注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

告白されたけれどどうしたらいいのかわかりません。

レス10 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 06:49(更新日時)

春に行われるサークルの歓迎コンパの時から、サークルの何かしらのイベントがある度に積極的に私にばかり話しかけてくる後輩(年上)がおり、その会話の中ではいつか飲みに行きましょうという言葉がよくありました。私としては後輩から沢山話しかけられるのは嬉しかったし、成人したら飲みにも行こうと思っておりました。

そして晴れて成人したので、二人で飲みに行き、最初は楽しい時間を過ごしていたのですが、バレているかもなんですがすごく好きですと言われ、手を握って指を絡めてきました。私は自分の気持ちがまだわからなかったし、恋愛感情というのもよく分からず、また話した時間が少なく互いのことを何も知らないというのもあり、正直にわからないと答えました。好きなのかは分からないけれど、触られてもそこまで嫌悪感はないといった感じでした。

その後帰りの際手を繋いでもいいかと聞かれ、まあ手ならいいかと了承し、送ってもらいました。その際どう思っているのかと質問してきたりなどしました。また別れる時に突然ハグをされキスしていいかと聞かれ、されそうになったので断りました。

まだ付き合ってもいないですし、分からないと答えたのに何故しようとしたのでしょうか?
帰り道でも色々と会話していたのですが、早すぎたかなだとか、慣れてないなどと言っていたにも関わらずキスをしようとするというのは、矛盾していませんでしょうか?
キスは付き合ってからするものだと思っておりますし、ペースが早く、こういった経験が今までなかったというのもあり、分からず混乱しております。

相手が本気で私を好きなのか、遊びなのでは、あの行動の意味はなんなのかとずっと色々調べたり悩んだりしていましたが、彼は世間でいう"軽い男"なのでしょうか?ネットで見かける軽い男の特徴と合っていて不安になります。(ボディタッチ、飲みに誘う、ハイペースなど)
ラインなどでも世間話のようなものはなく、いつ空いてるかなど業務連絡的なものしかないのも少し気になりました。(ラインはあまり好きではない、直接話す方がいいなどと言っていた気もします)

また、初めてのお出かけで、しかも付き合っていないのにキスをしようとするという事をされ、それはないだろと自分でも思っていますし、知り合いに相談してあり得ないと言われ、そうだよなと思います。それなのに2度目を誘われて会いに行こうかなと思ってしまう自分の気持ちが理解できません。自分のことなのに、自分がどうしたいのかさっぱりわかりません。
キスをしようとされなければ、相手が本当に本気なら、もう少しお話ししたり、遊びに行ったりして真剣に考えたかったという気持ちはありました。

この方と関わるのはやめたほうがいいのでしょうか?
その行動はあり得ないと思いながらもラインを無視したり放置したりできない私はおかしいのでしょうか?
何故そう行動したのか、どういう価値観なのかなど、もう一度くらいは会って聞いてみたい気もすると思ってしまいます。
長々と申し訳ありません。
アドバイス頂けましたら幸いです。

18/09/29 20:47 追記
追記です
彼は初めて出かけた際はすごくボディタッチをしてきたり、キスをしようとしてきたりしたので、女慣れしてるのかなと思ったのですが、今までサークル関連で数十分程話した際、あまりに話が進まなかったり行動がおかしかったり、(女の子を喜ばせるのが得意ではないような?)話すのが下手だなあという印象を受けたのですが、女慣れしている=話すのもうまいというようにイコールには必ずしもならないのでしょうか?

No.2718109 18/09/29 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 18:09
匿名さん1 ( ♀ )

今度はお酒を飲まずに会って判断すればいいと思うよ。

No.2 18/09/29 18:58
匿名さん0 

>> 1 本人は酔いはもうさめてると言っていたのですが、実際どうかはわかりませんよね。そうしてみます。
ご意見ありがとうございます。

No.3 18/09/29 19:16
匿名さん3 

まずね。主さんみたいな真面目な女性は男性から夜の飲みに誘われたら断った方が良いよ~

男はね。夜の飲みに誘うのは少なからず下心があると思った方が良いみたいよ~

それをOKするんだから、しかも2人で飲みだから、相手は勘違いしちゃうかも。

昼間会ってお茶したりランチを食べたりしてお話する分には良いかもね。

あと手を繋ぐって行為は恋人としかしない行為だよね?男友達とはしないでしょ?そう思わない?

仮に手を繋いだ時に主さんが手を握り返したら、次に進展しても良いんだ!って勘違いするかもよぉ

まあ、ただね。
彼のやっている行動はボディタッチとか、手を繋いだりキスに発展するスピードが早いけど、主さんがしっかりガードすれば、何も問題ない。流されないように自分を大事にすること。

一見すると遊び人に見えるし、軽い男に見えるけど、主さん自身は手を繋いでも嫌な気分がしないし、もう一度会って話してみたい気持ちがあるなら、そこは素直になって良いんじゃないかな?

ある意味ね。これも社会勉強だよ。

本気か?遊びか?はネットやここのレスからは分からないよ。

ただ、主さんが彼はどんな男なんだろう??って見ているように。

そういう軽そうな男も主さんがガードの固い女か軽い女か?見ているよ。間違いなくね。

だから大事にされたいなら、自分を大事にすること。自分を大事にしている女性は男性も本気で惚れてたら気持ちに寄り添うし、安易に手を出さなくなるよ。遊びなら、こんな固い女めんどくさ~って離れてくれるから笑笑。

No.4 18/09/29 20:07
匿名さん 

>> 3 とても勉強になるご意見、ありがとうございます!
彼はお酒を飲まないと上手く話せない。笑 などと言っていたのと、後輩に誘われたという事実もありそういうものなのかと少々軽い気持ちで飲みの誘いにのっておりました。
握り返すのは流石にまずいかな?と彼だけが恋人つなぎ状態で握っていて私は手が開いたままと謎の状況になっていたのですが、握るのを許してしまっている時点で同じことですよね。
嫌な気分はしないですが、遊びだったり軽く捉えられていたら、彼と進展したくはないな、といった心境です。

自分を大事にしつつ、もう少し色々と考えてみようかと思います。
本当にありがとうございます

No.5 18/09/29 20:21
ラブラブさん5 

ヤリ目でしょうね

No.6 18/09/29 20:40
匿名さん 

>> 5 ヤリモクの方って、顔が可愛くなくても問題ないのでしょうか…?ヤリモクなら連絡先を教えてからこんなに何ヶ月も経つ前にさっさと接近したり、話すのがもっと上手だったりするイメージがあるのですが、関係ないのでしょうか?
ご意見ありがとうございます!

No.7 18/09/29 22:28
通行人7 

ヤリ目とまではいかないまでも
気持ちよりも身体への興味が上回ってる感じかな?
年齢がワカラナイけど、20代前半?ならいわゆる「ヤリたい盛り」なのかも?
それ自体はそれ程悪い事では無いでしょうが
主とはちょっと価値観が合わない感じかも?

No.8 18/09/29 23:42
匿名さん 

>> 7 彼は私の一つ上ですね。
このぐらいの年齢だと、身体への興味が上回るのは仕方のないことなのでしょうかね。
カップルは価値観が合う方がいいとよく聞きますが、とりあえずもう一度会って話をしてみるか、もう関わるのをやめるか考えてみます。

No.9 18/09/30 23:36
匿名さん9 

ファーストキスですか?かわいい初々しいな❣️ヤリモクでしょうな。男はやりたい生き物だから可愛くなかってもいい人もいます。

No.10 18/10/01 06:49
匿名さん 

>> 9 そうですね、奪われそうになったのはファーストキスです。やはりヤリモクの可能性が高いのでしょうか…残念です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧