注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

被害届を受理してもらいたい

レス38 HIT数 2483 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/10/04 23:53(更新日時)

元彼から詐欺にあいました。
お店が潰れるからお金を貸して100万。
夜は死体遺棄の仕事を手伝ってる
住所はなく、フランス在住になってて
税金も納めてないし、保険証もない
結婚するためにも、お店がないと生活できないから、貸して欲しい。

実は離婚はしていますが
元奥さんとまだ同居していました。
偽装離婚の可能性あり
母子手当もらっている

お金の貸し借りもメールや
借用書もなく、信頼でお金を渡しました。同居している事実は、普通に帰っていってるので、離婚事態を隠している。
子供にも話していない。

被害届をだして受理してもらいたいのですが、どうすればいいと思いますか?


タグ

No.2718666 18/09/30 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 16:45
匿名さん1 

結婚しようとか
結婚詐欺に当たる証拠になるものは?

証拠があれば結婚詐欺で刑事事件にも出来ますが、、

立件できないと警察は民事には介入してくれないので弁護士に頼む事になりますが、フランスに住民票があるという事ですか??

請求する住所も不明、無職なら慰謝料も取り立てるには難しいです

  • << 5 結婚詐欺になる証拠ってどんなものがありますか? 住所がフランスになったとか 結婚しようねみたいなラインは残ってます。

No.2 18/09/30 16:50
フリーさん2 

死体遺棄って?
遺棄の意味知ってる?

死体を捨てる、置き去りにすることだぞ

犯罪だよ

  • << 6 そうなんです。 ヤクザの友人と山に死体を捨てて いると言うのです。馬鹿らしくて 一度、警察に相談すると 誰の遺体か名前は分かるかとか 行方不明者なのかとか聞かれ 全く相手にされず、信じた私が馬鹿なんですが、のうのうと嘘ついて暮らしているのが許せないんです。

No.3 18/09/30 16:56
匿名さん3 

死体遺棄の仕事してるような奴と交際してた主さんの身元もかなり怪しまれるけど、とりあえず弁護士に相談してみたら?

No.4 18/09/30 17:08
匿名さん4 

まずは、フランスにある日本大使館に主さんが自ら足を運び、二人の経緯などを話す、もしくはフランスの警察に話したら?それを聞く大使館やフランスの警察が事件として扱うかは別問題です。主さんも知っての通り、主さん自身がケガするか、立件できる証拠を警察に提示しないとね。

No.5 18/09/30 17:12
恋愛恐怖症0 

>> 1 結婚しようとか 結婚詐欺に当たる証拠になるものは? 証拠があれば結婚詐欺で刑事事件にも出来ますが、、 立件できないと警察は民事… 結婚詐欺になる証拠ってどんなものがありますか?
住所がフランスになったとか
結婚しようねみたいなラインは残ってます。

  • << 7 住所がフランスになった? それは嘘で日本に籍があるのでは? 取り敢えず警察に相談してみては?
  • << 8 そもそも、フランス在住になったも嘘ではないかと、、

No.6 18/09/30 17:15
恋愛恐怖症 

>> 2 死体遺棄って? 遺棄の意味知ってる? 死体を捨てる、置き去りにすることだぞ 犯罪だよ そうなんです。
ヤクザの友人と山に死体を捨てて
いると言うのです。馬鹿らしくて
一度、警察に相談すると
誰の遺体か名前は分かるかとか
行方不明者なのかとか聞かれ
全く相手にされず、信じた私が馬鹿なんですが、のうのうと嘘ついて暮らしているのが許せないんです。

No.7 18/09/30 17:15
匿名さん1 

>> 5 結婚詐欺になる証拠ってどんなものがありますか? 住所がフランスになったとか 結婚しようねみたいなラインは残ってます。 住所がフランスになった?
それは嘘で日本に籍があるのでは?

取り敢えず警察に相談してみては?

No.8 18/09/30 17:17
恋愛恐怖症 

>> 5 結婚詐欺になる証拠ってどんなものがありますか? 住所がフランスになったとか 結婚しようねみたいなラインは残ってます。 そもそも、フランス在住になったも嘘ではないかと、、

No.9 18/09/30 17:41
匿名さん9 ( ♂ )

被害届?
警察は動かないな! 弁護士に相談し民事訴訟をおこすか?
相談しても借用書も無いのであれば裁判すら難しいかも

No.10 18/09/30 17:51
恋愛恐怖症 

>> 9 証拠なんて取りながら付き合わないですよね、、普通。世の中、犯罪者が有利にできてる気がして、すごく悔しい!!

警察も事情聴取してくれたら
いいのにって、切実に思います!

No.11 18/09/30 18:10
匿名さん11 

>> 10 事情聴取ったって、主さんがただ単に100万貸しちゃったけど、相手がいい加減な男だから、貸した金返ってこないってだけじゃない?
他になんかされた??

100万も盗られて可愛そうとは思うけど、警察もそんくらいでは動かないよ。

No.12 18/09/30 18:28
恋愛恐怖症 

>> 11 貸す時も店が潰れそうだから貸して←店は安泰
結婚するからお店がなくなったら困るでしょ←元嫁と同居、結婚詐欺
住所はフランスなんだ←嘘かもしれない
死体遺棄の仕事を手伝ってる←脅しかな

全部嘘だから、逮捕してほしいんです、、ただお金貸してじゃなくて
内容が詐欺だから、、。

No.13 18/09/30 18:33
匿名さん13 

そう言った詐欺ってテレビでちょくちょく見るけど、専門分野の人に相談しないと意味ない。
なんちゃら法律事務所に相談しなよ。ここじゃ解決しない。
あと警察は無理だから、まずは法律事務所な。

  • << 15 わかりました。法律事務所にも相談してみます。民事じゃなくて、刑事事件で逮捕して欲しいです。

No.14 18/09/30 18:34
中学生さん14 

普通ってのは考えたら、誰も引っ掛からない幼稚な嘘じゃん。

それにまんまと引っ掛かったのは、主さんの落ち度ではないのかな?

結局善意でお金をプレゼントしたのと一緒なんだよ。

何一つとっても事件にすらならないよ。

主さんが幼稚なだけやん。

  • << 16 詐欺に会う時って、落ち着いたら馬鹿らしいって分かるんですけど、その時って 本当に、その詐欺師の表情や行動、一緒にいると、んー、なんだかなあ、、と思いながらも信じてしまうんです。 信じた方が幼稚で馬鹿で終わるんだったら警察なんていらないですよね。 よく浮気でも、泳がしてから慰謝料とりな!とかありますけど、真剣な時って 泳がすとか余裕なしい、あとでそうしときゃよかった!って後悔で、始めて騙されたら泣き寝入りなんて、おかしいと思う。 でも結局は騙される方が悪いで 騙した方は幸せに暮らしてくのかな。

No.15 18/09/30 18:40
恋愛恐怖症 

>> 13 そう言った詐欺ってテレビでちょくちょく見るけど、専門分野の人に相談しないと意味ない。 なんちゃら法律事務所に相談しなよ。ここじゃ解決しない… わかりました。法律事務所にも相談してみます。民事じゃなくて、刑事事件で逮捕して欲しいです。

No.16 18/09/30 18:47
恋愛恐怖症 

>> 14 普通ってのは考えたら、誰も引っ掛からない幼稚な嘘じゃん。 それにまんまと引っ掛かったのは、主さんの落ち度ではないのかな? 結局善… 詐欺に会う時って、落ち着いたら馬鹿らしいって分かるんですけど、その時って
本当に、その詐欺師の表情や行動、一緒にいると、んー、なんだかなあ、、と思いながらも信じてしまうんです。

信じた方が幼稚で馬鹿で終わるんだったら警察なんていらないですよね。
よく浮気でも、泳がしてから慰謝料とりな!とかありますけど、真剣な時って
泳がすとか余裕なしい、あとでそうしときゃよかった!って後悔で、始めて騙されたら泣き寝入りなんて、おかしいと思う。

でも結局は騙される方が悪いで
騙した方は幸せに暮らしてくのかな。

No.17 18/09/30 19:45
中学生さん14 

>> 16 主さんの場合はそうなんだろうね。相手の方が上手かった。それだけの事。

恋愛は所詮駆け引きだからね。冷静なれなかった自分を正当化しても無駄。

恋愛を上手くこなす人は、熱くなり、冷静になりを上手く使って相手をしっかり見据えて付き合うからね。

そもそも真剣な相手に金出して貰おうなんてまずありえないだろ。そんな事誰でも知ってる。いくら燃え上がってても???って気が付くよ。

自業自得だと思うよ。

騙した奴も悪いが、その程度に騙された方も落ち度はあるよ。

No.18 18/09/30 19:53
恋愛恐怖症 

>> 17 もちろん、私に落ち度があります。
でも、、ってなると言い訳ですけど
普通にお金貸してじゃなくて
理由が、偽装離婚、結婚詐欺
住所も嘘、

これは詐欺なんじゃないの?って。
捕まる結婚詐欺の人と私のあった詐欺は
どこが違うんですか??

  • << 20 それでは詐欺を立証出来ないですね。立証出来ないものは詐欺にはならないんですよ。 そんな簡単なこともわからないのですか? 証拠があっての立証です。捕まる詐欺と主さんが違うのは、立証出来る証拠があるかどうかです。 証拠が欲しけりゃ騒ぐ前に、金を使って探偵や弁護士を雇い、証拠固めをして告発するんですよ。 そういうことして立証して詐欺として訴えるんですよ。 ギャーギャー騒いだ所で何も出来ませんよ。頑張ってね。
  • << 21 相手の加害者側の証拠に成る メールとか 在るかな? レシートとか 日付けあるのとか 出来るだけ 記録を集めて 弁護士に相談してみたら 皆さんが言うように立証できる 証拠が無いと 駄々っ子のと大差ないよ

No.19 18/09/30 21:05
匿名さん19 ( ♀ )

ここで突っかかってても解決しないし弁護士に相談しなよ。

結婚詐欺だとか脅しだとか証拠があるなら弁護士だって動いてくれるでしょ。

100万もの大金貸すなら借用書を書かせた方が良かったけどそれをしなかった主さんが甘かったね。

ここでごちゃごちゃ言ってても解決しないから納得行くように専門家に早めに相談しに行った方が良いよ。

  • << 25 そうですね、、

No.20 18/09/30 22:56
中学生さん14 

>> 18 もちろん、私に落ち度があります。 でも、、ってなると言い訳ですけど 普通にお金貸してじゃなくて 理由が、偽装離婚、結婚詐欺 住所も嘘… それでは詐欺を立証出来ないですね。立証出来ないものは詐欺にはならないんですよ。

そんな簡単なこともわからないのですか?

証拠があっての立証です。捕まる詐欺と主さんが違うのは、立証出来る証拠があるかどうかです。

証拠が欲しけりゃ騒ぐ前に、金を使って探偵や弁護士を雇い、証拠固めをして告発するんですよ。

そういうことして立証して詐欺として訴えるんですよ。

ギャーギャー騒いだ所で何も出来ませんよ。頑張ってね。

  • << 26 詐欺だと立証できる証拠はありません、、。本当に私が馬鹿だったと反省です、、

No.21 18/09/30 23:11
大鷹ひかり ( ♂ OHAlc )

>> 18 もちろん、私に落ち度があります。 でも、、ってなると言い訳ですけど 普通にお金貸してじゃなくて 理由が、偽装離婚、結婚詐欺 住所も嘘… 相手の加害者側の証拠に成る メールとか 在るかな?

レシートとか 日付けあるのとか 出来るだけ

記録を集めて 弁護士に相談してみたら

皆さんが言うように立証できる 証拠が無いと

駄々っ子のと大差ないよ

No.22 18/10/01 13:26
匿名さん22 

役所にちくれば?
偽装離婚かもしれないから調査してほしい、と。

店?もあるのに遺体がどうのの仕事?
そんなひとのどこがいいんですか?

100万あげたとかすごいね。

結婚詐欺で被害にあった、と警察に相談してみたら?

  • << 27 一緒に住んでて、偽装離婚じゃないかと役所には連絡しましたが、確認しますねと、結果はお伝えできませんと言われました。 証拠がないって言う事は 本当に何も動いてくれないし 本当に悔しいけど 馬鹿だなと反省です、、

No.23 18/10/01 15:21
匿名さん23 

残念だけど泣き寝入りするしかないよ。勉強代として受け止める。
世の中厳しいんだよ。
借用書とか証拠が無ければ裁判もむりだし、LINEの結婚しようねなんて婚約にもならないからね。
そうやって何回か騙されて男を見る目を養っていくしかないよ。
悪い奴はいっぱいいるからこの先騙されないように気をつけてね。

  • << 28 大好きって気持ちを利用された事が本当に辛かったです、、。 向こうは、私からお金も愛情も持ってって、なんとも思わず生活して 嘘ならべて、信用させて、奥さんと 暮らして、何も変わらず平穏に生活してることが許せないです。 奥さんにも、こんなひどい嘘がばれて 見捨てられて、詐欺だからお金の返済も要求したかったけど、きっと奥さんは見捨てないし、証拠がないから詐欺なんて立証できないと思いました。 本当に馬鹿でした、、。

No.24 18/10/01 20:48
匿名さん24 

被害届は出しても無駄よ。
詐欺に遭った事を裏付ける証拠を持って弁護士と共に告訴状を出した方が早い。

逮捕される詐欺師と被害者泣き寝入りの詐欺事件の違いは、被害者の人数と金額と証拠だよ。

恋愛関係になってしまうと特に詐欺の立証が大変だから、よく弁護士と相談しな。

「弁護士が」これは難しい諦めなさいと言うなら分かるが、ここにいる一般人に諦めろと言われて諦める必要は無いから頑張りなよ。

  • << 29 ありがとうございます。 詐欺を立証したいけど、証拠がないし 仮に警察が事情聴取してくれても 向こうにもらったんですよ—とか 付き合ってないですよ—とか 傷つく事言われるんだろうなと想像したら、ものすごく疲れました、、

No.25 18/10/02 06:30
恋愛恐怖症 

>> 19 ここで突っかかってても解決しないし弁護士に相談しなよ。 結婚詐欺だとか脅しだとか証拠があるなら弁護士だって動いてくれるでしょ。 … そうですね、、

No.26 18/10/02 06:33
恋愛恐怖症 

>> 20 それでは詐欺を立証出来ないですね。立証出来ないものは詐欺にはならないんですよ。 そんな簡単なこともわからないのですか? 証拠があ… 詐欺だと立証できる証拠はありません、、。本当に私が馬鹿だったと反省です、、

No.27 18/10/02 06:37
恋愛恐怖症 

>> 22 役所にちくれば? 偽装離婚かもしれないから調査してほしい、と。 店?もあるのに遺体がどうのの仕事? そんなひとのどこがいいんですか… 一緒に住んでて、偽装離婚じゃないかと役所には連絡しましたが、確認しますねと、結果はお伝えできませんと言われました。

証拠がないって言う事は
本当に何も動いてくれないし
本当に悔しいけど
馬鹿だなと反省です、、

  • << 30 動くと思いますよ。 それでいいのでは。 証拠あるんでしょう? 携帯に履歴やら。 100万は、まあ、貸したわけではなくあげたんだっけ? 人を恨み続けるか、あげたと割りきるかじゃないですか。

No.28 18/10/02 06:45
恋愛恐怖症 

>> 23 残念だけど泣き寝入りするしかないよ。勉強代として受け止める。 世の中厳しいんだよ。 借用書とか証拠が無ければ裁判もむりだし、LINEの結… 大好きって気持ちを利用された事が本当に辛かったです、、。
向こうは、私からお金も愛情も持ってって、なんとも思わず生活して
嘘ならべて、信用させて、奥さんと
暮らして、何も変わらず平穏に生活してることが許せないです。
奥さんにも、こんなひどい嘘がばれて
見捨てられて、詐欺だからお金の返済も要求したかったけど、きっと奥さんは見捨てないし、証拠がないから詐欺なんて立証できないと思いました。
本当に馬鹿でした、、。

No.29 18/10/02 06:49
恋愛恐怖症 

>> 24 被害届は出しても無駄よ。 詐欺に遭った事を裏付ける証拠を持って弁護士と共に告訴状を出した方が早い。 逮捕される詐欺師と被害者泣き寝入… ありがとうございます。
詐欺を立証したいけど、証拠がないし
仮に警察が事情聴取してくれても
向こうにもらったんですよ—とか
付き合ってないですよ—とか
傷つく事言われるんだろうなと想像したら、ものすごく疲れました、、

No.30 18/10/02 09:50
匿名さん22 

>> 27 一緒に住んでて、偽装離婚じゃないかと役所には連絡しましたが、確認しますねと、結果はお伝えできませんと言われました。 証拠がないって言う… 動くと思いますよ。
それでいいのでは。

証拠あるんでしょう?
携帯に履歴やら。

100万は、まあ、貸したわけではなくあげたんだっけ? 人を恨み続けるか、あげたと割りきるかじゃないですか。

No.31 18/10/02 12:25
社会人さん31 ( 20代 ♀ )

すごく大変な状態ですね。そんなことって現実でおこるんだって今すごくビックリしています。それはもう彫っておくしかないかと思います。

No.32 18/10/03 02:33
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

店が潰れそうで相当困っている。
住所はフランス。
死体遺棄の仕事を手伝ってる。
税金納めてない、保険証ない。
結婚したい。
っていうのを信じていてか、知っていてお金貸したって事ですよね?

この時点で誰もが逃げ出すレベルの男性だと理解出来ますか?
貸すどころか逃げ出す。
それ程の男性って事ですよ。
これが本当ならば、容認していた事から、死体遺棄斡旋の罪に主さんが問われる事だってあるのです。
結婚して、夫が刑務所。
保険証も無く、年金も貰えず、貯金も無い、老体にムチ打って死ぬ迄働く。病気になっても碌な治療も出来ず。
そんな老後です。
彼女にお金を借りる程とは、潰れる迄の時間稼ぎ程度にしか成らず、どうせほっといてもそのうち倒産する位の事です。
詐欺でなくても待っているのはそんな未来です。
だから知った途端女性が逃げるんです。
ヤバイ奴だから。
貸すどころか逃げる。

それでも主さんは逃げるどころか貸してしまったのですよ。

自分のせいでもありますよ。
十分に回避出来る案件ですから。

でも、騙す方は許されるべきではありませんから、証拠を集めて罪を償って貰うべきとは思います。
認められるかどうかは解りませんけどね。

ただ、そんな男性ですから、自分を不幸に思い元カレを幸せに暮らしていくのかと思わなくて大丈夫ですよ。
まともな仕事に就けて、幸せな結婚をして、仲睦まじく幸せな夫婦生活で、十分な蓄えと保証で、幸せな老後を送れる様な人には思えませんから。
彼にとっては当たり前に思えて居るのかも知れませんが、自分のみっともない生活の不幸に気付けない可哀想な人なのですから。

  • << 34 ありがとうございます。

No.33 18/10/04 19:33
恋愛恐怖症 

>> 32 それが、元奥さんは助けてるんですよ、、この詐欺師を、、。

悪い奴なのに救う人がいるんですよ、、

  • << 35 元奥さんも知らなくて助けて居るのか知っていて助けて居るのかでも変わってきますよ。 知らずに助けて居るのなら、ある意味主さん同様被害者ですし、知っていて助けて居るならばそんな男性同様底辺の人間なのでしょう。 知っていてならば底辺の人間同士傷を舐め合って居るだけに過ぎませんし、そんなクズな男性で満足出来る様な女性なのでしょうから、主さんも一々振り回される必要はありませんよ。 全然幸せそうでもないのでは? 主さんはそんな人達が羨ましいですか?同じ様な人生歩みたいですか?

No.34 18/10/04 19:38
恋愛恐怖症 

>> 32 店が潰れそうで相当困っている。 住所はフランス。 死体遺棄の仕事を手伝ってる。 税金納めてない、保険証ない。 結婚したい。 ってい… ありがとうございます。

No.35 18/10/04 20:07
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 33 それが、元奥さんは助けてるんですよ、、この詐欺師を、、。 悪い奴なのに救う人がいるんですよ、、 元奥さんも知らなくて助けて居るのか知っていて助けて居るのかでも変わってきますよ。
知らずに助けて居るのなら、ある意味主さん同様被害者ですし、知っていて助けて居るならばそんな男性同様底辺の人間なのでしょう。
知っていてならば底辺の人間同士傷を舐め合って居るだけに過ぎませんし、そんなクズな男性で満足出来る様な女性なのでしょうから、主さんも一々振り回される必要はありませんよ。
全然幸せそうでもないのでは?
主さんはそんな人達が羨ましいですか?同じ様な人生歩みたいですか?

No.36 18/10/04 20:19
恋愛恐怖症 

>> 35 そうですよね!ありがとうございます。
どうしたら詐欺罪で訴えられるのか
幸せになるなんて許せない!!と
恨んでいました。底辺のクズ人間達に時間を使うのは、もったいないかな、、

でも悔しい!!!!

No.37 18/10/04 21:20
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 36 大して幸せになんてなれないですから大丈夫ですよ。

二度とその様な男性に騙されない様に、男を見る目を養い主さんが幸せになる事ではないでしょうか。
人間、経験して成長する事も多いです。
自分で選ぶ事の出来る不幸の中で過去の自分にとっては必要な不幸だったのだと思いますよ。
自分で選ぶ事の出来る不幸の中で、必要のない不幸ならば、主さんは回避出来て居たのでしょうから。
過去の自分からその不幸により成長出来、今は主さんにとって必要のない不幸になっているのなら、同じ不幸は訪れませんから大丈夫ですよ。
それが失敗からの成長というものですから。

成長出来たなら主さんは過去よりも幸せになれますから大丈夫です。
相手男性は成長出来ない不幸で可哀想な人です。

No.38 18/10/04 23:53
恋愛恐怖症 

>> 37 本当にありがとうございます。
ずっとずっと悩んで
復讐したくて、向こうは私から全部奪って、素知らぬ顔して幸せで、頭の中でなんども警察に捕まって一家離散になれ!と、どうしたらそうなるのかばかり考えていました。でも、現実は向こうがうわてで、証拠も残さず、私から居なくなりました。そして、家族にも受け入れられています。偽装離婚までして。

けど、そんな生き方して、幸せになれるはずがない!!ですよね。

優しい言葉ありがとうございます。

仕事中も休みもずっと
呪う事ばかり考えてたけど
経験と思っていかします。

ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧