注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

なかなか子供を授かることができない…

レス37 HIT数 2723 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 22:56(更新日時)

初めまして。

結婚してから、2年が経とうとしていますが、なかなか子供を授かれません。

病院には行っていますが、今のところこれといって理由もありません。
病院に行く度に、なぜか気分が沈み、費用のことも考えると病院への足が遠のいてしまいます。
年齢(30代前半)もあり、人工授精へのステップアップかと思っていますが、なかなか進めないでいます。

生理が来るたびに落ち込み…
周りの子連れを見るたびに落ち込み…
友達の妊娠報告を聞くたびに落ち込み…

そんな自分も嫌で悪循環です。

食事には気をつけて、冷えないようにしているつもりです。
妊娠した友達を見ても特に冷えや食事に気をつけている様子もなく、何で自分は?という想いが募ります。

悩まれている方も多く、その中で妊娠された方も多いと思います。

ただ、定期的に、
このままでは、子供を授かることは一生できないのではないか、子供好きな旦那に自分達の子供を抱っこしてもらうことはできないのではないかと不安になり、とても気分が沈んでしまいます。

皆さま、気分の切り替え方、こうやったらできた、こうした方がいいよ、などどんなことでもいいので、何かアドバイスをいただけませんか。

そう言いながらも、申し訳ありませんが、気持ちが落ち込んでいるため、厳しいアドバイスは受け止めれないかもしれません。
勝手なことを言いすみません。

No.2718333 18/09/29 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 00:03
匿名さん1 

精神的な事も有ると思う。
結婚して2年なら、まだまだ。
わたしの知り合いなど、結婚10年目で妊娠しましたよ。
私も、子供を産んだのは33歳でした。
結婚したのは29歳。
主さんと違うとこは、子供は出来たら産むかな?程度に考えてたとこ。

今2人子供居ます。
私は特に病院も行きませんでした。

思いつめないよう、旦那さんと2人の時間楽しんでください。

  • << 10 ありがとうございます。 年齢の事もあり焦っていましたが、あまり考えすぎず、2人の時間を大事にしたいと思います。

No.2 18/09/30 00:06
匿名さん2 

私も同じ悩みです。
なかなか子どもが出来ません…私の場合はまだ開始して半年ですが。
また今月もダメかーという感じです。
何が原因なんだろう…(;_;)

  • << 11 ありがとうございます。 原因がわからないだけに辛いですよね。

No.3 18/09/30 00:08
匿名さん3 

私のお隣の奥さんは結婚8年目にしてようやく念願の子供を授かって女の子産んでいます。長年不妊治療に通ってました。毎月、夫婦で子さづけ地蔵尊にお参りに行ってました。年齢的に諦めていたら授かっています。主さんはまだ若いし大丈夫ですよ。

  • << 12 そうなんですね。 無事に授かれたとのことで、励みになります。 考えすぎず、過ごしたいと思います。 ありがとうございます。

No.4 18/09/30 00:15
匿名さん4 

夫婦共に検査して異常なしですと、タイミングと精神的なものですよ。
主さんは人生楽しんでいますか?
いつ笑ったかな?思い返してください。
毎日自分責めてませんか?
毎日溜息ばかりじゃありませんか?
もう、いいかぁって力を抜いた時に授かりやすいのが多いのは、お母さんがゆったりした気持ちになってるからかな?って思います。
何か趣味作って没頭したり、違うことに目を向けてみてください。

周りから何か言われてるならシャットアウト。
先ずは自分が楽しむ、自分が好きなことをする。
今の主さんにとって難しいことだけど、そんなこんなで私も妊娠できました。
やっぱりゆったりとした気持ちで、笑いが多い日がたくさんできてからかな?
早くおいでー笑!って言えるくらい、ゆったりした気持ちの方がいいかもしれません。

  • << 13 元々の性格もありすごく考え込んでしまうことが多いです。 趣味もなく、夫の仕事の都合上、夜1人になる事も多くさらに考えて、検索魔になってしまっています。 それがだめなんですよね…わかっているつもりでもなかなか切り替えがうまくできません。 ゆったり気持ちをもてるようにしたいと思います。 ありがとうございます。

No.5 18/09/30 00:22
匿名さん5 

気分沈みますよね。。。
原因不明の不妊って凄く多いらしいですよ。
私もそれです^^;
ホルモン検査はしましたか?
卵管造影検査はどうですか?
金銭的にも悩ましいとこなのですが、やれる限りの事をやって、未来の自分の精神的負担を減らしてあげましょう!
私は結局子供は授かれませんでしたが、やれる事はやったのでそれ程落ち込みはしてません。
ゼロじゃないけどね。

未来の自分が「あの時もっとやれば良かった」って泣かないように、今の自分を励ましつつやれる事をやっていこう。
あの時無理しなければ。。。ってもならないように、息抜きも大事なことよ。
ゆっくり一歩、一歩、走らず止まらずゆっくりと。

  • << 14 原因不明は多いんですね… ホルモン検査は一部値で高い部分がありましたが基準値内でした。 卵管造影は異常なしでした。 やっぱりやれることはやった方がいいですよね。 先が見えないだけに、ついつい弱気になってしまいます。 ありがとうございます。 一歩一歩進みたいと思います。

No.6 18/09/30 00:30
匿名さん6 

結婚6年目でようやく自然妊娠するも流産。
その後も毎朝基礎体温を測り続け、排卵日と思われる辺り 3日連続でがんばったら的中し男の子を出産しました。
結婚8年目でした。

ざくろの絵が縁起が良いとのことで、いろいろ探して飾ってましたよ。
きっと授かりますから元気出して!

  • << 15 ありがとうございます。 ご出産されたのことで、とても励みになります。 ザクロですね!探してみます。

No.7 18/09/30 00:33
匿名 ( z9s0 )

思い詰めないで。
精神的ストレスは身体に悪いかと。
あとは冷え性じゃないですか?
まだまだ二年です!

  • << 16 ありがとうございます。 冷え性は少しずつ改善しているつもりでしたがまだ冷えているのかもしれません。さらに改善していければと思います。

No.8 18/09/30 00:35
匿名さん8 

葉酸の妊活用サプリメントとか飲まれてますか??私はサプリメント飲んで水天宮(都内)へ行って子授けの祈願をしてきました。一応旦那はできなかったら猫でも飼おうって言ってくれてましたが40歳で授かりました。これでも効果は早めに出ましたよ。今妊娠6ヶ月です。初めての妊娠です。高齢出産で色々不安です。
ちなみに私なんて主さんの年齢で結婚すらしてなかったし周りからかなり出遅れてとても辛かったですよ。男運が悪かったと言いますか見る目がなかったんです。
もうこの年になればみんな子供さん大きいし本当に無駄な時間過ごしてきてしまったと反省の毎日で。実はもう結婚すらできないのではと思ってましたし。私みたいな人間もいるんですから!!
とりあえず上で挙げた2点と明るく何か打ち込める趣味でもはじめてみたらいかがでしょうか??旦那さんとゆっくり旅行行ったり。笑顔が増えれば幸運がやってくるかもしれませんよ!!

  • << 17 妊娠おめでとうございます。 そういう話を聞けるとうれしく思います。 葉酸のサプリは飲んでいません。探してみたいと思います。 趣味も特にないので、それもだめですよね。なにか気分転換できるものを見つけて行きたいと思います。 ありがとうございます。 無事に出産できますよう、お体には十分お気をつけくださいね。

No.9 18/09/30 16:06
匿名さん9 

私も以前同じ悩み、気持ちの時がありました。
付き合って4年経っても妊娠せず、避妊してるからかな?なんて思いながら同棲開始し更に2年。アプリを見てタイミングも測りつつ避妊もせずに妊娠に至らず不妊なのか?と疑問をもつように。
付き合って6年目に入籍し、更に2年たまたま急激の体重増加でクリニックに検査に行ったついでに、不妊検査をしてもらい、女性ホルモン異常が発覚し、また卵巣嚢腫も見つかりました。
当時26歳です。クリニックの先生には「まだ若いから不妊治療はしなくていい」と言われましたが、不妊治療を始めました。
薬とタイミング法を始め、すぐに妊娠しましたが初期流産…(8年目での妊娠)
その後女性ホルモンの薬漬けや卵巣嚢腫の手術等行い、体が元に戻るまで2年かかりました。
流産から1年後に情緒不安も治り、不妊治療再開する気持ちにもなりました。
今年1月に再開し、3月に事情により中断を決意し、4月に自然妊娠発覚(現在28歳、10年目での妊娠)現在妊娠8ヵ月になります。
妊娠するまで、毎回生理が来る度悲しくなり、妊娠出来ない体なんじゃないか。と落ち込み、旦那が子供好きだから出来ないならと離婚まで考えました。
今回妊娠に至ったのは不妊治療を中断できる!という、安堵感からだと思います。
自分を追いこまず、リラックスして日々過ごせば妊娠できるはずです。
葉酸は飲んでいましたが、後は何もしてませんでした。
ただ今思うのは、もっと色々楽しんでリラックスしていれば良かったと言うことです。

  • << 18 ありがとうございます! そして妊娠おめでとうございます。 様々なことがあって、今、妊娠されているという事をお伺いでき、とても励みになります。 やっぱりリラックスして過ごすことがいいんですね。 色々考え込んでしまう性格ですが、少しでもリラックスできるよう整えていきたいと思います。 無事に出産できるよう、お体には十分気をつけくださいね。 寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように…。

No.10 18/09/30 22:18
匿名さん0 

>> 1 精神的な事も有ると思う。 結婚して2年なら、まだまだ。 わたしの知り合いなど、結婚10年目で妊娠しましたよ。 私も、子供を産んだのは3… ありがとうございます。

年齢の事もあり焦っていましたが、あまり考えすぎず、2人の時間を大事にしたいと思います。

No.11 18/09/30 22:19
匿名さん 

>> 2 私も同じ悩みです。 なかなか子どもが出来ません…私の場合はまだ開始して半年ですが。 また今月もダメかーという感じです。 何が原因なんだ… ありがとうございます。

原因がわからないだけに辛いですよね。

No.12 18/09/30 22:21
匿名さん 

>> 3 私のお隣の奥さんは結婚8年目にしてようやく念願の子供を授かって女の子産んでいます。長年不妊治療に通ってました。毎月、夫婦で子さづけ地蔵尊にお… そうなんですね。
無事に授かれたとのことで、励みになります。
考えすぎず、過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

No.13 18/09/30 22:30
匿名さん 

>> 4 夫婦共に検査して異常なしですと、タイミングと精神的なものですよ。 主さんは人生楽しんでいますか? いつ笑ったかな?思い返してください。 … 元々の性格もありすごく考え込んでしまうことが多いです。
趣味もなく、夫の仕事の都合上、夜1人になる事も多くさらに考えて、検索魔になってしまっています。
それがだめなんですよね…わかっているつもりでもなかなか切り替えがうまくできません。
ゆったり気持ちをもてるようにしたいと思います。
ありがとうございます。

No.14 18/09/30 22:34
匿名さん 

>> 5 気分沈みますよね。。。 原因不明の不妊って凄く多いらしいですよ。 私もそれです^^; ホルモン検査はしましたか? 卵管造影検査はどう… 原因不明は多いんですね…

ホルモン検査は一部値で高い部分がありましたが基準値内でした。
卵管造影は異常なしでした。
やっぱりやれることはやった方がいいですよね。
先が見えないだけに、ついつい弱気になってしまいます。

ありがとうございます。
一歩一歩進みたいと思います。

No.15 18/09/30 22:36
匿名さん 

>> 6 結婚6年目でようやく自然妊娠するも流産。 その後も毎朝基礎体温を測り続け、排卵日と思われる辺り 3日連続でがんばったら的中し男の子を出産し… ありがとうございます。
ご出産されたのことで、とても励みになります。
ザクロですね!探してみます。

No.16 18/09/30 22:42
匿名さん 

>> 7 思い詰めないで。 精神的ストレスは身体に悪いかと。 あとは冷え性じゃないですか? まだまだ二年です! ありがとうございます。
冷え性は少しずつ改善しているつもりでしたがまだ冷えているのかもしれません。さらに改善していければと思います。

No.17 18/09/30 23:00
匿名さん 

>> 8 葉酸の妊活用サプリメントとか飲まれてますか??私はサプリメント飲んで水天宮(都内)へ行って子授けの祈願をしてきました。一応旦那はできなかった… 妊娠おめでとうございます。
そういう話を聞けるとうれしく思います。
葉酸のサプリは飲んでいません。探してみたいと思います。
趣味も特にないので、それもだめですよね。なにか気分転換できるものを見つけて行きたいと思います。
ありがとうございます。
無事に出産できますよう、お体には十分お気をつけくださいね。

No.18 18/09/30 23:07
匿名さん 

>> 9 私も以前同じ悩み、気持ちの時がありました。 付き合って4年経っても妊娠せず、避妊してるからかな?なんて思いながら同棲開始し更に2年。アプリ… ありがとうございます!
そして妊娠おめでとうございます。
様々なことがあって、今、妊娠されているという事をお伺いでき、とても励みになります。
やっぱりリラックスして過ごすことがいいんですね。
色々考え込んでしまう性格ですが、少しでもリラックスできるよう整えていきたいと思います。
無事に出産できるよう、お体には十分気をつけくださいね。
寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように…。

No.19 18/09/30 23:11
匿名さん19 

主さん、卵管造影はされたみたいですね。
私もなかなか昔、なかなか妊娠出来ず。
しかし周りの友達は次々母になり。
焦りと妬み、落ち込み、高温期の希望、
期待からの生理の血をみて絶望、無念。
天国から地獄、体温で一喜一憂。悲しみ、号泣等の悪循環を何度も経験してきた者です。

アホだなと思われるかもしれませんが、(笑)
◯排卵付近で仲良くした時は、ご主人に両脚もってもらい、排卵予定の卵巣へ精子君が行きやすいように(右回りか左回り)何周かフルスイングしてもらうと、もしかしたら効果あるかもしれません。
第一子授かれた時に確か、主人にお願いして二人して真っ裸で笑いながら回った記憶が(笑)

それと、
◯排卵後の基礎体温は数字でまず一喜一憂。ストレスになるので高温期の基礎体温計るのやめてみてはいかがですか?

  • << 25 ありがとうございます。 同じような経験をされているんですね。 自分だけのような気になってしまっていましたがそんなことないですよね… 旦那様とのその仲良しな感じが赤ちゃんによかったんですかね^ ^とてもほっこりしました。 高温期の基礎体温も含め実践したいと思います!

No.20 18/10/01 00:36
♀ママ20 

子供欲しい気持ち、分かります。
いつかは授かる命。
命だから簡単に子供出来るよー^_^Aとか言えませんね~私なら。
子供って可愛いですよ。今年に出産致しました、はい子供は可愛いです。^_^
産めば産む程可愛いです。
出産の前に妊娠を経験しなくちゃいけないし、子供欲しい気持ちは分かりますよ。でも、妊娠したとしても安心出来ません。あくまで最後まで母親はお腹の胎児を守らねば。
人工授精で焦らずとも
自然な感じで子が宿る、母親になる。 愛しさは自然がいいとは思います^_^A私はそう思います^_^A

  • << 26 ありがとうございます。 子どもはみんなかわいいですね! 私たち夫婦にもそんなかわいい赤ちゃんができればうれしいです^ ^

No.21 18/10/01 13:31
匿名さん21 

自然妊娠であれ、不妊治療での妊娠であれ、妊娠には違いありませんよ。まずは、治療していることに引け目負い目を感じないことです。

私は結婚4年目で不妊治療に踏み切り、半年で妊娠しましたが初期流産。翌年にまた妊娠し、無事に出産しました。40歳での初産でした。人工受精を半年やって、体外受精へ切り替えようかと話していたタイミングでの妊娠でした。やはり何かの節目というか、気持ちが切り替わる機会に妊娠するのかもしれませんね。

私は葉酸サプリは結婚してからずっと飲んでいます。葉酸は妊娠前から出産後までずっと必要なものですから、飲んでおいて損はないですよ。それと冷え対策も大事ですね。ストレスは、作らないように溜めないようにとさんざん言われますが、そのこと自体がかえってストレスになることもありますね。あまり深く考えないようにするのが一番と思います。

そして、子供は授かり物なので、重く考えないよう「きてくれたら良いな~」くらいに待てたら良いですね。誰もが簡単に妊娠出産しているように思われがちだけど、妊娠て奇跡の連続なんですよ。微力ながら、主さんのお幸せを祈っています(*´-`)

  • << 28 引け目をどこかで感じていたかもしれません。私自身、自然に産みたいと縛られていたかもしれません。でも、どういう形であれ、生まれてきてくれることに変わりはないですよね。 ステップアップしようかと考えていきます。 やっぱり葉酸はとるようにします! 本当に妊娠して、子どもを産むことって奇跡ですよね。それを最近特に実感しております。 あまり深く考えず気楽にいきたいと思います。 本当にありがとうございます。

No.22 18/10/01 14:30
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

私も妊活中です。
少し前にやっと妊娠したと思ったのですが、稽留流産になってしまい、手術を受けました。
とても悲しかったですが、受け止め前を向いて居ます。

私達は晩婚だったせいもあってか、子供の出来ない時を考えた上での結婚だったので、主人がもしも子供が出来なくても2人の人生としても悪くない、子供が欲しくて結婚するのではなく、君と人生を歩みたいから結婚するのだし、だからこそ子供が欲しいと思えるのだから、もしも子供が出来なくても、家族が2人か3~4人かで他には何も変わらないよ。
と言われた事がとても大きかったと思います。
元から私には持病があっての結婚でしたから、余計にだったと思います。
子供を諦めなくて済むうちは、妊活頑張る予定で居ます。出来れば私も主人も子供は欲しいので。
その位のモチベーションに変わると、気持ち的に少しは楽にはなると思います。

何も原因が無い方が、どう対処すればいいのか方向性を絞れず、出来にくいと聞きます。
意外にストレスが原因である事も多いので、今の妊娠したくても出来ずに居るストレスが余計に原因になっている事も。
主人の周りの妊活していた夫婦は、色々と試しずっと出来ずに居た様ですが、漢方に変えたら授かる事が出来たといってました。
私もこの先妊娠しづらければ漢方に頼ってみようと考えてます。

  • << 29 稽留流産とのこと…お体の加減いかがでしょうか? かなり辛いことだったと思います。 そんな中でもコメントいただきありがとうございます。 うちもよく話します。 2人の生活があってこそですよね! そうは思いつつ、そこに子どもがいるといいなと考えてしまいます… とても素敵な優しい旦那様ですね^ ^ お互いにストレスためずに、妊活していきましょうね。 ありがとうございます。

No.23 18/10/01 17:41
匿名さん23 

痩せすぎてはいませんか?適正体重の人は妊娠しやすいですよ。美容体重は妊娠出産向きの体重ではありません。

  • << 30 痩せすぎてはいないかと思うのですが、少しだけ標準より下のような気がします。 普段運動をしていないので、運動をして健康体重を、目指したいと思います。 ありがとうございます。

No.24 18/10/01 20:58
匿名さん24 ( ♀ )

私は26歳くらいからそろそろ子ども欲しいなー、って思ってから妊娠するまでに2年以上かかりましたよ。
生理が来るたび私も落ち込んだし、病院で検査した方がいいかな、とか考えたし、あまり好きじゃない知り合いの妊娠報告に落ち込んだりしてました。
2年過ぎた辺りで、「もう妊娠したい、って考えるのやめよう」って思って、基礎体温付けるのもやめちゃいました。
そこから1年くらいで妊娠しましたよ。
欲しい欲しいって思ってると、かえってできないのかなー?なんて思いました。
ちなみに第2子は、狙って一回でできちゃいました。
上の子であんなに悩んだのが嘘みたいに簡単にできちゃった、って感じです。
仕事したり遊んだり、子どもができたらできないことをたくさんして、楽しい気持ちで暮らす方が良いように思います。
子どもがいなくても、旦那さんと仲良く暮らせていれば幸せですよ。
楽しい気分でいた方が、赤ちゃんも引き寄せられる気がします。

  • << 31 やっぱり欲しい欲しいという気持ちがストレスになっているんですかね。 もういいかーと思ったりもするのですが、その中でもどこかで期待していたりして…なかなか悩まないというのも難しく…でも考えないのが一番ですよね^ ^ そうですよね!旦那と2人の時間もとても楽しいものなので、存分に楽しみたいと思います! ありがとうございます!

No.25 18/10/02 08:39
匿名さん 

>> 19 主さん、卵管造影はされたみたいですね。 私もなかなか昔、なかなか妊娠出来ず。 しかし周りの友達は次々母になり。 焦りと妬み、落ち込み、… ありがとうございます。

同じような経験をされているんですね。
自分だけのような気になってしまっていましたがそんなことないですよね…

旦那様とのその仲良しな感じが赤ちゃんによかったんですかね^ ^とてもほっこりしました。
高温期の基礎体温も含め実践したいと思います!

No.26 18/10/02 08:41
匿名さん 

>> 20 子供欲しい気持ち、分かります。 いつかは授かる命。 命だから簡単に子供出来るよー^_^Aとか言えませんね~私なら。 子供って可愛いです… ありがとうございます。
子どもはみんなかわいいですね!
私たち夫婦にもそんなかわいい赤ちゃんができればうれしいです^ ^

No.27 18/10/02 11:00
フリージア ( 20代 ♀ ZnphG )

妊活して1年半

高温期9日目に極薄の陽性が出て
明日生理予定日で日に日に濃くなり現在継続中です。

まだ妊娠って言える状態ではなくケミカルなどもあるため
誰にも言ってませんが陽性見れたことが嬉しいです。
ちゃんと受精できたんだ、今着床し始めて頑張ってくれてるんだと
嬉しくなりました。


考えすぎないようにした方が授かりやすいよとか
色々励ましてくれても結局考えちゃうし悩むし
生理予定日付近になると憂鬱になりますよね。
生理きたらダイエットで普段食べない分
食べたいものを制限なく食べました。
頑張った自分への御褒美と来月からは妊娠したら
お酒もきっと飲めなくなる
明日からまた頑張って元気な
卵子を育てようと思い^^

早く授かりたくて排卵日特定のため色々なことを試しました。
基礎体温、排卵検査薬、福さん式、のびおり等たくさん調べました。
病院は今日してくださいと言われるのが絶対しなければ!!となり
旦那の仕事の都合で取れない周期があるとプレッシャーに感じ
排卵日が早まったりしたので病院はやめました。

葉酸を飲むようにしたのですがそれもあったかもしれません。
それとずっと腹巻をして私何やってるんだろうと思いながら
受精から着床し成長していく動画を見ながら
今日はこんな感じかなと思いながらイメトレしました。

私は今年できなかったら来年旦那が検査を受けてくれると言い
人工授精するつもりでいましたよ^^
全てやり尽くして出来なかったら諦められるかも知れませんが
後でやっとけばよかったと後悔したくなかったです

だって今頑張れば出来てたかもしれない。
今日の私はこれからの人生で一番体も若い
その分今日は色々なチャンスがある。

  • << 32 おめでとうございます! と言うのにはまだ早いですかね…? 不謹慎であれば、すみません。 でもうれしいですよね^ ^ このまま順調にいくことをお祈りしています! 色々調べてしまいますよね…同じです。 最近は体温も測ったり測らなかったりしています。 そうですよね、今日が一番若い!ですよね。人工授精も考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.28 18/10/02 12:53
匿名さん 

>> 21 自然妊娠であれ、不妊治療での妊娠であれ、妊娠には違いありませんよ。まずは、治療していることに引け目負い目を感じないことです。 私は結婚… 引け目をどこかで感じていたかもしれません。私自身、自然に産みたいと縛られていたかもしれません。でも、どういう形であれ、生まれてきてくれることに変わりはないですよね。
ステップアップしようかと考えていきます。
やっぱり葉酸はとるようにします!

本当に妊娠して、子どもを産むことって奇跡ですよね。それを最近特に実感しております。
あまり深く考えず気楽にいきたいと思います。

本当にありがとうございます。

No.29 18/10/02 12:58
匿名さん 

>> 22 私も妊活中です。 少し前にやっと妊娠したと思ったのですが、稽留流産になってしまい、手術を受けました。 とても悲しかったですが、受け止め前… 稽留流産とのこと…お体の加減いかがでしょうか?
かなり辛いことだったと思います。
そんな中でもコメントいただきありがとうございます。
うちもよく話します。
2人の生活があってこそですよね!
そうは思いつつ、そこに子どもがいるといいなと考えてしまいます…

とても素敵な優しい旦那様ですね^ ^

お互いにストレスためずに、妊活していきましょうね。
ありがとうございます。

No.30 18/10/02 12:59
匿名さん 

>> 23 痩せすぎてはいませんか?適正体重の人は妊娠しやすいですよ。美容体重は妊娠出産向きの体重ではありません。 痩せすぎてはいないかと思うのですが、少しだけ標準より下のような気がします。
普段運動をしていないので、運動をして健康体重を、目指したいと思います。
ありがとうございます。

No.31 18/10/02 18:32
匿名さん 

>> 24 私は26歳くらいからそろそろ子ども欲しいなー、って思ってから妊娠するまでに2年以上かかりましたよ。 生理が来るたび私も落ち込んだし、病院で… やっぱり欲しい欲しいという気持ちがストレスになっているんですかね。
もういいかーと思ったりもするのですが、その中でもどこかで期待していたりして…なかなか悩まないというのも難しく…でも考えないのが一番ですよね^ ^

そうですよね!旦那と2人の時間もとても楽しいものなので、存分に楽しみたいと思います!
ありがとうございます!

No.32 18/10/02 18:40
匿名さん 

>> 27 妊活して1年半 高温期9日目に極薄の陽性が出て 明日生理予定日で日に日に濃くなり現在継続中です。 まだ妊娠って言える状態ではな… おめでとうございます!
と言うのにはまだ早いですかね…?
不謹慎であれば、すみません。
でもうれしいですよね^ ^
このまま順調にいくことをお祈りしています!

色々調べてしまいますよね…同じです。
最近は体温も測ったり測らなかったりしています。

そうですよね、今日が一番若い!ですよね。人工授精も考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.33 18/10/03 10:36
フリージア ( 20代 ♀ ZnphG )

>> 32 徐々に濃くなってくれてて信じてます^^
ありがとうございます。

高温期1日目からソワソワして検索しまくって
高温期11日目から基礎体温下がるのが見たくないからしないで
それでもお腹が痛くなり結局あぁ...もうすぐくるなとわかることになりますが

毎回検索してるのでいつも同じ記事しかでずもう探すのもなくなりますよね。

少しでも若いほど色々挑戦できるから早いほうがいいと以前言われたことがあります^^
フーナテストはされましたか?

No.34 18/10/06 10:58
匿名さん34 

相性もあるかと思います。あくまで私の経験談ですが昔7年交際した人とは1回も妊娠せず、その後5年交際した人とも1回も妊娠せず、私もしかして妊娠しづらいのかな…と思いましたがその後にお付き合いした人で交際2ヶ月で妊娠しました。いわゆるデキ婚ですし交際2ヶ月で妊娠して上手くいくのか不安もありましたが、主人も本当に子煩悩で家事もテキパキやってくれてこの人の子を妊娠して結婚してよかったと思ってます。
1人目が生後9ヶ月頃、私の気持ち的に2人目が欲しいピークで避妊せず性行為してましたが結局半年程は妊娠せず、まぁ2人目はもう少し後でもいっかと妊娠にこだわらなくなった矢先、2人目の妊娠が発覚して現在臨月間近です。
長年交際しても出来ない人もいますし、短期間の交際で出来る人もいますし、相手との相性って本当にあるんだなと思います。あとは、不妊治療辞めたら妊娠したとかよく聞きますがそれも不妊の方からしたら不愉快な発言になるのは重々分かってますが、そういう精神的な重荷?がなくなる事で妊娠する事もあるのかなぁと思います。私は不妊ではないので無神経な言葉になってしまうかもしれませんが、やっぱり2人目欲しいってピークに思ってる時には出来なかったので…年齢的な事や費用の事や、何で妊娠しないの?って気分が落ち込む事もたくさんあるとは思いますが、あまり自分に重荷をかけ過ぎると良くないです。

No.35 19/01/05 21:07
匿名さん35 

自然に授かるもの以外は、
なんだか不自然でみっともないわ、と思いますね…
授かりもの、っていいますものね

  • << 37 あなたの考え方は、古いですね!! ご高齢の頭固いお方? 今は昔と違います。日々進化しています。 心身共に頑張って様々な治療している方々に大変失礼! あなたのレスが不快でみっともないです!

No.36 19/01/07 13:35
プレママ36 

>> 35 みっともない??その言い方は失礼だと思いますよ!!

No.37 19/01/11 22:56
匿名さん19 

>> 35 自然に授かるもの以外は、 なんだか不自然でみっともないわ、と思いますね… 授かりもの、っていいますものね あなたの考え方は、古いですね!!
ご高齢の頭固いお方?

今は昔と違います。日々進化しています。

心身共に頑張って様々な治療している方々に大変失礼!
あなたのレスが不快でみっともないです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧