関連する話題
自然消滅?何でこうなっちゃったんだろう…
教師と保護者の恋
人妻と付き合っている独身男性

年下の彼

レス 2 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-03 11:01(更新日時)

削除投票

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
わたしが22歳で、彼は1つ年下です。

2ヶ月間、色々なところに出かけたし、色々な事もありました。
デートはどこに行っても楽しかったのですが、付き合っているうちに彼のことを子供っぽい、、頼りない、、などと思ってしまいました。

例えば、
・デートに行く時は道など調べるのは基本わたしで彼は付いてくるだけ。
・なにかについて相談をしてもどこか聞いていないような態度に見える。
・彼の友達A君と3人で家にいたときにA君が話しているのに彼はゲームをやっていて、A君と私が2人で話していたら、
後日A君と私二人でばかり話ししてて、なんか仲良いよね、、とヤキモチを焼いていた。
・一般的に知っていた方がいい知識なのに知らないことが多い。

などと、細かいとこで色々気になってしまいます。

でも頼りない、というのは裏を返せば優しく、私のことを愛してくれていて、全てを受け入れてくれます。

彼には良いところもあるのですが、やはり嫌な部分の気になるところが多く、最近、恋愛感情がわからなくなってきてしまっています。
もうこれは、彼のことを好きでは無いのでしょうか?
何かうまくやっていけるための対策はありますかね、、


No.2720076 18/10/03 10:03(作成日時)

No.1 18-10-03 10:37
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

>・デートに行く時は道など調べるのは基本わたしで彼は付いてくるだけ。

自分がやりたいことなら彼は率先してリードしているでしょう。たいていデートは女子がやりたいことで、男性がやりたいことではないので、やりたい側がリードしなきゃならないのは普通です。自分のやりたいことに相手を付き合わせるのですから。


>・なにかについて相談をしてもどこか聞いていないような態度に見える。

女性は、「あたしの話、愚痴を聞いて。否定しないで。共感して。宥めて」を「相談」という言葉に摩り替える人が多いです。男性が真剣にならないのは、それが分かっているので、本音は「またか、面倒、興味ない話だな」ってのがありますが、それを出すと女性は怒るので、我慢して聞いているわけですが、その演技にも限界があるのでしょう。


>・彼の友達A君と3人で家にいたときにA君が話しているのに彼はゲームをやっていて、A君と私が2人で話していたら、後日A君と私二人でばかり話ししてて、なんか仲良いよね、、とヤキモチを焼いていた。

これの何が問題なのか分かりません。「あたしが他の男と親しくしても嫉妬するな!」ってことでしょうか?


>・一般的に知っていた方がいい知識なのに知らないことが多い。

例えばどんなこと?一般的に〜というのが抽象的でよく分かりませんが、気に食わないなら貴女が言う「一般的に知っていたほうがいい知識」とやらを知っている男性と付き合えば良いのでは。


年上なのに年上らしくない彼女ですね。

No.2 18-10-03 11:01
匿名 ( zKePv )

削除投票

せっかく、優しくて愛してくれる彼氏。別れる前に、例えばデートプランとかたまには調べてほしいって言ったりしたほうがいいと思います

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧