注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

常に親の愛情を求めてしまう

レス5 HIT数 632 あ+ あ-

名無し
18/10/09 22:29(更新日時)

私は親からまともな育てられ方をしていません。だから人を愛せません。人付き合いもまともにできてません。

30代半ばですが、素敵な男性と結婚したいというより「私を一番に考えて愛してくれる父親が欲しい」という気持ちの方が強いです。ずっとその気持ちを抱えて生きています。外で幸せな家庭を目にすると嫉妬するのは奥さんではなく子供、特に娘がいるとそちらの方に嫉妬します。


ですので結婚してもパートナーと対等な関係を築けないことも子供とまともに接することもできないことも予測できるので、婚活もしてません。求めているのは恋愛対象ではないので形だけ男性と付き合っても話題や精神面のランクで相手と合わなくなります。そうするとなんか嫌になってしまい連絡も取らなくなり関係性消滅します。


生きていて色々無理をしている気がしています。対人関係も築けないので基本友達付き合いもなく一人でいます。でも常に愛情に満たされない気持ちを持っているので人のことを異常に気にします。自分は自分。一人でこのまま生きていこう。・・・と割りきることもできてません。



子供の頃からずっとこういう思いを抱えて生きておりどこから何をどうすればこの精神面の問題を解決できるのか・・・

今日もそうして生きています。常にストレスです。

タグ

No.2718450 18/09/30 07:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 07:31
匿名1 

まずは、自分の心と向き合うことです。

その寂しい心を満たすことが必要です。幸い、あなたは、ちゃんと理解できているので、大丈夫です☺️

No.2 18/09/30 10:03
名無し0 

>> 1 回答有り難うございます。

ええ、それはもちろん知ってますよ。常に自分と向き合い続けてますので。で、どうすれば満たされるのかって話でずっとモヤモヤしてます。

No.3 18/09/30 10:22
匿名1 

>> 2 私も、同じだったから。
悩み向き合い、勉強しました。
母に手紙書いたり。
色んな角度から、考えたり、体験したり。

モヤモヤが、なくなるまで、納得できるまで、ではないでしょうか?

ストレスとの向き合い方も、色々あります。意識の問題もあります。
どうすればよいか、楽になるかは、きっとご自分が一番判ってることだと思います。

今の貴女が、納得した生き方ができてるかどうかですよね。自分を受け入れてるかどうか、ですよね。

No.4 18/09/30 10:42
名無し 

>> 3 わかりました。有り難うございます。

No.5 18/10/09 22:29
社会人5 ( 50代 ♂ )

自分と対話する必要があるのかもしれませんが、簡単ではありませんよね。
あなたの中の子供を、うんと甘やかしてくれる人を見つけることはできないでしょうか?
もしかしたら、私はお力になれるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧