注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

亀飼ってる方

レス6 HIT数 337 あ+ あ-

名無し
18/09/30 00:19(更新日時)

亀飼ってる方いらっしゃいますか?
我が家には、ミドリガメ2匹 クサガメ2匹 イシガメ1匹がいます。
ミドリガメは食欲旺盛で少々太り気味かな?
外で飼ってるので、軽く冬眠するので、今の時期少々太り気味でも大丈夫でしょうか?

No.2718334 18/09/29 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 00:01
Lotus ( 72Jpye )

ハイ!

亀飼ってます!
3歳の頃から飼ってます!

ミドリガメ一匹です。

餌やりは基本1日に一回です。

亀って太るの!?

  • << 4 そう、亀って太るみたいです。 我が家のミドリガメは、池で赤ちゃん亀で拾ってから10年以上。 立派に20センチ弱程度の大きさに成長しています。 生き餌が好きなので、ナメクジ 青虫 バッタなど与えると(我が家は田舎です) 大喜びで食らいつくのが楽しくて、与え過ぎた様な気がします。

No.2 18/09/30 00:02
匿名2 

首と手足が甲羅の中に収まりきれない程の肉付きだと肥満です。
少しはみでるぐらいはやや肥満ですが、多少は蓄えていた方が良いらしいですよ。
冬眠する為にこの時期は食欲が増えるのは本能かなぁ?
冬眠させるんだったら多少蓄えさせてあげた方がいいと思います。

  • << 5 ちょっと肉がはみ出し気味? って最近感じていますが、 今朝なんて寒くて食欲ないから、もうすぐ冬眠? 春にはお肉減るかな〜って観察中です。 先週はほんと食欲旺盛で、シャー!って声出すくらい 獲物に飛びついていました。可愛いです。

No.3 18/09/30 00:05
Lotus ( 72Jpye )

去年から甲羅干しのため、亀を外で飼い始めたのですが、冬も外に出しっぱなしにしていたら水面もろとも亀が
凍りました。
すごい焦りました。
冬は室内で飼わないとなぁ~

  • << 6 我が家も外飼いです。 水面は凍っていますが、亀は水底でのっそりと動く日もあります。 室内で飼うと、冬眠しないんですよね。

No.4 18/09/30 00:12
名無し0 

>> 1 ハイ! 亀飼ってます! 3歳の頃から飼ってます! ミドリガメ一匹です。 餌やりは基本1日に一回です。 亀って太るの… そう、亀って太るみたいです。

我が家のミドリガメは、池で赤ちゃん亀で拾ってから10年以上。
立派に20センチ弱程度の大きさに成長しています。
生き餌が好きなので、ナメクジ 青虫 バッタなど与えると(我が家は田舎です)
大喜びで食らいつくのが楽しくて、与え過ぎた様な気がします。

No.5 18/09/30 00:16
名無し 

>> 2 首と手足が甲羅の中に収まりきれない程の肉付きだと肥満です。 少しはみでるぐらいはやや肥満ですが、多少は蓄えていた方が良いらしいですよ。 … ちょっと肉がはみ出し気味? って最近感じていますが、
今朝なんて寒くて食欲ないから、もうすぐ冬眠?
春にはお肉減るかな〜って観察中です。

先週はほんと食欲旺盛で、シャー!って声出すくらい
獲物に飛びついていました。可愛いです。

No.6 18/09/30 00:19
名無し 

>> 3 去年から甲羅干しのため、亀を外で飼い始めたのですが、冬も外に出しっぱなしにしていたら水面もろとも亀が 凍りました。 すごい焦りました。 … 我が家も外飼いです。
水面は凍っていますが、亀は水底でのっそりと動く日もあります。
室内で飼うと、冬眠しないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧