注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

服装を批評してくる友達について

レス6 HIT数 630 あ+ あ-

匿名
18/09/29 02:07(更新日時)

25歳女です。

私は古着やナチュラルな服が好きなのですが、(雑誌でいうとmerやリンネルなど)

小物にブランド物など持ったり小綺麗に見えるよう自分なりに気をつけてきてはいました。

でと会うたび私の服装を上から下まで批評してくる友人がいます。
かわいいね、とかではなくて馬鹿する方です。

あまりにもうるさいので、先日会った時には普通のスキニーのジーンズに、シンプルな薄手のニットとパンプスで行きました。

(いつもはジーンズを履いても古着屋で買ったダボっとしたビックサイズのものだったりします)

すると会った瞬間から「誰かと思ったー(笑)どうしたのなんかいつもと違うー!」と上から下まで舐めるように見られ

携帯を取り出していきなり私の写真や動画を撮りだして、その場にいない共通の友人たちに勝手に送り始めました。

その後もトイレに立った時などに隠し撮りを何枚もされて、その都度わたしにも写メをみせられ弄られました。

自分の好きな格好をしていても、普通にしていても全てに批評され、もうその子と会いたくなくなってしまいました。

その子は私以外にも「どこで買ったの?笑 なんでその服選んだの?笑」など口出しするのですが
姉御肌のちょっとキツめの友人には何もいいません。
人を見て言ってると思います。

やめてほしいと言っても通じません…。

多分私のことを下に見て馬鹿にしてるんだろうなと思います。ですので私のやめてほしいも聞き入れてはくれません。

これくらいの事で疎遠になるって心狭いでしょうか?もっと寛大な心でいた方がいいのでしょうか?

今まで大抵の事は許せたし、自分から誰かと距離を置いたりしたことないので、悩んでいます。(T_T)

タグ

No.2717299 18/09/28 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/28 00:38
匿名1 

単純に、その格好が彼女好みというのもあるし、普段の服装よりあなたに似合うと思ったんじゃない?

No.2 18/09/28 00:57
匿名0 

ありがとうございます。

その日は大人っぽい、普通でシンプルで万人ウケするだろうなという格好だったので

いつもの服よりは周りからみたら受けがいいとは思います。(そういう服を狙って着ていったので)

でも隠し撮りした写真や動画を「今日の(私)ちゃんの服なんかちがう(笑)みてー!」と共通の友人何人にも送ったり、

会うたびに上から下まで服装チェックされるのがすごく気になってしまって…。

そういうのってよくある事なんでしょうか?

似合っていたから褒めてくれていたんでしょうか…。私の気にしすぎなんですかね(T_T)

No.3 18/09/28 01:59
匿名3 

まず、清潔感は大事だと思います。古着屋さんで買う物って、良く言えばこなれているのだけど形が崩れてしまっている物もあり、それが逆にお洒落なんだと分からない人もいますよね。
あと、サイズ感。
これも、わざと大きいのを着るのが、理解出来ない人も居ます。
よく男性が、彼女が自分のシャツを着てるのが可愛いとか言うけど、それを街中でやったらイタイだけだし、ボーイフレンドなんて名前のついたジーンズやニットは上手に着ないと、間違えてる感が出てしまう。

例えば、ボーイフレンドニット着るなら、ボトムスをタイトに纏めてヒール履くとか。

ボーイフレンドジーンズ履くなら、トップスを女らしさ意識して、タイトめで、首周りか胸の開きが大きい物にするとか。

その辺、気にした事はありますか?

まぁ、それでもお友達が、あーだこーだ
言うのなら、私なら縁切るかな。
ストレスになるから。

No.4 18/09/28 12:27
匿名4 

人様の格好に一々口出しするような人間をお友達とは思いたくない。

No.5 18/09/28 23:00
主婦5 

それっていじめられてる部類ですよ。
ものすごく馬鹿にされてますって。
そんな事されたことないし、されてる人見たこともない。

No.6 18/09/29 02:07
名無し6 

写真撮られて友達に言われるのは嫌だなー…

やめてほしいことをやめてくれないのも嫌だなー…

どんな感じで言われてるのかよくわからないけど、嫌なんだから心狭いかどうかなんて気にしなくていいと思う。

けど、気になるなら完全に疎遠にするんじゃなくてちょっと何回か誘いを断るくらいでいいんじゃない?
たまに会ってやっぱり嫌なことするなら断る回数を増やせばいいんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する