注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

最近の生活の悩み聞いてください。

レス4 HIT数 413 あ+ あ-

hinano0421( 10代 ♀ 8RoBSb )
18/09/29 08:03(更新日時)

学校を不登校気味です。
月火水は頑張れても木金まで気持ちがもちません。
4月に友達をつくって5人グループでいたものの、あとの4人は悪口や陰口、人のことを悪くいうことが多く、その場にすごくいたくなくなり、自分からその人達にはなれました。
でも、その人達に悪口を言われてそうで怖いというのもあり、ありのままの行動がほとんどできず、クラスで1人になってしまい、誰にも話しかけられず、います。自分からはなれたのに、1人になったというのは自分勝手ですが、そのグループには戻りたくありません。
お昼休みにひとりでご飯を食べていても泣きそうになってしまって、お母さんに帰りたいとLINEをおくる日々です。
先生やお父さんにはいじめられてもないのに学校いかないのか、甘いんじゃないか、など言われ本当に辛いです。通信制高校なども考えましたがお父さんにお金はどーするんだ、学校は勉強するところだ。などと言われてしまい、そのまま流されてしまいました。
体育が団体の授業で、グループをつくるのも本当に嫌で、体育をとくに休みがちです。
学校に行きたくないという気持ち、辛いという気持ちが自分の中で大きく、でも、単位とらないと…と考えると色んなことが辛くて現実逃避してしまいます。
この頭の中が色々ごちゃごちゃしているのが嫌です。なにか、アドバイスありませんか?

No.2717374 18/09/28 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/28 08:15
負け犬1 ( ♂ )

十人十色。
みんな違うのにその違いを認められないから悪口になる。

大人になるとね、悪口言う人からみんな距離置くんだよ。本人はスッキリするかもしれないが、周りは嫌な気持ちになるから。聞くのも言われるのもね。

主さんのお友達もやがて気づくよ。今はそれがわからないお子ちゃまな可哀想な人達と思いな。

No.2 18/09/28 08:37
名無し2 

主さん、気持ち、判るなぁ。私も高校生の頃、そんな感じで、学校、親に内緒で、よく休んでたもん。嫌なもんは、嫌だもんね。
気の合う友達が見つかると良いよね。
まだ、高校1年。将来やりたいことは、あるの?

No.3 18/09/28 19:53
社会人3 ( 40代 ♀ )

一人って辛いんだよね…。
私の娘もそういう感じでした。
お母さんになるべく話して、一人で抱え込まないでね。

No.4 18/09/29 08:03
名無し4 

今の、クラスにはいないと主さんが、決めているならそれでよい。
一人は辛いけど、月火水いけるのはすごいよ。
無視されても耳が聞こえない人がいる。
と思って下さい。
卒業しても今も、四人の悪口は絶対に言わないこと。
今は、合わない縁がなかった。
四人の全部を否定はせず、ただのクラスメートと思って下さい。
昔少し話したな。私が疲れたから、合わなかっただけなんだ。と向こうが、あなたの悪口は言っている。聞こえてくる。理解しようとさらさら思ってくれない相手に、腹を立てない。期待しない。。
一人、体育でもハブれるのは、体育の先生もわかってるし、あなたから近より相手いません。見学しましょうか。と先に言いなさい。開き直りよ。もし、四人のグループと組まされても、普通にやればいい。気にしないで。相手が無視するなら、こんな態度しかできない人と思いなさい。
孤独一人でも頑張る姿かっこいい。あなたは自分を誉めてあげなさい。いつも誉めてあげて私もそれで学校行けたから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧