注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

何か腑に落ちない、愚痴らせて下さい&私が悪い?

レス11 HIT数 738 あ+ あ-

専業主婦( 40代 ♀ )
18/10/03 07:15(更新日時)

たまたま同じ日にうちに来た時があり、姉と友達が同じ年と言う事で意気投合してその後仲良くしていた。

少しだけ寒くなった秋口に
A姉とA姉の子=A男(年長)a太(2才)と、

B姉の子=B男(年少)
B姉は仕事なのでA姉はB姉から託児代を貰って面倒を見てる

私と私の子(小5)と、

私の友達と友達の子(17)

7人で遊びに行こうとなり、うちの車で私の運転でお台場ビーチに行った。

休みの日だった事もあり、かなり混んでいた、椅子を見つけ座ると子供達に「遊んで来な~」とA姉が言った、a太は友達の子が私が見てる~と喜んで🎵抱っこして散歩に行った、
私の子は「水際に行って良い?」と聞いて来たので「濡れないようにね」と言って、友達と話し始めて15分後位に男性が怒鳴りこんで来た「あの子供の親は誰だ!」と
見るとA男B男が下を向いて立っている
「どうかしましたか?」と聞くと、どうやら高校生の女の子達と、その男性の子供(年少)が遊んでいる所に、A男とB男が割り込んできて、挙げ句男性の子を突飛ばし蹴ったと・・・
すぐにA男B男の所に行き本当か聞くと「うん」と言う、その場で叱っていたら男性に「叱るのは後にしろ!謝りに来させろ!」と言われたので、
男性の子の所まで連れて行き、私もB姉も一緒に謝罪した、でも男性の怒りは収まらず、30分程怒鳴る!
「頭打ったかも知れない!後遺症が出たらどうしてくれる!」
「うちの子が遊んでたのに!」
「暴行障害で訴える!」と
謝罪しながら「心配なので良ければ病院行きませんか?」
「警察呼んだ方が良いでしょうか?」と言ったが
「これから空手教室があるんだ!」
「時間が無いんだ!」とまた30分程同じように「頭が~、障害~」を言ってループ😖
その間男性の子はベビーカーの中で泣き真似の様に「え~んえ~ん」←本当にえーんと口で言っていた💦と顔を伏せてる
そして時折ベビーカーから降りてA男とB男を蹴ったりつねったりするので、「怖い思いをさせてごめんね、でもこの子たちも謝ったから許してくれないかな?」と言ったら
男性が「やられたんだからやり返すのが当たり前だ!」と自分の子をもっとやれ!と後押しする、
そんな事をしていたら周りに人が集まり始めた上、遊んでいた女子高生が「そこまでしてなくても、そんなにやってないじゃ~ん」と言ってくれ、男性は「電話番号教えろ!後で後遺症が出たり病院に行ったりしたら電話する!」と言うのでA姉が電話番号を渡してやっと解放して貰った。

それから電話は無いが、A姉が「あの時お前が叱ったり謝ったりするから、あんなに長く嫌な思いをした挙げ句電話番号教えなきゃいけなくなった」「勝手にうちの子を叱らないで!」と言われた・・・
私が悪いのか?何か腑に落ちない(ー_ー;)

18/10/02 03:04 追記
長くてすいません😣💦⤵️

No.2719483 18/10/02 02:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 03:01
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

男性は近くのマンション住んでいらしく「うちは近くの高層マンションに住んでる、だから別にお金が欲しいとかそんな事で言ってるんじゃないからな!」とセレブアピールもしていた(;^_^A
あそこら辺に住んでる方はセレブなのか?

No.2 18/10/02 03:32
通行人2 ( ♀ )

そういう遊び場で、子供(ましてや幼児)だけで遊ばせている主さんファミリーの神経を疑う。
付き添いなよ…………。

• << 4 出た!私が悪いのか聞いてるのに、あなたの家族がおかしいってちょいずれ&遠まわし主落とし(笑) やだやだ、こうゆう人が主が会った男の妻だよ(笑) 私くしは、どんな場合でも一緒に行ったんだから、例え姉の子でも子供から目を離しません事よ! だそうです(笑) しかも一緒に居るのファミリーじゃね~しファミリー姉1人後友達(笑) レス入れるなら文書は良く読みましょう!( *´艸`)

No.3 18/10/02 03:51
専業主婦 ( 40代 ♀ )

>> 2 お返事ありがとうございますm(__)m💦

確かにそうですよね💦

うちの子はある程度大きくなって居ますから時々大丈夫確認するだけになっていました、

姉の子達は小さいので、いつも身内で出かける時は、姉の子でも子供達は私が目を光らせて何かある前に止めて居たのですが、この日はつい友達とお喋りに夢中になって姉の子を見るのを忘れてしまって😖💦

姉もいつも私が見ていたからって言う慣れが出てしまったのでしょうが、何か腑に腑に落ちなくて😖💦

No.4 18/10/02 04:23
通行人4 

>> 2 そういう遊び場で、子供(ましてや幼児)だけで遊ばせている主さんファミリーの神経を疑う。 付き添いなよ…………。 出た!私が悪いのか聞いてるのに、あなたの家族がおかしいってちょいずれ&遠まわし主落とし(笑)

やだやだ、こうゆう人が主が会った男の妻だよ(笑)
私くしは、どんな場合でも一緒に行ったんだから、例え姉の子でも子供から目を離しません事よ!
だそうです(笑)

しかも一緒に居るのファミリーじゃね~しファミリー姉1人後友達(笑)
レス入れるなら文書は良く読みましょう!( *´艸`)

• << 6 お返事かな?(;^_^A ありがとうございます🙇 そしてフォロー?ありがとうございます🙇 でも、目を離したのは、確かなのでそこは言われてもしょうがないと思っております🙇💦 せっかくのフォローすいません🙏💦💦

No.5 18/10/02 04:29
通行人4 

>> 4 おおっと釣られて私もおかしな入れ方したよぉ

主の家族全員って入れたかったのだた

失礼しました~(-ω-)/

No.6 18/10/02 04:52

>> 4 出た!私が悪いのか聞いてるのに、あなたの家族がおかしいってちょいずれ&遠まわし主落とし(笑) やだやだ、こうゆう人が主が会った男の妻だ… お返事かな?(;^_^A
ありがとうございます🙇

そしてフォロー?ありがとうございます🙇

でも、目を離したのは、確かなのでそこは言われてもしょうがないと思っております🙇💦

せっかくのフォローすいません🙏💦💦

No.7 18/10/02 05:44
匿名さん7 

主さん45さいで、お姉さん(45歳以上ってことだよね?)のお子さんは幼稚園児と2歳…超高齢出産だね。

• << 9 あっ!💦 レスありがとうございます🙇💦

No.8 18/10/02 05:52

>> 7 事件?は7年程前の話しですが、今だに姉に「あと時は・・・」と言われるので姉的には男性に怒鳴られた事が相当悔しかったみたいです😖💦

それでも姉は高齢出産ですね、なので身内で出かける時は私が子供を見るみたいな役割になってました💦

• << 10 7年前の話なのね じゃ、いまお子さんたちはそれなりに大きいのか A男くんB男くんはまっとうに育ってる? いま、PTSD裁判、本当にこれでいい?ってスレがあるけど、ボランティアの人に子供が怒られて、親がそのせいでPTSDになったと訴えたけど、退けられたって実際に起きたニュースのスレ。 声がクソでっかいアホな親が多いのかな。

No.9 18/10/02 05:53

>> 7 主さん45さいで、お姉さん(45歳以上ってことだよね?)のお子さんは幼稚園児と2歳…超高齢出産だね。 あっ!💦
レスありがとうございます🙇💦

No.10 18/10/02 06:07
匿名さん7 

>> 8 事件?は7年程前の話しですが、今だに姉に「あと時は・・・」と言われるので姉的には男性に怒鳴られた事が相当悔しかったみたいです😖💦 それ… 7年前の話なのね
じゃ、いまお子さんたちはそれなりに大きいのか
A男くんB男くんはまっとうに育ってる?

いま、PTSD裁判、本当にこれでいい?ってスレがあるけど、ボランティアの人に子供が怒られて、親がそのせいでPTSDになったと訴えたけど、退けられたって実際に起きたニュースのスレ。
声がクソでっかいアホな親が多いのかな。

No.11 18/10/02 06:30

>> 10 返信ありがとうございます🙇💦

あれからA男は、私がA姉にそうやって叱られるのを見て、私が注意をすると何でもお母さんに言うよ!が口癖になり私の注意も聞かなくなって、良く近所の子を苛めてたので、今は学校に行っても友達が居ないみたいです😢

B男は大人しくなり今はサッカーに夢中になっております😊

もぅ子供が大きくなったので、A姉との付き合いも、冠婚葬祭だけにしてるのですが、お酒の席が多いので余計過去を持ち出して、あの時は!と始まるので、そんなに私の対応は間違っていたのか?そしてその男性がおかしいのか、それとも姉なのか私なのか?と分からなくなってしまって💦💦

そのスレ読みました💦
自分の子供は確かに可愛いけれどダメなものはダメと謂わないとおかしくなってしまいますよね😖😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧