関連する話題
孤独。出産が楽しみではない。
子供を施設に預けて9年…。
こんなときに妊娠‥‥‥

なかなか子供を授かることができない…

レス 37 HIT数 1948 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-01-11 22:56(更新日時)

削除投票

初めまして。

結婚してから、2年が経とうとしていますが、なかなか子供を授かれません。

病院には行っていますが、今のところこれといって理由もありません。
病院に行く度に、なぜか気分が沈み、費用のことも考えると病院への足が遠のいてしまいます。
年齢(30代前半)もあり、人工授精へのステップアップかと思っていますが、なかなか進めないでいます。

生理が来るたびに落ち込み…
周りの子連れを見るたびに落ち込み…
友達の妊娠報告を聞くたびに落ち込み…

そんな自分も嫌で悪循環です。

食事には気をつけて、冷えないようにしているつもりです。
妊娠した友達を見ても特に冷えや食事に気をつけている様子もなく、何で自分は?という想いが募ります。

悩まれている方も多く、その中で妊娠された方も多いと思います。

ただ、定期的に、
このままでは、子供を授かることは一生できないのではないか、子供好きな旦那に自分達の子供を抱っこしてもらうことはできないのではないかと不安になり、とても気分が沈んでしまいます。

皆さま、気分の切り替え方、こうやったらできた、こうした方がいいよ、などどんなことでもいいので、何かアドバイスをいただけませんか。

そう言いながらも、申し訳ありませんが、気持ちが落ち込んでいるため、厳しいアドバイスは受け止めれないかもしれません。
勝手なことを言いすみません。

No.2718333 18/09/29 23:51(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-09-30 00:03
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

精神的な事も有ると思う。
結婚して2年なら、まだまだ。
わたしの知り合いなど、結婚10年目で妊娠しましたよ。
私も、子供を産んだのは33歳でした。
結婚したのは29歳。
主さんと違うとこは、子供は出来たら産むかな?程度に考えてたとこ。

今2人子供居ます。
私は特に病院も行きませんでした。

思いつめないよう、旦那さんと2人の時間楽しんでください。

No.2 18-09-30 00:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

私も同じ悩みです。
なかなか子どもが出来ません…私の場合はまだ開始して半年ですが。
また今月もダメかーという感じです。
何が原因なんだろう…(;_;)

No.3 18-09-30 00:08
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

私のお隣の奥さんは結婚8年目にしてようやく念願の子供を授かって女の子産んでいます。長年不妊治療に通ってました。毎月、夫婦で子さづけ地蔵尊にお参りに行ってました。年齢的に諦めていたら授かっています。主さんはまだ若いし大丈夫ですよ。

No.4 18-09-30 00:15
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

夫婦共に検査して異常なしですと、タイミングと精神的なものですよ。
主さんは人生楽しんでいますか?
いつ笑ったかな?思い返してください。
毎日自分責めてませんか?
毎日溜息ばかりじゃありませんか?
もう、いいかぁって力を抜いた時に授かりやすいのが多いのは、お母さんがゆったりした気持ちになってるからかな?って思います。
何か趣味作って没頭したり、違うことに目を向けてみてください。

周りから何か言われてるならシャットアウト。
先ずは自分が楽しむ、自分が好きなことをする。
今の主さんにとって難しいことだけど、そんなこんなで私も妊娠できました。
やっぱりゆったりとした気持ちで、笑いが多い日がたくさんできてからかな?
早くおいでー笑!って言えるくらい、ゆったりした気持ちの方がいいかもしれません。

No.5 18-09-30 00:22
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

気分沈みますよね。。。
原因不明の不妊って凄く多いらしいですよ。
私もそれです^^;
ホルモン検査はしましたか?
卵管造影検査はどうですか?
金銭的にも悩ましいとこなのですが、やれる限りの事をやって、未来の自分の精神的負担を減らしてあげましょう!
私は結局子供は授かれませんでしたが、やれる事はやったのでそれ程落ち込みはしてません。
ゼロじゃないけどね。

未来の自分が「あの時もっとやれば良かった」って泣かないように、今の自分を励ましつつやれる事をやっていこう。
あの時無理しなければ。。。ってもならないように、息抜きも大事なことよ。
ゆっくり一歩、一歩、走らず止まらずゆっくりと。

No.6 18-09-30 00:30
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

結婚6年目でようやく自然妊娠するも流産。
その後も毎朝基礎体温を測り続け、排卵日と思われる辺り 3日連続でがんばったら的中し男の子を出産しました。
結婚8年目でした。

ざくろの絵が縁起が良いとのことで、いろいろ探して飾ってましたよ。
きっと授かりますから元気出して!

No.7 18-09-30 00:33
匿名 ( z9s0 )

削除投票

思い詰めないで。
精神的ストレスは身体に悪いかと。
あとは冷え性じゃないですか?
まだまだ二年です!

No.8 18-09-30 00:35
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

葉酸の妊活用サプリメントとか飲まれてますか??私はサプリメント飲んで水天宮(都内)へ行って子授けの祈願をしてきました。一応旦那はできなかったら猫でも飼おうって言ってくれてましたが40歳で授かりました。これでも効果は早めに出ましたよ。今妊娠6ヶ月です。初めての妊娠です。高齢出産で色々不安です。
ちなみに私なんて主さんの年齢で結婚すらしてなかったし周りからかなり出遅れてとても辛かったですよ。男運が悪かったと言いますか見る目がなかったんです。
もうこの年になればみんな子供さん大きいし本当に無駄な時間過ごしてきてしまったと反省の毎日で。実はもう結婚すらできないのではと思ってましたし。私みたいな人間もいるんですから!!
とりあえず上で挙げた2点と明るく何か打ち込める趣味でもはじめてみたらいかがでしょうか??旦那さんとゆっくり旅行行ったり。笑顔が増えれば幸運がやってくるかもしれませんよ!!

No.9 18-09-30 16:06
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

私も以前同じ悩み、気持ちの時がありました。
付き合って4年経っても妊娠せず、避妊してるからかな?なんて思いながら同棲開始し更に2年。アプリを見てタイミングも測りつつ避妊もせずに妊娠に至らず不妊なのか?と疑問をもつように。
付き合って6年目に入籍し、更に2年たまたま急激の体重増加でクリニックに検査に行ったついでに、不妊検査をしてもらい、女性ホルモン異常が発覚し、また卵巣嚢腫も見つかりました。
当時26歳です。クリニックの先生には「まだ若いから不妊治療はしなくていい」と言われましたが、不妊治療を始めました。
薬とタイミング法を始め、すぐに妊娠しましたが初期流産…(8年目での妊娠)
その後女性ホルモンの薬漬けや卵巣嚢腫の手術等行い、体が元に戻るまで2年かかりました。
流産から1年後に情緒不安も治り、不妊治療再開する気持ちにもなりました。
今年1月に再開し、3月に事情により中断を決意し、4月に自然妊娠発覚(現在28歳、10年目での妊娠)現在妊娠8ヵ月になります。
妊娠するまで、毎回生理が来る度悲しくなり、妊娠出来ない体なんじゃないか。と落ち込み、旦那が子供好きだから出来ないならと離婚まで考えました。
今回妊娠に至ったのは不妊治療を中断できる!という、安堵感からだと思います。
自分を追いこまず、リラックスして日々過ごせば妊娠できるはずです。
葉酸は飲んでいましたが、後は何もしてませんでした。
ただ今思うのは、もっと色々楽しんでリラックスしていれば良かったと言うことです。

No.10 18-09-30 22:18
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。

年齢の事もあり焦っていましたが、あまり考えすぎず、2人の時間を大事にしたいと思います。

最初
ページ : 1 / 7

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧