注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

恋愛感情を持ったことがない

レス4 HIT数 516 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/10/02 15:01(更新日時)

恋愛を一度もしたことがない24歳です。

生まれてこのかた彼女がいたこともない上に、好きな人ができたことがありません。好きな人ができる感情はわからないのですが、周りの人にはいろいろ相談していますがどうしようもないです。そろそろ同期が結婚しますし、結婚したいという感情もあります。

幸い出会いはたくさんあり、女性の多い部活や職場に恵まれた上、合コンや飲みにも誘われます。

数年前から、辛い時に女性の話を聞いたり、逆に自分の相談にも乗ってくれたりして、デートをしたり距離を縮めたりすることも出てきました。何度か相手の方との関係を保ちたいとも思ったし、体の関係を持ってしまうことも何人かはありました。

その人達が、他の人と親しくしているときにやや嫉妬や劣等感に近い感情を持つこともありましたが、付き合いたいとかその人のことばかり考えてしまうという感情はなぜか生まれません。相手のことをいろいろ観察したり探ったりする事もありましたが(特に体の関係になる相手は)、いつも、相手方も自分に恋愛感情がないのだということがわかってしまいます。

自分が未熟なのか、愚かに体だけを求めてしまっているのかはわかりません。

しかし恋愛ができないという漠然とした不安は幼い頃からあり、恋愛によって心を乱されたり、失恋したらするようなことが「面倒」に感じている節さえあるように思います。

女性と深い仲になれても恋愛だけが出来ず、その人を深く愛せないように感じてしまって非常に歯がゆいし申し訳ないです。
それに、今は会社を立ち上げてから仕事が忙しく、精神的にも肉体的にも大変で、その余裕がないのかもしれません

恋愛感情は無意識に生まれるものですが、どこかで人と深い関係を築くのが大変で、怖くて億劫になっているかもしれません。

端的に、恋愛感情を他人に対して自然と持つようになるための「準備」ができるために、どんなことをすればよいでしょうか?ご意見をお聞かせ頂きたく投書します。

タグ

No.2719491 18/10/02 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/02 05:45
匿名さん1 

準備なんて必要ないと思いますよ。
出逢ったときに判ります。自然の感情です。

無理することないです。
劣等感や不安も要らないです。変に自分を卑下することもやめた方が良いです。

私もそうだったから、大丈夫です。
遅いかもしれないけど、恋愛相手に出会えばわかるから。

No.2 18/10/02 05:57
通行人2 ( ♂ )

あのさ『体だけの関係』の相手に嫉妬や執着しないと思うけど?
だって、付き合っていないのに嫉妬や執着を持つ必要がないよね?それは相手も同じ。そこが矛盾点。

自分で言ってるように、本気で好きになった相手に初めて執着や嫉妬が生まれるものだから安心していい。人を好きになるって事は理屈じゃないからさ。

単に自分が夢中になれる相手が現れていないだけ。

No.3 18/10/02 06:33
アドバイザー3 

というか単に失恋するのが怖いんじゃないかな。
相手から好かれてない気がしたから自分も好きにならなかったとか、誰かを好きになる前から心を乱されるのを懸念したりしてるところをみてそう思っただけだけど。

No.4 18/10/02 15:01
匿名 ( zKePv )

今はそういう余裕がないとき、気が向かない時なんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧