注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

私はそんなに根性ないのでしょうか?

レス5 HIT数 967 あ+ あ-

匿名
18/09/28 07:51(更新日時)

とある小さな会社に新卒で勤めていました。
もう辞めてまったのですが、どうしても個人的に納得が出来ず相談したく書かせていただきました。
説明が下手な為、長くなると思いますのでお付き合い頂ける方が1名様でもいて頂けると幸いです。

社長のアシスタントがメインで手に空きが出たら他の社員のアシスタントをするのが仕事でした。
入社一ヶ月が過ぎた頃からおかしくなり、半年過ぎた頃には医師からストップがかかり辞めました。

その時に「お前は根性が足りてない」と言われました。

社長に頼まれたファイルを訂正→提出すると社長のパソコン上では私の訂正ファイルは訂正されてない。
直ってないから直せと返却される→再度確認すると訂正されている。
ファイル自体に問題があるのかもしれないので別途に保存ファイルを作成し一度開いて確認し、問題がない事を確認して提出→訂正されてないと怒られる。
これが幾度となく繰り返され「私が直したからもういい!」と怒鳴られる。

社長外出後に他のパソコンに詳しい社員に見てもらい、同じ環境上でチェックしてもらうも、訂正部分が訂正前になっていることは一切なかった。

お客様が来社され一緒にお話を聞く事になり同席すると、「このこバカでしょ」や「仕方ないから雇ってあげたの」と言われお客様がまぁまぁと私を上げようとすれば帰られた後で「あのクソじじい」と言い出す。

ある日、あまりにも体が重く、嘔吐繰り返したので出勤したけれど病院に行きますと連絡し、病院にいくと点滴をされ、数日安静にしないと取り返しつかなくなるよと言われ、その旨を伝えて2日休暇を頂いた。その次の出勤時に「事務の人の子供が鼻血を出した時だって心配しながらも遅刻してでも出勤して仕事していたのに、お前は体調悪いだけで休んで何様なの!?」と言われた。

家庭の事情や出勤方法などは私の都合なのでいっても仕方ないとは思うのですが、
それでも毎日笑顔絶やさず、誰よりも先に出勤して掃除等してから仕事に取り組んで、休日出勤を言われても嫌な顔せず、自分なりに精一杯してきたのですが、そんなに根性なかったのでしょうか・・・。

タグ

No.2717078 18/09/27 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/27 18:43
主婦1 ( 20代 ♀ )

仕事の内容とかがよくわからなかったので仕事に関してどうこうは言えないのだけれど、

少なくともその注意してる人?(は同一人物かな)がおかしい人だということはわかりました。

なので上司にこの人のこと相談してからやめてもよかったのかな?とは思います。

どんな理由でやめていったんですか?
体調ではなく人間関係と伝えていれば辞めるにしても、もしかしてそのいじめてきた人に反省させることができたかもしれません。

No.2 18/09/27 19:11
匿名0 

>> 1 返信ありがとうございます。

説明不足ですいません。
注意してる人も社長本人です。

胃潰瘍と鬱と診断されて辞める事となりました。

No.3 18/09/27 19:23
じゅん ( ♂ x46KRb )

辞めて正解⭕️
根性出せる相手じゃないよ

No.4 18/09/27 19:52
匿名0 

>> 3 返信ありがとうございます。

本当に自分が根性ないだけなのか、自分自身では判断つかなかったのでそういって頂けると気持ち落ち着きます。

No.5 18/09/28 07:51
じゅん ( ♂ x46KRb )

>> 4 根性出すほどの魅力ある会社じゃなかっただけですよ
根性出すのも自身の為や家族の為とかカリスマ性ある上司や社長など様々ですが人によっては根性だしてます!というもののいつもと変わらない?って評価されることもありますよ
根性だしてます!の幅も人それぞれですね😃
働いていると色々ありますが無理せず頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する