注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

喘息持ちの方!教えて下さい!

レス5 HIT数 539 あ+ あ-

名無し
18/10/05 09:56(更新日時)

喘息持ちで発作がない状態で毎月通院されてる方いますか??

わたしは、喘息と診断されて、毎月通院して、呼吸機能の検査をし、1ヶ月分の薬と吸入器(アドエア)を処方されており、年に1度肺のレントゲンを撮って貰っていました。

先生は、この数値だと酸素ボンベが必要になる。妊娠が出来ない。日常生活を普通に送れないと、いつも叱られて、脅されて、薬をちゃんと飲みなさいと言われていました

でも、風邪をひくことや、体調を崩すこともありましたが、発作自体は約1年は出ていませんでした。
通院歴は3年くらいです。

ところが最近風邪をひいて、高熱が出たので、喘息の発作が起きないように、無くなりかけていた吸入器を近くの呼吸器科の先生にいつもの吸入器を処方して貰おうと思い行ったのですが、(他の病院の先生を悪く言うことは出来ないけど、呼吸機能を毎月検査する意図が分からない)と言うことを言われました。
クチコミを見ると、喘息の症状が出ていないのに、喘息だと診断されている方も多く信用がなくなりました。

喘息持ちの方どのような、診察、処方を受けて喘息を治していますか??
教えて下さい。


No.2719465 18/10/02 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 05:29
社会人1 

うちの子は喘息発作が出て受診しても治らず悪化し、肺炎で入院があったので、信用ならず病院変えました。

不信なら普通は変えるでしょ?貴方はどうして変えないの?
総合病院で再度検査してもらってみたら?

  • << 4 最近体調を崩した時に不振に思ったんですよ。ですので、もうこの病院には行くつもりありませんが。 もう二度と変な診察を受けたくなかったので、どのような診察、処方をされて改善してるのかが知りたくて、相談してるんです。

No.2 18/10/02 05:48
名無し2 ( 30代 ♀ )

3ヶ月おきにアドエアを、貰いに行ってます。
軽い発作は起きてますが、薬でコントロールできるように指示を受けて毎日を無事に過ごしてます。
検査をそんなにしたこと無いですよ。

No.3 18/10/02 23:52
匿名3 

そこの病院おかしい。
喘息でレントゲン滅多に撮らないよ!
咳がひどすぎる時に撮ったりするけどさ。
まずは違う内科や呼吸器科へ。

No.4 18/10/05 00:17
名無し0 

>> 1 うちの子は喘息発作が出て受診しても治らず悪化し、肺炎で入院があったので、信用ならず病院変えました。 不信なら普通は変えるでしょ?貴方は… 最近体調を崩した時に不振に思ったんですよ。ですので、もうこの病院には行くつもりありませんが。
もう二度と変な診察を受けたくなかったので、どのような診察、処方をされて改善してるのかが知りたくて、相談してるんです。

No.5 18/10/05 09:56
名無し5 

喘息は知らないけど、レントゲン年一回なら別にいいんじゃないの。
三年通って、コントロールできてるみたいだし。
検査多いって言うけど、予防が大切なのと違う?
どっちの言い分が正しいのか、別の呼吸器科に行ってみたらわかると思うよ。
それと、風邪でいつもの病院に行かなかった理由と、そこも呼吸器科なの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧