注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

教師と保護者の恋【part7】

レス388 HIT数 116184 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 00:06(更新日時)

教師と保護者の恋【part7】が閉鎖されているようなので、
新しくスレを立てさせて頂きました。

先生に片思い中の保護者方のみ書き込みをお願いします。
恋する気持ちを語りましょう!

批判・中傷はご遠慮下さいますようお願いいたします。

No.2716935 18/09/27 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/10/13 06:32
匿名さん51 

>> 50 先生から、業務連絡じゃない連絡が来るのはうらやましいです!先生も積極的ですね。
お年も近いんですか?

私も好きな先生は少し前の担任でLINEはつながっていますが、先生はまだ「若手」と呼ばれる世代なので、保護者だからと仕方なく返事くれてる部分もあるのかも…と思っています。

  • << 53 おはようございます 先生は私より年下です。 でも年齢を感じさせないくらい私より大人です。初めて保護者会で会った時、同世代と思いました。後で年齢聞いてビックリ 大きな学校行事も無くなり学校に行く機会も減って、子供の進路の事でラインをよくするようになり、意識しはじめてから 昨日久しぶりに学校に行きました。 だから先生にどうやって接すれいいのか 頭がパニックになりました。 先生はやはりプロで普通に今までと同じように挨拶してきました。だけど切ない目で見つめられたあげく、アイコンタクトですよ。 脈あるのかと勘違いしますよね笑

No.52 18/10/13 06:33
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 50 まさか私来るとは思わなかったでしょ!今日は久しぶりに先生に会えて嬉しかったです。と。ついにラインで言ってやりました。恥ずかしい笑笑 文化祭… 脈ありだと私は思いますよ!
1番楽しい時ですね❤️

  • << 55 脈ありですかね笑 ラインを頻繁にする前は先生に会っても意識なんてしないから、たまに学校行事でお会いしても子供のクラスでの出来事を話してくれたり、ご挨拶しているくらいでした。昨日はさすがに意識するようになってから、久しぶりに会えたわけです。私も当初は学校に行く予定じゃなくて、急に決まってもう頭パニックでした。 どう私に接してくるんだろ? 私はどうやって話せばいいの? 頭の中は葛藤でした。

No.53 18/10/13 07:04
匿名さん11 

>> 51 先生から、業務連絡じゃない連絡が来るのはうらやましいです!先生も積極的ですね。 お年も近いんですか? 私も好きな先生は少し前の担任で… おはようございます
先生は私より年下です。
でも年齢を感じさせないくらい私より大人です。初めて保護者会で会った時、同世代と思いました。後で年齢聞いてビックリ
大きな学校行事も無くなり学校に行く機会も減って、子供の進路の事でラインをよくするようになり、意識しはじめてから
昨日久しぶりに学校に行きました。
だから先生にどうやって接すれいいのか
頭がパニックになりました。
先生はやはりプロで普通に今までと同じように挨拶してきました。だけど切ない目で見つめられたあげく、アイコンタクトですよ。
脈あるのかと勘違いしますよね笑

  • << 63 脈はあると思いますが、11さんがどうしたいかですね。 私は先生と我が子も親しいし、これからも長くお付き合いしていきたいので、あまり踏み込まないようにしているつもりです。 他の保護者とも同じようにLINEしてるのかなぁって思いますけど流石に聞けません。

No.54 18/10/13 07:08
片思い中さん10 ( ♀ )

匿名11さん
先生は何個下ですか?
私は9個も下なんです😞

No.55 18/10/13 07:14
匿名さん11 

>> 52 脈ありだと私は思いますよ! 1番楽しい時ですね❤️ 脈ありですかね笑
ラインを頻繁にする前は先生に会っても意識なんてしないから、たまに学校行事でお会いしても子供のクラスでの出来事を話してくれたり、ご挨拶しているくらいでした。昨日はさすがに意識するようになってから、久しぶりに会えたわけです。私も当初は学校に行く予定じゃなくて、急に決まってもう頭パニックでした。
どう私に接してくるんだろ?
私はどうやって話せばいいの?
頭の中は葛藤でした。

No.56 18/10/13 07:15
匿名さん11 

>> 54 匿名11さん 先生は何個下ですか? 私は9個も下なんです😞 10です

No.57 18/10/13 07:18
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 56 希望が持てました❤️✨
でも私の先生もしっかりしてるので、実年齢よりは少し上に見えます(笑)

匿名11さんは夏の先生からの励ましLINEで好きになったんですよね?
それまでは意識してなかったのですか?

  • << 59 はい、夏までは全く眼中にありませんでした。 二年前、担任になった時、前の担任が大ベテランでとてもいい先生だったので新学期最初の保護者会で初顔合わせの時も正直不安でした 変わった面白い自由な先生だと。 たださすがに無関心な私にも一つだけ先生に好印象な事がありました。 以前、文化祭で一人でダンスをされると聞いて、ついでだから見にいきました。 服装も出で立ちもヨシ 顔も実はイケメン さあて、ダンス始まるぅ 楽しみと思ったら チョー下手クソでリズム感ナシでした みんな大爆笑 でもね、一生懸命に踊ってたんですよ。 顔がイケメンだから、爽やかでした。 人にどう思われても気にしない方なんだと。 ちょっと安心しましたよ

No.58 18/10/13 07:24
通行人58 

>> 50 まさか私来るとは思わなかったでしょ!今日は久しぶりに先生に会えて嬉しかったです。と。ついにラインで言ってやりました。恥ずかしい笑笑 文化祭… 好意はあると思うけれど、
先生はズルい

何か問題があった時の為に
好意がある確信的な
内容じゃないから
見つかったら逃げられる
「ありがとうございます」……敬語
(苦笑)

11番さんが送った内容は
誰か見ても好きって分かる

  • << 60 おっしゃる通りです 先生はズルいですよね。 確かに、私が送信した内容は 好きって思われますよね。 ヤバイですね

No.59 18/10/13 08:09
匿名さん11 

>> 57 希望が持てました❤️✨ でも私の先生もしっかりしてるので、実年齢よりは少し上に見えます(笑) 匿名11さんは夏の先生からの励ましLI… はい、夏までは全く眼中にありませんでした。
二年前、担任になった時、前の担任が大ベテランでとてもいい先生だったので新学期最初の保護者会で初顔合わせの時も正直不安でした
変わった面白い自由な先生だと。
たださすがに無関心な私にも一つだけ先生に好印象な事がありました。
以前、文化祭で一人でダンスをされると聞いて、ついでだから見にいきました。
服装も出で立ちもヨシ
顔も実はイケメン
さあて、ダンス始まるぅ
楽しみと思ったら

チョー下手クソでリズム感ナシでした

みんな大爆笑
でもね、一生懸命に踊ってたんですよ。
顔がイケメンだから、爽やかでした。

人にどう思われても気にしない方なんだと。 ちょっと安心しましたよ

  • << 61 文化祭の出来事、かわいいですね(笑) イケメン先生なら他の保護者も好意を持ってる方いるかも?! 他の保護者とはLINEしたりしてないのでしょうか? また次学校行くのドキドキですね💓

No.60 18/10/13 08:13
匿名さん11 

>> 58 好意はあると思うけれど、 先生はズルい 何か問題があった時の為に 好意がある確信的な 内容じゃないから 見つかったら逃げられる… おっしゃる通りです
先生はズルいですよね。
確かに、私が送信した内容は
好きって思われますよね。
ヤバイですね

No.61 18/10/13 08:21
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 59 はい、夏までは全く眼中にありませんでした。 二年前、担任になった時、前の担任が大ベテランでとてもいい先生だったので新学期最初の保護者会で初… 文化祭の出来事、かわいいですね(笑)
イケメン先生なら他の保護者も好意を持ってる方いるかも?!
他の保護者とはLINEしたりしてないのでしょうか?

また次学校行くのドキドキですね💓

No.62 18/10/13 08:38
匿名さん11 

>> 61 先生が子供の担任する前のクラスの役員の保護者とはライン交換しているかは、定かではありませんが、今のクラスは役員が私含めて2人で、しかも私は2年連続役員でラインは前から知ってますが、もう一人の役員はガラケーでラインできません。私もライン知っていても、前の学年の時は、私から全くラインで連絡した事なくて、私からラインするようになったのは、今学年になってからです。先生から、事務的なラインが来るのはたまーにありました。

No.63 18/10/13 11:17
匿名さん51 

>> 53 おはようございます 先生は私より年下です。 でも年齢を感じさせないくらい私より大人です。初めて保護者会で会った時、同世代と思いました。… 脈はあると思いますが、11さんがどうしたいかですね。
私は先生と我が子も親しいし、これからも長くお付き合いしていきたいので、あまり踏み込まないようにしているつもりです。
他の保護者とも同じようにLINEしてるのかなぁって思いますけど流石に聞けません。

No.64 18/10/13 12:25
匿名さん11 

>> 63 私も今のままで充分です。
以前、子供が今の学校入学する前は先生に対する不信感がありましたが、入学後大ベテランの先生と今の担任を尊敬していて、好きなんでこのままで充分です。

No.66 18/10/13 19:12
匿名さん18 

>> 65 やりとり出来るのが羨ましいです!
連絡以外のコメントってどんなコメントですか?差し支えなければ教えてくださ〜い!

No.69 18/10/13 20:50
匿名さん65 

>> 68 そうですよねー、さびしいけど私も期待しつつ忙しい中の精一杯だとおもいます。連絡帳に私の近況書くって必須じゃないしびっくりしたので。

No.71 18/10/13 22:15
匿名さん71 

>> 70 きゃーそんなこと言ってもらえたらまた期待が〜わたし単純。。

No.73 18/10/13 23:35
匿名さん11 

みなさん、いろいろあるんですね。
切ないですね(´∀`=)

No.75 18/10/13 23:57
匿名さん74 

>> 74 2ヶ月前に 元担任とメールのやりとりをしてて、今日久しぶりに学校で会いました!私、お友達のお母さんと2人でいたから 先生と目があったけど 話しかけづらい状況で こんにちは〜
しか言えませんでした。ほんとはもっと話をしたかったなー。後悔してます。

No.76 18/10/14 00:01
匿名さん74 

>> 75 いつも、先生〜といって話をする私。今日は、話しかけてこないなと思ったかも! 忘れるために これで、良かったと思うしかないですよね。 メールは、こないしなー

No.80 18/10/14 22:27
匿名さん74 

>> 79 批判中傷は、ご遠慮下さいと書いてるぞ! 批判したいのなら あなたが別なスレ作って 批判すりゃいいさ 笑笑

とりあえず ここは、先生に片思いしてる人のスレだよ!

  • << 82 ありがとうございます。 頑張ります
  • << 85 ちゃんと読んでませんでした、ごめんなさい。 片想いのスレなんですね。 私は両思いなのでダメですね。 重ねてごめんなさい。 ですので、もう来ません。 本当にごめんなさい。

No.81 18/10/14 23:22
匿名さん11 

>> 79 削除されたレス たしかに周りの目を機にする必要ないですよね。
79さんも先生と恋愛中ですか、それとも片思いですか?
周りの目を気にしないで普通に話せる方法あれば教えて下さい。

  • << 84 保護者と先生として普通に話せばいいんじゃないですかね。みんなそうでしょう。 まわりの目を気にするような事を話したいのなら卒業するまで待てばいいと思いますよ。 私はそうしました。お互いに独身なのでね。

No.82 18/10/14 23:27
匿名さん11 

>> 80 批判中傷は、ご遠慮下さいと書いてるぞ! 批判したいのなら あなたが別なスレ作って 批判すりゃいいさ 笑笑 とりあえず ここは、先生に片… ありがとうございます。
頑張ります

No.83 18/10/15 00:26
片思い中さん10 ( ♀ )

先生に頻繁に会う機会があった後はすごく気持ちが抑えられないほど苦しくて涙が出るほど好きな気持ちが溢れてますが、会えない期間が続くと少し冷静になれます。

普通に考えて保護者が先生に恋心を抱いてはいけない。
だから好きな気持ちは出さずに先生にとって一番話しやすいお母さんでいるのがいいのだと。

でもまた学校に行くことが近々あるので会えてしまうとまた再燃するんだろうなぁ…

勝手だけどいい思い出が欲しいんです。
少しでいいから保護者ではなく、1人の女性としていいなと思ってくれてたらそれでいいんです。

  • << 93 共感します♡ 話しやすい保護者でいたいです!私は、ばったり会わなければ良かったなぁ と思いました! 会わなければ、挨拶だけだったなーとか悔やまないので。

No.84 18/10/15 00:44
匿名さん79 

>> 81 たしかに周りの目を機にする必要ないですよね。 79さんも先生と恋愛中ですか、それとも片思いですか? 周りの目を気にしないで普通に話せる方… 保護者と先生として普通に話せばいいんじゃないですかね。みんなそうでしょう。
まわりの目を気にするような事を話したいのなら卒業するまで待てばいいと思いますよ。
私はそうしました。お互いに独身なのでね。

  • << 87 おっしゃる通りですね。 私の場合、1〜2カ月くらい学校に行かなくて、その間ラインで子供の事をやりとりをするようになり次第にお互いの趣味とか話したりなぜか毎日ラインするようになりました。そんな中、急遽学校に行くことになって(当初は欠席の予定) 前日に行く事決まってたら、先生には明日よろしくお願いします。と言ってたと思います。当日、予定していた事が早くおわり、友達が学校に行くから、あなたもついでだから乗せてくわ!となり行きました。だからなぜか変に意識しちゃったんですね。私 だから先生目の前にいたら、どう接したらいいんだろ?って頭パニックになりました。 さすがに先生は普段通りに私にも接してくれました(当たり前ですよね笑) が、帰り際、教室の外から見えない位置にいた先生は、たまたま私が最後まで残ってしまい、教室から外に出ようとした私を見て顔が変わりました。 えーどうした?って感じのアイコンタクトで携帯を持つようなそぶり見せてました。今までの他の保護者がいる時の顔が解放されていたような気がします。まあ、私的には。頭パニってましたが、普通に接する事ができました。 数時間後まさか私来るなんて思わなかったでしょう?とラインしたら もしかしたら来るかなと思いました でもビックリしましたよって すいません、まだ、気持ち落ち着いてません。

No.85 18/10/15 00:46
匿名さん79 

>> 80 批判中傷は、ご遠慮下さいと書いてるぞ! 批判したいのなら あなたが別なスレ作って 批判すりゃいいさ 笑笑 とりあえず ここは、先生に片… ちゃんと読んでませんでした、ごめんなさい。

片想いのスレなんですね。
私は両思いなのでダメですね。
重ねてごめんなさい。
ですので、もう来ません。
本当にごめんなさい。

No.86 18/10/15 04:31
匿名さん11 

先日、急遽学校へ行った時の保護者会が終わって教室から私が出る時の先生のアイコンタクトがあれから3日経ってるのに忘れられなくて
学校の大きなイベントもほとんど終わって今度はいつ会えるんだろ
子供は今日からまた何気ない日常生活が始まる。
毎日会えるんだよ

せつなすぎる

No.87 18/10/15 09:00
匿名さん11 

>> 84 保護者と先生として普通に話せばいいんじゃないですかね。みんなそうでしょう。 まわりの目を気にするような事を話したいのなら卒業するまで待てば… おっしゃる通りですね。
私の場合、1〜2カ月くらい学校に行かなくて、その間ラインで子供の事をやりとりをするようになり次第にお互いの趣味とか話したりなぜか毎日ラインするようになりました。そんな中、急遽学校に行くことになって(当初は欠席の予定)
前日に行く事決まってたら、先生には明日よろしくお願いします。と言ってたと思います。当日、予定していた事が早くおわり、友達が学校に行くから、あなたもついでだから乗せてくわ!となり行きました。だからなぜか変に意識しちゃったんですね。私
だから先生目の前にいたら、どう接したらいいんだろ?って頭パニックになりました。
さすがに先生は普段通りに私にも接してくれました(当たり前ですよね笑)
が、帰り際、教室の外から見えない位置にいた先生は、たまたま私が最後まで残ってしまい、教室から外に出ようとした私を見て顔が変わりました。
えーどうした?って感じのアイコンタクトで携帯を持つようなそぶり見せてました。今までの他の保護者がいる時の顔が解放されていたような気がします。まあ、私的には。頭パニってましたが、普通に接する事ができました。
数時間後まさか私来るなんて思わなかったでしょう?とラインしたら
もしかしたら来るかなと思いました
でもビックリしましたよって

すいません、まだ、気持ち落ち着いてません。

  • << 89 先生と11番さんに凄い温度差…… 先生は軽く楽しんでる感じ 11番さんは依存性 もっと、軽く考えないと 先々辛くなるパターン
  • << 91 はじまして。 先生は年下の独身でしたっけ? 違ってたらごめんなさい。 先生は11さんに好意があるんでしょうね。 ただ、それは恋愛感情ではなくて、人として11さんとやり取りするのが楽しいんでしょうね。 私もそうだったんですよ。 メールも毎日してました。 こっちが勘違いするようなこともよくされました。 でもそれ以上のことは相手も望んでないんですよ。 深く考えるとしんどいだけです。 軽い気持ちで楽しくお話できるといいですね。

No.89 18/10/15 11:02
通行人58 

>> 87 おっしゃる通りですね。 私の場合、1〜2カ月くらい学校に行かなくて、その間ラインで子供の事をやりとりをするようになり次第にお互いの趣味とか… 先生と11番さんに凄い温度差……
先生は軽く楽しんでる感じ
11番さんは依存性
もっと、軽く考えないと
先々辛くなるパターン

No.90 18/10/15 11:22
匿名さん11 

>> 89 たしかにそうかもですね笑
ご指摘ありがとうございます(╹◡╹)

No.91 18/10/15 12:37
匿名さん91 

>> 87 おっしゃる通りですね。 私の場合、1〜2カ月くらい学校に行かなくて、その間ラインで子供の事をやりとりをするようになり次第にお互いの趣味とか… はじまして。
先生は年下の独身でしたっけ?
違ってたらごめんなさい。

先生は11さんに好意があるんでしょうね。
ただ、それは恋愛感情ではなくて、人として11さんとやり取りするのが楽しいんでしょうね。
私もそうだったんですよ。
メールも毎日してました。
こっちが勘違いするようなこともよくされました。
でもそれ以上のことは相手も望んでないんですよ。
深く考えるとしんどいだけです。
軽い気持ちで楽しくお話できるといいですね。

No.92 18/10/15 13:24
匿名さん11 

>> 91 はい。
おっしゃる通りですね。
来年3月子供が卒業するので、それまで後半年楽しみます。

  • << 94 話しやすい保護者にノミネートされてるだけでも 素晴らしいですし、羨ましいですよ! メールしたの私だけなら 嬉しいけど、きっと違うんだろうなー、と思ってます。

No.93 18/10/15 16:13
匿名さん74 

>> 83 先生に頻繁に会う機会があった後はすごく気持ちが抑えられないほど苦しくて涙が出るほど好きな気持ちが溢れてますが、会えない期間が続くと少し冷静に… 共感します♡
話しやすい保護者でいたいです!私は、ばったり会わなければ良かったなぁ と思いました!
会わなければ、挨拶だけだったなーとか悔やまないので。

  • << 95 共感ありがとうございます。笑♡ 意識しなかったらなんでも普通に話せるのになぁとか。 私はシングルなので他に気になる人ができたらいいのにと願ってるんです。 そしたら先生を好きじゃなくなれるのに… なんで久しぶりに恋した人が先生だったんだろう。 それも結婚してるのに… はぁ…

No.94 18/10/15 16:16
匿名さん74 

>> 92 はい。 おっしゃる通りですね。 来年3月子供が卒業するので、それまで後半年楽しみます。 話しやすい保護者にノミネートされてるだけでも 素晴らしいですし、羨ましいですよ! メールしたの私だけなら 嬉しいけど、きっと違うんだろうなー、と思ってます。

  • << 96 どんな内容のメールされてるのですか? 羨ましいです。
  • << 99 私だけノミネートだったらテンション上がりますね 今日からテスト始まったので、ラインできないのが寂しいです

No.95 18/10/15 20:23
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 93 共感します♡ 話しやすい保護者でいたいです!私は、ばったり会わなければ良かったなぁ と思いました! 会わなければ、挨拶だけだったなーとか… 共感ありがとうございます。笑♡

意識しなかったらなんでも普通に話せるのになぁとか。

私はシングルなので他に気になる人ができたらいいのにと願ってるんです。
そしたら先生を好きじゃなくなれるのに…

なんで久しぶりに恋した人が先生だったんだろう。
それも結婚してるのに…

はぁ…

  • << 97 意識すると 思うように 話せませんよね!わかります! 私も こないだの 廊下での挨拶 そっけなくしてしまったので メールのやりとりもなかったような風にしてしまって後悔です。 ママ友と2人で歩いていたので 2人でいれば 先生と なかなか話す機会もないですよね。

No.96 18/10/15 21:17
通行人12 

>> 94 話しやすい保護者にノミネートされてるだけでも 素晴らしいですし、羨ましいですよ! メールしたの私だけなら 嬉しいけど、きっと違うんだろうなー… どんな内容のメールされてるのですか?
羨ましいです。

  • << 98 今はメールしてません。 夏ぐらいに やりとりしただけです。 私に○○と言われた言葉が 嬉しかったです とメールきました。 社交辞令かも。先生前にも、話しかけてもらって嬉しかったです。 と言われたことがあったので、円滑に運ばせる為の口癖かもしれませんね! それでもいいや 笑笑

No.97 18/10/15 22:58
匿名さん74 

>> 95 共感ありがとうございます。笑♡ 意識しなかったらなんでも普通に話せるのになぁとか。 私はシングルなので他に気になる人ができたらい… 意識すると 思うように 話せませんよね!わかります!

私も こないだの 廊下での挨拶 そっけなくしてしまったので メールのやりとりもなかったような風にしてしまって後悔です。 ママ友と2人で歩いていたので 2人でいれば 先生と なかなか話す機会もないですよね。

No.98 18/10/15 23:02
匿名さん74 

>> 96 どんな内容のメールされてるのですか? 羨ましいです。 今はメールしてません。

夏ぐらいに やりとりしただけです。

私に○○と言われた言葉が 嬉しかったです
とメールきました。

社交辞令かも。先生前にも、話しかけてもらって嬉しかったです。
と言われたことがあったので、円滑に運ばせる為の口癖かもしれませんね!

それでもいいや 笑笑

No.99 18/10/15 23:12
匿名さん11 

>> 94 話しやすい保護者にノミネートされてるだけでも 素晴らしいですし、羨ましいですよ! メールしたの私だけなら 嬉しいけど、きっと違うんだろうなー… 私だけノミネートだったらテンション上がりますね
今日からテスト始まったので、ラインできないのが寂しいです

No.100 18/10/15 23:26
匿名さん74 

>> 99 私だけですよ!唯一無二 きっと!!
先生軽い気持ちでもいいじゃないですか!ノミネートされただけで、バンザイですよ 笑笑

  • << 101 おはようございます 私だけノミネートだと嬉しいです。 ラインでおしゃべりもいいですが、やはり生の顔が見たいです。 来年3月卒業なんで、希望者対象に来月三者面談があります。今からドキドキしてます。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧