注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

生理が突然、長くなりました

レス13 HIT数 1822 あ+ あ-

心配性さん
19/03/17 01:20(更新日時)

46さいの時に、子宮癌、子宮剄癌の検診を受けたところ、子宮が腫れていてMRIの結果、子宮内膜症、線筋症と診断されました。
出血と生理痛が酷く、痛みはお薬を飲んでおさえています。
生理終了の21目には、生理が来るという周期でしたが今年の8月に、48さいになり、2回目の生理が、1週間早く来て、しかも、少量の血が出たり止まったりを繰り返し、現在18日目になりました💦
こんな事初めてです。毎日、ナプキンをあててます。貧血はないですが、この先続けば心配です。
同じような経験をした方と、お話したいです。宜しくお願いしますm(__)m

18/11/11 21:03 追記
不正出血は、止まりました。
また、元通り生理が来るようになりましたが、今まで通り量が多いので、今回の生理からオムツしました。ナプキンで漏れる事が多かったので、かなり
快適に過ごす事が出来ています。もっと早くオムツすれば良かった‼って思いました。後、貧血検査でひっかかって鉄剤を飲み始めました。自覚症状なくて、びっくりしましたが、倒れたりする事なかったので、普通に生活出来てた事に感謝です。


No.2718200 18/09/29 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 19:38
心配性さん1 

その後いかがですか?

No.2 18/10/06 21:35
心配性さん0 

>> 1 いまだに、毎日、少量の出血があります。
ホルモンのバランスが崩れているみたいです。
貧血で倒れないか心配です。
レスありがとうございました。

  • << 4 貧血はないですか? 他に症状はないですか? 年齢的にも更年期とかもあったりするし 様々な 症状でてませんか? 不安ですよね

No.3 18/10/06 22:03
心配性さん3 

婦人科にいかれてみては?


  • << 5 行ってみました、ホルモンのバランスが崩れてるので出血が止まらないと…… ピル飲むか、子宮を取るか、閉経を待つかの3つの選択肢しかないとの事でした。 ピルは飲みたくないないなぁと思っています。 レスありがとうございましたm(__)m

No.4 18/10/07 01:25
心配性さん1 

>> 2 いまだに、毎日、少量の出血があります。 ホルモンのバランスが崩れているみたいです。 貧血で倒れないか心配です。 レスありがとうございま… 貧血はないですか? 他に症状はないですか? 年齢的にも更年期とかもあったりするし 様々な 症状でてませんか?
不安ですよね

  • << 6 今の所、貧血で倒れてはいないのですが、昨日から今までの出血とは違って、生理がきたようで、かなり出ています。続くようなら、貧血になるかもしれないと、不安になっています。 ホットフラッシュの症状はないのですが、常にあつくて、汗が凄いです。 レスありがとうございました。

No.5 18/10/07 23:38
心配性さん 

>> 3 婦人科にいかれてみては? 行ってみました、ホルモンのバランスが崩れてるので出血が止まらないと……

ピル飲むか、子宮を取るか、閉経を待つかの3つの選択肢しかないとの事でした。
ピルは飲みたくないないなぁと思っています。
レスありがとうございましたm(__)m

No.6 18/10/07 23:42
心配性さん 

>> 4 貧血はないですか? 他に症状はないですか? 年齢的にも更年期とかもあったりするし 様々な 症状でてませんか? 不安ですよね 今の所、貧血で倒れてはいないのですが、昨日から今までの出血とは違って、生理がきたようで、かなり出ています。続くようなら、貧血になるかもしれないと、不安になっています。
ホットフラッシュの症状はないのですが、常にあつくて、汗が凄いです。
レスありがとうございました。

No.7 18/10/26 21:09
心配性さん1 

>> 6 お久しぶりです
その後体調いかがですか?

No.8 18/10/28 22:28
心配性さん 

>> 7 とりあえず、1か月以上出血続いていましたが、ここ、数日間は黄色いおりものになりました💦
あまり、考えすぎず、身体の変化を受け入れて行く事にしました。
心配して頂いてありがとうございます、なかなか、こういう事、相談するのが苦手なのでm(__)m

No.9 18/10/28 23:55
心配性さん1 

>> 8 そうですね
あまり考えないように違うことで気をまぎらわしたりとかしたほうがいいように思います
私もそうしてます

私も誰にも相談できずに毎日過ごしてます
お互いに焦らずのんびりしてみましょうね
ホントにしんどいときは勿論のんびりしてる間もなくひたすら しんどいしかないですがね( ´-`)

おやすみなさい

No.10 18/10/29 22:04
心配性さん 

>> 9 いつも、ありがとうございます。
私は、運動が好きなので、とにかく身体を動かしたいので、こんな事で、じっとしていないといけないのが辛いです‼
先週、血液検査して、貧血も調べてもらっています。
子宮は普通の人は8センチだけど、13センチあるねと……
そんなの、気にしてたらやってられない💦
13センチあろうと大丈夫と言い聞かせて毎日過ごしています。
また、お話聞いてくださいね(^-^)
ありがとうございました。

No.11 18/10/29 23:44
心配性さん1 

>> 10 ホントにね 家族のことやら 毎日の生活の忙しい日々で くよくよ考えたくないんですよね 
私は 自律神経やら更年期 等あるけど 考えてたら 1日中 ぼーっとしてしまうから 身体動かすようにしてます
私も運動好きですょ(*^-^)
またね♡

No.12 19/02/24 23:10
心配性さん 

>> 11 すみません😣💦⤵
返信、してませんでしたねm(__)mm(__)mm(__)m

本当にごめんなさいm(__)m

あれから、それから………

生理が4日位で、終わる様になりました…
短いのはありがたいのですが、女性ホルモンがなくなりつつあるのですよね😅

相変わらず出る量は凄いのですが、あがるまでお付き合いしないとですね😅

本当に、すみません、また、お付き合い宜しくお願い致しますm(__)m

No.13 19/03/17 01:20
心配性さん1 

>> 12 お久しぶりです。

その後体調いかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧