注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

付き合おうか悩んでる人が居ます。

レス12 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 12:56(更新日時)

付き合うか悩んでる人が居ます。

相手は40代
私は20代

今、付き合おうか悩んでる人が居ます。
40代の男性です。特別、なんてない優しい方です。

ただ、私は仕事をしながら看護の学校に通っています。仕事はなかなかブラックで学校が終わると帰社しなくてはならず終電前までなんてザラ。

基本的に辛いなぁと。私情的に仕事を辞めて学生一本でいきたいんですが、そうもいきません。この時期になると実習まであったりとクタクタ。目まぐるしい毎日。

付き合えても会えるのは精々、一月に一回。
ラインは可能(日によるし時間もバラバラ)
電話も可能(日によるし時間もバラバラ)
私の優先順位は仕事→学校→恋愛となります。

それを踏まえた上で彼には「理解がない人と恋愛は出来ないし傍にも寄り添えない。かわいそうな思いをさせてしまう。あと、今は好きではない。」と伝えています。

彼は待つと言いました。付き合ってはいないけど、もし理解を示してくれるならこたえたいと思っています。

けど…(..)

ラインがしょっちゅう(構わない)→今日はライン遅くない?返事しないの?なんで?

もう2週間も会えてない→さみしい→会いたい(何やかんやで会ってはいる)

何で構ってくれないんだろ→愛してるといって欲しい→家によったり、話したりしたい→もっと会いたい→癒して欲しい

こんなに好きなのに冷たい→不安になる
→会う努力をしてくれ→メッシー君じゃない、周りから遊ばれてると言われるのが嫌だ(割り勘でいい食事などを支払ってくれたりします)→まわりから羨ましがられて大変なんだ(年の差的に)

何故か疲れてきてしまって…。学費だって安くはない。私のちっこくてキャパの少ない脳を一生懸命働かせて、頑張って頑張って詰め込んでいます。

会えば収まるし、イチャイチャもしたいのか愛してると言わせたいみたいです。正直、今は好きではない。(恋愛感情より学校)少し重荷になってはいます。

離れた方が良いでしょうか?
それとも、改めて話し合った方がいいですか?
愛情を芽生えさせたかったんですが、折れてしまって…

No.2720022 18/10/03 05:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.12 18/10/03 12:56
恋愛の達人12 

答え出てるじゃん?

主さんは理解を示してくれるなら応えたいんだったよね?

理解示してないよね客観的に見ても。

話し合える人なの?それならこのスレ立てる前に解決できそうなものだけどな。

離れる事をオススメする。もちろん主さんの優先順位が変わっていないのならね。

No.11 18/10/03 11:13
匿名さん11 

余裕が無いのに付き合うか悩む主が理解出来ない。

付き合う事でお互い支えになったり高め合える関係もあるだろうけど、どちらかが依存してたら先ず無理だろうし。

付き合っても無いのにイチャイチャしたがる男も意味不明だけど、好きじゃないのに主が思わせぶりにするからなんだろうし、そんなんじゃ仕事も勉強も全部中途半端に投げ出して上手く行かなそう。

No.10 18/10/03 11:00
匿名 ( zKePv )

看護師になる?のを優先するほうがいいんじゃないですか?邪魔なら、別れる、切る。

No.9 18/10/03 10:43
匿名さん9 

主が優位な立場にあるのは分かりますが、上からなのが目につきすぎて、ちょっと…という感は否めませんが…
【今は好きではないと伝え】←これがよく分かりませんね。好きではないと彼を否定しながら、「今は」という曖昧さを残す言い方をするあたりにイヤらしさを感じました。
好きじゃないなら考えるまでもなく断るしかないでしょうに。

No.8 18/10/03 09:02
恋愛の達人8 ( ♀ )

40代なのにめんどくさいというか、余裕がないのか、舞い上がりすぎているのか。。
まだ好きじゃないのにそんなにも会いたいやら寂しいやら言われると、だんだん嫌悪感が出てきそうです。
お仕事と学校で忙しいのに、更にそっちのことも考えなきゃいけないって、しんどくないですか?
それでも良い人だし、と悩んでいるなら、「すごく忙しいし、理解がない人と恋愛はできないって言ったよね」と言ってみる。
それで変わらなかったらさよなら。

No.7 18/10/03 08:52
匿名さん7 

えっ?付き合ってる訳じゃないんでしょ?なんで、その男のして欲しいようにしなきゃいけないの?

主さんもご飯代は自分で払おう!

No.6 18/10/03 08:51
匿名さん6 ( ♂ )

良い歳こいて構ってちゃんは辞めた方が良いです。

それに学校に行ってるなら看護師の仕事に就くのでしょう?

看護師は勤務先 担当に依り祭日 盆 年末年始も休め無くなりますし理解してくれるのかも難しい感じです。

No.5 18/10/03 08:25
匿名さん5 

はっきり言って邪魔な存在になってますよね
今はその彼いらないとおもう

No.4 18/10/03 08:25
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

仕事や学校のことが無かったとしても、歳が20も離れていればお勧めはしない。 そもそも好きじゃないんだから考えるまでもないだろ。 (^^;)

No.3 18/10/03 07:55
匿名さん3 

理解出来ない人とは付き合え無いし寄り添えないって言っているのに理解しようとしていないので、離れていい。離れたほうがいい。

それに好きになるって努力でなるもんじゃないしね。

No.2 18/10/03 07:52
匿名さん2 

答え出てると思うよ。
早く切れた方が双方共に楽になる。

No.1 18/10/03 07:36
ラブラブさん1 ( ♂ )

目指すものの邪魔になるなら疎遠になった方がいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧