注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

婚約指輪へのお返し

レス19 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 22:23(更新日時)

婚約した彼に、婚約指輪のお返しがしたいです。
指輪が見た感じ大体15万円ぐらいだと思うので、予算は8万円以下で考えています。

おすすめや、自分の時はこれだった!みたいなのがあったら教えてください!

来月彼の誕生日なので、お返しと誕生日プレゼントの時期が重なりそうで急いでいます。

No.2719050 18/10/01 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/01 09:16
匿名さん1 

スーツはどうでしょうか?
冠婚葬祭用スーツ、シャツ、ネクタイ贈りました。
誕生日プレゼントにネクタイピンもいいかもしれません。
スーツは結納の日もきれましたし、結婚してからも冠婚葬祭時活躍してくれてます。
ずっと手元に残って大事に使える物がいいと思います。

  • << 9 スーツいいですね! 彼は(表現が悪いですが)ペラペラのスーツしか持ってないので、これを機にちゃんとしたスーツをプレゼントしたら喜んでくれそうです! ちなみに…あまりスーツは詳しくないのですが、冠婚葬祭用スーツはどういうお店でお求めになりましたか? スーツだと青山などのイメージがありますが…それでいいのか不安です…

No.2 18/10/01 09:31
匿名さん2 

おめでとうございます。
私はスーツにしました。
弟は時計だったかな。
お幸せに!

  • << 10 スーツ人気ですね! どのようなスーツを贈られたのか聞いてもいいですか? 一緒に買いに行かれたのかも教えてもらえると嬉しいです! 時計もいいですね! 彼は時計好きなので、好みのリサーチさえきちんとすれば……! 私はセンスがないので選んでほしいですが、一緒に買いにいくのは無しですよね…

No.3 18/10/01 10:04
匿名 ( zKePv )

おめでとうございます!スーツとか、靴とかオーダーのシャツとかいいかもしれないですね。

  • << 11 ありがとうございます! シャツもオーダーがあるんですか!? 折角ですから、スーツと一緒に彼に似合うシャツも贈りたいです…コーディネートしたい……。予算超えちゃうかな…。

No.4 18/10/01 10:37
通行人4 ( 20代 ♀ )

人気なのは時計ですね。
お互い普段から身に付けられるし

  • << 12 時計素敵ですね! 私はセンスが壊滅的なので彼に選んでほしいですが、こういうものは自分で選ばなきゃだめですよね…

No.5 18/10/01 11:50
匿名さん5 

私は革の鞄と財布のセットにしました

  • << 13 ビジネスマンって感じでかっこいいですね! 彼の財布がかなり傷んできてた気がするので、財布も喜んでくれそうです!

No.6 18/10/01 12:23
匿名さん6 

見た感じで値段決めるのってスゴイですね。
ブランドによっては0一つ変わってきますよ大丈夫ですか?

  • << 14 彼にプロポーズしてもらうより前に、友達の付き添いで結婚指輪を扱う宝飾店を回りまして…… その時にブランドごとの大体の価格帯を知ってしまいましたので、大幅には違わない…はず……
  • << 15 何度もすみません! 多分検索したら分かりそうですけど、さすがにやらしいので見た感じで判断しちゃってます。 頑張ってくれた彼に聞くわけにもいかないし…

No.7 18/10/01 12:53
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

婚約指輪のお返しってするものなのでしょうか。私の知らない風潮で少し驚いています。私も早く婚約して仕事をやめたいです。

  • << 17 嬉しかったので、この喜びを分かち合いたいと思い、お返しすることにしました。 実はお返しのことは知らなくて、お返しの品何がいいかな~?って検索してて初めて知りました笑

No.8 18/10/01 12:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

>> 7 横レス失礼します。
基本的には半返しといって婚約指輪の半分くらいの金額をプレゼントします。
多いのは腕時計ですけど、他の方がおっしゃってるようにスーツなどもありだし、うちの夫は物より旅行の方が良いと言うことだったので沖縄30万で行きました。うちは一緒に指輪を買い60万したことがわかっていたので30万で行ける場所を選びました。

婚約指や 半返しと調べたら出てくると思いますよ(^-^)
女性だけがもらえると言うわけではないです。ちゃんとお返しするのもマナーです。

  • << 18 レスありがとうございます! 実は半返しはつい最近知ったばかりなので、説明してもらえてありがたいです。 旅行もいいですね! 物ばかり考えていました…。 予算的にあまり豪華には出来ませんが、リサーチしてみます!

No.9 18/10/01 13:07
匿名さん0 

>> 1 スーツはどうでしょうか? 冠婚葬祭用スーツ、シャツ、ネクタイ贈りました。 誕生日プレゼントにネクタイピンもいいかもしれません。 スーツ… スーツいいですね!
彼は(表現が悪いですが)ペラペラのスーツしか持ってないので、これを機にちゃんとしたスーツをプレゼントしたら喜んでくれそうです!

ちなみに…あまりスーツは詳しくないのですが、冠婚葬祭用スーツはどういうお店でお求めになりましたか?
スーツだと青山などのイメージがありますが…それでいいのか不安です…

No.10 18/10/01 13:10
匿名さん 

>> 2 おめでとうございます。 私はスーツにしました。 弟は時計だったかな。 お幸せに! スーツ人気ですね!

どのようなスーツを贈られたのか聞いてもいいですか?
一緒に買いに行かれたのかも教えてもらえると嬉しいです!


時計もいいですね!
彼は時計好きなので、好みのリサーチさえきちんとすれば……!
私はセンスがないので選んでほしいですが、一緒に買いにいくのは無しですよね…

  • << 16 一緒に行きました。 私はデパートでしたが、予算あると思いますので、事前に主さんがリサーチしてお店選ばれては? 弟の時計も二人で選んでます。

No.11 18/10/01 13:12
匿名さん 

>> 3 おめでとうございます!スーツとか、靴とかオーダーのシャツとかいいかもしれないですね。 ありがとうございます!

シャツもオーダーがあるんですか!?
折角ですから、スーツと一緒に彼に似合うシャツも贈りたいです…コーディネートしたい……。予算超えちゃうかな…。

No.12 18/10/01 13:13
匿名さん 

>> 4 人気なのは時計ですね。 お互い普段から身に付けられるし 時計素敵ですね!

私はセンスが壊滅的なので彼に選んでほしいですが、こういうものは自分で選ばなきゃだめですよね…

No.13 18/10/01 13:14
匿名さん 

>> 5 私は革の鞄と財布のセットにしました ビジネスマンって感じでかっこいいですね!

彼の財布がかなり傷んできてた気がするので、財布も喜んでくれそうです!

No.14 18/10/01 13:17
匿名さん 

>> 6 見た感じで値段決めるのってスゴイですね。 ブランドによっては0一つ変わってきますよ大丈夫ですか? 彼にプロポーズしてもらうより前に、友達の付き添いで結婚指輪を扱う宝飾店を回りまして……
その時にブランドごとの大体の価格帯を知ってしまいましたので、大幅には違わない…はず……

No.15 18/10/01 13:18
匿名さん 

>> 6 見た感じで値段決めるのってスゴイですね。 ブランドによっては0一つ変わってきますよ大丈夫ですか? 何度もすみません!

多分検索したら分かりそうですけど、さすがにやらしいので見た感じで判断しちゃってます。
頑張ってくれた彼に聞くわけにもいかないし…

No.16 18/10/01 13:20
匿名さん2 

>> 10 スーツ人気ですね! どのようなスーツを贈られたのか聞いてもいいですか? 一緒に買いに行かれたのかも教えてもらえると嬉しいです! … 一緒に行きました。
私はデパートでしたが、予算あると思いますので、事前に主さんがリサーチしてお店選ばれては?
弟の時計も二人で選んでます。

  • << 19 お返事遅れてすみません! レスありがとうございます! 一緒に選ぶのありなんですね!良かった…!! 予算に合わせてお店をいくつかピックアップして、彼と決めたいと思います!

No.17 18/10/01 13:27
匿名さん 

>> 7 婚約指輪のお返しってするものなのでしょうか。私の知らない風潮で少し驚いています。私も早く婚約して仕事をやめたいです。 嬉しかったので、この喜びを分かち合いたいと思い、お返しすることにしました。
実はお返しのことは知らなくて、お返しの品何がいいかな~?って検索してて初めて知りました笑

No.18 18/10/01 13:29
匿名さん 

>> 8 横レス失礼します。 基本的には半返しといって婚約指輪の半分くらいの金額をプレゼントします。 多いのは腕時計ですけど、他の方がおっしゃって… レスありがとうございます!
実は半返しはつい最近知ったばかりなので、説明してもらえてありがたいです。

旅行もいいですね!
物ばかり考えていました…。

予算的にあまり豪華には出来ませんが、リサーチしてみます!

No.19 18/10/02 22:23
匿名さん 

>> 16 一緒に行きました。 私はデパートでしたが、予算あると思いますので、事前に主さんがリサーチしてお店選ばれては? 弟の時計も二人で選んでます… お返事遅れてすみません!

レスありがとうございます!
一緒に選ぶのありなんですね!良かった…!!

予算に合わせてお店をいくつかピックアップして、彼と決めたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧