注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

治らない手荒れ…もう心が折れました

レス10 HIT数 879 あ+ あ-

心配性さん
18/10/12 19:34(更新日時)

1か月前から、今までなんともなかった手が鬼の手のように腫れ上がり、しかもひび割れたりじゅくじゅくしたりして痒いという醜い状態です。
病院ではアトピーと診断され、処方された薬の使用で当初よりマシにはなったがまだまだ完治には程遠いです。
困るのは家族、友人、会う人会う人に「その手、かわいそうだね」と言われることです。
アトピーなら完治の保証がないのに、あるいは完治するにしてもかなりの時間がかかるだけに延々と「かわいそう」を言われ続けて性格が歪みそうです。
いえ、すでに一度家族に「かわいそうって言うな!」ってついキレてしまいました。
こんなぼろぼろの手で、「かわいそう」と言われ続けて生き続ける人生って、何なんでしょうね。

No.2720494 18/10/04 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/04 02:07
心配性さん1 

こんばんは。
家事で、そうなってしまったのでしょうか?

そうだとして思い出したことを書きますね。

君島なんとかさんっていう、テレビに出ていた人なのですが、食器洗いのとき、綿の手袋の上からビニール手袋を着けて、お湯で洗うそうです。
蒸す美容のような感じになるんですって。

もう一つ、皮膚科から軟膏が処方されているのなら、名前をネットで調べて、ステロイドが入ってないか見てみてください。

すぐ効くのですが、日に当たってはいけないなどの注意が必要になります。

医師に確認してもいいと思いますよ。

No.2 18/10/04 08:03
心配性さん2 

夜、フロアがりにヒビケアっていうのをぬって
寝てみて。焼けるような痛みがあるけど、
翌朝嘘みたいに直っとる

No.3 18/10/04 08:17
頭痛持ちさん3 ( ♀ )

私は、手荒れで、手袋はめていたのに、
痒いの治らず、大学病院へ

結果
ラテックスアレルギーでした。

しかも、検査入院し、恐ろしいくらいの
アレルギーが判明しました。

1度、紹介状書いてもらい
有名な皮膚科がある、大学病院オススメします

塗るだけでなく、内部から
治さないと、なかなか治りませんよ

No.4 18/10/04 09:35
経験者さん4 

私も20年アトピーで悩みました。
ホントかわいそうって言われるの大嫌いでしたよ。
あなたちゃんと病院行ってるの?って説教してくるおばさんとかもいましたし
今では笑い話ですけど
私も、指が酷い時は全部の指に絆創膏巻いてましたよ 料理も使い捨ての手袋しないと痒すぎて無理でした。
今はまだ皮膚科には通っていますが見た目わからないくらいになりました。
「しみずの無添加ボディソープ」で検索して下さい。
私はこのボディソープのおかげで見た目も痒みもほとんど治りました。
返金制度もあるので試してみて欲しいです。

No.5 18/10/04 09:53
不眠さん5 

開業医はヤブ医者が多いですよ
誤診なんて日常茶飯事
間違えた薬を処方され治らない処か酷くなるケースもあります

確実な専門医に診てもらえれば適切な処置がされ安心出来ます

No.6 18/10/04 12:30
昌幸 ( ♂ RXolXd )

大学病院をはじめとする専門医のセカンドオピニオンを受けてみてはいかがですか?

No.7 18/10/04 13:06
心配性さん7 

手湿疹は治りにくく再発しやすいです。
評判の良い皮膚科三軒行きましたが、どこも同じでした。

保湿する
ステロイド使う
刺激をさける(綿の手袋+ビニールorゴム手袋)

夜はステロイド塗ってから保湿クリームたっぷり塗って綿手袋して寝てました。

今も右手に湿疹出てますが、ステロイドは使わなくて大丈夫な程度。

酷い時はステロイド使うのも仕方ないですし、きちんと使えばある程度なおります。
地道にがんばりましょう!

No.8 18/10/04 16:30
アトピーさん8 ( ♀ )

人の振り見て我が振り直せ!
ってことで、
障害のある方に会っても、かわいそうとか言ったり思ったりしないように。

たかが1か月で、こんな人生…なんて、ちゃんちゃら可笑しいです。


複数の病院行って、自分が信じられる治療を続けてください。

No.9 18/10/12 18:53
心配性さん0 

皆様

放置してしまい、申し訳ありません。
処方されている塗り薬はお察しの通りステロイドでした。朝と寝る前に塗っています。
実は飲み薬として抗生物質と抗ヒスタミン剤も処方されているのですが、どうもこれが宜しくなかったようです。
2日ほどひどい下痢をしたのでその2種の服用をやめ、代わりにビオフェルミンを飲んだ結果心なしか色素沈着の面積が減った+皮膚症状とは無関係ですが朝の眠気やだるさがなくなってむしろ体調は好転している気がします。
この調子で様子を見ます。

No.10 18/10/12 19:34
心配性さん10 

抗生物質(バナン)でトイレから一時間出られない下痢をしたことがあります。
三日分しか出されないから、こちらは飲まなくてもよいと思いますが、抗ヒスタミン材はどうでしょうね。
アトピー性皮膚炎の子は必ず出されるから、病院に相談することをおすすめします。
あと、主婦湿疹の直し方と一緒ですよね?
普段のケアをネットで調べてみてください。
ママ友が潤ってる方が治るのだと思って素手で水仕事して、きちんと手を拭いていませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧