注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私はおかしい!?

レス3 HIT数 349 あ+ あ-

名無し
18/10/03 18:39(更新日時)

ノートに1月2月3月…
バーっと3年分くらい書いて目標を書いたり 毎月◯万貯めればとかを、

書いた瞬間にすでにやった感覚になり満足しその後が面倒になる。

でも書かないと不安でこの先、計画を立てないと不幸にも幸せにもなるかもしれない不明確な人生になる。
せっかくの20代の数年間何も立てないで後から損しないのか?と。

ストレス溜まるくらいなら書かない方がいい?

計画や目標と教育されてきたからそれを放棄したら不幸になると思ってしまう

タグ

No.2720237 18/10/03 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/03 17:34
匿名1 


まだ、20代!


楽しめよ!ヽ(・д・)ノ

No.2 18/10/03 17:44
主婦2 ( 20代 ♀ )

ですね。ストレス溜まっちゃうならやる意味がない。本末転倒ってやつですよ。

私も目標は立ててたけど、ノートに書くほどマメなことが出来る女じゃないことはわかってたので頭の中でだいたいの目標を立ててました。

参考までに私は、

中学が3年間あったように、高校が3年間あったように、何事も3年スパンで物事を考えて行動しました。

高校卒業してから新卒で仕事を3年優先して頑張る。ツラくても3年と決めていました。
そして辛かったので3年でやめてあとはフリーター。今度の目標は3年間独身をエンジョイする。これは逆に楽しくても3年までと決めていました。
正直3年遊べば十分でした。

そして延長にはなりますが独身生活を楽しむの中に恋人もいて、でも友人を優先した3年だったので
次の3年間は夫と二人夫婦の生活を大切にする。

そして今その3年目、次の目標子供。現在妊娠中。
これで独身生活にも夫婦二人の時間ももてて、悔いなく家庭に入れます。

多分あなたはお金の目標なんだろうけど、お金より人生というレールのことも考えてみて。
お金は毎月お小遣いは3万って決めたりしてれば自然とたまっていきますよ。

No.3 18/10/03 18:39
匿名3 

何度も同じようなスレ立てない方がいいよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧