注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

何か旦那にイラつく

レス6 HIT数 1080 あ+ あ-

専業主婦
18/09/29 09:11(更新日時)

結婚して20年、旦那と息子(大学生)の3人家族ですが、最近、旦那に愛想が尽きています。
休日は暇をもて余し、家でゴロゴロ、私に話し掛けてくるのは、「飯は?風呂沸いてるか?」くらいで、(私は家政婦じゃないのよ!)と言いたくなります。

先週の日曜、私は久しぶりに妹の家に行き、母と3人で寿司の出前を食べました(寿司は妹が取ってくれました)。
母は「やっぱり上寿司はネタが違うね!ウニやいくらまでついてさ!」と喜び、(どうせうちは並ですよ)とイライラしていました。
妹の旦那さんは大手企業に勤めるサラリーマンで、給料もいいようです。部屋の家具も豪華で、いい暮らしをしてるんだなと羨ましくなり落ち込みました。
独身の時、母のお気に入りは妹より私だったのに、母は妹の旦那が気に入ってるようで、女って結婚相手でこんなに対応が変わるもんなんだと、腹が立っていました。

家に帰宅すると、居間から大音量のテレビの音が流れていて、旦那がゴロンと寝転がってテレビを見ていました。私はテレビを消し、「ただいま!音が大きすぎるんじゃないの!?泥棒が入っても聞こえないじゃない!こんなに部屋を散らかして何してたのよ!」と怒りました。
すると旦那は「あぁ、今いいとこだったのに…」と愚痴り、「いいとこだったじゃないわよ、一日中ゴロゴロして、たまの休みくらい掃除でもしたら!?」と怒鳴ったら、「腹減ったよ、早く飯にしてくれ」と言いながら、一発【ブッ】とおならをし、私は心底旦那に呆れ、本当にデリカシーの無い人…と、洗濯物を取り込みながら悲しくなりました。
その代わり息子には恵まれたというか、息子は国立大学に合格し、すっかり背も高くなって男らしくなってきました。素直で手のかからない子で、今の私は息子だけが生き甲斐です。

旦那とはお見合いで結婚し、温厚で安心する人柄と、公務員という生活の安定を見込んで結婚しましたが、失敗したかなと思ってます。確かに給料は安定してますし、旦那は穏やかで何も文句を言わない人なので楽ではありますが、恋愛のトキメキから惚れて結婚したわけじゃないので、冷めつつあります。その点、妹は恋愛結婚で幸せそう…羨ましくなります。
やっぱり恋愛結婚ですよね…

最近、自分は不幸だなと思う時もあり、気分が沈みがちです。

お願いします。

タグ

No.2717746 18/09/28 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/28 23:35
既婚者1 

妹さんと比べるから落ち込むんじゃないですかね。
安定した生活と穏やかなご主人で恵まれていると思いますよ。

立派な息子さんもいるじゃないですか

ご主人と出掛けたり、共通の趣味を見つけたりして時間を共用すると楽しめるのではないですかね。

No.2 18/09/28 23:37
匿名2 

主さんの気持ちもわかるけど、人と比べても仕方ないと思いますよ☺️

失礼かと思いますが…
更年期障害でしょうか?

情緒不安定のように感じます。

にしても、旦那さんのその態度は、腹立ちますね❗
私でも、そんな態度とられたら、
悲しくなるかも…

• << 5 横レスですが >私でも、そんな態度とられたら、 >悲しくなるかも… 腹が立つではなく、悲しくなると書かれているところに人柄を感じます。 良い奥様しているんでしょうね!

No.3 18/09/29 00:26
通行人3 

主さんは、充分幸せだと思います。
旦那さんは穏やかで優しくてちゃんと働いてくれているし息子さんは立派に育っています。
家の旦那も休みの日は1日だらだらしていますけど私もだらだらしています。

恋愛結婚もお見合い結婚も20年経てばそんなもので何処も一緒だと思いますよ。

色んな人の人生を見てきたからかもしれませんが、主さんはとても恵まれていると思いますよ。

No.4 18/09/29 01:54
既婚者4 ( ♂ )

なんて言うか・・・、スレ本文を読んでいると、まるで沈みゆく沈没船を傍観しているような気分になる。
今まさに沈没しかかっているのに、肝心要の乗組員は、乗り込んだ船が悪いと愚痴るだけ。

今、目の前で起こっている出来事は、自分の内面を写す鏡です。
状況を変えたかったら、まずは自分自身の意識改革をするしかない。

現状頼みの綱である息子は既に大学生、もうすぐ巣立ってしまう。
その後はどう生きるおつもりなのか?

僕も以前は公務員(定年退職しました)で、尚且つお見合い結婚でした。
なので結婚年数で言えば主さん以上

でも毎日が新鮮で楽しい!

うちの妻は僕が興味を持ちそうな様々な話題で日々話掛けてくれる、本当に尊敬しています。
僕も負けじと、妻が刺激を受けそうな話題を探してきては、どのような構成で話をしたら最も効果があるのか?、頭の中で何度かシミュレーションを繰り返した後に話します。
まぁー、長年の結婚生活で妻のツボは熟知しているので、それがズバリ的中すると至福のひと時です。

うちの娘と息子は既に他県で就職してしてしまっているので、夫婦二人の生活(僕は再就職しています。)ですが、物凄く快適で居心地が良い。

どちらかと言うと、夫婦と言うよりは、友達って感じですが。

No.5 18/09/29 02:04
既婚者4 ( ♂ )

>> 2 主さんの気持ちもわかるけど、人と比べても仕方ないと思いますよ☺️ 失礼かと思いますが… 更年期障害でしょうか? 情緒不安定のよ… 横レスですが

>私でも、そんな態度とられたら、
>悲しくなるかも…

腹が立つではなく、悲しくなると書かれているところに人柄を感じます。
良い奥様しているんでしょうね!

No.6 18/09/29 09:11
通行人6 

幸せになるかならないかは、自分次第なのかなって思います

ちょっと主さん口うるさいのかなって、印象を受けました
でも、愛情がないと相手を思いやる事も出来ないですし
難しいですよね

私は、夫に対して、大きな息子って感じで接していたら
何だかんだと、感謝されるようになりました(結婚20年、子供いません)

夫婦って鏡だと私は、思っているので
自分が、イライラしていると相手も刺々しくなります
笑顔でいると、相手もニコニコしています
見返りを求める愛情は、何も生まないと私は思っています

今からご主人と恋愛したっていいと思うのですが
色々デートしたり旅行して、ご主人をもう一度見つめてみては、いかがでしょう
主さんが見ようとしなかった、素敵な所が発見できるかもですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧