注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

スマホ充電器 アンペア数

レス4 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 21:58(更新日時)

スマホの充電器でケーブルのアンペア数とアダプターのアンペア数って1.8Aとか2.1Aとか色々ありますがケーブルとアダプターのアンペア数はどう選べばいいのですか?
急速充電する前提で教えて下さい。


例えば1.8Aのケーブルを買ったらアダプターは何Aまでのを使って大丈夫ですか?

No.2719138 18/10/01 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/01 14:47
社会人 ( ♂ nzpvM )

「急速充電」ってそれはスマホの取扱説明書に記載されているやり方ですか?

取扱説明書に記載されていないやり方は非常に危険ですよ!

あくまで取扱説明書に記載されている方法で充電してくださいね!下手すると電池が発火してしまいますよ!

それからアダプターとケーブルのアンペア数はあくまでアダプターに合わせるべきですね!
アダプターからケーブルへ電気が流れるのですからね!

No.2 18/10/01 16:01
匿名さん0 

>> 1 急速充電に対応した機種なんですが、記載されたやり方とは何ですか?

  • << 4 取り扱い説明書読みましょうか。 例えば1.8A規格の機種に2.1Aを繋げは、過剰通電による過充電となり、バッテリーを痛めます。 何度か充電出来ると思いますよ。ですがその都度充電出来る能力は落ちます。 簡単に言えば10時間分充電出来てたものが、1時間分しか充電出来なかなったりしますよ。 それが規格というものであり、間違った使い方をすれば壊れるだけのことです。 ちなみに過充電で壊れた場合、メーカーです分解すると簡単にわかります。なので修理は必ず実費修理になりますよ。 バッテリー交換及びその周りの修繕入れたら、最低3万ぐらいからだったと思いますよ。 自己責任でお好きなものを繋げはいいと思いますよ。

No.3 18/10/01 16:35
終活中 ( 50代 ♂ fFRof )

ここで、素人に聞く位ならお店で聴いたら?

No.4 18/10/01 21:58
匿名さん4 

>> 2 急速充電に対応した機種なんですが、記載されたやり方とは何ですか? 取り扱い説明書読みましょうか。

例えば1.8A規格の機種に2.1Aを繋げは、過剰通電による過充電となり、バッテリーを痛めます。

何度か充電出来ると思いますよ。ですがその都度充電出来る能力は落ちます。

簡単に言えば10時間分充電出来てたものが、1時間分しか充電出来なかなったりしますよ。

それが規格というものであり、間違った使い方をすれば壊れるだけのことです。

ちなみに過充電で壊れた場合、メーカーです分解すると簡単にわかります。なので修理は必ず実費修理になりますよ。

バッテリー交換及びその周りの修繕入れたら、最低3万ぐらいからだったと思いますよ。

自己責任でお好きなものを繋げはいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧