注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

治らない不眠症

レス5 HIT数 584 あ+ あ-

患者さん
18/10/02 09:19(更新日時)

薬が効かないし、効く薬がないから、薬を飲まないで眠るのを諦めるか、病院に入院などをして薬ぶっこんで無理矢理寝るかどちらですか。
ちなみに私はもう前者になるかもしれません。

No.2719291 18/10/01 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/01 20:45
心配性さん1 

案外、薬を飲み過ぎると眠れなくなると言われていますもんね。

No.2 18/10/01 20:55
患者さん2 ( ♀ )

入院したのをキッカケに睡眠薬を2年近く服用しましたが
量を増やしても寝れなくなってきたので
一念発起して断薬してみました。
まる3日寝れなかったり、昼夜逆転したりして苦しみましたが
もう半年、全く睡眠薬は飲まずに寝ています。
断薬に半年ほどかかりました。

No.3 18/10/01 21:21
心配性さん3 

眠くない時は寝なくていいんです。

眠らなきゃならなくなったら、身体は自然に眠るように働きますから。

そういう自然の摂理や身体の生理現象を無視して寝ようとするから、考え方までおかしくなるんですよ。

薬を使ってまで眠る必要なんてありません。

朝日をしっかり浴びて、日中それなりに動いていれば、日が沈むと数時間後に眠気が訪れるよう、出来ているのです。

その朝日を浴びないからリセットが出来てないんですよ。

これを書いている自身、頭を視床下部の近くを手術により腫瘍により失っています。ホルモン分泌的にも正常値で無くなった過去があります。体内時計をつかさどると言われてる部分も失いました。

でもねそれでも人間の方が身体って修復するんですよ。違う部分にその機能が生まれるんです。

自分には出来ないとか、薬に頼るとかそうやって何かのせいにしようとするから出来ないんですよ。

治すのは自分自身です。薬など頼らずに自然に任せてたら治せるんですよ。

No.4 18/10/01 22:41
経験者さん4 

私、睡眠薬飲まないと10回くらい起きてます。
視界がおかしくなります。
睡眠薬プラス寝酒
これでも、中々眠れない

毎日地獄。

No.5 18/10/02 09:19
心配性さん5 

処方をされていても薬を飲まないで寝る 寝つきが悪いが一旦寝ると朝の八時まで寝られる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧