注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

教師と保護者の恋【part7】

レス388 HIT数 116360 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 00:06(更新日時)

教師と保護者の恋【part7】が閉鎖されているようなので、
新しくスレを立てさせて頂きました。

先生に片思い中の保護者方のみ書き込みをお願いします。
恋する気持ちを語りましょう!

批判・中傷はご遠慮下さいますようお願いいたします。

No.2716935 18/09/27 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/27 12:55
匿名さん1 

娘が小学校の時の担任の先生に片思いしていました。うちの娘は体が弱く手の掛かることもあったのですが、すごくやさしくしてくれて忘れられません。
先生も異動されて、娘も中学になりましたが、どこかで元気にしてくれたらな~そしてどこかでばったり会いたいな、と密かに思っております。

No.2 18/09/27 13:12
片思い中さん2 

息子の担任の先生に憧れてのような、恋のような気持ちを抱いています。
秋は学校行事が多いので、会える機会も多いので、今からドキドキしています。
少しでもお話し出来たらいいな。

No.3 18/09/27 13:29
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

先生に片思いの保護者ってすごいですね。そんなドラマのようなことが本当におこるのですか。それは逆にどのような場面でおこるのでしょうか。

No.4 18/09/27 13:48
匿名さん4 

やっぱり先生って、なんか頼りがいがありますよね!チラッと見れるだけでいいんです!

でも、たまに天然っぽく若い感じがかわいくて
はぁ~正直、生徒になりたい。。。
かけてくれる言葉だけでも、宝物に思っています。
ほかのお母様方もけっこう狙っている人がいるんですよ。

私も学校行事が多い秋、ちょっと期待してます!

  • << 6 心の中でひっそりと想うぶんには勝手だけど、「狙ってる」と周りにバレバレな保護者って… 節操なさすぎじゃない

No.5 18/09/27 19:42
匿名さん5 

前から思ってたけど、スレタイ間違ってるよね。
❌教師と保護者の恋
⭕️教師に片思いしてる保護者

No.6 18/09/28 08:21
匿名さん6 

>> 4 やっぱり先生って、なんか頼りがいがありますよね!チラッと見れるだけでいいんです! でも、たまに天然っぽく若い感じがかわいくて はぁ~… 心の中でひっそりと想うぶんには勝手だけど、「狙ってる」と周りにバレバレな保護者って…
節操なさすぎじゃない

No.7 18/09/30 16:47
片思い中さん7 

子供の部活で一目惚れしてしまった他校の男性教師に恋をしています。
部活の合同練習の時だけしか見かけることができなくて。
また会いたいなー。

No.8 18/09/30 17:27
匿名さん8 

先生の異動と子供の卒業で会えなくなって半年…
この半年1日足りとも忘れる事が出来なかった…

この前会うことが出来て久しぶりに見た先生は一段とカッコよくて…

また会えるような別れ方をしたけど…

先生は軽く連絡待ってますね
とか、いつでもいいですよ
とか言うくせに…

その社交辞令を本気にして落ち込んだ事もあったから怖くてもう連絡出来ずにいます

また会いたいな……

No.9 18/10/03 12:22
匿名さん9 

教壇に立ってるからステキにみえるのかなぁ〜私服で毎日コンビニで会っても好きになるのかな〜と自問する日々。
40歳以上だし。
でも見かけない時間で妄想し、恋心を育ててしまいます。。
毎日子どもに先生の事、聞いてしまいます。
先生も保護者だし、じゃけにはせず話してくれます。学校に用事がある時はわざわざ会える可能性のある校舎経由で歩きます。
もちろん不倫は望まないけど、接点を持っていたい。
来年卒業したら打つ手がない。今から模索中。

No.10 18/10/04 01:01
片思い中さん10 ( ♀ )

誰にも話せないし相談もできないからここがとてもありがたいです!

先生に恋してしまった保護者のひとりです。

夏休みで顔を見ない日が続いて気持ちが落ち着いてきたかと思ったのに、新学期始まりまた姿を見れる日々が始まり再燃してしまった…

体育祭の時もかっこよかったです!

先生好きです!

No.11 18/10/05 10:48
匿名さん11 

私の子供も来年3月に卒業します。
2年前初めて保護者会で会った時は正直不安でした。前の担任はベテランで、次の担任は私より年下だし。でも子供を通してなぜかラインも教えてくれて私が役員という事もありラインでやり取りする事も増えた。
子供が今年の夏にある事で結果だせなくて。そんな矢先私のラインに先生からの何気ないメッセージ。
好きになってしまいました。
気付いたら、文化祭も運動会も終わり学校に行く機会も減り、あとは卒業待つだけ?用事で、先生からラインくるけど顔見れないなんて辛すぎるし。


No.12 18/10/05 11:53
通行人12 

>> 11 どんな内容のラインがくるのですか?
羨ましいです。

No.13 18/10/05 16:53
匿名さん11 

>> 12 励ましのメールです
ただそれだけです
でも嬉しかったかな

No.14 18/10/09 20:55
匿名さん14 

皆さんは先生とどうにかなりたいという事ではなく、1ファンとして応援したいという感じでしょうか?それともお近づきになりたいですか?
なりたいとしたらどこまででしょうか。
私はお近づきになりたいですが、やはり子どもには変に思われたくないです。長い目で見て結果、たまにあう知り合い位がいいです。

No.15 18/10/09 21:20
匿名さん11 

お近づきになれるって事は
ライン交換して普通にラインできたりとか!って事ですか?
1ファンとして応援する事も辛いなぁ

No.16 18/10/09 22:28
片思い中さん10 ( ♀ )

先生とLINEとかいいなぁ〜
1ファンとしていれればいいのは分かってます。
だけど、気持ちが加速します😞

No.17 18/10/09 22:56
匿名さん11 

友達のお子様の学校は
教師と保護者のライン交換はNGらしい、
でも私の担任は
新学期最初の保護者会で先生自ら
ラインのID教えてたけど

ID知ったらテンション上がるけど

興味ない担任のID知ってもね泣

No.18 18/10/09 23:40
匿名さん18 

1ファンでいようと気持ちにブレーキかけていたのに、先生に優しい言葉かけられると、ブレーキが壊れてしまう!

No.19 18/10/10 08:20
匿名さん11 

>> 18 そのお気持ちわかります(╹◡╹)

No.20 18/10/10 11:07
通行人12 

先生が保護者と頻繁にLINEするのは、やっぱり特別な気持ちがあっての事なのかな?

No.21 18/10/10 11:58
匿名さん21 

最近、子ども(高学年)と先生の話をしていたら、あまりに頻繁に会話に出る先生に若干嫉妬している旦那、、。
特別な会話ではないのですが、私が無意識にウキウキしていたらと思うと気をつけなければ。。

他の先生や保護者にわからないように担任ではない先生(昨年接点はあった)とお話しするのは至難の技です。みなさんはどうされていますか?

No.23 18/10/10 18:19
匿名さん21 

>> 22 そうかなー。
ハゲたおじさん先生とデブのおばちゃんを想像しているからでは笑!

No.24 18/10/10 19:31
匿名さん24 

私は、先生に恋する保護者ではありません。

その逆です。

保護者の方から、真剣交際を申し込まれ、

その気持ちに感動し、

でも、お断りして、

それでも、

1年間がんばらせてほしいと懇願され、

お付き合いをして結ばれました。

お互い、バツ1同士です。

  • << 26 読んでいてびっくりしました。 ドラマみたい♡ でも、よかったですね(*^_^*) きっとお二人ともいっぱい悩まれて、色々な試練を乗り越えて、それでも二人の愛情が強かったんでしょうね。 みんながみんなそうじゃないだろうし、お互いの愛情の温度差や立場、周囲の理解も異なるから、同じ様にとはいかないでしょうけど、、、 私個人としては、羨ましいのと無理だわっていうのが半々なところです(笑) 批判的な人もいるでしょうけど、幸せは人それぞれなので、こういう方が幸せになって下さって嬉しいです。
  • << 27 先生の立場ということですよね? 倫理的な立場とプライベートな気持ちと両方考慮して、ご本人の気持ちが超えた瞬間は何だったのでしょうか。周りの反応は怖くありませんでしたか?

No.26 18/10/10 19:57
匿名さん18 

>> 24 私は、先生に恋する保護者ではありません。 その逆です。 保護者の方から、真剣交際を申し込まれ、 その気持ちに感動し、 … 読んでいてびっくりしました。
ドラマみたい♡
でも、よかったですね(*^_^*)

きっとお二人ともいっぱい悩まれて、色々な試練を乗り越えて、それでも二人の愛情が強かったんでしょうね。

みんながみんなそうじゃないだろうし、お互いの愛情の温度差や立場、周囲の理解も異なるから、同じ様にとはいかないでしょうけど、、、

私個人としては、羨ましいのと無理だわっていうのが半々なところです(笑)

批判的な人もいるでしょうけど、幸せは人それぞれなので、こういう方が幸せになって下さって嬉しいです。

  • << 29 返信ありがとうございます😉 結ばれた,というのは,体の関係になったということです 結婚はしていません 保護者と恋愛関係でいること事態, 罪悪感です 今も,彼の私に対する献身的な愛情は深いです 私は,男性というより,彼の人格を尊敬しています 私は,一線引いて彼と恋人未満の関係でいること 生徒にすまないと思う気持ち 体の関係を持ってしまったけれど お互い,なくてはならない存在になってしまいましたが 私は,これ以上,先へは進めません 彼と距離を保っています 彼とのお付き合いより 生徒の先生でいたいです

No.27 18/10/10 20:34
匿名さん27 

>> 24 私は、先生に恋する保護者ではありません。 その逆です。 保護者の方から、真剣交際を申し込まれ、 その気持ちに感動し、 … 先生の立場ということですよね?
倫理的な立場とプライベートな気持ちと両方考慮して、ご本人の気持ちが超えた瞬間は何だったのでしょうか。周りの反応は怖くありませんでしたか?

  • << 30 返信ありがとうございます 保護者の彼は,私を守ることに全力を注ぐ方なので, 絶対 2人の関係を漏らすことはありませんでした 会う時は,遠い町へ出掛けたりしました 一線を越えた理由は,彼は,私が先生だとまったく知らずに,私に片想いをしていたこと その純粋な気持ちに討たれました 彼は,いつも堂々として,いつでも自分の子ども達に自慢して私を紹介したいと言ってくださいました そのような彼だから 信頼しています

No.28 18/10/10 20:39
匿名さん28 

小学校2年生の時、同級生の男の子のお父さんが亡くなりました。
数年後にその子のお母さんは、我が子の通う小学校の先生と再婚し、先生は男の子のパパになってました。

でもなかなか男の子の心境は複雑だったようで、中学に上がる頃にはすっごいワルになっていました。

子供が大人にならないうちの親の恋は、なかなか障害も多いでしょうね。
私は独身なので、今のうちに遊んでおこう…

No.29 18/10/11 00:03
匿名さん24 

>> 26 読んでいてびっくりしました。 ドラマみたい♡ でも、よかったですね(*^_^*) きっとお二人ともいっぱい悩まれて、色々な試練を乗… 返信ありがとうございます😉

結ばれた,というのは,体の関係になったということです

結婚はしていません


保護者と恋愛関係でいること事態,
罪悪感です

今も,彼の私に対する献身的な愛情は深いです

私は,男性というより,彼の人格を尊敬しています

私は,一線引いて彼と恋人未満の関係でいること

生徒にすまないと思う気持ち

体の関係を持ってしまったけれど
お互い,なくてはならない存在になってしまいましたが

私は,これ以上,先へは進めません

彼と距離を保っています

彼とのお付き合いより

生徒の先生でいたいです

No.30 18/10/11 00:13
匿名さん24 

>> 27 先生の立場ということですよね? 倫理的な立場とプライベートな気持ちと両方考慮して、ご本人の気持ちが超えた瞬間は何だったのでしょうか。周りの… 返信ありがとうございます

保護者の彼は,私を守ることに全力を注ぐ方なので,

絶対
2人の関係を漏らすことはありませんでした

会う時は,遠い町へ出掛けたりしました

一線を越えた理由は,彼は,私が先生だとまったく知らずに,私に片想いをしていたこと

その純粋な気持ちに討たれました

彼は,いつも堂々として,いつでも自分の子ども達に自慢して私を紹介したいと言ってくださいました

そのような彼だから
信頼しています

  • << 32 私のことを先生と知らずに好きになったという経緯について補足です 先生をしている学校外で,わたしの友人を介して, 食事会を数名でしました 私は,教員を隠して,食事会に参加しました その会の中に,保護者の彼がいました 私は勤め先の学校の保護者と聞かされていたので 近づかないようにしていました 会が終わって,彼が私を好きになり,告白されました お互い 独り身で寂しかったから 男女の関係になったのかもしれません

No.31 18/10/11 00:29
匿名さん11 

こんばんは
前にレスしたものです。
最近担任とラインで子供の事で、話す機会が増えました。
いろんなスレ見ていると、担任と保護者同士のラインは考えられないって書いてありました。
昨日なんてもう返事こないと思いつい途中で私うたた寝していたんですがふと気がついたら担任からの返事が
PM23:00にきてました。
そうじゃない時は翌日朝とかにラインがきます。
これってヤバいですか?
昨日だけじゃなく、今日も22:00過ぎまで話てました。
担任は私からのライン、ウザいって思ってるのかな?だから律儀に返事くる?

でも私から質問ラインしなくても何かの用事あったら必ず担任からラインきます。
子供以外の話も最近はするし。当たり障りはないけどね。

私は、今の関係崩したくないから

先生飲みにいかない?とか決して言えない


  • << 33 先生は独身ですか?? 律儀に返事をもらっても、嬉しいし迷惑じゃないかな?と心配になるし…ですね! お子さんが今とても問題をかかえてるとかですか? 私は今会えた時に相談してるような感じですけど、それだけでも時間とらせてしまって申し訳ない気持ちとお話しできて嬉しい気持ちとがあります。 私の好きな先生は結婚されてるので、そこも絶対好きになってはいけないのに… って思ってるのですが…

No.32 18/10/11 02:51
匿名さん24 

>> 30 返信ありがとうございます 保護者の彼は,私を守ることに全力を注ぐ方なので, 絶対 2人の関係を漏らすことはありませんでした … 私のことを先生と知らずに好きになったという経緯について補足です

先生をしている学校外で,わたしの友人を介して,

食事会を数名でしました

私は,教員を隠して,食事会に参加しました

その会の中に,保護者の彼がいました

私は勤め先の学校の保護者と聞かされていたので

近づかないようにしていました

会が終わって,彼が私を好きになり,告白されました

お互い
独り身で寂しかったから

男女の関係になったのかもしれません

No.33 18/10/11 07:18
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 31 こんばんは 前にレスしたものです。 最近担任とラインで子供の事で、話す機会が増えました。 いろんなスレ見ていると、担任と保護者同士のラ… 先生は独身ですか??
律儀に返事をもらっても、嬉しいし迷惑じゃないかな?と心配になるし…ですね!

お子さんが今とても問題をかかえてるとかですか?

私は今会えた時に相談してるような感じですけど、それだけでも時間とらせてしまって申し訳ない気持ちとお話しできて嬉しい気持ちとがあります。

私の好きな先生は結婚されてるので、そこも絶対好きになってはいけないのに…
って思ってるのですが…

No.34 18/10/11 08:28
匿名さん11 

>> 33 コメントありがとうございます
はい独身です。
特に子供が問題かかえてる訳ではありません。先日のレスにもかきましたが、今年の夏に子供がある事に結果だせなくて、そんな矢先、
先生からメッセージをいただき、その事がキッカケでグンと近くなったきがします。
昨日も気がついたらラインし始めて22:00過ぎてました。

No.35 18/10/11 09:45
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 34 今は特に問題ないのにやり取りしてもらえるって嬉しいですね!

独身てとこも羨ましいです…

No.36 18/10/11 10:06
匿名さん11 

>> 35 先生はご結婚されてるんですね。
学校行事などで会えるだけでも羨ましい限りです。
来年3月に子供が卒業しますので、保護者会、授業参観、文化祭や体育祭のような大きな行事はもう終わりました。
私が先生意識する前は、お互い自宅が自転車で数分という環境なので、たまにスーパーでバッタリ会ったりなんてありましたが、最近はないです。

No.37 18/10/11 10:13
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 36 そうなんです。
結婚されてます。

先生と家が近いと偶然会えることは絶対ありますよね!
卒業されたらほんと接触する機会減りますもんね…

進展させたい気持ちはあるけど、理性が保たれてる感じですね!
私は理性崩壊しそうです💦

No.38 18/10/11 12:02
匿名さん11 

>> 37 自宅近いし、通勤電車も時間帯も行きつけの喫茶店までほぼ一緒です。でもなかなか姿見る事できないです。
毎日会う事ができる子供が羨ましいです。
文化祭の時に何気に撮った写真をニヤニヤしながら会社の社員食堂で今見てます。

No.39 18/10/11 15:44
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 38 そんなにですか!
すごいですねー!
なのに会えないとか悔しすぎますね😢

写真、わかります。笑

  • << 43 今日はこれから急遽学校に行かなくてはいけなくなりました。 ドキドキしてます。 生の姿見るのは1カ月ぶりだから

No.42 18/10/12 12:57
匿名さん42 

先生の思わせぶりにドキドキします。
数年前、連絡帳に連絡事項以外の近況報告待っていますとか、学校公開で自分の子どものいない他クラスの授業を見に来て下さいと連絡帳にメッセージがあったり、数年前接点があった先生なのですが気があるのでしょうか。今も会えばお話しします。先生は独身、私は既婚者です。年齢は近いです。それだけに諦められなくなってしまいます。

No.43 18/10/12 14:05
匿名さん11 

>> 39 そんなにですか! すごいですねー! なのに会えないとか悔しすぎますね😢 写真、わかります。笑 今日はこれから急遽学校に行かなくてはいけなくなりました。
ドキドキしてます。
生の姿見るのは1カ月ぶりだから

No.46 18/10/12 17:55
匿名さん45 

↑なんか、空気読めてないレスでした。消しておきました。

No.48 18/10/12 23:39
匿名さん11 

久しぶりに先生に会えました。
保護者会的なもので、教室に待機してました。他の先生がいる中、大好きな先生はなかなかこなくて泣
私学校に行く事を内緒にしてたんですが、私見つけたときに、軽く会釈してきました。保護者会終了後私のとこにきてくれました。まるでラインしてる時のように、親しげに話してこないし。
そりゃそうだよね。一クラスの保護者だもんね私
でも帰り際、私が最後に教室から出る時に外にいた保護者や先生いるにもかかわらず、先生は外から見えない位置にいたから、咄嗟に私に、
また後でね!って感じのアイコンタクトしてきた。
私の目をジーッと見つめてくれてました。
そして30分後
ラインきた。
私がきたからビックリした!って
ありがとうございますって

No.49 18/10/13 02:21
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 48 学校では普通の対応してくれてよかったですよね!
感情が出てると周りの目が…

そんなLINEきたのは完全に先生は気がありそうですね!
何て返事されたのですか??

今日は早く寝たのに、先生の夢を見て目が覚めてしまいました…
夢じゃなかったらいいのに。

No.50 18/10/13 04:26
匿名さん11 

>> 49 まさか私来るとは思わなかったでしょ!今日は久しぶりに先生に会えて嬉しかったです。と。ついにラインで言ってやりました。恥ずかしい笑笑
文化祭から1カ月以上先生に会ってなかったし、っていうか普通に連絡ツールとしてだけの事務的なラインでしたら、こんなにも私だって意識しないですし。
今考えると挨拶きてくれた時も先生、普通に接してくれてる割には、なんかいつもと違う感じしました。
普通に接してくれるんなら、教室の外に他の先生や保護者が先に出ても
また後でね!的なアイコンタクトはしないと思います。
これって脈あり?なのかな

  • << 52 脈ありだと私は思いますよ! 1番楽しい時ですね❤️
  • << 58 好意はあると思うけれど、 先生はズルい 何か問題があった時の為に 好意がある確信的な 内容じゃないから 見つかったら逃げられる 「ありがとうございます」……敬語 (苦笑) 11番さんが送った内容は 誰か見ても好きって分かる
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧