注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

よい男性と知り合うには

レス29 HIT数 1334 あ+ あ-

名無し
18/10/03 11:44(更新日時)

アラフォーで婚活中です。
まともな男性と出会うにはどういった場所がよいのでしょうか?
男性からも是非聞きたいです。
私も資格をとったり見た目も気をつけてがんばっています。

No.2719055 18/10/01 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/01 09:02
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

まともな男性ってのがどういう男性なのかにもよる。 正直言って、「常識、モラル、マナー」が身に付いていて、感情のコントロールや論理思考ができ、教養があって、運動神経も良く、仕事もでき、趣味が良く、優しくて、イケメンなんてのはほぼいない。 これらのうちで該当するのが2つ以下ってのがほとんどじゃないかな。 (^^;)

• << 4 ありがとうございます。 イケメンでなくてもいいです。 運動神経も悪くて構わないです。 学歴にもそこまでこだわりません。 性格が穏やかで人並みのお給料をもらっていてできれば真面目な方がよいなと思っています。

No.2 18/10/01 09:10
社会人2 

どういった場所?

街コンとか婚活パーティーとかの婚活を前提としている場所以外の場所だよね。

そう普通の社会だと思うよ。

普通の社会で普通に様々な人達と繋がって行く、夫婦にせよ恋人にせよ他人とのコミュニケーションが取れない人に結婚は無理だと思いますよ。

夫婦といってももとは他人、そしてコミュニケーション無くして夫婦は成り立ちません。思い合うのが夫婦ではなく、なんでも話せるから夫婦なのですよ。

なので一般社会で様々な人達とコミュニケーションを持つことが、より良い男と知り合える機会だと思いますよ。

• << 5 ありがとうございます。 街コンは年齢的にも選択肢はなかったんですが、婚活パーティーをやめたほうがいいのはなぜですか? 参考にしたいので教えてください。 普通に自然に出会えるのがベストですよね。 でもそういったきっかけがなかなかなく、過去にSNSで知り合ってお付き合いした人はSNSで浮気されたりがあったので避けたいんですよね…

No.3 18/10/01 09:12
名無し3 ( ♀ )

まともな男性=一般的に普通~の男性
とかなら、
私生活で一般的な男性がいる場所全てが出会いの場になる。
私は個人的な固定観念で、
婚活している男性には少なくとも何かが欠けてるから婚活せざるをえない=婚活しないと恋愛&結婚相手と出会えない=まともとは言い難い
みたいなイメージがあります。

• << 6 ありがとうございます。 私生活で一般的な男性がいる場所ですか… 具体的にどういった場所がいいと思いますか? Barや相席屋などは遊んでる人が多そうですし。。 婚活しないと出会えないから婚活現場に出てくるというのは一理ありますね。 私も今までは婚活をしなくてもなんとか相手が見つかっていましたが、みんなあまり真面目じゃなくて… 真面目だと思ったらキレやすいモラハラだったり、難しいです。

No.4 18/10/01 10:50
名無し0 

>> 1 まともな男性ってのがどういう男性なのかにもよる。 正直言って、「常識、モラル、マナー」が身に付いていて、感情のコントロールや論理思考ができ、… ありがとうございます。
イケメンでなくてもいいです。
運動神経も悪くて構わないです。
学歴にもそこまでこだわりません。
性格が穏やかで人並みのお給料をもらっていてできれば真面目な方がよいなと思っています。

• << 23 人並みのお給料って、どれくらいの額でしょうか?

No.5 18/10/01 10:55
名無し 

>> 2 どういった場所? 街コンとか婚活パーティーとかの婚活を前提としている場所以外の場所だよね。 そう普通の社会だと思うよ。 普… ありがとうございます。
街コンは年齢的にも選択肢はなかったんですが、婚活パーティーをやめたほうがいいのはなぜですか?
参考にしたいので教えてください。
普通に自然に出会えるのがベストですよね。
でもそういったきっかけがなかなかなく、過去にSNSで知り合ってお付き合いした人はSNSで浮気されたりがあったので避けたいんですよね…

• << 18 俺的にも3さんの言う通りだと思うよ。 3さんの書いた >婚活している男性には少なくとも何かが欠けてるから婚活せざるをえない=婚活しないと恋愛&結婚相手と出会えない=まともとは言い難い その通りなんだよ。 婚活パーティーも目的は結婚でしょ。それ目的でしかない。 そしてまた主さんもそう。 でもね主さん、結婚ってゴールじゃ無いんだよ。夫婦のスタート地点なんだよ。そのスタートはこの先50年を見据えたスタートなんだ。 そこを履き違えてると思うよ。生きて来た時間よりも遥かに長い時間を共にする相手、どんな相手が良いのかなんて簡単なんだよ。本気で信頼し合える相手、ただそれだけ。そんな何かが欠けてる人の婚活で掴めたりするかな? 俺は結婚して26年だよ。今でも手を繋いでデートしてる。2人でキッチンに立って2人で料理したりしてる。子供達からもあきれられる仲良しだよ。 でもね。出会って、大切に気持ちを育てて、たまに喧嘩もして深く知り合いながら信頼を作ってきた。その結果が結婚でしょだったよ。こいつとならやって行ける。お互いそう思えたからスタートラインに立ったんだ。 SNSで知り合おうが、紹介で知り合おうが、相手を見抜く目は同じだよ。主さんにはその見抜く目が無いから、大切なひとを見抜けない。だから婚活に頼ってるんだと思うよ。 人を見抜く目っていい事ばかりじゃ養えないよ。泣いたり悩んだり、傷付いたり。そうやって成長するんだよなぁ。沢山の人と話し沢山の人と語る。そういうのから逃げてちゃ掴めないものなんじゃないのかな。 主さんの言ういいとこ取りは本当に難しいと思うよ。 結局上辺で付き合って、上辺の結婚をして、でも所詮上辺だからやがてボロが出て、数年で耐えきれなくなくなって離婚。当たり前にあるパターン。 婚活って結局その程度のことしか出来ないと思っているよ。 それよりも普段の生活の中で、何気なく話してる人、そういう人達を大切にし、よく観察してると、どんな人がいい人なのかはわかるようになるんだよ。大切な人はあんがい既に傍にいてたりする。気がついていないだけだったりするんだよ。本当に大切なものは何科を知らないから、見えない。それだけだと思うよ。

No.6 18/10/01 11:01
名無し 

>> 3 まともな男性=一般的に普通~の男性 とかなら、 私生活で一般的な男性がいる場所全てが出会いの場になる。 私は個人的な固定観念で、 婚… ありがとうございます。
私生活で一般的な男性がいる場所ですか…
具体的にどういった場所がいいと思いますか?
Barや相席屋などは遊んでる人が多そうですし。。
婚活しないと出会えないから婚活現場に出てくるというのは一理ありますね。
私も今までは婚活をしなくてもなんとか相手が見つかっていましたが、みんなあまり真面目じゃなくて…
真面目だと思ったらキレやすいモラハラだったり、難しいです。

No.7 18/10/01 11:16
名無し7 

まともな男性がわざわざアラフォーと結婚するとは思えない。
まともじゃない人の中から比較的マシな人を探すのがアラフォー婚活です。

• << 11 それ言われちゃうとショックです… 後半は一理あると思いますが。

No.8 18/10/01 11:50
匿名8 

男の意見ですが、女性がよく言う「資格」。それは別にいりません。

男は「資格」より「油断」がある女が好きです。
男は女にキャリアを求めません。
つまり「資格」は隙の無い女に見えて、逆効果です。

• << 12 ありがとうございます。 油断ですかぁ… 例えば具体的にどんな隙がよいのでしょうか? 確かに隙がある女性はモテますよね。 でもゆるい感じだと遊びで終わったりしませんか?

No.9 18/10/01 11:55
匿名9 

月並みだけど友達の紹介が1番かなと。
私もそうでした。

結婚相談所に登録してなくて婚活もしてない男の人でも、友達から女の子を紹介するよ、といえば来る可能性が高いから。

出会いがない、奥手、積極的に婚活などしない男性を引っ張ってくるには友達の紹介など他人の手を借りた方がいいのかなと。
もしくは趣味のサークルなどで趣味友からとか。

• << 13 ありがとうございます。 なるほど… 友達の紹介、よいかもしれませんね。 奥手な人は婚活パーティーとか来なそうですもんね。

No.10 18/10/01 11:59
名無し10 

>> 9 同意します。婚カツなどの市場に出ない男性にまじめな良い人多い。

友達や知り合いに奥手でまじめな人いませんかと聞いて紹介してもらうのがいい

• << 14 ありがとうございます。 なるほど…具体的にありがとうございます。参考になります。

No.11 18/10/01 12:06
名無し 

>> 7 まともな男性がわざわざアラフォーと結婚するとは思えない。 まともじゃない人の中から比較的マシな人を探すのがアラフォー婚活です。 それ言われちゃうとショックです…
後半は一理あると思いますが。

No.12 18/10/01 12:10
名無し 

>> 8 男の意見ですが、女性がよく言う「資格」。それは別にいりません。 男は「資格」より「油断」がある女が好きです。 男は女にキャリアを求め… ありがとうございます。
油断ですかぁ…
例えば具体的にどんな隙がよいのでしょうか?
確かに隙がある女性はモテますよね。
でもゆるい感じだと遊びで終わったりしませんか?

• << 15 そうですねぇ。 見た目的には、割と開放的な服を着るみたいな。 年甲斐のない格好はダメですが。 男はみんな基本エロいですから。 天性のものは別にして、何より、男の話の揚げ足を取ったり、スカしたりされるとつまらない。 知識も知らぬ存ぜぬを演じてほしいし、共感がほしい。 あと変なこだわりとか、趣味や志向がない方がいい。 男は自分色に染めたがります。 資格とかはどうでもいいんです。 ただ別に染まる必要はないです。 うまく合わせてくれる人が男は好きです。 そういった男の面倒くさい自尊心をくすぐってくれる方は、好きになるんじゃないかなと。 ワザと男がつけ入れそうな隙を作ってくれたら、男はバカなんで、テンション上げていきます。 たぶん。 遊びで来てるような男は会った日から、誘い出しますから。 最後に普通に生活してて、出会いがないならば、やはり理想を下げて然るべきだと思います。 婚活にくる男性は〜。との意見がありますが、それは女性も同じ。 私は普通じゃない。ならば、難あり同士で幸せになって何が悪いって、吹っ切りましょうや。 これ個人の意見です。すいません。

No.13 18/10/01 12:12
名無し 

>> 9 月並みだけど友達の紹介が1番かなと。 私もそうでした。 結婚相談所に登録してなくて婚活もしてない男の人でも、友達から女の子を紹介する… ありがとうございます。
なるほど…
友達の紹介、よいかもしれませんね。
奥手な人は婚活パーティーとか来なそうですもんね。

No.14 18/10/01 12:14
名無し 

>> 10 同意します。婚カツなどの市場に出ない男性にまじめな良い人多い。 友達や知り合いに奥手でまじめな人いませんかと聞いて紹介してもらうのがい… ありがとうございます。
なるほど…具体的にありがとうございます。参考になります。

No.15 18/10/01 12:49
匿名8 

>> 12 ありがとうございます。 油断ですかぁ… 例えば具体的にどんな隙がよいのでしょうか? 確かに隙がある女性はモテますよね。 でもゆるい感… そうですねぇ。

見た目的には、割と開放的な服を着るみたいな。
年甲斐のない格好はダメですが。
男はみんな基本エロいですから。

天性のものは別にして、何より、男の話の揚げ足を取ったり、スカしたりされるとつまらない。
知識も知らぬ存ぜぬを演じてほしいし、共感がほしい。

あと変なこだわりとか、趣味や志向がない方がいい。
男は自分色に染めたがります。
資格とかはどうでもいいんです。

ただ別に染まる必要はないです。
うまく合わせてくれる人が男は好きです。

そういった男の面倒くさい自尊心をくすぐってくれる方は、好きになるんじゃないかなと。
ワザと男がつけ入れそうな隙を作ってくれたら、男はバカなんで、テンション上げていきます。

たぶん。
遊びで来てるような男は会った日から、誘い出しますから。

最後に普通に生活してて、出会いがないならば、やはり理想を下げて然るべきだと思います。

婚活にくる男性は〜。との意見がありますが、それは女性も同じ。
私は普通じゃない。ならば、難あり同士で幸せになって何が悪いって、吹っ切りましょうや。

これ個人の意見です。すいません。

No.16 18/10/01 14:58
名無し 

>> 15 ありがとうございます。
なんとなくどんな女性か想像つきました。
男性を立ててふわんとした感じですよね〜。
具体的にありがとうございました。
私の場合かなり演じなきゃいけなくなりますね〜。
猫かぶってるのバレたら嫌われるんだろうなぁ…。

まぁ、お互い様なのかもしれないですね。

No.17 18/10/01 16:23
匿名17 

自衛隊のお見合いパーティに行きなさい。
詳細はネットにて。

• << 19 ありがとうございます。 機会があれば。

No.18 18/10/01 18:00
社会人2 

>> 5 ありがとうございます。 街コンは年齢的にも選択肢はなかったんですが、婚活パーティーをやめたほうがいいのはなぜですか? 参考にしたいので教… 俺的にも3さんの言う通りだと思うよ。

3さんの書いた

>婚活している男性には少なくとも何かが欠けてるから婚活せざるをえない=婚活しないと恋愛&結婚相手と出会えない=まともとは言い難い

その通りなんだよ。

婚活パーティーも目的は結婚でしょ。それ目的でしかない。

そしてまた主さんもそう。

でもね主さん、結婚ってゴールじゃ無いんだよ。夫婦のスタート地点なんだよ。そのスタートはこの先50年を見据えたスタートなんだ。

そこを履き違えてると思うよ。生きて来た時間よりも遥かに長い時間を共にする相手、どんな相手が良いのかなんて簡単なんだよ。本気で信頼し合える相手、ただそれだけ。そんな何かが欠けてる人の婚活で掴めたりするかな?

俺は結婚して26年だよ。今でも手を繋いでデートしてる。2人でキッチンに立って2人で料理したりしてる。子供達からもあきれられる仲良しだよ。

でもね。出会って、大切に気持ちを育てて、たまに喧嘩もして深く知り合いながら信頼を作ってきた。その結果が結婚でしょだったよ。こいつとならやって行ける。お互いそう思えたからスタートラインに立ったんだ。

SNSで知り合おうが、紹介で知り合おうが、相手を見抜く目は同じだよ。主さんにはその見抜く目が無いから、大切なひとを見抜けない。だから婚活に頼ってるんだと思うよ。

人を見抜く目っていい事ばかりじゃ養えないよ。泣いたり悩んだり、傷付いたり。そうやって成長するんだよなぁ。沢山の人と話し沢山の人と語る。そういうのから逃げてちゃ掴めないものなんじゃないのかな。

主さんの言ういいとこ取りは本当に難しいと思うよ。

結局上辺で付き合って、上辺の結婚をして、でも所詮上辺だからやがてボロが出て、数年で耐えきれなくなくなって離婚。当たり前にあるパターン。

婚活って結局その程度のことしか出来ないと思っているよ。

それよりも普段の生活の中で、何気なく話してる人、そういう人達を大切にし、よく観察してると、どんな人がいい人なのかはわかるようになるんだよ。大切な人はあんがい既に傍にいてたりする。気がついていないだけだったりするんだよ。本当に大切なものは何科を知らないから、見えない。それだけだと思うよ。

• << 20 ありがとうございます。 社会人2さんみたいに自然に奥様と出会って素敵な夫婦になれたらどんなによいかと思います。 ただ主は若くないのであまりゆっくりしている時間がなく焦ってしまうんです。 若ければゆっくり探したいです。 見抜く目って難しいです。 男性も最初は猫かぶったりしますからね。 周りに今絡んでる男性はいないんですよね。 主はバツイチで前の旦那と結婚した時にほとんど男性との縁を切ってしまったので。

No.19 18/10/01 18:08
名無し 

>> 17 自衛隊のお見合いパーティに行きなさい。 詳細はネットにて。 ありがとうございます。
機会があれば。

No.20 18/10/01 18:20
名無し 

>> 18 俺的にも3さんの言う通りだと思うよ。 3さんの書いた >婚活している男性には少なくとも何かが欠けてるから婚活せざるをえない=婚活… ありがとうございます。
社会人2さんみたいに自然に奥様と出会って素敵な夫婦になれたらどんなによいかと思います。
ただ主は若くないのであまりゆっくりしている時間がなく焦ってしまうんです。
若ければゆっくり探したいです。

見抜く目って難しいです。
男性も最初は猫かぶったりしますからね。

周りに今絡んでる男性はいないんですよね。
主はバツイチで前の旦那と結婚した時にほとんど男性との縁を切ってしまったので。

• << 25 ああ、バツイチなのか。再婚希望だからアラフォーなのね。お子さんはいないの?

No.21 18/10/01 19:16
社会人2 

>> 20 そうなんですね。

これはちなみにうちの場合ですが、俺たち夫婦ってもとは毎日通勤ですれ違ってた人なんですよ。

俺が朝決まった時間にパンを買いに行ってた。その前をよく横切る可愛いミニクーパー。歩行者と車だから話す事もなく、気にもしないから顔も知らなかった人なんだよ。

ある時たまたま飲食店で満席待で隣りに座って待ってたから、挨拶したんだよね。その時言われた、「毎日パン屋さんの前にいる人」ってね。横断歩道の電柱の横に立ってる、電柱のような人。(背が高かったと言う意味だそうで)

それで朝挨拶するようになって、そしたらある日妻がパン買いに来たんだよ。そこから連絡するようになってが馴れ初めなんだよ。

人の出会いってそんな所からでも始まるものだと思うよ。

主さんも頑張って、周りもしっかり見て見てね。

でもねそんな夫婦でも、いまだに好きなパンは違うんだよ(笑
俺はチョコのパン、妻はチーズのパン。絶対にあみ合わさること無い組み合わせかな。これは譲れない思いだね(笑

No.22 18/10/02 09:18
匿名22 

どうしてそんなに結婚に拘り焦っているのですか?
結婚経験があるなら尚更、結婚がどういうものか分かりますよね?
結婚したいと思える相手がいるから結婚をするのであって、結婚がしたいから相手を探すのは本末転倒です。
焦ると相手に悟られ逃げられますよ。人と人との巡り合わせは縁だと思います。その時が来るまで心に余裕を持って、魅力的な女性になってください。

No.23 18/10/02 12:14
名無し23 

>> 4 ありがとうございます。 イケメンでなくてもいいです。 運動神経も悪くて構わないです。 学歴にもそこまでこだわりません。 性格が穏やか… 人並みのお給料って、どれくらいの額でしょうか?

No.24 18/10/02 13:08
名無し24 

同世代のまともな男性は、既に結婚しているのでは。。汗 結婚だけしたい人ならまだいるかもしれないが、子どもが欲しい人はアラフォー女性を選ばないだろう。

主はなぜ今頃結婚したいんだ? 女が婚活するなら年齢的に10年以上前の話だったろうに?

子なしで趣味が合えばいい、という男性をさがしているの? 婚活アラフォー男性なら年下を選ぶだろうから、それ以上の年齢の人を見ないと難しいのではないかな。

アラフォーにとってよい男性って、どんなのなんだ?稼ぎがあればよいだけなの? 婚活市場ではアラフォー女の需要はないことから考えないと、誤った探し方をして時間を無駄にしてしまうんじゃないかな。

No.25 18/10/02 13:23
名無し24 

>> 20 ありがとうございます。 社会人2さんみたいに自然に奥様と出会って素敵な夫婦になれたらどんなによいかと思います。 ただ主は若くないのであま… ああ、バツイチなのか。再婚希望だからアラフォーなのね。お子さんはいないの?

No.26 18/10/02 13:59
匿名9 

バツイチ子持ちで再婚した女性知ってますけど、出会いは職場だそうです。

周りでバツイチやアラフォーで再婚した方がいたら出会い話を聞いてみたらどうでしょうか?
どんな所で出会っているのか。

No.27 18/10/02 14:08
匿名9 

ちなみに水商売ではなく普通の昼間のお仕事です。

子供のためにバリバリ働いてたらアプローチされたそうです。
子供のために頑張る姿に心惹かれたのかなと思いました。

子持ちでもアラフォーでもこの人と結婚したいと思わせる何かがあれば結婚出来ると思います。

No.28 18/10/02 21:13
匿名28 

トライアスロンの会場には、金持ち(装備にお金がかかります)で生き生きしてて努力が好きな男性がわんさかいます。
自分を律してまともな人が多い印象です。かつ、お金持ちが多いです。
ぜひ足を運んでみてください。私も高スペックげっとしました。

No.29 18/10/03 11:44
名無し29 ( ♀ )

まともな男性がアラフォーと結婚すると思えないと言うレスがありますが、それも違うと思いますよ。
まともな男性は自分の立場をわきまえて自分と同じ年代の女性にアプローチするのではないでしょうか。
私も26歳の時に婚活で結婚しましたが、声をかけてくる男性の大半が40代50代の人で、その人達のことをとてもマトモだとは思えませんでしたから。笑
自分の年齢と子供の事や将来のことを考えたら、責任感のある人は20歳近くも年の離れた女性と結婚したい、子供が欲しいなんて言えないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する