくさいです。借金の額が数千万・億単位でその理由が保証人やら
ギャンブル・ショッピング以外であれば大抵通ると思います。
実際、知人3人しています。
家財道具・商売道具(船)・車全て没収です。
でも約1千万の借金がなくなりました
生活保護申請して月十数万貰って生活してます。

全部証拠を含め貴女も確認しているというのであれば本当なのでしょうが、
スロットで借金を作ったのではないかと私は推測しました。
借金の額は数百万〜数千万。
年収1000万は嘘。

スロットで借金を作る人は嘘をつきまくります。
本質はいい人でも、お金や借金については嘘つきます。
自己破産の申請の差し戻しがあったという事で、何か重大な嘘・ごまかしがあると思います。

自己破産に陥った原因を証拠付きで確認しているのならいいのですが・・・・

でも‥ どっちにしても、借金で首が回らない状態で
自己破産が通るかどうか分からない状態で

普通、子ども・結婚は考えられないと思います。
お子さんを産むと決心は立派なのですが、認知はしてもらって
自分一人で育てる覚悟を持たれたほうがいいと思いますよ。

あと、正社員や長期雇用の派遣等でも、
育児休暇は社員の義務となり、会社側は断ることはできないし、
それを理由に解雇はできないはずです。
退職を進められたら労働基準局に相談しますと伝えたら一発OKですよ。

No.70 18/10/11 13:50
プレママ ( ♀ )

>> 69 年収1000万は本当です。
会社の部署まで知っています。
保険証も見てます。

弁護士とは話してません。
彼を通して聞いています。
30代前半です。
ただ自己破産の書類を準備するのを見ました。

借金の保証人は身内にもう1人いましたが
色々あったのでその話は伏せます
今回初めて返したので400万なのも初めて知りました。
小さいことも悪いことも嘘は付かない人なのでその辺はとても信用してます。

祖母から直接もらうわけではなく実家から貰う予定でした。
実家に連帯保証人はいなく遺産相続の手続きをするわけではないので
彼氏のものではないです。

自己破産の手続きは破産開始から返されたのではなく
申立の時点で返されたのでその理由ではないと思います。
借金は数億で一度も返済してなかったから悪質と思われ申立しても
返されるかもしれない
数回返済してから申請した方がいい
それでも今申立するのかと
弁護士から言われてたと聞きました。

弁護士からは返済できる金額じゃないから自己破産できると言われています。
今回は通るはずと言われてますがまだ結果待ちです。

スロットで借金を作るほどお金に困ってなかったです。
仕事が忙しくやっと月1回行けるくらいでした

お金の問題ではなく精神的なものだと本人は言っています。

何度か書きましたが
未婚で産める状態ではないです。

No.71 18/10/11 14:04
♀ママ57 ( ♀ )

>> 67 望んで授かった子です。 何もかもが嫌になったと言われた一週間後に妊娠がわかったので 自暴自棄になってる彼氏に変化をもたして 彼氏を元に… 胎嚢確認しにってまだ検査薬で確認しただけの段階だったんですか^^;?

未婚で育てる意思がないのなら結婚してもらうか、中絶してわかれるか、里子に出すってことになりますかね。

エコー写真みせてしっかり話し合ってみましょう!
少しは子供がいるんだと自覚できればめっけものそれでも決断できないなら主さんが決断下すしかないでしょう!

• << 73 病院に行くのが怖かったのでやっと予約をしました。 まだ心拍には1週間ほど早いかなと思ってます。 結婚してもらうつもりです。 お腹に来てくれたのに精神状態がとかタイミングじゃないからではなくて 赤ちゃんが来たから今がタイミングだと思います。 エコー写真見たら私は益々会いたくなります。 写真を見ても決断できないなら私に従って欲しいと思ってます。 宿してるのは彼氏じゃない、私だから 望んでたのに状況が変わった、自分が可笑しくなる前だったはそれこそ可笑しいです。 今がなければ次もないです。 ちゃんと考えてなかったなんて言わせません。 大人なんだからどうなるかは知ってたはずです。 不安ですが伝えないといけません。

No.72 18/10/11 14:19

>> 67 望んで授かった子です。 何もかもが嫌になったと言われた一週間後に妊娠がわかったので 自暴自棄になってる彼氏に変化をもたして 彼氏を元に… 答えは出ていると思うので
産みます。予定通りに結婚しましょう。
私はみんなと生きたいです。
で、いいと思います。

彼も、シングルでも娘さんを産んだ主さんのことを好きになったのですし
その主さんに現状維持の為に中絶しようとか、本末転倒というか、
だったら、子作りするなよ。って話なので、

「お腹の中の赤ちゃん、頑張ってますよ。
お父さんでしょ、頑張ろうね。」で、いいと思います。

本来、欝の人って頑張り過ぎて限界越えちゃっているので、頑張っては禁句なんですが、
「大丈夫、私も子供逹も一緒に笑える日を待ってるから、任せて」って感じですかね?
まだ胎嚢の確認で、心拍等もまだでしたら
20週くらい迄に一回で良いので、病院でエコーに立ち合えると、赤ちゃんの全身が見えるし、話かけると反応もするので、嬉しくなれると思うんですけどね。

母体の中では劇的な変化が始まっているし、
中絶のダメージははかりしれません。
日本って実は死亡率No.1、中絶なので・・・。
国際的にもトップを誇っています。
少子化って騒いでいますけど、
2015年の国勢調査の未婚シングルマザー世帯は176,681母子世帯の16.6%
離婚77.1%死別6.3%
人工中絶は年間18万と言われています。(厚生労働省届出総数2009年226,878件2013年186253件)
2017年の出生率が97万人で100万を切ったとニュ一スで話題になりましたが、
女性が妊娠した時に、今は男性が悩まないそうです。
>最近目立つのが「経済的な理由」。男性が非正規雇用で収入が安定しない。
>「赤ちゃんがお腹にいると分かり、うれしくて彼に言うと、『経済的にだめ』とか、『今は無理』とか、バシッと言われるケースが増えています。男性は『なんとか頑張って産めるように』と悩んでくれません。『だめ』と簡単に意思表示してしまう。

主さんのところも同じ状況に陥ってます。
親もいて、出産出来ない経済状況なわけではないです。
自己破産が成立すれば、遺産も貰えるのですし、
元々の予定に、おめでたが重なったに過ぎません。
中絶するならお別れ、いえ、主さんのアイデンティティが終わります。
負債で、我が子も、愛する女性も、愛した自分も全てを失う選択肢はすべきではないと思います。
人って割と長生きなので・・・。

No.73 18/10/11 14:38
プレママ ( ♀ )

>> 71 胎嚢確認しにってまだ検査薬で確認しただけの段階だったんですか^^;? 未婚で育てる意思がないのなら結婚してもらうか、中絶してわかれるか… 病院に行くのが怖かったのでやっと予約をしました。
まだ心拍には1週間ほど早いかなと思ってます。

結婚してもらうつもりです。
お腹に来てくれたのに精神状態がとかタイミングじゃないからではなくて
赤ちゃんが来たから今がタイミングだと思います。

エコー写真見たら私は益々会いたくなります。
写真を見ても決断できないなら私に従って欲しいと思ってます。
宿してるのは彼氏じゃない、私だから

望んでたのに状況が変わった、自分が可笑しくなる前だったはそれこそ可笑しいです。
今がなければ次もないです。
ちゃんと考えてなかったなんて言わせません。
大人なんだからどうなるかは知ってたはずです。

不安ですが伝えないといけません。

• << 77 お疲れ様です。 少し落ち着いたようで良かったです。 精神状態ってお互いに影響するので、主さんの気持ちが固まって、腹が座っているのが肝心だと思います。 欝や、自暴自棄になってる彼に釣られないように、落ち着いていることが大切です。 楽観的な気持ちにはなれないでしょうが、 弁護士さんが自己破産は問題なく成立するだろう。と言っていたのでしたら、手順さえ踏めば成立するので悲観する必要はありません。 年収が1,000万円クラスでも、月収で手取りだと、60万くらいでしょうから(税金、年金、健康保険等引かれて、年2回の賞与) 年収で高額でも、不動産担保の審査とは違い、名前があれば回収対象。といったもので、昔であったなら破産するようなものではなく、形式上の名前貸しだったのではないでしょうか? 破産すれば回収対象になるので、青天の霹靂だったのでは?と思います。 妊娠して嬉しい気持ちも、中絶しよう。と言われると、途方にくれますよね。 妊娠って奇跡で、女性は命がかかっているし、そもそも、中絶は1つの命を断つことですが、 中絶も産むのも、妊娠した女性の権利だと思うので、産むとなったら、男性も腹を据えて欲しいものです。 ちなみに男性は、離婚、中絶を経験すると、 身軽になれることに味を占めてしまうので、 質が悪くなります。 そこで学んで2度と同じ轍を踏むまいって人もいますが、人間早々変われるわけもないので、2度と繰り返すことなく頑張っていくか、繰り返す。の二極化します。 あと、中絶は、胎児の死亡統計数が推測で人工中絶の届出総数が約18万人 2016年の国民死亡数が1,296,000人 死亡原因の1位とされているのは、ガンで28.5%で37万人,2位心疾患約16万人なので、 少子高齢化で、癌での死亡数がいつの間にか、中絶の数を上回っているようです。 医療水準が高いので、中絶による母体死亡の数は0%とされていて、把握は難しいですが、0%ではありません。 実際に母子共に妊娠継続、出産、生存となるとその方が色々と起きるので、母体死亡は2007年以降は0.003%前後でこれ以上は減らないだろうと言われています。それでも年間で40人前後。 交通事故の1年間の死亡率は0.9%と言われているので遥かに安全だ。と言われています。 ただこれは命を落とすかどうかでしかありません。

No.77 18/10/11 21:23

>> 73 病院に行くのが怖かったのでやっと予約をしました。 まだ心拍には1週間ほど早いかなと思ってます。 結婚してもらうつもりです。 お腹に… お疲れ様です。
少し落ち着いたようで良かったです。
精神状態ってお互いに影響するので、主さんの気持ちが固まって、腹が座っているのが肝心だと思います。
欝や、自暴自棄になってる彼に釣られないように、落ち着いていることが大切です。

楽観的な気持ちにはなれないでしょうが、
弁護士さんが自己破産は問題なく成立するだろう。と言っていたのでしたら、手順さえ踏めば成立するので悲観する必要はありません。

年収が1,000万円クラスでも、月収で手取りだと、60万くらいでしょうから(税金、年金、健康保険等引かれて、年2回の賞与)
年収で高額でも、不動産担保の審査とは違い、名前があれば回収対象。といったもので、昔であったなら破産するようなものではなく、形式上の名前貸しだったのではないでしょうか?
破産すれば回収対象になるので、青天の霹靂だったのでは?と思います。

妊娠して嬉しい気持ちも、中絶しよう。と言われると、途方にくれますよね。
妊娠って奇跡で、女性は命がかかっているし、そもそも、中絶は1つの命を断つことですが、
中絶も産むのも、妊娠した女性の権利だと思うので、産むとなったら、男性も腹を据えて欲しいものです。
ちなみに男性は、離婚、中絶を経験すると、
身軽になれることに味を占めてしまうので、
質が悪くなります。
そこで学んで2度と同じ轍を踏むまいって人もいますが、人間早々変われるわけもないので、2度と繰り返すことなく頑張っていくか、繰り返す。の二極化します。

あと、中絶は、胎児の死亡統計数が推測で人工中絶の届出総数が約18万人
2016年の国民死亡数が1,296,000人
死亡原因の1位とされているのは、ガンで28.5%で37万人,2位心疾患約16万人なので、
少子高齢化で、癌での死亡数がいつの間にか、中絶の数を上回っているようです。

医療水準が高いので、中絶による母体死亡の数は0%とされていて、把握は難しいですが、0%ではありません。
実際に母子共に妊娠継続、出産、生存となるとその方が色々と起きるので、母体死亡は2007年以降は0.003%前後でこれ以上は減らないだろうと言われています。それでも年間で40人前後。
交通事故の1年間の死亡率は0.9%と言われているので遥かに安全だ。と言われています。
ただこれは命を落とすかどうかでしかありません。

• << 79 ありがとうございます。 昨日は彼氏にお腹の子と殺される夢を見ました。 不安みたいです。 また夜考えたりすると不安定になり全てやめたくなり自暴自棄になったり繰り返しますが昨日ちゃんとお腹で頑張ってる赤ちゃんに会ってきました。 頑張ってました。心拍は2週間後見れるかもしれません。 小さい命に感動しました。 彼氏と連絡をいつも通り取った方がいいのかそれとも暫く連絡をしないで 自分が落ち着いた方がいいのかどっちがいいんでしょうか 電話した時普通にラインしてと言われたのですが.... どっちにしろ週末は毎週会社に篭るので連絡取れませんが 会うまで2週間ほどあります。 彼氏の会社も寮の住所も知ってますが彼氏が以前弁護士に言われ携帯を解約してるので 連絡手段はラインしかないです。 出張先の寮は知らないので逃げようと思えば逃げれると思います。 でも年内に戻るから逃げれないのかな? 大丈夫と言うと何がわかるの!って思うみたいで 大丈夫じゃないかもしれない。 俺がダメになると思うかもしれない。 ダメにさせないしなんとかなると伝えようと思ってます。 休職は戻れなくなるからと今までのキャリアがなくなるのも 嫌みたいです。 本当に途方にくれてました。 あんなに望んでたから当然喜ぶと思いました。 中絶って言葉が出るなんて想像もしませんでした。 今すぐ覚悟ができなくてもいい。無理だと思うから まだ目の前にいないから。 徐々に大きくなるお腹を見ながら8ヶ月の間父親になる自覚を持っていってくれたらと思ってます。

No.78 18/10/12 09:04

以下転載です。

>連帯保証人には、保証人に認められている『催告の抗弁権』『検索の抗弁権』『分別の利益』がありません。
>そのため、業者が主債務者に請求せずにいきなり連帯保証人に請求してきても、文句を言うことができませんし、仮に主債務者にたくさん財産があるにも関わらず返済していない状況であっても、主債務者に代わって返済をしなければなりません。また、保証する借金の金額についても、保証人のような人数頭割ではなく、連帯保証人の1人1人が、借金の全額について返済の義務を負うことになります。
>そのため、保証人と連帯保証人では、その責任の範囲が大きく違い、連帯保証人の方が、かなり重い責任を課されることになります。
>このため、業者が保証人をとるときは、必ず連帯保証人にしています。
>もし、主債務者が破産・免責手続きをとり、実際に借金の返済義務を免れることができたとしても、連帯保証人の返済義務まで無くなるわけではなく、主債務者が払わず残ってしまった借金全額を、連帯保証人が返済しなければなりません。
>また、主債務者が個人民事再生手続きをとった場合、借金の金額や財産状況にもよりますが、多くの場合、主債務者は借金の5分の1程度を支払えばよいとされることが多いです。しかし、連帯保証人の責任は従来とかわりありません。連帯保証人に資産があれば、債権者は債権の5分の1を主債務者に請求するより、債権の5分の5を連帯保証人から回収することを考えます。

ご存知かもしれませんが、
そんなわけで、連帯保証人になると、とことん毟られるので、絶対になるな。と言われています。
ついでに云えば、連帯保証人がいるのに、破産・免責、民事再生をされた。となると、全てを被せられたわけです。
>保証人に迷惑をかけずに債務整理をしたのか?
>まず銀行と相談し債務の減額など。信用保証協会の保証がついている場合には先に代位弁済手続きとなります。連帯保証人が死亡した場合には相続によって、相続人が連帯保証人に自動的になってしまいます。連帯保証人としても相続人が相続してしまいます。子どもは親が連帯保証人になっていることを知らないというケースも少なくないため、一般的には銀行は債務者へ他の連帯保証人を探してもらうように依頼します。

逆に他にも連帯保証人になっているなら、外す手続きや子供が相続放棄等も覚悟です。

• << 80 財産に目が眩んで連帯保証人になってしまったと言ってました。 連帯保証人は今回の件のみで連帯保証人になったのも初めてと最初言われました。

No.79 18/10/12 10:08
プレママ ( ♀ )

>> 77 お疲れ様です。 少し落ち着いたようで良かったです。 精神状態ってお互いに影響するので、主さんの気持ちが固まって、腹が座っているのが肝心だ… ありがとうございます。

昨日は彼氏にお腹の子と殺される夢を見ました。
不安みたいです。

また夜考えたりすると不安定になり全てやめたくなり自暴自棄になったり繰り返しますが昨日ちゃんとお腹で頑張ってる赤ちゃんに会ってきました。
頑張ってました。心拍は2週間後見れるかもしれません。
小さい命に感動しました。

彼氏と連絡をいつも通り取った方がいいのかそれとも暫く連絡をしないで
自分が落ち着いた方がいいのかどっちがいいんでしょうか
電話した時普通にラインしてと言われたのですが....
どっちにしろ週末は毎週会社に篭るので連絡取れませんが
会うまで2週間ほどあります。

彼氏の会社も寮の住所も知ってますが彼氏が以前弁護士に言われ携帯を解約してるので
連絡手段はラインしかないです。
出張先の寮は知らないので逃げようと思えば逃げれると思います。
でも年内に戻るから逃げれないのかな?

大丈夫と言うと何がわかるの!って思うみたいで
大丈夫じゃないかもしれない。
俺がダメになると思うかもしれない。
ダメにさせないしなんとかなると伝えようと思ってます。

休職は戻れなくなるからと今までのキャリアがなくなるのも
嫌みたいです。

本当に途方にくれてました。
あんなに望んでたから当然喜ぶと思いました。
中絶って言葉が出るなんて想像もしませんでした。
今すぐ覚悟ができなくてもいい。無理だと思うから
まだ目の前にいないから。
徐々に大きくなるお腹を見ながら8ヶ月の間父親になる自覚を持っていってくれたらと思ってます。

No.80 18/10/12 10:12
プレママ ( ♀ )

>> 78 以下転載です。 >連帯保証人には、保証人に認められている『催告の抗弁権』『検索の抗弁権』『分別の利益』がありません。 >… 財産に目が眩んで連帯保証人になってしまったと言ってました。

連帯保証人は今回の件のみで連帯保証人になったのも初めてと最初言われました。

No.81 18/10/14 13:10

>> 80 財産に目が眩んだ?
そうですか元々の融資審査がギリギリで人的担保を取られた可能性が高いですね。連帯保証人になってくれたら配当等をあげる。くらいに言われたのでしょう。
医療関係は診療報酬も介護給付金もタイムラグが手続きから2ヶ月以上あり銀行融資が回転資金だと既に不味い状態らしいです。
こんな記事が出ています。
>昨今病院の経営が極めて厳しいことが各種調査で明らかになっている。民間病院の経営難を救済するために福祉医療機構において「1病院当たり10億円程度」の長期運転資金貸付制度を設けてほしい—。
>日本病院会、全日本病院協会、日本医療法人協会、日本精神科病院協会で構成される四病院団体協議会は1月24日こうした要望を加藤勝信厚生労働大臣に宛てて行う方針を決定。
※別の記事
>2016年度の前回診療報酬改定の前後で比較すると病院の経営はおしなべて悪化。改定後の損益は一般病院全体でマイナス4.2%の赤字となっており、過去と比較しても3番目に悪い数値である—。
2018年余りの逼迫に改定するも改善なく上記の申し入れをしているとか。
今、医療関係で融資したい銀行は減っています。
資金調達で隙間をついてファクタリングが出てきたり。暴力団やブローカーが診療報酬請求権を売買しているくらいです。
歯医者も年収400万程度と言われています。これからもっと病院は潰れていくだろうとも。
1病院10億の長期融資がなかったら建て直せないのを銀行融資で幾ら出たのか?病院等の場合は物的担保が回収額に合致しないマイナス益が多いらしく。不動産や抵当権よりも自己の収入からの返済能力=信用格付けが重要なようです。
>金融庁は2010年12月24日に「金融資本市場及び金融産業の活性化等のためのアクションプラン」で"経営者以外の第三者の個人連帯保証を求めないことを原則とする融資慣行を確立し、また、保証履行時における保証人の資産・収入を踏まえた対応を促進する”という指針を公表し、また“金融機関においては、こうした趣旨を十分に踏まえた対応を行う必要がある。”として監督指針を打ち出しています。
>これに則し金融機関でも第三者の個人連帯保証人を求めることはほぼなくなっていき。場合により必要とされる事もありますが相応の理由あり

つまり近年に法人相手や医療機関の人に連帯保証人の話を持ち込まれたら赤信号です。

No.83 18/10/15 17:23

>> 82 良かった
心強い友人がいるようで安心しました。
欝は本当に別人になってしまうので迷わないで下さい。

そして、巻き込むので、釣られない。
すごく大変ですが、大丈夫、大丈夫と笑っているのが一番です。(これを、続けるのがそれなりに難しいのですけど)

そうですか、何も知らなかったのですね。
ショックが大きいのは当然かと。
ですが、今はこんな状況なので、受けるべきものではなかったですね。
本当に優しい方なのを漬け込まれたのでしょう。
ても、そのお陰で何年かは引き伸ばせて、
安心して通い慣れた処に通えた方が沢山いたでしょう。
前述の通り、個人でどうにか出来ることではなく、国レベルの話なのですが、
何処も大変なので、災難でした。

少し知識があれば何が何でも断ったのでしょうが、個人で負えるものではないので、
遠からずに、自己破産は成立すると思います。

地方自治体でもどうにもならないので、国レベルのテコ入れで必要数だけは、どうにかならないか?と、なってないので・・・。

前述の申し入れや、第三者の連帯保証人は立ててはいけない的な流れになってきています。
(流れはそうですが、貸す側は回収はしたいので、今後も0ではないので、騙されないように)

ニュースや、経済紙ではそれなりに当たり前の事で、皆が押し付けあって逃げ回っている中で、
大変ですが、人生の長さで考えたらほんの数年なので、
その後、少なくともお子さん達は80年?
主さんや、彼は60年?はあるので、負けずにやり過ごして、幸せになって下さい。

心拍楽しみですね。
お正月にはちょうど全身が見えるかな?
寒くなってきました、防寒対策して
お大事にお過ごし下さい。

お母さんに早めに伝えられると良いですね。

• << 85 会って話すまで今は彼氏にラインなどであまり言わない方がいいでしょうか?

No.85 18/10/16 16:21
プレママ ( ♀ )

>> 83 良かった 心強い友人がいるようで安心しました。 欝は本当に別人になってしまうので迷わないで下さい。 そして、巻き込むので、釣られな… 会って話すまで今は彼氏にラインなどであまり言わない方がいいでしょうか?

No.86 18/10/16 17:14

>> 85 元々の意思は伝えてありますし、
妊娠、出産の話題をとくにする必要はないと思います。
その話をすれば必然的に中絶しろ、となってしまいますから。

順調よー、くらいは伝えてもいいと思いますが、主題にするのは避けるべきかと思います。

ご飯を食べられてる?とか、
何なら美味しい?とか、
食事を抜いている。なんて愚痴を言うなら、
何か食べ物をコンビニ受け取り等で送ってあげるといいかもしれません。

気分の上がる(揉めようもない、日常的な)話題がいいと思いますよ?

寒くなってきたので、そうした話題でもいいですね。
道端の街路樹もそろそろ色づいてきますし
洋服等の趣味が余程のハイブランド嗜好でないなら
クラスに相応のマフラーや手袋等をプレゼントしても良いかもしれません。

下着や靴下、Yシャツの買い換え、
Yシャツ、スーツのクリーニングが意外に負担なので、行ったときに、洗濯サービスや、クリーニングに出してあげると、職場で肩身の狭い思いをしないで済みます。
(パンツ、タオル等をバッグ一袋いっぱいで、1500円等をコンビニでやってます)
意外に、こうしたところが、モチベーション下がります。

ホワイトカラ一な人達は、クリーニングや、洗濯サービスの利用率高いし、生活リズムに組み込まれていて、お金もある程度使っています。

うちは、主人が欝まで行きませんが、
やはり忙しいと、嘆きや愚痴が多くなりますし、
身体もキツくて大変です。
一緒に暮らしていても、夜中も仕事、朝方に着替えに寄れたらいいところなんて日もあります。

食事と、清潔な着替え、パリッとした、服。

精神衛生的に効果高いです。

No.88 18/10/19 12:45
プレママ ( ♀ )

昨日から少量の出血が続き今朝あまりにもの出血にびっくりして
病院に行ったら先週と袋の大きさが変わらないことと
出血の量からして育つ可能性はゼロと言われました。

出血が止まりません。
一週間後再診ですが今日赤ちゃんが出てくる可能性もあること
トイレの時塊が出てきたら赤ちゃんだから流さず持ってきて欲しい
もし残った時の手術のために血液検査をしました。

手術日は次の検診後決めます。

涙が止まりません。

私にも奇跡が起きて来週元気な心拍確認できるといいな。
今は何もしてあげられないから
どうか無事でしがみ付いて
みんなだめって言っても私はまだ思えない

生まれてきたら何があっても守るから

No.89 18/10/20 00:24

>> 88 どちらに転んでも、主さんは何も悪くないので、
これは、縁と考えて下さい。

赤ちゃん授かることも奇跡ですが、
妊娠継続して、無事に産まれ、元気に育つ事も奇跡の連続です。

お母さんになった皆さん、あまり口にされませんが、
授かって、必ず産まれるわけではありません。
産まれてもお腹の外で一人で生きる力のない事もあります。
母子ともにトラブルなく無事に産まれ、育つ事が本当に奇跡なんです。
私も、稽留流産で手術を受けた事があります。
友人でも何人かいらっしゃいます。

主さんは、上のお子さんもいるので、赤ちゃんを育てる力を持っています。

ですから、今は安静にして様子をみて下さい。
育つのも縁、逆も然りです。

主さんは、一瞬も赤ちゃんを諦めませんでした、赤ちゃんもそれはよ一く知ってます。
だから、何があっても、胸をはっていて下さい。

No.90 18/10/20 17:40
プレママ ( ♀ )

>> 89 昨日夜出血がさらに増え出てきました。
立つことも出来ないくらい痛かったお腹が生理痛くらいの痛みになり本当に出てきたんだなと思いました。

丸くて赤黒くて白い胎盤みたいなのもありました。
トイレに流さないでしっかり受け止めることが出来て見ることが出来て良かったです。

胎嚢が確認出来たので育つものと思ってました。流産は考えたこともなかったです。
昨日はずっと泣きました。
息が出来ないほど泣きました。
あまりにも泣くから病院で別室に案内されました。
出て来た赤ちゃんを見てまた泣きました。
娘が横で抱きしめてくれました。
情けない母親ですね。

親思いの優しい赤ちゃんでした。
育ってない自分がお腹に残ってると手術になるから手術を怖がる私のために自分から出て来たのでしょうか
私が彼氏を元に戻してくださいと神様にお願いした夜からいきなり出血しました。私がそんなお願いをしたから奪っていったのでしょうか

ちゃんと生まれて来るって奇跡なんだと改めて思いました。

受け入れられなくて悲しくて痛いです。

相談に乗ってくれて本当にありがとうございました。
短い命でしたが陽性反応なを見てから昨日まで幸せな気持ちにしてくれた赤ちゃんにとても感謝してます。

月曜日病院に行きます。

No.91 18/10/22 13:43

>> 90 病院かな?
これからの事もあるので、しっかり養生して下さい。

お寺さんで供養もしていますが、
家に、小さいお地蔵さんを置いて毎日お水そなえてます。

子供を守ってくれるそうで、子供達も大切にしてくれています。

兄弟がもう一人いたかもとは子供達は知らないのですけどね。

出血ひどいし、血圧上がるし驚いたかと思いますが、よくぞ受け止めることができましたね。

お大事に
そして、幸せになって下さい。

No.92 18/10/23 09:07
プレママ ( ♀ )

>> 91 昨日病院に行ってきました。
また泣いてしまいましたが
病院で徐霊してもらうことになりました。
持って帰ったら毎日泣いてしまいそうで手放しました。
その帰り娘を保育園に迎えに行きお寺に行きました。

娘が赤ちゃん頑張ってね、また来てくれるからと言ってくれました。

なんか今までと違うのが出てくる感じがしました。
病院ではやはり胎嚢だと言われました。
ただ、金曜日の夜のものなので今検査をしても
細胞が変形しているから意味がないと言われました。

子宮は綺麗になっていて手術もしなくて大丈夫と言われました。

ありがとうございます。

次はこんな思いをしないように彼氏をしっかり治そうと思います。

本当にありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧