注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

新人教師が気になる

レス2 HIT数 572 あ+ あ-

高校生さん( ♀ )
18/09/30 10:06(更新日時)

高校一年生で教員志望の者です。
クラスの担任で部活の顧問の配属2年目の生物教師のことが気になってしまいます。恋愛感情を持つのはご法度なので好きまでとは言いません。
クラス、部活で話す機会が多いのはもちろんですが、私の進路の話や部活の話、真面目で無遅刻無欠席な私が無断で学校を休んでいた時なども私だけ放課後呼んで、二人でお話しをしてくださいます。(熱血な人なので本人は普通って思ってるかもしれないです)
頭はいい方ですが生物は人並みです。
ついこの間学校を休んだ話をした時にも、私は許されないことをしたのにお叱りは少しで、頑張りすぎるなと励ましてくださいました。さらに、○○を一番気にかけてる、○○だからこういう話をしてる、○○だけだよ、この意味わかる?
と言われました。
まだ会ったばかりで、かつ年の差7つも離れているし、私は未熟なので尊敬の気持ちを身勝手に恋心に変換しているだけかもしれません。
しかし私はノートに先生の顔を書いてモチベーションをあげたりと舞い上がってしまっています。
先生にもちろん他意はないことはわかっていますが期待してしまいます。
客観的に見た意見を教えていただきたいです。

No.2718427 18/09/30 05:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/30 09:04
匿名さん1 

客観的に見て
教員志望なら、そうやって生徒のモチベーションを上げることの効果と、その副作用を身を持って体験しているんだと考えたらいいと思いますよ。

大人になると子供の時の純粋な気持ちは忘れてしまって、合理的だったり統計的な考えになりやすいのね。
だから今のうちに、こう言われたらこう思う、こうされたらこう思う、って思春期の気持ちをまとめておくといいよ。
あなただけじゃなく、周りの多くの人の心の動きもね。

教員になった時に役に立つ想いです。
苦労して努力してお金掛けて親に応援されてやっとやっと教員になれた時に、今のあなたと同じように想う生徒が現れるのです。
下手に対応したらすぐ辞める事になる………じゃあどんな対応する?
今、生徒としての気持ちをしっかり覚えて忘れないように、貴重な体験として自分の糧としてくださいね。

No.2 18/09/30 10:06
匿名さん2 

生徒に一生懸命な先生。
先生を目指しているなら、
その先生に迷惑かけるような事はせず、主もそういう先生を目指して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧