注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

飼っている猫を施設や保護団体へ引き渡したい

レス76 HIT数 5345 あ+ あ-

名無しさん
18/11/24 07:21(更新日時)

旦那の飼っている猫を保護団体へ引き渡したい。元々旦那が小学生の時から飼っている猫でもう15歳です。おばあちゃんなので保健所に持って行っても多分殺処分されてしまうので、保護団体かペット用のホテル?施設?に預けたいです。理由は沢山あります。まず旦那が猫の世話をほぼほぼ放置してます。トイレ掃除もひどい時は一ヶ月に一回です。ブラッシングも爪とぎも猫が嫌がるからとしません。旦那の部屋に猫がいますがそのせいで旦那の部屋からの悪臭がひどいです。さすがに可哀想だとトイレ掃除はしてあげようと思ったのですが、臭いがきつく吐きそうになって無理でした。旦那は餌だけあげて全然構ってあげてませんし、最近は自分の部屋が猫の臭いで臭くなって居たくないと私と子供の部屋に居着きます。旦那の部屋から寂しそうに鳴いてる声がいつも聞こえます。たまに猫が吐いたり、おもらしするとデブ猫!とかクソ猫!とか言って猫を罵倒します。このまま劣等な環境の中で死んでいく位なら、綺麗な環境で設備も整ってる場所で死んでいく方が幸せなのでは?と思い、施設か保護団体に預けようと考えてます。私の考えてる事は無責任で猫にとっては最悪だとは思いますが、旦那と話し合ってもその場しのぎの返事ばっかりで…。施設や保護団体の話をすると1週間はまともに世話しますがまたサボります。動物は私も小さい時から好きなので正直心苦しいです。猫は飼ったことないのでこうしたらいいとか分からないです。経験者、猫を飼ってる方のご意見聞きたいです。

タグ

No.2719472 18/10/02 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/10/02 02:25
名無しさん0 

>> 1 保護団体に申し出たらいいと思います 引き取ってくれるところが見つかるかは分かりませんが 毎月一万の寄付として最低でも一年分12万の寄付を… 回答ありがとうございます。長期的に受け入れてくれる所があるならペットホテルでもいいんです。保護団体にも引き取って貰えるなら10万位はもちろん出すつもりです。お金は旦那が出さなくても私が給料、貯金から出します。

猫にはほんとに申し訳ないです。

No.4 18/10/02 02:30
名無しさん 

>> 2 旦那さんの部屋じゃなくて 家の中全体で飼えないのですか? 猫用の広いケージとか 猫がゆっくり寝るところとか。 主さんも一… 回答ありがとうございます。一時期一緒に過ごそうと思い旦那の部屋から出してみましたが、子供がまだ幼くちょっかい出してしまい逃げ場は確保しておいたんですがそのまま旦那の部屋にこもってしまいまた旦那の部屋生活です😰

ちょくちょく私もご飯とお水替えたり、なんだかんだでトイレ掃除してますが子育て家事仕事で忙しくあまり時間を取ってあげられなくて…

• << 8 子育て家事育児しながらも大変だけど猫の世話がそんなにあんたの人生でかなり大変なんですか?エサ水換えトイレ掃除だけやん(笑)私も家事、育児、仕事してますが世話しとるわ(笑)散歩とかもないのにどんだけ
  • << 22 そうなんですね。 家にも14才になる犬がおります。 病気をして手術もしました。 今はボケて夜中に吠えたり、ご飯の時間が狂ったりしています。 でも、昼間は寝てばかりいます。 動物病院の先生が仰ってました。 歳をとった動物を手放す人が増えてると。 私は今いる犬があの世に行くまで面倒みてあげたいと思っています。 歳をとった猫を手放すのは、あとで必ず後悔すると思います。 主さん 歳をとったら子供に捨てられますよ。 猫も犬も人間も みんな歳をとるんですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧