注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

復縁できるでしょうか。。

レス12 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 19:42(更新日時)

わたし:32歳シングルマザー
元カレ:27歳未婚
同じ職場だった人と昨年末から急接近し、向こうは悩んだ挙句4年付き合った彼女と別れ、結婚を前提に3月からお付き合いしました。子供にも会って幸せに過ごしてましたが、職場での向こうの嫉妬や些細なすれ違いで揉める事が増えたのと、向こうの親の反対もあり、8月半ばに電話で別れを切り出され受け入れました。直後に連絡を取った際にまだ好きだと言われたのでもう一度付き合おうと提案しましたが、今はまだ考えられないと言われました。その後も毎日職場で顔を合わせていましたが、他の同僚と同じように接していました。9月半ばにうちにあった荷物を取りに来る事があり、わたしから今までありがとうと伝えると泣きそうになっていました。その後向こうの転職が決まり、9月末で職場も変わる事になりました。たまにLINEで他愛もない会話はしていたのですが、旅行に行ったお土産を職場とは別に個人的に買ってきた事や、仕事中にランチに行った際にまた来月会おうと言われた事もあり、正直復縁を期待していました。同じ職場の最終日、彼と会えなくなる寂しさに耐えられなくなり、飲み会の後少し会おうと言って会う事になりました。付き合ってる時と何も変わらない態度やスキンシップで、終電間際の彼に今晩一緒にいてほしいとわたしから言って、朝まで一緒にいて体の関係も持ってしまいました。「俺も未練タラタラだ」「別れて1ヶ月程経って、何で別れたのかなって思う」等と言われたので、結婚を前提に復縁したいと伝えたのですが、「気持ちは嬉しいけど、新しい職場の環境も分からないし転勤もあるかもしれない。今は何とも言えない」と言われました。別れ際に、「それならもう会わない、連絡もしない」た伝えると、「前の職場で唯一あなたとはこれっきりにしたくないと言ったはず。また落ち着いたら会いたいと思うかもしれないのに、そっちからそう言われたらこちらももう連絡取らない、としか言えない」と言われてしまいました。寂しそうにすると、「あまのじゃくだ」と少し怒っていました。諦めてバイバイして、帰ってから身体に気を付けてとLINEしたところ、「会う機会はなかなか無くなるけど、いつでも味方だし何かあれば連絡ください」とくれました。「お互い落ち着いた頃にまたゆっくり話せたらいいね」と返しましたが、もう返信はありません。本当に心から好きだったので、またお付き合いしたいと思っています。別れてから一度体の関係も持ってしまったので、しばらくは連絡を断つべきなのも分かっています。客観的に見て復縁の可能性があるかどうか、アドバイス頂けたら幸いです。

18/09/30 19:36 追記
追加です。
彼の父親は亡くなっており、彼の兄弟が昨年から今年にかけて結婚で家を出た事もあり今は母親と二人暮らしです。
別れてから2週間経った時に食事に行った際は、「身体だけ残るような関係にはしない」と言ってましたが、先日は会う最後という事もあり、彼からもすごい未練を感じました。

タグ

No.2718721 18/09/30 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 18:35
匿名さん1 

シングルマザーで自分に好意を寄せているという立場を利用されていませんか?

転職やあるかわからない転勤を理由に交際をしぶっている男の27歳が自分の子ではない子供の父親になる自覚なんてあると思えません。

No.2 18/09/30 18:39
匿名さん0 

>> 1 仰る通りかもしれませんね。。
別れる時に、自分の覚悟が甘かったとも言っていました。

No.3 18/09/30 18:49
匿名さん3 

優柔不断な男に主さんのお子様の
父親は無理だと思う。

  • << 8 その通りだと思います。最初は自分の決意と覚悟をアピールしてきていましたが、結局優柔不断ですよね。

No.4 18/09/30 18:59
匿名さん1 

彼のその覚悟が
自分の子供ではない子の父親になる事への覚悟なのか。
それとも両親の反対を振り切って好きな人と一緒になる覚悟なのかによっても違ってきますね。

母親と違って父親はいざ産まれて抱くまで父親の自覚がない人、自分で世話しないと自覚がない人もいます。

前者ならば一緒に暮らしてみればどうにかなる可能性も0じゃないですけど後者ならどうしようもない。待つだけムダ。

今すぐ諦めるべき、とは言いません。
ただお子さんの幸せを優先に。

  • << 9 ありがとうございます。 彼の覚悟の意味は、前者です。ただ2人で暮らす母親をむげにも出来ないという事のようで。こちらからはもう連絡しないようにします。

No.5 18/09/30 19:00
匿名さん5 

4年も付き合った相手がいたのに
あなたとはまだ1年もたってないんですね。
親に反対されたから別れる。
結局その程度の気持ちだったんですよ。

申し訳ないけど、現実問題 血の繋がりのない子供を育てるなんて、よっぽどじゃないと出来ないと思う。
「あなたとこれっきりにしたくない」の言葉の裏には、あわよくばまたデキるかも…
と言う気持ちがあるからだと思う。
あなたからきっぱり切るべき。

  • << 10 そうですね、ありがとうございます。もし次会う機会があっても、絶対体の関係にはならないでおこうと思っています。

No.6 18/09/30 19:14
匿名さん6 

こんばんは

結論から言いますと 彼の両親が別れなさいと言ったのに彼は従ったのですね

良くある話しですね。

かなり高い確率で間違いないでしょう。

復縁しても 厳しいと思います。

  • << 11 彼の母親がかなり強烈に反対したようで。。想定内ではありましたが、その程度の覚悟だったのか、という感じですね。

No.7 18/09/30 19:24
匿名さん7 


普通に考えて27歳の息子にコブ付き来たら誰って反対するでしょ。

何でわざわざバツイチなんかと…って思うよ。

男も親に反対されてってのはあるだろうけど自分の中で覚悟と自信が無くなってたんじゃないかな?

男もバツイチだったらまた違ったんだろうけどね。

復縁は難しいでしょ。

  • << 12 そうですよね。わたしが彼の母親の立場でも同じ考えになると思います。

No.8 18/09/30 19:37
匿名さん 

>> 3 優柔不断な男に主さんのお子様の 父親は無理だと思う。 その通りだと思います。最初は自分の決意と覚悟をアピールしてきていましたが、結局優柔不断ですよね。

No.9 18/09/30 19:38
匿名さん 

>> 4 彼のその覚悟が 自分の子供ではない子の父親になる事への覚悟なのか。 それとも両親の反対を振り切って好きな人と一緒になる覚悟なのかによって… ありがとうございます。
彼の覚悟の意味は、前者です。ただ2人で暮らす母親をむげにも出来ないという事のようで。こちらからはもう連絡しないようにします。

No.10 18/09/30 19:40
匿名さん 

>> 5 4年も付き合った相手がいたのに あなたとはまだ1年もたってないんですね。 親に反対されたから別れる。 結局その程度の気持ちだったんです… そうですね、ありがとうございます。もし次会う機会があっても、絶対体の関係にはならないでおこうと思っています。

No.11 18/09/30 19:41
匿名さん 

>> 6 こんばんは 結論から言いますと 彼の両親が別れなさいと言ったのに彼は従ったのですね 良くある話しですね。 かなり高い確率で… 彼の母親がかなり強烈に反対したようで。。想定内ではありましたが、その程度の覚悟だったのか、という感じですね。

No.12 18/09/30 19:42
匿名さん 

>> 7 普通に考えて27歳の息子にコブ付き来たら誰って反対するでしょ。 何でわざわざバツイチなんかと…って思うよ。 男も親に反対され… そうですよね。わたしが彼の母親の立場でも同じ考えになると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧