注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

心配性すぎる彼氏

レス5 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 14:55(更新日時)

閲覧ありがとうございます

もうすぐで付き合って一年になる彼氏についてです。

彼は独占欲、嫉妬心、心配性が人一倍あると思います。

1日でも会えないと落ち込むし、
少し返信が遅かったり電話に出ないと
どうしたの?何かあったの?心配だから連絡して
と、とても心配します。

彼自身こんな気持ちになったのは初めてらしく、
男らしくなくて弱くてごめんね〇〇ちゃんがいないとダメみたい
と謝ってきます。

私自身もこんなに人から愛され必要とされたことが初めてなのでどうしてあげるのが良いのか分かりません。

過去、付き合ってた人とはお付き合い中、会いたいと思わなかったし連絡だって頻繁にとりたいなんて思ったことありませんが、今の彼のことは本当に好きで一緒にいたいと思うし結婚したいとも思います。

だけど用があって連絡できなかったり会えなかったりするとひどく落ち込みネガティヴになることにすこし疲れます。。。
私なりに彼に尽くしてこれ以上はない!!ってくらい好きな気持ちをすべて言葉に出して伝えているのに不安になったりネガティヴになる彼に疲れるんだと思います。なんで伝わってないの?って…

毎日会いたいとか好きって言ってうざくない?って聞いてきて、彼自身も自分の言動を悪びれてるっぽいので 疲れる なんて言えたもんじゃありません…笑

過去、彼女と仲良かったのに急に音信不通になって逃げられた事がトラウマなようです。

彼とお付き合いを続けるためには彼中心に生活をするしかないんですかね?

タグ

No.2719699 18/10/02 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 22:18
高校生さん1 

主さん、こんばんは。

私にも、彼氏がいます。(付き合ったのは中学2年生です。)

ですが、私の彼氏も主さんと同じタイプです。

今は隣のクラスで、合うこともまあありませんが、会わなかっただけで、

「寂しかった。」とか「今日全然喋れなかった。」と言って、落ち込みます。

でも、私はそんな彼をいつも元気にしています。その方法は、一緒に行き帰りしているこ

とです。〇〇で待ち合わせをして一緒に行ったり、帰りは一緒に帰って、ちょっとでも立

ち話をしてみるとか・・・。

実は、彼とは幼稚園の年中からの知り合いで、その時からずっと私に嫉妬していました。

勿論、付き合うまでも主さんのように悪くなくてもすぐに謝ってきたり、会えなくて寂し

いとはその時から言っていました。

いわゆる、アイデンティティーが人よりも弱いのです。(私の彼氏は・・・ですけど。)

主さんとずっといたいという気持ちがすごいので、それほどネガティブになってしまうの

ではないでしょうか?

私は、主さんと不思議なくらい同じ経験をしています。でも、彼を中心にしたことはあり

ません。主さんの彼氏さんは絶対に主さんを心から愛しています。

だから、諦めずに自分の思いを伝え続けるか、彼氏さんが安心する言葉を言ってあげて、

すこしでも安心出来るようにするのが一番だと思います。

私は、彼氏がほかの人に嫉妬するほど大事に思ってくれているのかな?と受け入れる人な

ので、彼の嫉妬を嫌だとはあまり思ったことはないです(笑)。

でも、主さんが彼氏さんと一緒に過ごす時間を増やすことと、自分の思いを伝え続けるこ

とで、効果はあると思います。

諦めずに頑張ってください!!応援しています。

また何かあればいつでも相談してくださいね( ^ω^ )ニコニコ

長文、失礼しました。

No.2 18/10/02 22:20
高校生さん1 

主さんすみません。
№1で投稿したものです。
読みにくいと思ったので段を一段ずつ開けたら、
文の間がおかしくなってしまいました><
そのまま読んでもらったら大丈夫です。
すみません。

No.3 18/10/03 01:13
匿名さん0 

>> 2 ありがとうございます🙇‍♂️
私も彼の嫉妬が嫌だと思ったことはないですし、たしかにこんなに私のことを思ってくれているのかと思うと可愛いです笑
諦めずに想いを伝えます(^^)

No.4 18/10/03 13:13
匿名さん4 

年齢は関係なく嫉妬やヤキモチがあると思う。

私の彼氏も凄くヤキモチや、嫉妬がすごいし、
いい歳なのに甘えてくるし、
ちょっと会えないだけですぐに、浮気とか言われてしまうことが毎日あります。

でもそれも1つの愛情表現なんだと思うようになりました。

私の彼氏さんもネガティブで返事を返さないだけで浮気扱いされます。

でもそれだけ愛してくれてるって思うようになって、なんでも可愛く見えるようになりました!

ネガティブで落ち込む時はそばにいて大丈夫だよって言ってあげればいいとおもう、

それで自分自身一緒にいて疲れるならやめた方がいいかなぁと思います。

No.5 18/10/04 14:55
匿名 ( zKePv )

彼が心配になったりしないように連絡をして、信頼関係を築いていくしかないかもなぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧