注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

教師と保護者の恋【part7】

レス388 HIT数 116657 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 00:06(更新日時)

教師と保護者の恋【part7】が閉鎖されているようなので、
新しくスレを立てさせて頂きました。

先生に片思い中の保護者方のみ書き込みをお願いします。
恋する気持ちを語りましょう!

批判・中傷はご遠慮下さいますようお願いいたします。

No.2716935 18/09/27 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/27 12:55
匿名さん1 

娘が小学校の時の担任の先生に片思いしていました。うちの娘は体が弱く手の掛かることもあったのですが、すごくやさしくしてくれて忘れられません。
先生も異動されて、娘も中学になりましたが、どこかで元気にしてくれたらな~そしてどこかでばったり会いたいな、と密かに思っております。

No.2 18/09/27 13:12
片思い中さん2 

息子の担任の先生に憧れてのような、恋のような気持ちを抱いています。
秋は学校行事が多いので、会える機会も多いので、今からドキドキしています。
少しでもお話し出来たらいいな。

No.3 18/09/27 13:29
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

先生に片思いの保護者ってすごいですね。そんなドラマのようなことが本当におこるのですか。それは逆にどのような場面でおこるのでしょうか。

No.4 18/09/27 13:48
匿名さん4 

やっぱり先生って、なんか頼りがいがありますよね!チラッと見れるだけでいいんです!

でも、たまに天然っぽく若い感じがかわいくて
はぁ~正直、生徒になりたい。。。
かけてくれる言葉だけでも、宝物に思っています。
ほかのお母様方もけっこう狙っている人がいるんですよ。

私も学校行事が多い秋、ちょっと期待してます!

  • << 6 心の中でひっそりと想うぶんには勝手だけど、「狙ってる」と周りにバレバレな保護者って… 節操なさすぎじゃない

No.5 18/09/27 19:42
匿名さん5 

前から思ってたけど、スレタイ間違ってるよね。
❌教師と保護者の恋
⭕️教師に片思いしてる保護者

No.6 18/09/28 08:21
匿名さん6 

>> 4 やっぱり先生って、なんか頼りがいがありますよね!チラッと見れるだけでいいんです! でも、たまに天然っぽく若い感じがかわいくて はぁ~… 心の中でひっそりと想うぶんには勝手だけど、「狙ってる」と周りにバレバレな保護者って…
節操なさすぎじゃない

No.7 18/09/30 16:47
片思い中さん7 

子供の部活で一目惚れしてしまった他校の男性教師に恋をしています。
部活の合同練習の時だけしか見かけることができなくて。
また会いたいなー。

No.8 18/09/30 17:27
匿名さん8 

先生の異動と子供の卒業で会えなくなって半年…
この半年1日足りとも忘れる事が出来なかった…

この前会うことが出来て久しぶりに見た先生は一段とカッコよくて…

また会えるような別れ方をしたけど…

先生は軽く連絡待ってますね
とか、いつでもいいですよ
とか言うくせに…

その社交辞令を本気にして落ち込んだ事もあったから怖くてもう連絡出来ずにいます

また会いたいな……

No.9 18/10/03 12:22
匿名さん9 

教壇に立ってるからステキにみえるのかなぁ〜私服で毎日コンビニで会っても好きになるのかな〜と自問する日々。
40歳以上だし。
でも見かけない時間で妄想し、恋心を育ててしまいます。。
毎日子どもに先生の事、聞いてしまいます。
先生も保護者だし、じゃけにはせず話してくれます。学校に用事がある時はわざわざ会える可能性のある校舎経由で歩きます。
もちろん不倫は望まないけど、接点を持っていたい。
来年卒業したら打つ手がない。今から模索中。

No.10 18/10/04 01:01
片思い中さん10 ( ♀ )

誰にも話せないし相談もできないからここがとてもありがたいです!

先生に恋してしまった保護者のひとりです。

夏休みで顔を見ない日が続いて気持ちが落ち着いてきたかと思ったのに、新学期始まりまた姿を見れる日々が始まり再燃してしまった…

体育祭の時もかっこよかったです!

先生好きです!

No.11 18/10/05 10:48
匿名さん11 

私の子供も来年3月に卒業します。
2年前初めて保護者会で会った時は正直不安でした。前の担任はベテランで、次の担任は私より年下だし。でも子供を通してなぜかラインも教えてくれて私が役員という事もありラインでやり取りする事も増えた。
子供が今年の夏にある事で結果だせなくて。そんな矢先私のラインに先生からの何気ないメッセージ。
好きになってしまいました。
気付いたら、文化祭も運動会も終わり学校に行く機会も減り、あとは卒業待つだけ?用事で、先生からラインくるけど顔見れないなんて辛すぎるし。


No.12 18/10/05 11:53
通行人12 

>> 11 どんな内容のラインがくるのですか?
羨ましいです。

No.13 18/10/05 16:53
匿名さん11 

>> 12 励ましのメールです
ただそれだけです
でも嬉しかったかな

No.14 18/10/09 20:55
匿名さん14 

皆さんは先生とどうにかなりたいという事ではなく、1ファンとして応援したいという感じでしょうか?それともお近づきになりたいですか?
なりたいとしたらどこまででしょうか。
私はお近づきになりたいですが、やはり子どもには変に思われたくないです。長い目で見て結果、たまにあう知り合い位がいいです。

No.15 18/10/09 21:20
匿名さん11 

お近づきになれるって事は
ライン交換して普通にラインできたりとか!って事ですか?
1ファンとして応援する事も辛いなぁ

No.16 18/10/09 22:28
片思い中さん10 ( ♀ )

先生とLINEとかいいなぁ〜
1ファンとしていれればいいのは分かってます。
だけど、気持ちが加速します😞

No.17 18/10/09 22:56
匿名さん11 

友達のお子様の学校は
教師と保護者のライン交換はNGらしい、
でも私の担任は
新学期最初の保護者会で先生自ら
ラインのID教えてたけど

ID知ったらテンション上がるけど

興味ない担任のID知ってもね泣

No.18 18/10/09 23:40
匿名さん18 

1ファンでいようと気持ちにブレーキかけていたのに、先生に優しい言葉かけられると、ブレーキが壊れてしまう!

No.19 18/10/10 08:20
匿名さん11 

>> 18 そのお気持ちわかります(╹◡╹)

No.20 18/10/10 11:07
通行人12 

先生が保護者と頻繁にLINEするのは、やっぱり特別な気持ちがあっての事なのかな?

No.21 18/10/10 11:58
匿名さん21 

最近、子ども(高学年)と先生の話をしていたら、あまりに頻繁に会話に出る先生に若干嫉妬している旦那、、。
特別な会話ではないのですが、私が無意識にウキウキしていたらと思うと気をつけなければ。。

他の先生や保護者にわからないように担任ではない先生(昨年接点はあった)とお話しするのは至難の技です。みなさんはどうされていますか?

No.23 18/10/10 18:19
匿名さん21 

>> 22 そうかなー。
ハゲたおじさん先生とデブのおばちゃんを想像しているからでは笑!

No.24 18/10/10 19:31
匿名さん24 

私は、先生に恋する保護者ではありません。

その逆です。

保護者の方から、真剣交際を申し込まれ、

その気持ちに感動し、

でも、お断りして、

それでも、

1年間がんばらせてほしいと懇願され、

お付き合いをして結ばれました。

お互い、バツ1同士です。

  • << 26 読んでいてびっくりしました。 ドラマみたい♡ でも、よかったですね(*^_^*) きっとお二人ともいっぱい悩まれて、色々な試練を乗り越えて、それでも二人の愛情が強かったんでしょうね。 みんながみんなそうじゃないだろうし、お互いの愛情の温度差や立場、周囲の理解も異なるから、同じ様にとはいかないでしょうけど、、、 私個人としては、羨ましいのと無理だわっていうのが半々なところです(笑) 批判的な人もいるでしょうけど、幸せは人それぞれなので、こういう方が幸せになって下さって嬉しいです。
  • << 27 先生の立場ということですよね? 倫理的な立場とプライベートな気持ちと両方考慮して、ご本人の気持ちが超えた瞬間は何だったのでしょうか。周りの反応は怖くありませんでしたか?

No.26 18/10/10 19:57
匿名さん18 

>> 24 私は、先生に恋する保護者ではありません。 その逆です。 保護者の方から、真剣交際を申し込まれ、 その気持ちに感動し、 … 読んでいてびっくりしました。
ドラマみたい♡
でも、よかったですね(*^_^*)

きっとお二人ともいっぱい悩まれて、色々な試練を乗り越えて、それでも二人の愛情が強かったんでしょうね。

みんながみんなそうじゃないだろうし、お互いの愛情の温度差や立場、周囲の理解も異なるから、同じ様にとはいかないでしょうけど、、、

私個人としては、羨ましいのと無理だわっていうのが半々なところです(笑)

批判的な人もいるでしょうけど、幸せは人それぞれなので、こういう方が幸せになって下さって嬉しいです。

  • << 29 返信ありがとうございます😉 結ばれた,というのは,体の関係になったということです 結婚はしていません 保護者と恋愛関係でいること事態, 罪悪感です 今も,彼の私に対する献身的な愛情は深いです 私は,男性というより,彼の人格を尊敬しています 私は,一線引いて彼と恋人未満の関係でいること 生徒にすまないと思う気持ち 体の関係を持ってしまったけれど お互い,なくてはならない存在になってしまいましたが 私は,これ以上,先へは進めません 彼と距離を保っています 彼とのお付き合いより 生徒の先生でいたいです

No.27 18/10/10 20:34
匿名さん27 

>> 24 私は、先生に恋する保護者ではありません。 その逆です。 保護者の方から、真剣交際を申し込まれ、 その気持ちに感動し、 … 先生の立場ということですよね?
倫理的な立場とプライベートな気持ちと両方考慮して、ご本人の気持ちが超えた瞬間は何だったのでしょうか。周りの反応は怖くありませんでしたか?

  • << 30 返信ありがとうございます 保護者の彼は,私を守ることに全力を注ぐ方なので, 絶対 2人の関係を漏らすことはありませんでした 会う時は,遠い町へ出掛けたりしました 一線を越えた理由は,彼は,私が先生だとまったく知らずに,私に片想いをしていたこと その純粋な気持ちに討たれました 彼は,いつも堂々として,いつでも自分の子ども達に自慢して私を紹介したいと言ってくださいました そのような彼だから 信頼しています

No.28 18/10/10 20:39
匿名さん28 

小学校2年生の時、同級生の男の子のお父さんが亡くなりました。
数年後にその子のお母さんは、我が子の通う小学校の先生と再婚し、先生は男の子のパパになってました。

でもなかなか男の子の心境は複雑だったようで、中学に上がる頃にはすっごいワルになっていました。

子供が大人にならないうちの親の恋は、なかなか障害も多いでしょうね。
私は独身なので、今のうちに遊んでおこう…

No.29 18/10/11 00:03
匿名さん24 

>> 26 読んでいてびっくりしました。 ドラマみたい♡ でも、よかったですね(*^_^*) きっとお二人ともいっぱい悩まれて、色々な試練を乗… 返信ありがとうございます😉

結ばれた,というのは,体の関係になったということです

結婚はしていません


保護者と恋愛関係でいること事態,
罪悪感です

今も,彼の私に対する献身的な愛情は深いです

私は,男性というより,彼の人格を尊敬しています

私は,一線引いて彼と恋人未満の関係でいること

生徒にすまないと思う気持ち

体の関係を持ってしまったけれど
お互い,なくてはならない存在になってしまいましたが

私は,これ以上,先へは進めません

彼と距離を保っています

彼とのお付き合いより

生徒の先生でいたいです

No.30 18/10/11 00:13
匿名さん24 

>> 27 先生の立場ということですよね? 倫理的な立場とプライベートな気持ちと両方考慮して、ご本人の気持ちが超えた瞬間は何だったのでしょうか。周りの… 返信ありがとうございます

保護者の彼は,私を守ることに全力を注ぐ方なので,

絶対
2人の関係を漏らすことはありませんでした

会う時は,遠い町へ出掛けたりしました

一線を越えた理由は,彼は,私が先生だとまったく知らずに,私に片想いをしていたこと

その純粋な気持ちに討たれました

彼は,いつも堂々として,いつでも自分の子ども達に自慢して私を紹介したいと言ってくださいました

そのような彼だから
信頼しています

  • << 32 私のことを先生と知らずに好きになったという経緯について補足です 先生をしている学校外で,わたしの友人を介して, 食事会を数名でしました 私は,教員を隠して,食事会に参加しました その会の中に,保護者の彼がいました 私は勤め先の学校の保護者と聞かされていたので 近づかないようにしていました 会が終わって,彼が私を好きになり,告白されました お互い 独り身で寂しかったから 男女の関係になったのかもしれません

No.31 18/10/11 00:29
匿名さん11 

こんばんは
前にレスしたものです。
最近担任とラインで子供の事で、話す機会が増えました。
いろんなスレ見ていると、担任と保護者同士のラインは考えられないって書いてありました。
昨日なんてもう返事こないと思いつい途中で私うたた寝していたんですがふと気がついたら担任からの返事が
PM23:00にきてました。
そうじゃない時は翌日朝とかにラインがきます。
これってヤバいですか?
昨日だけじゃなく、今日も22:00過ぎまで話てました。
担任は私からのライン、ウザいって思ってるのかな?だから律儀に返事くる?

でも私から質問ラインしなくても何かの用事あったら必ず担任からラインきます。
子供以外の話も最近はするし。当たり障りはないけどね。

私は、今の関係崩したくないから

先生飲みにいかない?とか決して言えない


  • << 33 先生は独身ですか?? 律儀に返事をもらっても、嬉しいし迷惑じゃないかな?と心配になるし…ですね! お子さんが今とても問題をかかえてるとかですか? 私は今会えた時に相談してるような感じですけど、それだけでも時間とらせてしまって申し訳ない気持ちとお話しできて嬉しい気持ちとがあります。 私の好きな先生は結婚されてるので、そこも絶対好きになってはいけないのに… って思ってるのですが…

No.32 18/10/11 02:51
匿名さん24 

>> 30 返信ありがとうございます 保護者の彼は,私を守ることに全力を注ぐ方なので, 絶対 2人の関係を漏らすことはありませんでした … 私のことを先生と知らずに好きになったという経緯について補足です

先生をしている学校外で,わたしの友人を介して,

食事会を数名でしました

私は,教員を隠して,食事会に参加しました

その会の中に,保護者の彼がいました

私は勤め先の学校の保護者と聞かされていたので

近づかないようにしていました

会が終わって,彼が私を好きになり,告白されました

お互い
独り身で寂しかったから

男女の関係になったのかもしれません

No.33 18/10/11 07:18
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 31 こんばんは 前にレスしたものです。 最近担任とラインで子供の事で、話す機会が増えました。 いろんなスレ見ていると、担任と保護者同士のラ… 先生は独身ですか??
律儀に返事をもらっても、嬉しいし迷惑じゃないかな?と心配になるし…ですね!

お子さんが今とても問題をかかえてるとかですか?

私は今会えた時に相談してるような感じですけど、それだけでも時間とらせてしまって申し訳ない気持ちとお話しできて嬉しい気持ちとがあります。

私の好きな先生は結婚されてるので、そこも絶対好きになってはいけないのに…
って思ってるのですが…

No.34 18/10/11 08:28
匿名さん11 

>> 33 コメントありがとうございます
はい独身です。
特に子供が問題かかえてる訳ではありません。先日のレスにもかきましたが、今年の夏に子供がある事に結果だせなくて、そんな矢先、
先生からメッセージをいただき、その事がキッカケでグンと近くなったきがします。
昨日も気がついたらラインし始めて22:00過ぎてました。

No.35 18/10/11 09:45
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 34 今は特に問題ないのにやり取りしてもらえるって嬉しいですね!

独身てとこも羨ましいです…

No.36 18/10/11 10:06
匿名さん11 

>> 35 先生はご結婚されてるんですね。
学校行事などで会えるだけでも羨ましい限りです。
来年3月に子供が卒業しますので、保護者会、授業参観、文化祭や体育祭のような大きな行事はもう終わりました。
私が先生意識する前は、お互い自宅が自転車で数分という環境なので、たまにスーパーでバッタリ会ったりなんてありましたが、最近はないです。

No.37 18/10/11 10:13
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 36 そうなんです。
結婚されてます。

先生と家が近いと偶然会えることは絶対ありますよね!
卒業されたらほんと接触する機会減りますもんね…

進展させたい気持ちはあるけど、理性が保たれてる感じですね!
私は理性崩壊しそうです💦

No.38 18/10/11 12:02
匿名さん11 

>> 37 自宅近いし、通勤電車も時間帯も行きつけの喫茶店までほぼ一緒です。でもなかなか姿見る事できないです。
毎日会う事ができる子供が羨ましいです。
文化祭の時に何気に撮った写真をニヤニヤしながら会社の社員食堂で今見てます。

No.39 18/10/11 15:44
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 38 そんなにですか!
すごいですねー!
なのに会えないとか悔しすぎますね😢

写真、わかります。笑

  • << 43 今日はこれから急遽学校に行かなくてはいけなくなりました。 ドキドキしてます。 生の姿見るのは1カ月ぶりだから

No.42 18/10/12 12:57
匿名さん42 

先生の思わせぶりにドキドキします。
数年前、連絡帳に連絡事項以外の近況報告待っていますとか、学校公開で自分の子どものいない他クラスの授業を見に来て下さいと連絡帳にメッセージがあったり、数年前接点があった先生なのですが気があるのでしょうか。今も会えばお話しします。先生は独身、私は既婚者です。年齢は近いです。それだけに諦められなくなってしまいます。

No.43 18/10/12 14:05
匿名さん11 

>> 39 そんなにですか! すごいですねー! なのに会えないとか悔しすぎますね😢 写真、わかります。笑 今日はこれから急遽学校に行かなくてはいけなくなりました。
ドキドキしてます。
生の姿見るのは1カ月ぶりだから

No.46 18/10/12 17:55
匿名さん45 

↑なんか、空気読めてないレスでした。消しておきました。

No.48 18/10/12 23:39
匿名さん11 

久しぶりに先生に会えました。
保護者会的なもので、教室に待機してました。他の先生がいる中、大好きな先生はなかなかこなくて泣
私学校に行く事を内緒にしてたんですが、私見つけたときに、軽く会釈してきました。保護者会終了後私のとこにきてくれました。まるでラインしてる時のように、親しげに話してこないし。
そりゃそうだよね。一クラスの保護者だもんね私
でも帰り際、私が最後に教室から出る時に外にいた保護者や先生いるにもかかわらず、先生は外から見えない位置にいたから、咄嗟に私に、
また後でね!って感じのアイコンタクトしてきた。
私の目をジーッと見つめてくれてました。
そして30分後
ラインきた。
私がきたからビックリした!って
ありがとうございますって

No.49 18/10/13 02:21
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 48 学校では普通の対応してくれてよかったですよね!
感情が出てると周りの目が…

そんなLINEきたのは完全に先生は気がありそうですね!
何て返事されたのですか??

今日は早く寝たのに、先生の夢を見て目が覚めてしまいました…
夢じゃなかったらいいのに。

No.50 18/10/13 04:26
匿名さん11 

>> 49 まさか私来るとは思わなかったでしょ!今日は久しぶりに先生に会えて嬉しかったです。と。ついにラインで言ってやりました。恥ずかしい笑笑
文化祭から1カ月以上先生に会ってなかったし、っていうか普通に連絡ツールとしてだけの事務的なラインでしたら、こんなにも私だって意識しないですし。
今考えると挨拶きてくれた時も先生、普通に接してくれてる割には、なんかいつもと違う感じしました。
普通に接してくれるんなら、教室の外に他の先生や保護者が先に出ても
また後でね!的なアイコンタクトはしないと思います。
これって脈あり?なのかな

  • << 52 脈ありだと私は思いますよ! 1番楽しい時ですね❤️
  • << 58 好意はあると思うけれど、 先生はズルい 何か問題があった時の為に 好意がある確信的な 内容じゃないから 見つかったら逃げられる 「ありがとうございます」……敬語 (苦笑) 11番さんが送った内容は 誰か見ても好きって分かる

No.51 18/10/13 06:32
匿名さん51 

>> 50 先生から、業務連絡じゃない連絡が来るのはうらやましいです!先生も積極的ですね。
お年も近いんですか?

私も好きな先生は少し前の担任でLINEはつながっていますが、先生はまだ「若手」と呼ばれる世代なので、保護者だからと仕方なく返事くれてる部分もあるのかも…と思っています。

  • << 53 おはようございます 先生は私より年下です。 でも年齢を感じさせないくらい私より大人です。初めて保護者会で会った時、同世代と思いました。後で年齢聞いてビックリ 大きな学校行事も無くなり学校に行く機会も減って、子供の進路の事でラインをよくするようになり、意識しはじめてから 昨日久しぶりに学校に行きました。 だから先生にどうやって接すれいいのか 頭がパニックになりました。 先生はやはりプロで普通に今までと同じように挨拶してきました。だけど切ない目で見つめられたあげく、アイコンタクトですよ。 脈あるのかと勘違いしますよね笑

No.52 18/10/13 06:33
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 50 まさか私来るとは思わなかったでしょ!今日は久しぶりに先生に会えて嬉しかったです。と。ついにラインで言ってやりました。恥ずかしい笑笑 文化祭… 脈ありだと私は思いますよ!
1番楽しい時ですね❤️

  • << 55 脈ありですかね笑 ラインを頻繁にする前は先生に会っても意識なんてしないから、たまに学校行事でお会いしても子供のクラスでの出来事を話してくれたり、ご挨拶しているくらいでした。昨日はさすがに意識するようになってから、久しぶりに会えたわけです。私も当初は学校に行く予定じゃなくて、急に決まってもう頭パニックでした。 どう私に接してくるんだろ? 私はどうやって話せばいいの? 頭の中は葛藤でした。

No.53 18/10/13 07:04
匿名さん11 

>> 51 先生から、業務連絡じゃない連絡が来るのはうらやましいです!先生も積極的ですね。 お年も近いんですか? 私も好きな先生は少し前の担任で… おはようございます
先生は私より年下です。
でも年齢を感じさせないくらい私より大人です。初めて保護者会で会った時、同世代と思いました。後で年齢聞いてビックリ
大きな学校行事も無くなり学校に行く機会も減って、子供の進路の事でラインをよくするようになり、意識しはじめてから
昨日久しぶりに学校に行きました。
だから先生にどうやって接すれいいのか
頭がパニックになりました。
先生はやはりプロで普通に今までと同じように挨拶してきました。だけど切ない目で見つめられたあげく、アイコンタクトですよ。
脈あるのかと勘違いしますよね笑

  • << 63 脈はあると思いますが、11さんがどうしたいかですね。 私は先生と我が子も親しいし、これからも長くお付き合いしていきたいので、あまり踏み込まないようにしているつもりです。 他の保護者とも同じようにLINEしてるのかなぁって思いますけど流石に聞けません。

No.54 18/10/13 07:08
片思い中さん10 ( ♀ )

匿名11さん
先生は何個下ですか?
私は9個も下なんです😞

No.55 18/10/13 07:14
匿名さん11 

>> 52 脈ありだと私は思いますよ! 1番楽しい時ですね❤️ 脈ありですかね笑
ラインを頻繁にする前は先生に会っても意識なんてしないから、たまに学校行事でお会いしても子供のクラスでの出来事を話してくれたり、ご挨拶しているくらいでした。昨日はさすがに意識するようになってから、久しぶりに会えたわけです。私も当初は学校に行く予定じゃなくて、急に決まってもう頭パニックでした。
どう私に接してくるんだろ?
私はどうやって話せばいいの?
頭の中は葛藤でした。

No.56 18/10/13 07:15
匿名さん11 

>> 54 匿名11さん 先生は何個下ですか? 私は9個も下なんです😞 10です

No.57 18/10/13 07:18
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 56 希望が持てました❤️✨
でも私の先生もしっかりしてるので、実年齢よりは少し上に見えます(笑)

匿名11さんは夏の先生からの励ましLINEで好きになったんですよね?
それまでは意識してなかったのですか?

  • << 59 はい、夏までは全く眼中にありませんでした。 二年前、担任になった時、前の担任が大ベテランでとてもいい先生だったので新学期最初の保護者会で初顔合わせの時も正直不安でした 変わった面白い自由な先生だと。 たださすがに無関心な私にも一つだけ先生に好印象な事がありました。 以前、文化祭で一人でダンスをされると聞いて、ついでだから見にいきました。 服装も出で立ちもヨシ 顔も実はイケメン さあて、ダンス始まるぅ 楽しみと思ったら チョー下手クソでリズム感ナシでした みんな大爆笑 でもね、一生懸命に踊ってたんですよ。 顔がイケメンだから、爽やかでした。 人にどう思われても気にしない方なんだと。 ちょっと安心しましたよ

No.58 18/10/13 07:24
通行人58 

>> 50 まさか私来るとは思わなかったでしょ!今日は久しぶりに先生に会えて嬉しかったです。と。ついにラインで言ってやりました。恥ずかしい笑笑 文化祭… 好意はあると思うけれど、
先生はズルい

何か問題があった時の為に
好意がある確信的な
内容じゃないから
見つかったら逃げられる
「ありがとうございます」……敬語
(苦笑)

11番さんが送った内容は
誰か見ても好きって分かる

  • << 60 おっしゃる通りです 先生はズルいですよね。 確かに、私が送信した内容は 好きって思われますよね。 ヤバイですね

No.59 18/10/13 08:09
匿名さん11 

>> 57 希望が持てました❤️✨ でも私の先生もしっかりしてるので、実年齢よりは少し上に見えます(笑) 匿名11さんは夏の先生からの励ましLI… はい、夏までは全く眼中にありませんでした。
二年前、担任になった時、前の担任が大ベテランでとてもいい先生だったので新学期最初の保護者会で初顔合わせの時も正直不安でした
変わった面白い自由な先生だと。
たださすがに無関心な私にも一つだけ先生に好印象な事がありました。
以前、文化祭で一人でダンスをされると聞いて、ついでだから見にいきました。
服装も出で立ちもヨシ
顔も実はイケメン
さあて、ダンス始まるぅ
楽しみと思ったら

チョー下手クソでリズム感ナシでした

みんな大爆笑
でもね、一生懸命に踊ってたんですよ。
顔がイケメンだから、爽やかでした。

人にどう思われても気にしない方なんだと。 ちょっと安心しましたよ

  • << 61 文化祭の出来事、かわいいですね(笑) イケメン先生なら他の保護者も好意を持ってる方いるかも?! 他の保護者とはLINEしたりしてないのでしょうか? また次学校行くのドキドキですね💓

No.60 18/10/13 08:13
匿名さん11 

>> 58 好意はあると思うけれど、 先生はズルい 何か問題があった時の為に 好意がある確信的な 内容じゃないから 見つかったら逃げられる… おっしゃる通りです
先生はズルいですよね。
確かに、私が送信した内容は
好きって思われますよね。
ヤバイですね

No.61 18/10/13 08:21
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 59 はい、夏までは全く眼中にありませんでした。 二年前、担任になった時、前の担任が大ベテランでとてもいい先生だったので新学期最初の保護者会で初… 文化祭の出来事、かわいいですね(笑)
イケメン先生なら他の保護者も好意を持ってる方いるかも?!
他の保護者とはLINEしたりしてないのでしょうか?

また次学校行くのドキドキですね💓

No.62 18/10/13 08:38
匿名さん11 

>> 61 先生が子供の担任する前のクラスの役員の保護者とはライン交換しているかは、定かではありませんが、今のクラスは役員が私含めて2人で、しかも私は2年連続役員でラインは前から知ってますが、もう一人の役員はガラケーでラインできません。私もライン知っていても、前の学年の時は、私から全くラインで連絡した事なくて、私からラインするようになったのは、今学年になってからです。先生から、事務的なラインが来るのはたまーにありました。

No.63 18/10/13 11:17
匿名さん51 

>> 53 おはようございます 先生は私より年下です。 でも年齢を感じさせないくらい私より大人です。初めて保護者会で会った時、同世代と思いました。… 脈はあると思いますが、11さんがどうしたいかですね。
私は先生と我が子も親しいし、これからも長くお付き合いしていきたいので、あまり踏み込まないようにしているつもりです。
他の保護者とも同じようにLINEしてるのかなぁって思いますけど流石に聞けません。

No.64 18/10/13 12:25
匿名さん11 

>> 63 私も今のままで充分です。
以前、子供が今の学校入学する前は先生に対する不信感がありましたが、入学後大ベテランの先生と今の担任を尊敬していて、好きなんでこのままで充分です。

No.66 18/10/13 19:12
匿名さん18 

>> 65 やりとり出来るのが羨ましいです!
連絡以外のコメントってどんなコメントですか?差し支えなければ教えてくださ〜い!

No.69 18/10/13 20:50
匿名さん65 

>> 68 そうですよねー、さびしいけど私も期待しつつ忙しい中の精一杯だとおもいます。連絡帳に私の近況書くって必須じゃないしびっくりしたので。

No.71 18/10/13 22:15
匿名さん71 

>> 70 きゃーそんなこと言ってもらえたらまた期待が〜わたし単純。。

No.73 18/10/13 23:35
匿名さん11 

みなさん、いろいろあるんですね。
切ないですね(´∀`=)

No.75 18/10/13 23:57
匿名さん74 

>> 74 2ヶ月前に 元担任とメールのやりとりをしてて、今日久しぶりに学校で会いました!私、お友達のお母さんと2人でいたから 先生と目があったけど 話しかけづらい状況で こんにちは〜
しか言えませんでした。ほんとはもっと話をしたかったなー。後悔してます。

No.76 18/10/14 00:01
匿名さん74 

>> 75 いつも、先生〜といって話をする私。今日は、話しかけてこないなと思ったかも! 忘れるために これで、良かったと思うしかないですよね。 メールは、こないしなー

No.80 18/10/14 22:27
匿名さん74 

>> 79 批判中傷は、ご遠慮下さいと書いてるぞ! 批判したいのなら あなたが別なスレ作って 批判すりゃいいさ 笑笑

とりあえず ここは、先生に片思いしてる人のスレだよ!

  • << 82 ありがとうございます。 頑張ります
  • << 85 ちゃんと読んでませんでした、ごめんなさい。 片想いのスレなんですね。 私は両思いなのでダメですね。 重ねてごめんなさい。 ですので、もう来ません。 本当にごめんなさい。

No.81 18/10/14 23:22
匿名さん11 

>> 79 削除されたレス たしかに周りの目を機にする必要ないですよね。
79さんも先生と恋愛中ですか、それとも片思いですか?
周りの目を気にしないで普通に話せる方法あれば教えて下さい。

  • << 84 保護者と先生として普通に話せばいいんじゃないですかね。みんなそうでしょう。 まわりの目を気にするような事を話したいのなら卒業するまで待てばいいと思いますよ。 私はそうしました。お互いに独身なのでね。

No.82 18/10/14 23:27
匿名さん11 

>> 80 批判中傷は、ご遠慮下さいと書いてるぞ! 批判したいのなら あなたが別なスレ作って 批判すりゃいいさ 笑笑 とりあえず ここは、先生に片… ありがとうございます。
頑張ります

No.83 18/10/15 00:26
片思い中さん10 ( ♀ )

先生に頻繁に会う機会があった後はすごく気持ちが抑えられないほど苦しくて涙が出るほど好きな気持ちが溢れてますが、会えない期間が続くと少し冷静になれます。

普通に考えて保護者が先生に恋心を抱いてはいけない。
だから好きな気持ちは出さずに先生にとって一番話しやすいお母さんでいるのがいいのだと。

でもまた学校に行くことが近々あるので会えてしまうとまた再燃するんだろうなぁ…

勝手だけどいい思い出が欲しいんです。
少しでいいから保護者ではなく、1人の女性としていいなと思ってくれてたらそれでいいんです。

  • << 93 共感します♡ 話しやすい保護者でいたいです!私は、ばったり会わなければ良かったなぁ と思いました! 会わなければ、挨拶だけだったなーとか悔やまないので。

No.84 18/10/15 00:44
匿名さん79 

>> 81 たしかに周りの目を機にする必要ないですよね。 79さんも先生と恋愛中ですか、それとも片思いですか? 周りの目を気にしないで普通に話せる方… 保護者と先生として普通に話せばいいんじゃないですかね。みんなそうでしょう。
まわりの目を気にするような事を話したいのなら卒業するまで待てばいいと思いますよ。
私はそうしました。お互いに独身なのでね。

  • << 87 おっしゃる通りですね。 私の場合、1〜2カ月くらい学校に行かなくて、その間ラインで子供の事をやりとりをするようになり次第にお互いの趣味とか話したりなぜか毎日ラインするようになりました。そんな中、急遽学校に行くことになって(当初は欠席の予定) 前日に行く事決まってたら、先生には明日よろしくお願いします。と言ってたと思います。当日、予定していた事が早くおわり、友達が学校に行くから、あなたもついでだから乗せてくわ!となり行きました。だからなぜか変に意識しちゃったんですね。私 だから先生目の前にいたら、どう接したらいいんだろ?って頭パニックになりました。 さすがに先生は普段通りに私にも接してくれました(当たり前ですよね笑) が、帰り際、教室の外から見えない位置にいた先生は、たまたま私が最後まで残ってしまい、教室から外に出ようとした私を見て顔が変わりました。 えーどうした?って感じのアイコンタクトで携帯を持つようなそぶり見せてました。今までの他の保護者がいる時の顔が解放されていたような気がします。まあ、私的には。頭パニってましたが、普通に接する事ができました。 数時間後まさか私来るなんて思わなかったでしょう?とラインしたら もしかしたら来るかなと思いました でもビックリしましたよって すいません、まだ、気持ち落ち着いてません。

No.85 18/10/15 00:46
匿名さん79 

>> 80 批判中傷は、ご遠慮下さいと書いてるぞ! 批判したいのなら あなたが別なスレ作って 批判すりゃいいさ 笑笑 とりあえず ここは、先生に片… ちゃんと読んでませんでした、ごめんなさい。

片想いのスレなんですね。
私は両思いなのでダメですね。
重ねてごめんなさい。
ですので、もう来ません。
本当にごめんなさい。

No.86 18/10/15 04:31
匿名さん11 

先日、急遽学校へ行った時の保護者会が終わって教室から私が出る時の先生のアイコンタクトがあれから3日経ってるのに忘れられなくて
学校の大きなイベントもほとんど終わって今度はいつ会えるんだろ
子供は今日からまた何気ない日常生活が始まる。
毎日会えるんだよ

せつなすぎる

No.87 18/10/15 09:00
匿名さん11 

>> 84 保護者と先生として普通に話せばいいんじゃないですかね。みんなそうでしょう。 まわりの目を気にするような事を話したいのなら卒業するまで待てば… おっしゃる通りですね。
私の場合、1〜2カ月くらい学校に行かなくて、その間ラインで子供の事をやりとりをするようになり次第にお互いの趣味とか話したりなぜか毎日ラインするようになりました。そんな中、急遽学校に行くことになって(当初は欠席の予定)
前日に行く事決まってたら、先生には明日よろしくお願いします。と言ってたと思います。当日、予定していた事が早くおわり、友達が学校に行くから、あなたもついでだから乗せてくわ!となり行きました。だからなぜか変に意識しちゃったんですね。私
だから先生目の前にいたら、どう接したらいいんだろ?って頭パニックになりました。
さすがに先生は普段通りに私にも接してくれました(当たり前ですよね笑)
が、帰り際、教室の外から見えない位置にいた先生は、たまたま私が最後まで残ってしまい、教室から外に出ようとした私を見て顔が変わりました。
えーどうした?って感じのアイコンタクトで携帯を持つようなそぶり見せてました。今までの他の保護者がいる時の顔が解放されていたような気がします。まあ、私的には。頭パニってましたが、普通に接する事ができました。
数時間後まさか私来るなんて思わなかったでしょう?とラインしたら
もしかしたら来るかなと思いました
でもビックリしましたよって

すいません、まだ、気持ち落ち着いてません。

  • << 89 先生と11番さんに凄い温度差…… 先生は軽く楽しんでる感じ 11番さんは依存性 もっと、軽く考えないと 先々辛くなるパターン
  • << 91 はじまして。 先生は年下の独身でしたっけ? 違ってたらごめんなさい。 先生は11さんに好意があるんでしょうね。 ただ、それは恋愛感情ではなくて、人として11さんとやり取りするのが楽しいんでしょうね。 私もそうだったんですよ。 メールも毎日してました。 こっちが勘違いするようなこともよくされました。 でもそれ以上のことは相手も望んでないんですよ。 深く考えるとしんどいだけです。 軽い気持ちで楽しくお話できるといいですね。

No.89 18/10/15 11:02
通行人58 

>> 87 おっしゃる通りですね。 私の場合、1〜2カ月くらい学校に行かなくて、その間ラインで子供の事をやりとりをするようになり次第にお互いの趣味とか… 先生と11番さんに凄い温度差……
先生は軽く楽しんでる感じ
11番さんは依存性
もっと、軽く考えないと
先々辛くなるパターン

No.90 18/10/15 11:22
匿名さん11 

>> 89 たしかにそうかもですね笑
ご指摘ありがとうございます(╹◡╹)

No.91 18/10/15 12:37
匿名さん91 

>> 87 おっしゃる通りですね。 私の場合、1〜2カ月くらい学校に行かなくて、その間ラインで子供の事をやりとりをするようになり次第にお互いの趣味とか… はじまして。
先生は年下の独身でしたっけ?
違ってたらごめんなさい。

先生は11さんに好意があるんでしょうね。
ただ、それは恋愛感情ではなくて、人として11さんとやり取りするのが楽しいんでしょうね。
私もそうだったんですよ。
メールも毎日してました。
こっちが勘違いするようなこともよくされました。
でもそれ以上のことは相手も望んでないんですよ。
深く考えるとしんどいだけです。
軽い気持ちで楽しくお話できるといいですね。

No.92 18/10/15 13:24
匿名さん11 

>> 91 はい。
おっしゃる通りですね。
来年3月子供が卒業するので、それまで後半年楽しみます。

  • << 94 話しやすい保護者にノミネートされてるだけでも 素晴らしいですし、羨ましいですよ! メールしたの私だけなら 嬉しいけど、きっと違うんだろうなー、と思ってます。

No.93 18/10/15 16:13
匿名さん74 

>> 83 先生に頻繁に会う機会があった後はすごく気持ちが抑えられないほど苦しくて涙が出るほど好きな気持ちが溢れてますが、会えない期間が続くと少し冷静に… 共感します♡
話しやすい保護者でいたいです!私は、ばったり会わなければ良かったなぁ と思いました!
会わなければ、挨拶だけだったなーとか悔やまないので。

  • << 95 共感ありがとうございます。笑♡ 意識しなかったらなんでも普通に話せるのになぁとか。 私はシングルなので他に気になる人ができたらいいのにと願ってるんです。 そしたら先生を好きじゃなくなれるのに… なんで久しぶりに恋した人が先生だったんだろう。 それも結婚してるのに… はぁ…

No.94 18/10/15 16:16
匿名さん74 

>> 92 はい。 おっしゃる通りですね。 来年3月子供が卒業するので、それまで後半年楽しみます。 話しやすい保護者にノミネートされてるだけでも 素晴らしいですし、羨ましいですよ! メールしたの私だけなら 嬉しいけど、きっと違うんだろうなー、と思ってます。

  • << 96 どんな内容のメールされてるのですか? 羨ましいです。
  • << 99 私だけノミネートだったらテンション上がりますね 今日からテスト始まったので、ラインできないのが寂しいです

No.95 18/10/15 20:23
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 93 共感します♡ 話しやすい保護者でいたいです!私は、ばったり会わなければ良かったなぁ と思いました! 会わなければ、挨拶だけだったなーとか… 共感ありがとうございます。笑♡

意識しなかったらなんでも普通に話せるのになぁとか。

私はシングルなので他に気になる人ができたらいいのにと願ってるんです。
そしたら先生を好きじゃなくなれるのに…

なんで久しぶりに恋した人が先生だったんだろう。
それも結婚してるのに…

はぁ…

  • << 97 意識すると 思うように 話せませんよね!わかります! 私も こないだの 廊下での挨拶 そっけなくしてしまったので メールのやりとりもなかったような風にしてしまって後悔です。 ママ友と2人で歩いていたので 2人でいれば 先生と なかなか話す機会もないですよね。

No.96 18/10/15 21:17
通行人12 

>> 94 話しやすい保護者にノミネートされてるだけでも 素晴らしいですし、羨ましいですよ! メールしたの私だけなら 嬉しいけど、きっと違うんだろうなー… どんな内容のメールされてるのですか?
羨ましいです。

  • << 98 今はメールしてません。 夏ぐらいに やりとりしただけです。 私に○○と言われた言葉が 嬉しかったです とメールきました。 社交辞令かも。先生前にも、話しかけてもらって嬉しかったです。 と言われたことがあったので、円滑に運ばせる為の口癖かもしれませんね! それでもいいや 笑笑

No.97 18/10/15 22:58
匿名さん74 

>> 95 共感ありがとうございます。笑♡ 意識しなかったらなんでも普通に話せるのになぁとか。 私はシングルなので他に気になる人ができたらい… 意識すると 思うように 話せませんよね!わかります!

私も こないだの 廊下での挨拶 そっけなくしてしまったので メールのやりとりもなかったような風にしてしまって後悔です。 ママ友と2人で歩いていたので 2人でいれば 先生と なかなか話す機会もないですよね。

No.98 18/10/15 23:02
匿名さん74 

>> 96 どんな内容のメールされてるのですか? 羨ましいです。 今はメールしてません。

夏ぐらいに やりとりしただけです。

私に○○と言われた言葉が 嬉しかったです
とメールきました。

社交辞令かも。先生前にも、話しかけてもらって嬉しかったです。
と言われたことがあったので、円滑に運ばせる為の口癖かもしれませんね!

それでもいいや 笑笑

No.99 18/10/15 23:12
匿名さん11 

>> 94 話しやすい保護者にノミネートされてるだけでも 素晴らしいですし、羨ましいですよ! メールしたの私だけなら 嬉しいけど、きっと違うんだろうなー… 私だけノミネートだったらテンション上がりますね
今日からテスト始まったので、ラインできないのが寂しいです

No.100 18/10/15 23:26
匿名さん74 

>> 99 私だけですよ!唯一無二 きっと!!
先生軽い気持ちでもいいじゃないですか!ノミネートされただけで、バンザイですよ 笑笑

No.101 18/10/16 07:17
匿名さん11 

>> 100 おはようございます
私だけノミネートだと嬉しいです。
ラインでおしゃべりもいいですが、やはり生の顔が見たいです。
来年3月卒業なんで、希望者対象に来月三者面談があります。今からドキドキしてます。

  • << 116 三者面談 希望されるのですか? ということは、担任なのですね! いくつになっても、ときめいていられるのうれしいですよね! 告白するわけでもなく、心で想ってるだけですもん!楽しいです!!

No.102 18/10/16 07:20
匿名さん18 

>> 101 いいなぁ、いいなぁ。羨ましいです。私の子は今年の春卒業したので、去年が懐かしすぎます!
先生の顔、しっかり見てきてくださいね!

No.113 18/10/16 20:14
匿名さん74 

見たくない人は、見なければいい!
批判したい人は、別スレたてて、そこでがっつり 批判すればいい!
それだけの話!

No.116 18/10/16 20:40
匿名さん74 

>> 101 おはようございます 私だけノミネートだと嬉しいです。 ラインでおしゃべりもいいですが、やはり生の顔が見たいです。 来年3月卒業なんで、… 三者面談 希望されるのですか?
ということは、担任なのですね! いくつになっても、ときめいていられるのうれしいですよね! 告白するわけでもなく、心で想ってるだけですもん!楽しいです!!

No.117 18/10/16 20:43
匿名さん74 

>> 115 削除されたレス あなたは、 スレ ちゃんとみてみな!

No.119 18/10/16 21:19
通行人58 

ここまでくると
目くじら立てて
批判レスしてる人たちが
痛々しい

  • << 121 確かに! 暇なのかなー!新スレ立ててそこで批判すればいいのにね!

No.121 18/10/16 21:42
匿名さん121 

>> 119 ここまでくると 目くじら立てて 批判レスしてる人たちが 痛々しい 確かに!
暇なのかなー!新スレ立ててそこで批判すればいいのにね!

No.122 18/10/16 21:52
匿名さん121 

>> 120 削除されたレス 勝手な思い込みこわいよこわいよ 笑笑 なぜ、シングルとか闇を抱えてるとか 思い混んじゃうの? 優等生で 母親に似て顔も良い子供かも しれないじゃないか 笑笑

No.123 18/10/16 22:01
通行人58 

>> 120 削除されたレス 攻撃的……闇抱えてます?

どうして削除?


No.124 18/10/16 22:05
匿名さん121 

>> 123 ん?削除って?

No.125 18/10/16 22:49
匿名さん18 

>> 120 削除されたレス 仰るように確かに痛々しいかもしれませんね。少なくとも私は。闇なのかどうかわかりませんが、悩みを抱え辛い時に優しくされ、甘えたかったのでしょう。自分の弱さですよね。

私も先生に恋愛感情を持つなんて、思ってもいませんでした。むしろ批判的でした。しかし、ダメだからと言って人の気持ちってすぐに消えないです。申し訳ないですが。

先生が一生懸命教員としてやってるのに恋愛感情持たれてしまうのは、迷惑って思うのも理解できます。

ここにレスする皆さんも多少の温度差はあるかもしれませんが、先生に迷惑をかけたくない気持ちは皆さん持っておられると思います。

だから、先生に迷惑かけないために、このスレでしか本当の気持ちを出さずにいるのです。それもいけないですか?許せないですか?

確かに先生を目の前にすると、ドキドキしたり笑顔になったりするでしょう。気持ちと葛藤しながらも理性で抑え、迷惑行為にならないよう気をつけています。

このスレは、読んで嫌な気持ちになる人もいるかと思います。教員の奥さんとか親の不倫を見てきた子どもさんとか。ここはその人たち向けのスレではありません。どうしても目に留まるかもしれませんが、批判的なお気持ちは別のスレで出して下さい。

長文失礼しました。

  • << 127 私も125さんに共感します。 代弁していただいてありがとうございます
  • << 152 初めまして、今悩み真っ只中なので読ませていただき激しく同意です...苦しい気持ちをお話できる場所はもうないのでしょうか?

No.126 18/10/16 22:52
片思い中さん10 ( ♀ )

とってもとっても共感です!
ありがとうございます😊

No.127 18/10/17 23:49
匿名さん11 

>> 125 仰るように確かに痛々しいかもしれませんね。少なくとも私は。闇なのかどうかわかりませんが、悩みを抱え辛い時に優しくされ、甘えたかったのでしょう… 私も125さんに共感します。
代弁していただいてありがとうございます

No.128 18/10/18 20:50
匿名さん18 

>> 127 共感して下さった方々、ありがとうございます!

私がど真面目に気持ちをレスしたので、皆さんが日々の先生とのやり取りでの気持ちをレスしにくくしてしまったのではとチョット反省しております。申し訳ありません🙇‍♀️

私の好きな先生はもう子供が卒業したので、そうそう会えませんが、心の中に消えず残っています。尊敬する素敵な先生です。外見、熱血感はないですが、優しく頼りになって、誰も気づかない私の弱さに気づいてくれた人です。先生に再会しても恥ずかしくない女性になりたいと密かに思ってます。

  • << 130 私も129さんと同じ考えで、レスしたら批判されるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしてます。 今日(昨日)子供の事でラインしました。 テスト期間中って事もあり、どうしようかと思いましたが、即返事きました。 いつもラインみて思いますが、たかが生徒の親なのに、労いの言葉とか、それはそれはうれしくて最高

No.129 18/10/18 21:21
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 128 レスしたいけど、やっぱり批判されると考えさせられます…
だけどやっぱり好きになってしまったのはどうしようもないです…
恋してる人とだけ話しがしたいです。笑

トークルーム作ってください❤️

今日学校へ行ったので先生とお話しできました😊
本心はプライベートな話しがしたいけど、子供の事で悩んでる事を聞いてもらい、いっぱいいっぱいアドバイスしてもらいました!
いつも真剣に聞いて質問以上の答えを沢山話してくれて、話した後はとても落ち着きます😌

好きだとバレてないだろうけど、ちょっとバラしてみたいような…
次学校に行った時もまたたくさん話せますように✨

No.130 18/10/19 00:44
匿名さん11 

>> 128 共感して下さった方々、ありがとうございます! 私がど真面目に気持ちをレスしたので、皆さんが日々の先生とのやり取りでの気持ちをレスしにく… 私も129さんと同じ考えで、レスしたら批判されるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしてます。
今日(昨日)子供の事でラインしました。
テスト期間中って事もあり、どうしようかと思いましたが、即返事きました。
いつもラインみて思いますが、たかが生徒の親なのに、労いの言葉とか、それはそれはうれしくて最高

  • << 133 子どもの相談をLineでするの? 子どものことなのにどうして電話じゃないの?あと面談とかさ わざわざLineって相手がそうしてほしいって言ってきたの? それともLineを相手としたいだけ?

No.131 18/10/19 10:04
匿名さん121 

>> 130 わかります!労いの言葉 メール 笑笑
たかが生徒の親 ではないですよ。

お客様の親なのですから 労いの言葉がくるのです。 私は、先生のこと好きだけどそう思ってますよ!

メールがきてもそう思ってます!

そこまで分かってるのに 好きです!
あー、忘れたいのに!

No.133 18/10/20 08:55
匿名さん133 

>> 130 私も129さんと同じ考えで、レスしたら批判されるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしてます。 今日(昨日)子供の事でラインしました。 テスト期…

子どもの相談をLineでするの?
子どものことなのにどうして電話じゃないの?あと面談とかさ
わざわざLineって相手がそうしてほしいって言ってきたの?

それともLineを相手としたいだけ?

No.135 18/10/20 19:11
通行人58 

>> 134 保護者会で教えたなら
そういうノリの先生に
しか思えない

先生も楽しんで好意があると
思っていたけど、、、
レス読んで便利なラインを活用し
連絡してくるからただ返して
いるだけにしか思えない

No.136 18/10/20 19:55
匿名さん136 

先生の姿を探してしまう。動揺してしまう。意識してしまう。先生のアクションにいちいち意味を考えてしまう。期待持たせるようなことは、もうしないで欲しい。

幸い、これから仕事も忙しくなるシーズン。あれこれ余計なことを考えなくて済むよう、子供と仕事のことだけに集中出来ますように!

先生とライン…とっても羨ましいけど、きっと私ならどっぷり浸って、抜け出せなくなっちゃうだろうな。

No.137 18/10/20 22:40
匿名さん11 

ここに何か書くと必ずと言っていいほど批判されますよね。
普段思っている気持ちをただぶつけたいだけなのに、少しだけでも共感してもらえたらってそれだけなのに

  • << 140 仲間スレを立てたらどうですか? さすがに仲間スレにまで説教しに来る人は少ないと思いますよ。 仲間スレを立てて、ハンネ制限とか年齢表記制限をつけたら、荒らしに来る人も減りますよ。 不倫のスレと同じで、この内容では拒否感を持つ人は多いと思うし、一言言いたくなるんじゃないでしょうか。
  • << 141 好きな気持ちは 否定はしない ただ、、、 保護者会で公開した先生の 連絡ツールライン…… 先生のプライベートの遅い時間帯に プライベートの内容まで ラインする事に共感 なんて出来ないと思うけど

No.138 18/10/20 22:58
匿名さん133 

134にレスしようと思ったけど削除されてる…

11さんへ

学校全体で推奨して、Lineで子どもの管理をしてるんですか?
すごい学校があるもんだ
Lineもメールも便利だから学校からのお知らせやPTA・部活の連絡等の利用は有りかなと思うけど

あと知らなかった、欠席連絡もLineでokなんだ…
けど、いち個人の端末にクラスの子たちの情報が入ってるなんて、私なら怖くて仕方ないな

11さんは子どもの相談もしてるし、怖くないですか?
担任じゃなくなったら、絶対削除してもらわないと…個人情報の取り扱いは厳重注意!なんですよ
その人、大丈夫ですか?

No.139 18/10/20 23:16
匿名さん139 ( ♀ )

私も以前先生を好きになったことがあったけど…
もし他の保護者が先生に女の部分を見せてちょっかい出すようなことがあったら、正気でいられなかったかも。
だから、気持ちを持て余してここのスレにすがるママさんの気持ちは分かるけど、たまに出てくる妄想を超えて行き過ぎた行動してることに気づかない人には共感できない。

No.140 18/10/20 23:25
匿名さん140 ( ♀ )

>> 137 ここに何か書くと必ずと言っていいほど批判されますよね。 普段思っている気持ちをただぶつけたいだけなのに、少しだけでも共感してもらえたらって… 仲間スレを立てたらどうですか?
さすがに仲間スレにまで説教しに来る人は少ないと思いますよ。
仲間スレを立てて、ハンネ制限とか年齢表記制限をつけたら、荒らしに来る人も減りますよ。
不倫のスレと同じで、この内容では拒否感を持つ人は多いと思うし、一言言いたくなるんじゃないでしょうか。

No.141 18/10/20 23:33
通行人58 

>> 137 ここに何か書くと必ずと言っていいほど批判されますよね。 普段思っている気持ちをただぶつけたいだけなのに、少しだけでも共感してもらえたらって… 好きな気持ちは
否定はしない

ただ、、、
保護者会で公開した先生の
連絡ツールライン……
先生のプライベートの遅い時間帯に
プライベートの内容まで
ラインする事に共感
なんて出来ないと思うけど

No.142 18/10/21 06:12
匿名さん11 

皆さまのスレを見ると
いろいろ考えさせられました。
ありがとうございます。
来年3月には卒業でもう会う事もなくなるわけですし、そうなったらお互い
ライン必要ないですよね。
また、133さまのおっしゃる通り先生大丈夫かな?って
今までのラインのメッセージなんかも、削除してるのかな?と

No.143 18/10/29 22:52
匿名さん11 

久しぶりにここに来ましたが止まったまんまですね。

No.144 18/10/30 06:35
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 143 お久しぶりです😊

話したいけど、やっぱり批判レスくるとなかなかね…。

ミクルよく分からないですけど、別で話せるスレを立てれるのでしょうか?
それならそこで話したいです😊

  • << 147 おはようございます お久しぶりです。 おっしゃるとおりで、批判中傷あるとなかなかお話できないですよね。 仲間版に行こうかと思います。

No.145 18/10/30 07:23
匿名さん140 ( ♀ )

>> 144 https://mikle.jp/viewthread/2734555/
こちらへどうぞ。
仲間板ですよ。

No.146 18/10/30 07:36
片思い中さん10 ( ♀ )

今作ってくださったのですか?
これはまた同じ感じなので批判する人も入れるとこですよね?!

  • << 148 誰でも入れますよ。 ただ、仲間スレだと注目には上がらないし、仲間スレは元スレからの仲間同士のためのカテなので、そこへ批判しにくる人はルール違反ですね。 なんなら年齢かハンネで制限かけましょうか?それなら荒らしたいだけの人はレスしづらくなります。 その代わり未登録の人もレスできないので、間口が狭くはなりますが。 あのままでもいけない恋カテよりは批判はこないのは確かですね。

No.147 18/10/30 07:56
匿名さん11 

>> 144 お久しぶりです😊 話したいけど、やっぱり批判レスくるとなかなかね…。 ミクルよく分からないですけど、別で話せるスレを立てれるので… おはようございます
お久しぶりです。
おっしゃるとおりで、批判中傷あるとなかなかお話できないですよね。
仲間版に行こうかと思います。

No.148 18/10/30 08:02
匿名さん140 ( ♀ )

>> 146 今作ってくださったのですか? これはまた同じ感じなので批判する人も入れるとこですよね?! 誰でも入れますよ。
ただ、仲間スレだと注目には上がらないし、仲間スレは元スレからの仲間同士のためのカテなので、そこへ批判しにくる人はルール違反ですね。
なんなら年齢かハンネで制限かけましょうか?それなら荒らしたいだけの人はレスしづらくなります。
その代わり未登録の人もレスできないので、間口が狭くはなりますが。
あのままでもいけない恋カテよりは批判はこないのは確かですね。

  • << 150 ありがとうございます😊

No.149 18/10/30 08:04
匿名さん11 

>> 148 スレ立ち上げていただきありがとうございます。

No.150 18/10/30 10:56
片思い中さん10 ( ♀ )

>> 148 誰でも入れますよ。 ただ、仲間スレだと注目には上がらないし、仲間スレは元スレからの仲間同士のためのカテなので、そこへ批判しにくる人はルール… ありがとうございます😊

No.151 19/07/20 17:58
匿名さん151 ( ♀ )

私も子どもの担任が気になってしまって苦しいです。夏休みが早く終わって!と今から思ってしまいます。同じ心境の方おられますか?

  • << 170 以前の私がそうでした 三月に卒業をしたので ほとんど会えないです 他のスレにも書きましたが、学校のイベントで久しぶりにお会いできましたが、今は毎日夏休みみたいな感じで 授業参観、保護者会もないから寂しいですね 再来月に学園祭があるので、行く予定にはしてます

No.152 19/07/20 18:05
匿名さん151 ( ♀ )

>> 125 仰るように確かに痛々しいかもしれませんね。少なくとも私は。闇なのかどうかわかりませんが、悩みを抱え辛い時に優しくされ、甘えたかったのでしょう… 初めまして、今悩み真っ只中なので読ませていただき激しく同意です...苦しい気持ちをお話できる場所はもうないのでしょうか?

No.154 19/07/21 01:56
みくみくる ( ♀ R59Rv )

自分も同じです…つらい…

No.155 19/07/21 07:48
匿名さん151 ( ♀ )

>> 154 返信ありがとうございます!
まだ夏休み始まったばっかりなのにこれからどう過ごしていいのか...
本当につらいですよね...

No.156 19/07/21 19:18
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 155 こちらこそ返信ありがとうございます^ ^先生とはどんな感じですか??私は少し前に大失態してしまい、、、たぶんこちらの気持ちに気付いたかもしれなくて落ち込んでます。本当なら会いたいけど、今は夏休み明けが憂鬱です…

No.157 19/07/21 20:07
匿名さん151 ( ♀ )

>> 156 お返事ありがとうございます!
私の方もちょっとやらかしてしまった感があって、一言で言うと気を持たせておきながらさらっと放置という感じです😩
みくみくるさんの大失態の内容もめちゃくちゃ気になります😖

No.158 19/07/21 20:31
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 157 うわあああ、私もそんな感じです!?たぶん。違ったらごめんなさい!
相手が喜ぶこと言ってくれたのですが、後に私の態度から相手がたぶん勘付いて、それからは冷たくされちゃって…それまでは好感触だったので本当なにやってんだかって自分に思います…

No.159 19/07/21 22:50
匿名さん151 ( ♀ )

>> 158 えーーーっ⁉️全く同じなんですけど!
同じシチュエーションすぎてびっくりしてます!私も色々あってかなり参ってて...そしたら懇談会でかなりじっくり話を聞いてくれて、しかも優しい言葉をかけてくれたので舞い上がってしまって...それから塩対応なんですよね...
私も何してるんだろって落ち込んでるんですよ...

No.160 19/07/22 07:31
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 159 びっくりしたのと同時に気持ちすごくわかります!(>人<;)次会いづらい…塩対応はピシャっと急にですか??

No.161 19/07/22 07:43
匿名さん151 ( ♀ )

>> 160 まさか同じ状況の方がおられるとは!?です😅分かっていただけてうれしいです。塩対応は...夏休み中にかたをつけないといけないことがあるので、助けて(話聞いてくれるのかなぁとか)もらえるのかと期待してお手紙書いたんですが、夏休みは有給消化なので学校に出勤する日は不定期なの...ですみません。と一言お返事が...。あれだけ話聞いてくれて、優しい&深読みするような言葉をくれたのに...とモヤモヤなんです...。こちらの気持ちは完璧バレてると思います。
みくみくるさんはどんな感じだったんですか?

No.162 19/07/22 13:22
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 161 返信ありがとうございます!!そうなんですね!優しい言葉と深読みするような事があった後だからこそモヤモヤする気持ちすごくわかります!涙 それから会ったり見かけたり電話などしてからの夏休みでしょうか??私もそんな感じで、話した際に嬉しい事があったけど、その次に塩対応がすごくて…ゆっくり語りたいですがここに詳しく書けなくてごめんなさい(;_;)今は二学期が憂鬱です…

No.163 19/07/22 20:04
匿名さん151 ( ♀ )

>> 162 ありがとうございます。
本当にゆっくり語り合いたいです(>_<)
ここに書けないのがつらい!
でも同じ状況におられる方がいてくれるのがとても心強いです。
この夏休みの間に自分の熱が冷めてくれたらな...などと現実逃避気味です😅

No.165 19/07/22 22:50
匿名さん151 ( ♀ )

>> 164 こんばんは(^-^)はじめまして。
164さんも担任の先生のことが気になっておられるんですね。
私は最初は、子供のことを良く見てくださってていい先生だな~くらいだったんですが、家庭の事情で相談できる人がいなくていっぱいいっぱいになった時に優しい言葉をくれたことがきっかけです。
そんな先生だから、きっと他の保護者の方にも優しいんだと思いますけどね😖
で、それから大好きになってしまって、おそらく私の気持ちを察したかその後は塩対応です(>_<)
164さんは何かきっかけがありましたか?

No.166 19/07/22 23:38
匿名さん11 

久しぶりに覗いてみたら
ここのスレまだ、続いてるんですね
先日久しぶりに卒業以来、学校関連のイベントで先生に会いました。
やはり学校での彼は素敵ですね。
たまたま先日駅でばったり会った時の先生は普通のオッさんでしたが笑

ここに書き込むと批難、批判、中傷されますよ
気をつけてくださいませ

No.167 19/07/23 00:03
匿名さん151 ( ♀ )

>> 166 はじめまして。いつ中傷されるかとヒヤヒヤしながら書き込ませてもらってます(>_<)誹謗中傷も怖いのですが、それ以上に同じ気持ちの方がいたらという思いが強くて...

普通のオッサンというのに笑ってしまいました。私も、学校で見たら教師フィルターを通して見てるからカッコ良く見えるけど、外で見たらもしかして...と思っていたところです(笑)

批判されることなく語り合える場が欲しいです( •́ .̫ •̀ )

  • << 169 はいっ!ただのオッさんでした(笑) まぁそのギャップがたまらないんですけど(-.-)y-., o O 学校だとなんなんですかね あのテンション(^^) 私はポジティブマンと呼んでます 駅にいた先生?はただの酔っ払い(笑) それも終点の駅にいて車内で寝てました 車掌に起こされてて、私がいたから 飛び起きてました(笑笑) あの先生を生徒が見たら どうなんだよ!って 今でもおかしい出来事でした

No.169 19/07/23 10:17
匿名さん11 

>> 167 はじめまして。いつ中傷されるかとヒヤヒヤしながら書き込ませてもらってます(>_<)誹謗中傷も怖いのですが、それ以上に同じ気持ちの… はいっ!ただのオッさんでした(笑)
まぁそのギャップがたまらないんですけど(-.-)y-., o O
学校だとなんなんですかね
あのテンション(^^)
私はポジティブマンと呼んでます
駅にいた先生?はただの酔っ払い(笑)
それも終点の駅にいて車内で寝てました
車掌に起こされてて、私がいたから
飛び起きてました(笑笑)
あの先生を生徒が見たら
どうなんだよ!って
今でもおかしい出来事でした

  • << 173 ギャップ萌えですね☺️✨ ただのオッサンやねんから...と、まだ見ぬ一面を想像して早く頭の中から 優しい言葉を消さなきゃと思っています (>_<)

No.170 19/07/23 10:20
匿名さん11 

>> 151 私も子どもの担任が気になってしまって苦しいです。夏休みが早く終わって!と今から思ってしまいます。同じ心境の方おられますか? 以前の私がそうでした
三月に卒業をしたので
ほとんど会えないです
他のスレにも書きましたが、学校のイベントで久しぶりにお会いできましたが、今は毎日夏休みみたいな感じで
授業参観、保護者会もないから寂しいですね
再来月に学園祭があるので、行く予定にはしてます

No.171 19/07/23 10:30
匿名さん11 

>> 164 削除されたレス 小学校の先生、まだお若いのでしょうね
小学校はいろいろ行事あるから
先生に会う機会もたくさんあるんですかね
役員になったらもっとお話しできるしいいですよ。
私も二年間役員でしたが、楽しかったです

  • << 174 11さん、ありがとうございます。 冬休み前の個人懇談くらいしか先生とお話しする機会がありませんが、子どものプリントの丸付けなどを見ては、ほっこりしています笑 役員かあ、、、来年、トライしてみます!
  • << 176 先生は50手前なんですよ😅 残念ながら役員にもならなかったので、今年度は運動会、参観、懇談が数回で終わりそうです(>_<)

No.172 19/07/23 12:06
匿名さん151 ( ♀ )

>> 168 削除されたレス 優しい先生ですね(^-^)
ちょっとしたことなんですが、妙に心に響く時ってありますよね✨

大好き...なんでしょうね...
他に頼れる人がいなかったからというのが大きかったのかなと...
でも今放置中なのでクールダウンしようとおもっています(>_<)

  • << 175 151さん、すごく分かります! 先生って、身近にいる異性の中でいちばん近い感じがします。勝手にですが(^-^; 夏休みでなんだか毎日さみしいですね。子どもが暑中見舞いを出したので、お返事がもらえるか、私の方がどきどきしてしまいます(^-^;

No.173 19/07/23 12:08
匿名さん151 ( ♀ )

>> 169 はいっ!ただのオッさんでした(笑) まぁそのギャップがたまらないんですけど(-.-)y-., o O 学校だとなんなんですかね あのテ… ギャップ萌えですね☺️✨
ただのオッサンやねんから...と、まだ見ぬ一面を想像して早く頭の中から
優しい言葉を消さなきゃと思っています
(>_<)

  • << 177 優しい言葉、別に消さなくていいと思います 何か辛い事があったときに思い出して 糧にするんですよ 辛い時があると私はたまに先生が学園祭の舞台で歌った動画を学校のサイトに保存してありそれをスマホで上から撮影してこっそり見てます。 かなり癒されます。 それにかなりの音痴なんで大爆笑です

No.174 19/07/23 12:29
匿名さん164 

>> 171 小学校の先生、まだお若いのでしょうね 小学校はいろいろ行事あるから 先生に会う機会もたくさんあるんですかね 役員になったらもっとお話し… 11さん、ありがとうございます。
冬休み前の個人懇談くらいしか先生とお話しする機会がありませんが、子どものプリントの丸付けなどを見ては、ほっこりしています笑
役員かあ、、、来年、トライしてみます!

  • << 178 私も最初の年 別に役員やるつもりではなかったのですが、これはこのままじゃマズイ(いろいろありましたもんで) 子供のためにも立ち上がらないと(笑) クラス委員に立候補しました。 二年目の時は私から先生に役員やっていいかと事前に尋ねたら ぜひお願いしますと言われ二年間やりました。 私のもう一人の役員がモンペだったこともあり、私から役員やりたいですと言われて、ホッとしたと後で御礼を言われました。 役員二年間ほんと楽しかったですよ ただ、私は二年間やったことを気に入らない保護者もいて いろいろ保護者会で言われましたけど。
  • << 182 子供のプリント丸つけですか いいですね ほっこりします 私は三者面談の予定時間が書かれた 手書きの用紙があまりに字が個性的? (音痴もですが) でもあえてそこをPCで処理しなかったところが良くて 未だにその用紙カバンの中に入れてありますよ。 役員ぜひトライしてください

No.175 19/07/23 12:49
匿名さん164 

>> 172 優しい先生ですね(^-^) ちょっとしたことなんですが、妙に心に響く時ってありますよね✨ 大好き...なんでしょうね... 他に頼… 151さん、すごく分かります!
先生って、身近にいる異性の中でいちばん近い感じがします。勝手にですが(^-^;
夏休みでなんだか毎日さみしいですね。子どもが暑中見舞いを出したので、お返事がもらえるか、私の方がどきどきしてしまいます(^-^;

  • << 179 そうなんです(>_<)本当に1番近くに感じてしまったんですよね... 始まったばかり夏休み、ため息ばかりです(笑)暑中見舞いお返事来たらめちゃくちゃ嬉しいですよね✨住所も知らないので羨ましいです☺️

No.176 19/07/23 12:55
匿名さん151 ( ♀ )

>> 171 小学校の先生、まだお若いのでしょうね 小学校はいろいろ行事あるから 先生に会う機会もたくさんあるんですかね 役員になったらもっとお話し… 先生は50手前なんですよ😅
残念ながら役員にもならなかったので、今年度は運動会、参観、懇談が数回で終わりそうです(>_<)

  • << 181 来年ぜひ役員やってみてください 先生はまずおいといて 一度経験するのオススメします。 本部は大変ですけどね まあなんだかんだここで書いたら 何が目的なんや?とか中傷してくる 輩がいますから 役員は子供のため 親同士仲良くなれるし 私の場合クラス役員が2人だけでしたから先生とも頻繁に連絡取りました。 子供は大変お世話になりました。

No.177 19/07/23 18:04
匿名さん11 

>> 173 ギャップ萌えですね☺️✨ ただのオッサンやねんから...と、まだ見ぬ一面を想像して早く頭の中から 優しい言葉を消さなきゃと思っています … 優しい言葉、別に消さなくていいと思います
何か辛い事があったときに思い出して
糧にするんですよ
辛い時があると私はたまに先生が学園祭の舞台で歌った動画を学校のサイトに保存してありそれをスマホで上から撮影してこっそり見てます。
かなり癒されます。
それにかなりの音痴なんで大爆笑です

  • << 180 ありがとうございます😭 スマホでこっそり上から撮影...めっちゃ分かります!私も学年だよりの先生の写真をスマホで撮って時々見てます。 動画、しかも音痴って...かなり萌え~✨ ですよね!今度の運動会でこっそり撮れたらいいなとか思っちゃってます(^^;

No.178 19/07/23 18:17
匿名さん11 

>> 174 11さん、ありがとうございます。 冬休み前の個人懇談くらいしか先生とお話しする機会がありませんが、子どものプリントの丸付けなどを見ては、ほ… 私も最初の年
別に役員やるつもりではなかったのですが、これはこのままじゃマズイ(いろいろありましたもんで)
子供のためにも立ち上がらないと(笑)
クラス委員に立候補しました。
二年目の時は私から先生に役員やっていいかと事前に尋ねたら
ぜひお願いしますと言われ二年間やりました。
私のもう一人の役員がモンペだったこともあり、私から役員やりたいですと言われて、ホッとしたと後で御礼を言われました。
役員二年間ほんと楽しかったですよ

ただ、私は二年間やったことを気に入らない保護者もいて
いろいろ保護者会で言われましたけど。

No.179 19/07/23 21:01
匿名さん151 ( ♀ )

>> 175 151さん、すごく分かります! 先生って、身近にいる異性の中でいちばん近い感じがします。勝手にですが(^-^; 夏休みでなんだか毎日さみ… そうなんです(>_<)本当に1番近くに感じてしまったんですよね...
始まったばかり夏休み、ため息ばかりです(笑)暑中見舞いお返事来たらめちゃくちゃ嬉しいですよね✨住所も知らないので羨ましいです☺️

  • << 184 151さん、先生の住所を知らないので、学校に出しました。ちゃんと先生の手元に届いてるか少し不安です(~_~;)

No.180 19/07/23 21:04
匿名さん151 ( ♀ )

>> 177 優しい言葉、別に消さなくていいと思います 何か辛い事があったときに思い出して 糧にするんですよ 辛い時があると私はたまに先生が学… ありがとうございます😭
スマホでこっそり上から撮影...めっちゃ分かります!私も学年だよりの先生の写真をスマホで撮って時々見てます。
動画、しかも音痴って...かなり萌え~✨
ですよね!今度の運動会でこっそり撮れたらいいなとか思っちゃってます(^^;

  • << 183 昨日も久しぶりにその動画見ましたが ほんとイヤな事を忘れさせるんですよね 不思議なんですが(笑) 先生本人は特にウケを狙ってるわけじゃなくて、クソ真面目な奴だから 余計に笑えます。 まああえていうなら かなりの天然 それもイケメンなんで 生徒にも人気ありますからね (男子生徒のファンが笑)

No.181 19/07/24 07:29
匿名さん11 

>> 176 先生は50手前なんですよ😅 残念ながら役員にもならなかったので、今年度は運動会、参観、懇談が数回で終わりそうです(>_<) 来年ぜひ役員やってみてください
先生はまずおいといて
一度経験するのオススメします。
本部は大変ですけどね
まあなんだかんだここで書いたら
何が目的なんや?とか中傷してくる
輩がいますから
役員は子供のため
親同士仲良くなれるし
私の場合クラス役員が2人だけでしたから先生とも頻繁に連絡取りました。
子供は大変お世話になりました。

  • << 185 はい!役員経験された方のお話聞けて良かったです。子どもためでもあるし、自分の成長のためですよね! 本当に大変だと思いますがチャレンジしてみたいと思います。

No.182 19/07/24 07:35
匿名さん11 

>> 174 11さん、ありがとうございます。 冬休み前の個人懇談くらいしか先生とお話しする機会がありませんが、子どものプリントの丸付けなどを見ては、ほ… 子供のプリント丸つけですか
いいですね
ほっこりします
私は三者面談の予定時間が書かれた
手書きの用紙があまりに字が個性的?
(音痴もですが)
でもあえてそこをPCで処理しなかったところが良くて
未だにその用紙カバンの中に入れてありますよ。
役員ぜひトライしてください

No.183 19/07/24 07:44
匿名さん11 

>> 180 ありがとうございます😭 スマホでこっそり上から撮影...めっちゃ分かります!私も学年だよりの先生の写真をスマホで撮って時々見てます。 動… 昨日も久しぶりにその動画見ましたが
ほんとイヤな事を忘れさせるんですよね
不思議なんですが(笑)
先生本人は特にウケを狙ってるわけじゃなくて、クソ真面目な奴だから
余計に笑えます。
まああえていうなら
かなりの天然
それもイケメンなんで
生徒にも人気ありますからね
(男子生徒のファンが笑)

  • << 186 そういう存在ってホントありがたいですよね!嫌なことを忘れさせてくれる人ってなかなかいないですもん。 ウケ狙いじゃなくて、一生懸命やってる姿にキュンですよ。 しかもイケメンだなんて、かなりの目の保養でもありますね。

No.184 19/07/24 11:38
匿名さん164 

>> 179 そうなんです(>_<)本当に1番近くに感じてしまったんですよね... 始まったばかり夏休み、ため息ばかりです(笑)暑中見舞いお… 151さん、先生の住所を知らないので、学校に出しました。ちゃんと先生の手元に届いてるか少し不安です(~_~;)

  • << 187 なるほど...学校に送られたんですね。 ちゃんと手元にとどいているかドキドキですね(^^;届いててほしいなぁ~

No.185 19/07/24 12:08
匿名さん151 ( ♀ )

>> 181 来年ぜひ役員やってみてください 先生はまずおいといて 一度経験するのオススメします。 本部は大変ですけどね まあなんだかんだここで書… はい!役員経験された方のお話聞けて良かったです。子どもためでもあるし、自分の成長のためですよね!
本当に大変だと思いますがチャレンジしてみたいと思います。

  • << 188 役員をすると 先生との交流を深めるために 懇親会などをやります。 私は懇親会参加した頃はまだ、先生に興味なくて。 行けば良かったなぁと後悔してます。

No.186 19/07/24 12:12
匿名さん151 ( ♀ )

>> 183 昨日も久しぶりにその動画見ましたが ほんとイヤな事を忘れさせるんですよね 不思議なんですが(笑) 先生本人は特にウケを狙ってるわけじゃ… そういう存在ってホントありがたいですよね!嫌なことを忘れさせてくれる人ってなかなかいないですもん。
ウケ狙いじゃなくて、一生懸命やってる姿にキュンですよ。
しかもイケメンだなんて、かなりの目の保養でもありますね。

  • << 189 意識しなかった頃は 苦手な先生だったので気づきませんでしたが、直視できないくらいのお顔です。 今年も生徒達から大量のチョコ貰ったみたいですよ。 卒業アルバムを改めて見たのですが、他の先生は、ハゲかデブの先生ばかりです。

No.187 19/07/24 12:13
匿名さん151 ( ♀ )

>> 184 151さん、先生の住所を知らないので、学校に出しました。ちゃんと先生の手元に届いてるか少し不安です(~_~;) なるほど...学校に送られたんですね。
ちゃんと手元にとどいているかドキドキですね(^^;届いててほしいなぁ~

No.188 19/07/25 15:58
匿名さん11 

>> 185 はい!役員経験された方のお話聞けて良かったです。子どもためでもあるし、自分の成長のためですよね! 本当に大変だと思いますがチャレンジしてみ… 役員をすると
先生との交流を深めるために
懇親会などをやります。
私は懇親会参加した頃はまだ、先生に興味なくて。
行けば良かったなぁと後悔してます。

  • << 193 そうなんですね~ 今年立候補すれば良かった(>_<) 役員は大変だけどそういう楽しみもあるんですね。

No.189 19/07/25 16:02
匿名さん11 

>> 186 そういう存在ってホントありがたいですよね!嫌なことを忘れさせてくれる人ってなかなかいないですもん。 ウケ狙いじゃなくて、一生懸命やってる姿… 意識しなかった頃は
苦手な先生だったので気づきませんでしたが、直視できないくらいのお顔です。
今年も生徒達から大量のチョコ貰ったみたいですよ。
卒業アルバムを改めて見たのですが、他の先生は、ハゲかデブの先生ばかりです。

  • << 194 直視できないだなんて... 相当なイケメンですね!私ももし周りにイケメンがいたらこっそりとしか見れないです(^^; チョコたくさんもらえるなんて、めちゃくちゃ人気の先生なんですね☆ うちの学校は年配ぞろいですよ~

No.191 19/07/25 19:35
匿名さん11 

>> 190 私の場合高校ですが、スルーしそうになりました。
知らない番号だったら怖いですよね
でももしかして?と思い取ったら
先生でした。

No.192 19/07/25 23:44
匿名さん164 

>> 191 そうなんですね。私もスルーしてしまい、だいぶ経ってから、先生だったと知りました💦
お答えくださりありがとうございますm(_ _)m

  • << 195 あらま!それは残念でしたね 先生から電話かかってきてあまりにも嬉しくて登録しました。 そしたらラインにもなぜか登録されて二度ビックリでした。 思わず、宜しくお願いします!ってラインしたら、速攻返信きましたよ。 でも私ラインはあまりしないですけどね(笑)

No.193 19/07/25 23:52
匿名さん151 ( ♀ )

>> 188 役員をすると 先生との交流を深めるために 懇親会などをやります。 私は懇親会参加した頃はまだ、先生に興味なくて。 行けば良かったなぁ… そうなんですね~
今年立候補すれば良かった(>_<)
役員は大変だけどそういう楽しみもあるんですね。

No.194 19/07/25 23:57
匿名さん151 ( ♀ )

>> 189 意識しなかった頃は 苦手な先生だったので気づきませんでしたが、直視できないくらいのお顔です。 今年も生徒達から大量のチョコ貰ったみたいで… 直視できないだなんて...
相当なイケメンですね!私ももし周りにイケメンがいたらこっそりとしか見れないです(^^;
チョコたくさんもらえるなんて、めちゃくちゃ人気の先生なんですね☆
うちの学校は年配ぞろいですよ~

No.195 19/07/26 00:24
匿名さん11 

>> 192 そうなんですね。私もスルーしてしまい、だいぶ経ってから、先生だったと知りました💦 お答えくださりありがとうございますm(_ _)m あらま!それは残念でしたね
先生から電話かかってきてあまりにも嬉しくて登録しました。
そしたらラインにもなぜか登録されて二度ビックリでした。
思わず、宜しくお願いします!ってラインしたら、速攻返信きましたよ。
でも私ラインはあまりしないですけどね(笑)

No.196 19/07/26 00:46
匿名さん164 

>> 195 それまで先生からの連絡は(ほとんどないですが)、学校の電話から家の電話にかかってきてたので、先生だとは思いもしませんでした。

11さんの先生はかなりフレンドリーなんですね。

重ねて質問よろしいですか?最近の小学生は担任の先生に、暑中見舞いなどを出しますか?私が子どもの時は出した記憶があるのですが、いまどきの小学校事情が分からなくて💦地域によっても違うのでしょうか。

  • << 198 私の友達の娘、まだ小学生だけど 年賀状は出してるようです。 暑中見舞いは図画工作の夏の宿題で裏に絵を描くのがあるみたいで学校に送るような話をしてました。 うちの担任はとてもフレンドリーな性格かもですね。 私よりも年下で熱血?なのかもよくわからないけど、生徒から信頼されてるし、なかなかのイケメンだからモテるんで 保護者にも、ウケがいいですよ

No.197 19/07/26 00:50
片思い中さん7 

終わった(>_<)
大好きな先生に会えるのも、もう終わった(>_<)
短い間だったけど本当にトキメキをくれてありがとう( 〃▽〃)
またいつかどこかで会えますように……。

No.198 19/07/26 05:59
匿名さん11 

>> 196 それまで先生からの連絡は(ほとんどないですが)、学校の電話から家の電話にかかってきてたので、先生だとは思いもしませんでした。 11さん… 私の友達の娘、まだ小学生だけど
年賀状は出してるようです。
暑中見舞いは図画工作の夏の宿題で裏に絵を描くのがあるみたいで学校に送るような話をしてました。

うちの担任はとてもフレンドリーな性格かもですね。
私よりも年下で熱血?なのかもよくわからないけど、生徒から信頼されてるし、なかなかのイケメンだからモテるんで
保護者にも、ウケがいいですよ

No.199 19/07/26 11:51
匿名さん164 

>> 198 そうなんですね、ありがとうございます。年賀状の方が一般的ですよね。

高校の先生がイケメンだと、女子生徒さんにとっても、勉強がさらに楽しくなっていいですね。もちろん、保護者さんにとっても目の保養になりますね 笑

No.200 19/07/26 15:38
みくみくる ( ♀ R59Rv )

皆さんに質問ですが、役員等してない場合は、どうやって話しかけたりアピール?されてますか??他の方もいるので自分はただただガン見…してるだけです…笑

No.201 19/07/27 09:49
匿名さん11 

>> 200 ガン見したくなるくらい素敵な先生なんでしょうね
やはりアピールは子供の相談ですよね
些細な事でも先生は熱心にきいてくださいますよね
保護者会、授業参観など
とにかく最後まで待ってでも先生に挨拶をする!をしてました。

No.202 19/07/27 11:08
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 201 反応ありがとうございます!!なるほど…毎回、挨拶だけでも頑張ってみます!(;_;)ありがとうございます!

No.203 19/07/27 12:00
匿名さん11 

>> 202 私は子供が高校生で、授業参観も保護者会もほとんど親が参加してなくて
保護者会もだいたいいつものメンツで10名くらいでした。
だから先生とも長くたくさん話せてなんとか覚えてもらいましたが、小・中学生は親の出席率が90%くらいだから挨拶するのもなかなか難しいような気がします。
でも挨拶はした方がいいですから(笑)

  • << 205 なるほどです!その通りです、懇談会も出席多いし、さすがに名前と顔は覚えてもらいましたが話すとなると周りの目も気になりなかなか(>人<;)そうですね、次から挨拶くらいはちゃん頑張ります!!みんなにうもれて隠れて、好き避けみたいなことしてました笑

No.205 19/07/27 17:28
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 203 私は子供が高校生で、授業参観も保護者会もほとんど親が参加してなくて 保護者会もだいたいいつものメンツで10名くらいでした。 だから先生と… なるほどです!その通りです、懇談会も出席多いし、さすがに名前と顔は覚えてもらいましたが話すとなると周りの目も気になりなかなか(>人<;)そうですね、次から挨拶くらいはちゃん頑張ります!!みんなにうもれて隠れて、好き避けみたいなことしてました笑

  • << 209 小学校低学年は特に保護者はいろいろドキドキだから保護者会、運動会、授業参観絶対出席しますよね。だから先生にきちんと挨拶できませんよね 好き避け(^ω^) 私もしましたよ もう卒業したから学校内での出来事 思い出すだけで懐かしいです。 先日学校のイベントで先生に会った時は初心に戻って緊張しました。

No.207 19/07/27 23:46
匿名さん11 

>> 204 削除されたレス 連絡帳懐かしいです(^^)
高校生は連絡帳が存在しないから
手書きとかで先生に書いて読んでくれたらテンションあがりますね
私は手紙何通か書きましたけど

  • << 210 高校生にもなると、お手紙で用件を伝えるのですね。内容はやはり相談事になるのでしょうか。その返答は電話ですか?電話が来るとなると、どきどきしてしまいそうです(^^;)
  • << 213 お手紙ドキドキしちゃいますね!何回も何回も読み直して書き直したり!笑 私もいつか手紙を書きたいです(;_;)

No.209 19/07/28 00:39
匿名さん11 

>> 205 なるほどです!その通りです、懇談会も出席多いし、さすがに名前と顔は覚えてもらいましたが話すとなると周りの目も気になりなかなか(>人<;)そう… 小学校低学年は特に保護者はいろいろドキドキだから保護者会、運動会、授業参観絶対出席しますよね。だから先生にきちんと挨拶できませんよね
好き避け(^ω^)
私もしましたよ
もう卒業したから学校内での出来事
思い出すだけで懐かしいです。
先日学校のイベントで先生に会った時は初心に戻って緊張しました。


  • << 212 好き避け本当にもったいないなぁって後悔しちゃいます…笑 先日会えた際は、お話出来ましたか?(^^)

No.210 19/07/28 00:40
匿名さん164 

>> 207 連絡帳懐かしいです(^^) 高校生は連絡帳が存在しないから 手書きとかで先生に書いて読んでくれたらテンションあがりますね 私は手紙何通… 高校生にもなると、お手紙で用件を伝えるのですね。内容はやはり相談事になるのでしょうか。その返答は電話ですか?電話が来るとなると、どきどきしてしまいそうです(^^;)

  • << 214 いろいろ書きたいのですが、誹謗中傷が怖いので、頑張ります笑 子供の母校には業者が作った連絡用サイトがあるんですよ 何かあれば学校から学年から各担任から連絡がスマホにきます。 また、保護者から先生に連絡したい時はそのサイトに用件書いて送ります。 先生からの連絡はだいたいがそのサイト使って個別に送ってきます。あとは学校からの直電です。

No.211 19/07/28 06:16
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 208 削除されたレス わかります!すごいスピードでチェックします!笑 夏休み中の準備頑張りましょうね^ ^懇談会どうでしたか?(^^)

No.212 19/07/28 06:19
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 209 小学校低学年は特に保護者はいろいろドキドキだから保護者会、運動会、授業参観絶対出席しますよね。だから先生にきちんと挨拶できませんよね 好き… 好き避け本当にもったいないなぁって後悔しちゃいます…笑 先日会えた際は、お話出来ましたか?(^^)

  • << 226 先生には事前に行く事を知らせてました。 現地行くのに電車とバスに乗り継いでいきました。 イベント終わって、他の先生にも挨拶 一番最後に先生んとこいって 肩を叩きました お久しぶりです!先生元気でしたか?って言ったら 先生が何を思ったのか あっ!あのバス乗れたんだ!良かった って 周りに聞こえていなかったかな?とヒヤヒヤしました

No.213 19/07/28 06:21
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 207 連絡帳懐かしいです(^^) 高校生は連絡帳が存在しないから 手書きとかで先生に書いて読んでくれたらテンションあがりますね 私は手紙何通… お手紙ドキドキしちゃいますね!何回も何回も読み直して書き直したり!笑
私もいつか手紙を書きたいです(;_;)

  • << 216 横レスすみません。 私は手紙を書くのに子供を寝かしてからですが、3時間くらいかかってました。 何度も書き直して自分でも何やってんだかと苦笑です。

No.214 19/07/28 07:33
匿名さん11 

>> 210 高校生にもなると、お手紙で用件を伝えるのですね。内容はやはり相談事になるのでしょうか。その返答は電話ですか?電話が来るとなると、どきどきして… いろいろ書きたいのですが、誹謗中傷が怖いので、頑張ります笑
子供の母校には業者が作った連絡用サイトがあるんですよ
何かあれば学校から学年から各担任から連絡がスマホにきます。
また、保護者から先生に連絡したい時はそのサイトに用件書いて送ります。
先生からの連絡はだいたいがそのサイト使って個別に送ってきます。あとは学校からの直電です。

No.215 19/07/28 12:34
匿名さん151 ( ♀ )

連絡帳...私は連絡帳のやり取りから好きになってしまったんです(笑)
直接話したのはこの間懇談会で初めてでした。
すごーく昔の文通(古っ)みたいなドキドキでした(笑)

  • << 227 文通とか交換日記みたいですよね なんかほっこりしますね また、手紙だしてみようかな ははは

No.216 19/07/28 13:20
匿名さん151 ( ♀ )

>> 213 お手紙ドキドキしちゃいますね!何回も何回も読み直して書き直したり!笑 私もいつか手紙を書きたいです(;_;) 横レスすみません。
私は手紙を書くのに子供を寝かしてからですが、3時間くらいかかってました。
何度も書き直して自分でも何やってんだかと苦笑です。

No.217 19/07/28 13:24
匿名さん151 ( ♀ )

連絡帳のお返事が気になって急いで家に帰ったり、家の事そっちのけで連絡帳見たいのをガマンしたり(>_<)
連絡帳しか楽しみがなかったんです😅

No.218 19/07/28 14:16
匿名さん151 ( ♀ )

みなさんに質問です(>_<)
この長い夏休み、先生と会うことも話すことも連絡帳をやり取りすることも
できませんが(卒業されてる方は夏休みだからじゃないですが😭)
どうやって募る想いを消化されてますか?良かったら教えてください。

  • << 220 私の場合は忘れようとするとかえって辛くなります。 ただ、いつかばったり会えるかもしれないので、少しでもキレイでいようとは思います。
  • << 221 私は最後のやりとりを脳内リピートと、次に会える日にどうしようとか、色々妄想しています!それくらいしか…(>人<;)連絡帳は毎日書かれていますか?

No.219 19/07/28 14:25
恋愛初心者219 

私も先生のことが好きでした。
子供が卒業してからは全く会えていません😢
時間が経てば自然と忘れられるのでしょうか。
11さんはラインのやり取りが出来てすごく羨ましいです。

  • << 228 誹謗中傷が怖いので、あまり詳しく書けませんが、私からラインIDを聞いたわけじゃなく、たまたまラインに先生らしき人が出てきて、用事とかあるとき電話してこられても出れない場合が多いから 先生さえよければラインかメールいただいたほうが、私的には有り難いです、と話したところ、じゃあお願いします!となりました。 ただ、いつも学校からの電話で連絡してきたのが先生の携帯から電話きた時はドキっとしました♪───O(≧∇≦)O────♪

No.220 19/07/28 15:29
恋愛初心者219 

>> 218 みなさんに質問です(>_<) この長い夏休み、先生と会うことも話すことも連絡帳をやり取りすることも できませんが(卒業されて… 私の場合は忘れようとするとかえって辛くなります。
ただ、いつかばったり会えるかもしれないので、少しでもキレイでいようとは思います。

  • << 222 そうですよね...自然に思い出す回数が減って忘れていけたらいいのにと思います(>_<) 私もちょっとした買い物でも、今までと違ってお化粧するようになりました😅
  • << 229 素晴らしいです 私は白髪だけは見えないように 頑張ってますよ(╹◡╹)

No.221 19/07/28 15:40
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 218 みなさんに質問です(>_<) この長い夏休み、先生と会うことも話すことも連絡帳をやり取りすることも できませんが(卒業されて… 私は最後のやりとりを脳内リピートと、次に会える日にどうしようとか、色々妄想しています!それくらいしか…(>人<;)連絡帳は毎日書かれていますか?

  • << 223 私も妄想いっぱいしちゃってます( •́ .̫ •̀ ) 連絡帳は毎日何か一言書くというのを先生が目標にされているようで、毎日私もお返事書いてますよ😊 なので夏休み入ってからもぬけの殻です...

No.222 19/07/28 16:59
匿名さん151 ( ♀ )

>> 220 私の場合は忘れようとするとかえって辛くなります。 ただ、いつかばったり会えるかもしれないので、少しでもキレイでいようとは思います。 そうですよね...自然に思い出す回数が減って忘れていけたらいいのにと思います(>_<)
私もちょっとした買い物でも、今までと違ってお化粧するようになりました😅

No.223 19/07/28 17:01
匿名さん151 ( ♀ )

>> 221 私は最後のやりとりを脳内リピートと、次に会える日にどうしようとか、色々妄想しています!それくらいしか…(>人<;)連絡帳は毎日書かれています… 私も妄想いっぱいしちゃってます( •́ .̫ •̀ )
連絡帳は毎日何か一言書くというのを先生が目標にされているようで、毎日私もお返事書いてますよ😊
なので夏休み入ってからもぬけの殻です...

No.224 19/07/28 17:32
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 223 わあ!とても熱心な先生ですね!!なんか交換日記みたいでいいですね!羨ましいです!(;_;)それは尚更夏休み寂しいですよね(>人<;)私の先生は連絡帳は毎日サインだけ書いてあります…違いに用件がある際だけやりとりしてるので滅多にやりとりないです…9月の参観日ありますか?

No.225 19/07/28 18:09
匿名さん151 ( ♀ )

>> 224 そうなんですよ、毎日書くって大変だと思うんですが書いて下さってました。内容が子供のこと以外のことになることも出てきて、私が申し訳ないなぁと思いながら書いてると「これはお母さんとの交換日記ですね」と返事もあったりして舞い上がってしまいました(>_<)
9月...参観あります😅

  • << 234 先生、151さんのことを特別に思ってると思います!羨ましいなあ! 毎日、そんなやりとりがあったら、夏休みはなかなかつらいですね。早く学校始まってほしいですね!参観日、ドキドキですね^^
  • << 240 それは嬉しいお言葉ですよね!間違いなくテンションあがります!!(o^^o)9月ありますよね…夏休みに考え過ぎて9月暴走しそうで今から怖いです…笑 でも早く見たい…

No.226 19/07/28 18:50
匿名さん11 

>> 212 好き避け本当にもったいないなぁって後悔しちゃいます…笑 先日会えた際は、お話出来ましたか?(^^) 先生には事前に行く事を知らせてました。
現地行くのに電車とバスに乗り継いでいきました。
イベント終わって、他の先生にも挨拶
一番最後に先生んとこいって
肩を叩きました
お久しぶりです!先生元気でしたか?って言ったら
先生が何を思ったのか
あっ!あのバス乗れたんだ!良かった
って
周りに聞こえていなかったかな?とヒヤヒヤしました

No.227 19/07/28 18:51
匿名さん11 

>> 215 連絡帳...私は連絡帳のやり取りから好きになってしまったんです(笑) 直接話したのはこの間懇談会で初めてでした。 すごーく昔の文通(古っ… 文通とか交換日記みたいですよね
なんかほっこりしますね
また、手紙だしてみようかな
ははは

  • << 241 もー本当にいい歳してドキドキしてます(^^;でもいい感じ?って思ったら 向こうがさーっと引いたりして 私ばかりドキドキしてるの?って なってます(>_<)

No.228 19/07/28 18:59
匿名さん11 

>> 219 私も先生のことが好きでした。 子供が卒業してからは全く会えていません😢 時間が経てば自然と忘れられるのでしょうか。 11さんはラインの… 誹謗中傷が怖いので、あまり詳しく書けませんが、私からラインIDを聞いたわけじゃなく、たまたまラインに先生らしき人が出てきて、用事とかあるとき電話してこられても出れない場合が多いから
先生さえよければラインかメールいただいたほうが、私的には有り難いです、と話したところ、じゃあお願いします!となりました。
ただ、いつも学校からの電話で連絡してきたのが先生の携帯から電話きた時はドキっとしました♪───O(≧∇≦)O────♪

  • << 231 携帯から携帯に電話はどきっとしますよね! LINEでつながってもいいと思えるくらい、11さんは先生にとって好感の持てる方だったのだと思います😂 羨ましいです。

No.229 19/07/28 19:01
匿名さん11 

>> 220 私の場合は忘れようとするとかえって辛くなります。 ただ、いつかばったり会えるかもしれないので、少しでもキレイでいようとは思います。 素晴らしいです
私は白髪だけは見えないように
頑張ってますよ(╹◡╹)

No.230 19/07/28 19:10
匿名さん11 

皆さまに質問です

①先生は独身 or 既婚?
②何才年上 or 年下?
③先生のどこを好きになりましたか?
④小学校の先生なら何年の先生?
中・高校の先生なら何の教科?
教えてください


① 独身
② 私より下
③ 性格がいい
④ 社会

  • << 242 ①既婚 ②年上 ③私が弱ってる時に優しい言葉をくれた 子どものことを良い所も悪い所も見て くれているところ ④小学校ですが内緒で😅 です(^-^)

No.231 19/07/28 19:14
恋愛初心者219 

>> 228 誹謗中傷が怖いので、あまり詳しく書けませんが、私からラインIDを聞いたわけじゃなく、たまたまラインに先生らしき人が出てきて、用事とかあるとき… 携帯から携帯に電話はどきっとしますよね!
LINEでつながってもいいと思えるくらい、11さんは先生にとって好感の持てる方だったのだと思います😂
羨ましいです。

  • << 233 学校から着信があり、すぐに電話したら これから会議なんで、折り返しそちらに連絡させます!と言われ 私は6時に仕事終わりますと伝えて職場に戻ったんです。 そして6時になり携帯見たら 知らない番号が♪(´ε` ) それも学校に電話した15分後でした。 まさかと思いましたが恐る恐るその携帯に電話したら 先生でした。 この番号知らない番号だからだれかと思いました!って言ったら 教えてませんでしたっけ?と。 その日のビールが美味しかったです(笑)

No.233 19/07/28 20:12
匿名さん11 

>> 231 携帯から携帯に電話はどきっとしますよね! LINEでつながってもいいと思えるくらい、11さんは先生にとって好感の持てる方だったのだと思いま… 学校から着信があり、すぐに電話したら
これから会議なんで、折り返しそちらに連絡させます!と言われ
私は6時に仕事終わりますと伝えて職場に戻ったんです。
そして6時になり携帯見たら
知らない番号が♪(´ε` )
それも学校に電話した15分後でした。
まさかと思いましたが恐る恐るその携帯に電話したら
先生でした。
この番号知らない番号だからだれかと思いました!って言ったら
教えてませんでしたっけ?と。
その日のビールが美味しかったです(笑)

  • << 235 携帯から携帯に掛けるなんて、11さんにすごく心を許していたのだと思います!

No.234 19/07/28 20:18
匿名さん164 

>> 225 そうなんですよ、毎日書くって大変だと思うんですが書いて下さってました。内容が子供のこと以外のことになることも出てきて、私が申し訳ないなぁと思… 先生、151さんのことを特別に思ってると思います!羨ましいなあ!
毎日、そんなやりとりがあったら、夏休みはなかなかつらいですね。早く学校始まってほしいですね!参観日、ドキドキですね^^

  • << 243 え!?もしかして?って期待してたんですが、夏休み前から塩対応です(>_<) 期待するとさっと引かれて...の繰り返し なので、ちょっと落ち込んでます(笑) 参観日楽しみなんですが、きっと 直視できないと思います(^^;

No.235 19/07/28 20:31
恋愛初心者219 

>> 233 学校から着信があり、すぐに電話したら これから会議なんで、折り返しそちらに連絡させます!と言われ 私は6時に仕事終わりますと伝えて職場… 携帯から携帯に掛けるなんて、11さんにすごく心を許していたのだと思います!

No.236 19/07/28 20:36
匿名さん11 

>> 235 心許してくれてるといいですがね(≧∀≦)
ラインで「携帯番号で友達追加されました」と先生が追加されたわけですから
私の番号を先生は自分の携帯に登録したってことですからね
いやはやなんともです。

No.237 19/07/28 20:43
恋愛初心者219 

>> 236 先生から先に登録したんですねー!
確実に先生は11さんに好意を持っていたと思います😊

No.238 19/07/28 21:14
匿名さん11 

>> 237 他の保護者の携帯番号は登録してるのかな?
ラインとかしてるのかな?

謎なんですよね

No.239 19/07/28 21:26
恋愛初心者219 

>> 238 他の保護者さんともやり取りされてるなら、返信大変じゃないですか?って聞いてみるのはどうでしょう?

  • << 245 今度聞いてみます。 恥ずかしいですね

No.240 19/07/28 21:27
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 225 そうなんですよ、毎日書くって大変だと思うんですが書いて下さってました。内容が子供のこと以外のことになることも出てきて、私が申し訳ないなぁと思… それは嬉しいお言葉ですよね!間違いなくテンションあがります!!(o^^o)9月ありますよね…夏休みに考え過ぎて9月暴走しそうで今から怖いです…笑 でも早く見たい…

  • << 244 でしょ~😅テンションあげあげだったんですが、夏休み前からの塩対応に がっくりですよ~。ここに書いたら 批判されそうな、期待しちゃうような 言葉もあったんですけどね... みくみくるさんが言われるように ためにためた思いが暴走しそうで... ちょっと冷めないと...と思ってます😅

No.241 19/07/28 21:30
匿名さん151 ( ♀ )

>> 227 文通とか交換日記みたいですよね なんかほっこりしますね また、手紙だしてみようかな ははは もー本当にいい歳してドキドキしてます(^^;でもいい感じ?って思ったら
向こうがさーっと引いたりして
私ばかりドキドキしてるの?って
なってます(>_<)

No.242 19/07/28 21:32
匿名さん151 ( ♀ )

>> 230 皆さまに質問です ①先生は独身 or 既婚? ②何才年上 or 年下? ③先生のどこを好きになりましたか? ④小学校の先生なら何… ①既婚
②年上
③私が弱ってる時に優しい言葉をくれた
子どものことを良い所も悪い所も見て
くれているところ
④小学校ですが内緒で😅
です(^-^)

No.243 19/07/28 21:35
匿名さん151 ( ♀ )

>> 234 先生、151さんのことを特別に思ってると思います!羨ましいなあ! 毎日、そんなやりとりがあったら、夏休みはなかなかつらいですね。早く学校始… え!?もしかして?って期待してたんですが、夏休み前から塩対応です(>_<)
期待するとさっと引かれて...の繰り返し
なので、ちょっと落ち込んでます(笑)
参観日楽しみなんですが、きっと
直視できないと思います(^^;

No.244 19/07/28 21:44
匿名さん151 ( ♀ )

>> 240 それは嬉しいお言葉ですよね!間違いなくテンションあがります!!(o^^o)9月ありますよね…夏休みに考え過ぎて9月暴走しそうで今から怖いです… でしょ~😅テンションあげあげだったんですが、夏休み前からの塩対応に
がっくりですよ~。ここに書いたら
批判されそうな、期待しちゃうような
言葉もあったんですけどね...
みくみくるさんが言われるように
ためにためた思いが暴走しそうで...
ちょっと冷めないと...と思ってます😅

No.245 19/07/28 21:52
匿名さん11 

>> 239 他の保護者さんともやり取りされてるなら、返信大変じゃないですか?って聞いてみるのはどうでしょう? 今度聞いてみます。
恥ずかしいですね

No.246 19/07/28 22:07
恋愛初心者219 

>> 245 好きでもない保護者さんとはラインのやり取りなんてしないでしょうから自信持って下さい😊

No.247 19/07/28 22:28
匿名さん11 

>> 246 ほとんど業務連絡ですよ
でもたまーにスタンプとか貼り付けてきます。
笑笑でした

No.248 19/07/29 07:22
恋愛初心者219 

>> 247 私は卒業式のときも話も出来ず、在校中も面談以外では話をすることもほとんどなかったです。
憧れて終わっただけでした。
役員をしていたら、少しはお話する機会があったのかもしれませんね。
11さんは卒業後もラインのやり取りを頻繁にしているのですか?

No.249 19/07/29 11:02
匿名さん11 

>> 248 卒業後はあまりないですよ。
たまーに用事があって連絡きますが。
卒業してから2カ月くらいだったか
私が通勤中にラインがきましてね。
目の前って!書いてて
は?って思って、
そして向かい側のホームで手を振ってました。
後で聞いたら、こっちこっちって手を振っていたらしく、私が極度の近眼で気がつかなくてボーっとしてました。
まさかのサプライズでした

No.250 19/07/29 14:26
恋愛初心者219 

>> 249 可愛らしい先生ですね😊
ほっこりします!

  • << 252 先生のお姿見ると 暖かい気持ちになりました 最近はお会いしてませんが(先日学校関係イベントで久しぶりでしたから) だから先生の音痴動画見て、我慢してます(^^)

No.251 19/07/29 14:53
みくみくる ( ♀ R59Rv )

どうやったら、 LINE交換できるか知りたいです(;_;)

  • << 253 他の方はどうやって交換されたのですか? 私の場合は自身の携帯番号を先生が登録してて、私のラインに出てきたというパターンです。 その時に放置しててブロックでもしていたら、今の私達はなかったと思います。

No.252 19/07/29 15:42
匿名さん11 

>> 250 可愛らしい先生ですね😊 ほっこりします! 先生のお姿見ると
暖かい気持ちになりました
最近はお会いしてませんが(先日学校関係イベントで久しぶりでしたから)
だから先生の音痴動画見て、我慢してます(^^)

No.253 19/07/29 15:47
匿名さん11 

>> 251 どうやったら、 LINE交換できるか知りたいです(;_;) 他の方はどうやって交換されたのですか?
私の場合は自身の携帯番号を先生が登録してて、私のラインに出てきたというパターンです。
その時に放置しててブロックでもしていたら、今の私達はなかったと思います。

No.254 19/07/29 18:45
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 253 羨ましいです…先生の携帯からの着信はどのような経緯でかかってくるようになりましたか?私も先生の携帯の番号欲しすぎます😭😭笑 こちらから、 聞くのも理由が思いつかないし…

No.255 19/07/29 19:05
匿名さん11 

>> 254 あまり詳しく書けませんが子供連れて私の実家に帰る事になり新幹線に乗るために学割が必要で申請してたんです。
子供がもらい忘れて先生から連絡がきました。私電話に出れなくて学校に電話したら会議中でした。そして折り返しかかってきた電話が先生の携帯だったという訳です。

No.256 19/07/29 20:10
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 255 なるほどです!!ありがとうございます!(´;ω;`)皆さんどうやってGETできたのかとてもきになっていたので、ありがたいです!!🙇‍♀️✨

No.259 19/07/29 21:02
匿名さん11 

>> 258 その学校にもよるみたいですが
先生は自分の携帯からは基本かけない人多いようです。

No.260 19/07/30 08:25
みくみくる ( ♀ R59Rv )

携帯の番号知りたいですが、うちの先生は公開していません…聞きたいけど、学校自体が禁止してる可能性もあるし、それすら分からないし、聞く理由も全く思い付かなくて、どうしたらいいか😭

No.261 19/07/30 10:11
匿名さん11 

>> 260 私の学校は先生によって公開する人しない人に分かれてました。
みくみくるさんも番号GETしたいですよね
まあ、私の場合は番号GETしても
そんなに頻繁に連絡しなかったけど
ただ、よく使う項目に先生の番号を登録してます。

No.263 19/08/01 05:14
匿名さん11 

おはようございます
今日から8月ですね。
新学期まで1ヶ月暑さに負けないで乗り切りましょう(^^)
場所によっては秋は学園祭、運動会、音楽会、バザーなどあります。
今の間に体力を温存しないとですね。

No.264 19/08/05 20:46
匿名さん164 

みなさんのところは、暑中見舞いを出される先生ですか?

  • << 266 先生に寄りますよね。 こちらから出しても返事のない方もいらっしゃいましたけど…好きな先生は自宅のご住所でお返事くださいました^ ^

No.265 19/08/05 22:57
匿名さん151 ( ♀ )

>> 264 ここで暑中見舞い出しましたってコメントを見て、急いで出してはみましたが(学校あてに)まだ何も返信ないです(>_<)
毎日ポストをドキドキしながら見ています。

No.266 19/08/05 23:30
匿名さん51 

>> 264 みなさんのところは、暑中見舞いを出される先生ですか? 先生に寄りますよね。
こちらから出しても返事のない方もいらっしゃいましたけど…好きな先生は自宅のご住所でお返事くださいました^ ^

  • << 268 暑中見舞いお返事いただきましたー\(◡̈)/ 子どもあての他愛のないお返事(当たり前ですが😅)でしたが、めちゃくちゃ嬉しいです✨このスレに出会えてなかったら、学校宛に暑中見舞い出すことも思いつかなかったので、本当に感謝です😭

No.267 19/08/06 10:33
匿名さん164 

先輩ママさんによると、うちの学校では、児童が暑中見舞いを出しても返事を書かない先生が多い、とのことだったので、51さんがおっしゃる通り、ほんと、学校や先生によりますね。

返事が来てないか毎日ポスト見てしまいますよね。夏休みはまだまだありますし、きっと残暑見舞いが届きますよ^_^ドキドキですね^^

No.268 19/08/06 23:10
匿名さん151 ( ♀ )

>> 266 先生に寄りますよね。 こちらから出しても返事のない方もいらっしゃいましたけど…好きな先生は自宅のご住所でお返事くださいました^ ^ 暑中見舞いお返事いただきましたー\(◡̈)/
子どもあての他愛のないお返事(当たり前ですが😅)でしたが、めちゃくちゃ嬉しいです✨このスレに出会えてなかったら、学校宛に暑中見舞い出すことも思いつかなかったので、本当に感謝です😭

  • << 270 次は年賀状ですね(^^)

No.270 19/08/08 16:26
匿名さん11 

>> 268 暑中見舞いお返事いただきましたー\(◡̈)/ 子どもあての他愛のないお返事(当たり前ですが😅)でしたが、めちゃくちゃ嬉しいです✨このスレに… 次は年賀状ですね(^^)

No.271 19/08/08 16:52
匿名さん151 ( ♀ )

>> 270 はい\(^^)/目標ができました☆

No.272 19/08/08 20:10
匿名さん11 

>> 271 楽しみですね(^^)
私は来月学園祭でお会いできるので、お土産とお手紙を渡そうと思ってます
\(//∇//)\

No.273 19/08/08 22:02
匿名さん151 ( ♀ )

>> 272 すごい!!どんな感じで渡すんでしょう??私も渡したいですが、どうやって渡したらいいのか...そして受け取ってもらえるのか...(>_<)

No.274 19/08/08 23:20
匿名さん11 

>> 273 在学中はA4の封筒にお土産入れて子供に渡してもらいました。
子供には、これは進路関係の資料だから
必ず先生に手渡すようにと。
かわいい袋とかだと、周りの目があるから、わざと茶色の封筒にガムテープで頑丈に貼り付けて渡してもらいました。
来月は学園祭で直接お会いするので普通に手渡そうと思います。

No.275 19/08/09 23:38
匿名さん151 ( ♀ )

>> 274 なるほど!!それなら周りに見られても大丈夫ですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
もし勇気があったら私も真似っ子させていただくかもです(>_<)教えていただきありがとうございます!

  • << 277 こんばんは 本来なら可愛い袋とかに入れたいのですが、そこはガマンです(^^) 逆に茶色封筒ですと警戒されませんし 茶色封筒がないときは、会社の名前が入った封筒なども使いました。 どちらにしろ、これだけじゃダメで ガムテープ巻くんです 誰もガムテープ剥がしてやろうなんて思いませんし、先生もその場で開けようなんて思いませんから(笑) お菓子2種類、かわいいキャラのハンディタオル、お手紙在中でした その夜、御礼のお電話いただきました。 275さん頑張って下さい

No.277 19/08/10 01:20
匿名さん11 

>> 275 なるほど!!それなら周りに見られても大丈夫ですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧ もし勇気があったら私も真似っ子させていただくかもです(>_&l… こんばんは
本来なら可愛い袋とかに入れたいのですが、そこはガマンです(^^)
逆に茶色封筒ですと警戒されませんし
茶色封筒がないときは、会社の名前が入った封筒なども使いました。
どちらにしろ、これだけじゃダメで
ガムテープ巻くんです
誰もガムテープ剥がしてやろうなんて思いませんし、先生もその場で開けようなんて思いませんから(笑)
お菓子2種類、かわいいキャラのハンディタオル、お手紙在中でした
その夜、御礼のお電話いただきました。
275さん頑張って下さい

No.278 19/08/10 16:02
匿名さん151 ( ♀ )

>> 277 ありがとうございます!!詳細まで教えていただき本当に助かります✨
早く渡したいなぁ~(^-^)子どもが寝たあとでせっせと梱包したいと思います!
頑張ります\(◡̈)/

No.279 19/08/10 16:38
匿名さん11 

>> 278 梱包ワクワクですね
でも、他のお母さんはどんな風に先生にお土産とか渡してるんですかね。
チョコとか渡した方の話聞いてみたいです

No.280 19/08/11 00:17
匿名さん151 ( ♀ )

>> 279 ワクワクからドキドキハラハラになってます(>_<)いい歳してお恥ずかしい😅
私も他の方はどうやって先生にお土産渡したりアプローチされてるのか聞きたいですっっ!

No.281 19/08/14 19:45
恋愛初心者219 

プレゼントやバレンタインチョコ…渡してみたかったです。
私は渡したことはありませんが、お子さんを通したり、11さんのようにいかにも書類のように梱包すると渡しやすそうですよね。

No.282 19/08/15 03:03
匿名さん11 

>> 281 いかにも書類のように手渡した時が今は懐かしいですね。
今年のGWに子供が帰省した時に先生に土産を購入してきて、待ち合わせして手渡しました。まさか子供に会えるとは思わなかったのか先生の顔がめちゃくちゃ喜んでいたのを思い出します。

No.283 19/08/15 08:50
恋愛初心者219 

>> 282 いいですねー♪
私の子供は、卒業してから初めて運動会を見に行ったとき先生に声を掛けたら、めちゃ喜んでくれたと話していて。
まだ自分の子に愛着を持ってくれてるんだと思うと、それだけで嬉しかったです。

No.284 19/08/15 09:37
匿名さん11 

>> 283 わかります。
先生は教え子が成長するのが一番嬉しいと言ってました。
我が家の場合子供が大変先生にご迷惑かけたもんだから特に、嬉しいようです。
お土産渡して三人でランチしました?2人の会話を隣で聞きましたがマニアックな話題で盛り上がってました。

No.285 19/08/15 18:29
恋愛初心者219 

>> 284 先生とランチですか♪
すごい!貴重過ぎますね。
私なら緊張し過ぎて食事が喉に通らないと思います(笑)

No.286 19/08/26 22:24
匿名さん151 ( ♀ )

お土産無事に渡ったようです。
先生が受け取ってくれなかったらどうしよう...と今日1日ハラハラしました。
まだ何のお言葉もないですが、返品されずでホッとしました。
包装のアイデアいただきありがとうございました!

No.287 19/08/28 17:35
匿名さん11 

>> 286 お土産渡せたんですか?
良かった良かった(^^)
私は来月後半文化祭でお会いできるので
差し入れを何にしようかと考えてるとこです。

No.288 19/08/28 20:11
匿名さん151 ( ♀ )

>> 287 ありがとうございます(^-^)
でもなんのアクションもないので
「?」という感じでちょっとさみしいです(>_<)匿名11さんみたいに頑張りたいけど、ちょっと心折れ気味です...

  • << 290 こんばんは 新学期が始まりましたね 授業が始まったら連絡帳とかでアクションあるような感じがします。 期待して待ちましょうよ(^^)

No.289 19/09/01 16:57
みくみくる ( ♀ R59Rv )

明日から新学期のとこ多いのかなー?

  • << 291 うちは今年から1週間早くなりました😆

No.290 19/09/03 00:39
匿名さん11 

>> 288 ありがとうございます(^-^) でもなんのアクションもないので 「?」という感じでちょっとさみしいです(>_<)匿名11さん… こんばんは
新学期が始まりましたね
授業が始まったら連絡帳とかでアクションあるような感じがします。
期待して待ちましょうよ(^^)

  • << 292 こんばんは!連絡帳再開しましたが... お土産に関してはノーリアクション継続中です(^_^; 週末は連絡帳にねぎらいの優しい言葉が書かれていて「私に⁉️」と舞い上がったものの、すぐにこれは子供への言葉だなと気づいたので「うれしくなってしまったけど、子供へのお言葉ですね(笑)」って書いたら、どうとらえても自由です(笑)なんて返事が来たりと相変わらず手の上で転がされています...理解に苦しみます(>_<)

No.291 19/09/03 21:17
匿名さん151 ( ♀ )

>> 289 明日から新学期のとこ多いのかなー? うちは今年から1週間早くなりました😆

  • << 293 そうなんですね!何か接触ありましたか〜?私は姿も見てないし声すら文字すらまだです…😭

No.292 19/09/03 21:33
匿名さん151 ( ♀ )

>> 290 こんばんは 新学期が始まりましたね 授業が始まったら連絡帳とかでアクションあるような感じがします。 期待して待ちましょうよ(^^) こんばんは!連絡帳再開しましたが...
お土産に関してはノーリアクション継続中です(^_^;
週末は連絡帳にねぎらいの優しい言葉が書かれていて「私に⁉️」と舞い上がったものの、すぐにこれは子供への言葉だなと気づいたので「うれしくなってしまったけど、子供へのお言葉ですね(笑)」って書いたら、どうとらえても自由です(笑)なんて返事が来たりと相変わらず手の上で転がされています...理解に苦しみます(>_<)

  • << 295 おはようございます 二学期が始まり1週間経ちましたが連絡帳いかがですか? 私は明日いよいよ学園祭に行きます。 実に1カ月ぶりにお会いします!のハズでしたが、昨日私残業でいつもより3本遅い電車で帰りました 途中乗り換え駅で電車待ってたら 後ろから声かけられて 誰?って振り返ったらなんと先生でした。明日学園祭で会ったら、おかしなテンションにならないように気をつけます

No.293 19/09/03 22:15
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 291 うちは今年から1週間早くなりました😆 そうなんですね!何か接触ありましたか〜?私は姿も見てないし声すら文字すらまだです…😭

No.294 19/09/03 22:42
匿名さん151 ( ♀ )

>> 293 連絡帳のみの交流です😢
向こうが意味深なコメントをくれてこちらも便乗すると、サーっと逃げるというやりとりです(>_<)
連絡帳のコメントもらえるだけでもヨシとしないとダメですよね...

No.295 19/09/06 08:43
匿名さん11 

>> 292 こんばんは!連絡帳再開しましたが... お土産に関してはノーリアクション継続中です(^_^; 週末は連絡帳にねぎらいの優しい言葉が書かれ… おはようございます
二学期が始まり1週間経ちましたが連絡帳いかがですか?
私は明日いよいよ学園祭に行きます。
実に1カ月ぶりにお会いします!のハズでしたが、昨日私残業でいつもより3本遅い電車で帰りました
途中乗り換え駅で電車待ってたら
後ろから声かけられて
誰?って振り返ったらなんと先生でした。明日学園祭で会ったら、おかしなテンションにならないように気をつけます

No.296 19/09/09 01:56
匿名さん11 

土曜日、学園祭いきました。
金、土、日と三日間開催でした。
学校内の先生にお会いしたのは三月の卒業以来でした。
先日乗った電車にたまたま先生がいましたが、学校で会えるのはとても新鮮でした。
前日クッキーを焼いたので、それと栄養ドリンク2本を差し入れました。
ちなみに別行動だった子供は先生と二人で写真撮ってて、後で見せてもらいました。
その写真を子供が自身のインスタにアップしてたので、こっそりもらっちゃいました。
先生の笑顔がヤバイくらい素敵なんで先生のラインの壁紙にしちゃいました。

  • << 298 めっちゃいいですねー(๑°ㅁ°๑)‼✧ 羨ましい限りです✨ やっぱりLINE私もしたいなぁ(>_<)

No.298 19/09/12 16:35
匿名さん151 ( ♀ )

>> 296 土曜日、学園祭いきました。 金、土、日と三日間開催でした。 学校内の先生にお会いしたのは三月の卒業以来でした。 先日乗った電車にたまた… めっちゃいいですねー(๑°ㅁ°๑)‼✧
羨ましい限りです✨
やっぱりLINE私もしたいなぁ(>_<)

  • << 300 ここではいろいろ書いてますが 私も実は先生目の前にすると 緊張してお話しできないんですよね 意識しなくてもいいのにと思います ラインでは話せるのに、生だと声がひっくり返ります(笑笑)

No.299 19/09/12 16:53
匿名さん151 ( ♀ )

>> 297 削除されたレス 同じくです...(>_<)
今日参観だったんですが、参観の後話そうと思えば話せるタイミングがあったにも関わらず、好きすぎて緊張しすぎて
何も話せず帰ってきてしまい今さら激しく後悔してます( ;∀;)

夏休み中押さえ込んでしまった気持ちが
再燃してます...

  • << 302 同じく昨日参観でした…私もチャンスあったけど逃げてしまい…この気持ちに疲れてきてます笑

No.300 19/09/12 18:01
匿名さん11 

>> 298 めっちゃいいですねー(๑°ㅁ°๑)‼✧ 羨ましい限りです✨ やっぱりLINE私もしたいなぁ(>_<) ここではいろいろ書いてますが
私も実は先生目の前にすると
緊張してお話しできないんですよね
意識しなくてもいいのにと思います
ラインでは話せるのに、生だと声がひっくり返ります(笑笑)

No.301 19/09/12 18:52
匿名さん151 ( ♀ )

>> 300 そうなんですね(๑°ㅁ°๑)
何か同じですね(>_<)でもLINEで話せるのがとてつもなく羨ましいです...
今日はドキドキしすぎて眠れないです(^_^;

  • << 303 ラインもいいですが じっくり目の前で話せたらなぁなんて思います。なかなか実現しませんが(笑)

No.302 19/09/13 13:06
みくみくる ( ♀ R59Rv )

>> 299 同じくです...(>_<) 今日参観だったんですが、参観の後話そうと思えば話せるタイミングがあったにも関わらず、好きすぎて緊張… 同じく昨日参観でした…私もチャンスあったけど逃げてしまい…この気持ちに疲れてきてます笑

  • << 304 逃げる=好き避けですね 私も何度か逃げました
  • << 315 お久しぶりです。 私も最近なんの接点もなく、連絡帳のコメントも簡素化してるので気持ちが維持できなくなりつつあります( ;∀;) つら~い(>_<)

No.303 19/09/13 18:05
匿名さん11 

>> 301 そうなんですね(๑°ㅁ°๑) 何か同じですね(>_<)でもLINEで話せるのがとてつもなく羨ましいです... 今日はドキドキ… ラインもいいですが
じっくり目の前で話せたらなぁなんて思います。なかなか実現しませんが(笑)

No.304 19/09/13 18:06
匿名さん11 

>> 302 同じく昨日参観でした…私もチャンスあったけど逃げてしまい…この気持ちに疲れてきてます笑 逃げる=好き避けですね
私も何度か逃げました

No.305 19/09/21 20:07
匿名さん11 

最近涼しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

No.306 19/09/22 00:47
匿名さん164 

>> 305 以前書き込んだことがある者ですが、よろしいですか?

また、先生が気になってしまいます。。。
うちの学校は連絡網もなく、先生の連絡先も非公開なのですが、先日子どものことで相談があるので都合の良い日時を連絡帳で尋ねると、放課後先生の携帯から連絡が。

じつは、初めて気になったきっかけも先生の携帯からの連絡で。。
これくらいのことで気になってしまうのって私だけですよね。。?

  • << 316 いきなりすみません(^_^; このシチュエーション、めちゃくちゃ気になりますよ!うちとこも担任の携帯番号は公開されてないので、1度学校からお電話もらうことがありましたがもちろん学校電話でした...携帯からかかってきたら、⁉️って腰抜かしそうです(^_^;

No.307 19/09/22 13:47
匿名さん11 

>> 306 こんにちわ
先生の番号が非公開なのに
先生自らの携帯で連絡されてきたのですよね(^-^)
私も164さんと同じ気持ちになると思います。

No.308 19/09/22 16:48
匿名さん164 

>> 307 ありがとうございます。
ちょっと安心しました。

No.309 19/09/22 18:55
匿名さん11 

>> 308 安心していただけて良かったです。
私の場合全く先生に興味がない時に
電話番号で友達追加されました!と
出てきたアイコンが先生の顔で
その時、げっ(-。-;って思いブロックしようかと思いました。役員もしていたのでそういう訳にいかないので私の方も追加をして、放置してました。ただ今思えばクラスに40人近くいるのに、一人一人の保護者の番号を先生は自身の携帯にと登録されたんだと思うと、ビックリでした。まだ、その頃、用事があれば学校の直電でかけてきました。が、卒業間近になった頃に知らない携帯番号でかかってきて、出たら先生でした。あの時は嬉しかったですね。

No.310 19/09/22 21:08
匿名さん164 

>> 309 そんなマメな先生もいるんですね。

うちは、雑談などはしたことがないので、
単に先生は携帯を使うことに対して抵抗がないんだなと考えています。残念ですが(-_-;)

No.311 19/09/22 23:54
匿名さん11 

>> 310 マメなのかよくわかりませんが(^^)
とても気遣いの出来る方です。

No.312 19/09/23 10:25
匿名さん164 

>> 311 気遣いのできる人って、人としてもすてきですよね。
こちらで気持ちを吐露できてスッキリしました^^

No.313 19/09/27 15:10
匿名さん11 

>> 312 こんにちは
気遣いもですが、周りの生徒や保護者に必ず爆笑させる事が出来る方です(^^)
尊敬してます(๑>◡<๑)

No.314 19/09/28 22:05
匿名さん164 

>> 313 そんな先生だと人気もありそうですね^_^
うちの先生は、おそらく来年度は転任される気がします。

みなさん、子どもが書く手紙と一緒に、保護者からもお礼の手紙など書かれますか?

子どもたちのことを本当によく見てくれてる先生のようで、感謝の気持ちを伝えたいと思ってるのですが。。

  • << 317 もちろん書きます\(◡̈)/ 感謝の気持ち伝えたいですもん✨
  • << 319 ぜひ先生に手紙書いてください。 私も卒業式の日 お手紙渡しましたよ(^^)

No.315 19/09/28 22:38
匿名さん151 ( ♀ )

>> 302 同じく昨日参観でした…私もチャンスあったけど逃げてしまい…この気持ちに疲れてきてます笑 お久しぶりです。
私も最近なんの接点もなく、連絡帳のコメントも簡素化してるので気持ちが維持できなくなりつつあります( ;∀;)
つら~い(>_<)

No.316 19/09/28 22:41
匿名さん151 ( ♀ )

>> 306 以前書き込んだことがある者ですが、よろしいですか? また、先生が気になってしまいます。。。 うちの学校は連絡網もなく、先生の連絡先も… いきなりすみません(^_^;
このシチュエーション、めちゃくちゃ気になりますよ!うちとこも担任の携帯番号は公開されてないので、1度学校からお電話もらうことがありましたがもちろん学校電話でした...携帯からかかってきたら、⁉️って腰抜かしそうです(^_^;

No.317 19/09/28 22:42
匿名さん151 ( ♀ )

>> 314 そんな先生だと人気もありそうですね^_^ うちの先生は、おそらく来年度は転任される気がします。 みなさん、子どもが書く手紙と一緒に、… もちろん書きます\(◡̈)/
感謝の気持ち伝えたいですもん✨

No.318 19/09/28 23:22
匿名さん164 

>> 317 そうですよね^_^
すいません、つかぬことをお聞きしますが、授業参観のあとの学級懇談会って、どんな感じですか?
全員ひとことお願いします、みたいな感じだと、行きたくないなあと思ってしまいます。。(>_<) 先生には申し訳ないですが。。

  • << 320 ぜひ懇談会は行くべきてす 私はいちどだけ親が入院した関係で 出席できなくて、かわりに主人がいきました。その入院した親も義父です。 主人が病院付き合えばいいのに 主人は学校が大好きで、おやじの会や体育祭のPTA競技など積極的に参加したがる人です。今となっては懇談会参加したかったと後悔してます。

No.319 19/09/29 00:51
匿名さん11 

>> 314 そんな先生だと人気もありそうですね^_^ うちの先生は、おそらく来年度は転任される気がします。 みなさん、子どもが書く手紙と一緒に、… ぜひ先生に手紙書いてください。
私も卒業式の日
お手紙渡しましたよ(^^)

No.320 19/09/29 01:23
匿名さん11 

>> 318 そうですよね^_^ すいません、つかぬことをお聞きしますが、授業参観のあとの学級懇談会って、どんな感じですか? 全員ひとことお願いします… ぜひ懇談会は行くべきてす
私はいちどだけ親が入院した関係で
出席できなくて、かわりに主人がいきました。その入院した親も義父です。
主人が病院付き合えばいいのに
主人は学校が大好きで、おやじの会や体育祭のPTA競技など積極的に参加したがる人です。今となっては懇談会参加したかったと後悔してます。

No.321 19/09/29 01:34
匿名さん164 

>> 320 そうなんですか。。
いい旦那さんですね。正直うらやましいです。うちはシングルなので、全て私がやらなければならず、しんどい時があります。
なんとか、がんばってみます。

No.322 19/09/29 06:22
匿名さん11 

>> 321 そうでしたか
いい旦那かはわかりませんが(笑笑)
少しめんどくさいですがね
懇談会は生の先生の顔が拝めるじゃないですかぁ(^^)
小中は自宅から近かったし、なんだかんだ学校に行く機会がありましたが高校になると遠かったりしていかなくなります。
保護者会なんて、数名ぐらいしかきませんよ。熱心な親か先生のファン?くらいです。私は役員なので、頑張って行きました(^^)今となってはいい思い出です。

No.323 19/09/29 14:34
匿名さん164 

>> 322 そうですね、先生のお話も直に聞けるし、行くべきですね^_^
今だけなんですね^_^
うちの先生は、ファンとかいなさそう(^^;)

No.324 19/09/30 16:45
匿名さん11 

>> 323 こんにちは
我が家はもう卒業したから保護者会とかないし、今在学中なら疲れてても体這ってでも絶対学校行事参加しますよ。顔が見れるんですよ\(//∇//)\
うらやましいです(^^)
ちなみに先生は吸い込まれるようなイケメンです。JKファンというより男子のファン多し

  • << 326 そうなんですね(^^)うちの先生は学校のブログ?によく映っているので、日々のささやかな楽しみです(^^) そんなイケメン先生がいたら、目の保養になってイイですね(^.^)

No.326 19/09/30 20:41
匿名さん164 

>> 324 こんにちは 我が家はもう卒業したから保護者会とかないし、今在学中なら疲れてても体這ってでも絶対学校行事参加しますよ。顔が見れるんですよ\(… そうなんですね(^^)うちの先生は学校のブログ?によく映っているので、日々のささやかな楽しみです(^^)
そんなイケメン先生がいたら、目の保養になってイイですね(^.^)

No.327 19/09/30 22:55
匿名さん11 

>> 325 削除されたレス こんばんは
先生、ホームページに出てるのですか?
いいですね(^^)
私の好きな先生もたまーに出ますよ
ぼかし加工してますが(笑)
でもご本人ってすぐにわかります(//∇//)
一度、後ろ姿写ってた事があって
哀愁漂ってて素敵でした。
イケメンは後ろ姿までカッコいいんですね

No.328 19/10/01 00:21
匿名さん164 

>> 327 すいません、勘違いして同じことを2回も書いてしまいました💦

卒業されてからもホームページはマメにご覧になりますか?私は、過去のものや先生の前任校のも見たりと、かなりハマってしまってます。。(^^;

No.329 19/10/01 01:13
匿名さん11 

>> 328 あー、ついに増税になっちゃいましたね(ノД`)

はい、ホームページが更新されるとメールくるように設定してますので必ず確認してます(^^)
ただ先生の写真はなかなか出てきません
が(笑)
先日文化祭の時に舞台に立ってた先生の動画を撮影しまして毎日見てます(//∇//)

No.330 19/10/01 12:17
匿名さん164 

>> 329 それはめっちゃ貴重ですね!いいなぁ。。
先生の座右の銘と、子どもにオススメの本を聞いてみたい今日この頃です(^.^)

No.331 19/10/02 06:02
匿名さん11 

>> 330 おはようございます
私も先生オススメの本を知りたいです。
座右の銘はなんなんだろ?
164さん聞いたら教えて下さい(^^)

No.332 19/10/02 13:40
匿名さん164 

>> 331 がんばります!って、年末の個人懇談くらいしか機会がないですが。。
子どもに聞いてもらうっていうのはどうでしょう?(^^;

No.333 19/10/02 14:23
匿名さん11 

>> 332 私の場合は子供が卒業したから先生本人に聞く以外手立てがありません泣
164さんは聞くチャンス山ほどありますよね。羨ましいです(^^)
おススメの本はお子様に聞いてもらった方がいいかも?
個人面談羨ましいです
そういえば個人面談の一番最後ってプレミアチケットって何かのサイトに書いてましたよ。最初意味がわからなかったのですが、前後の保護者の時間気にせず
ゆっくり話せるからだそうです。
これからの時期寒くなるし暗くなるし
一番最後はイヤですよね(^^)

No.334 19/10/02 15:01
匿名さん164 

>> 333 11さんはラインされてる方ですよね?
ラインで聞いたりとかはどうでしょう(^^)
夏に個人懇談がありましたが、前後に他の方が入っていて、とても慌ただしかったです!
そうなんですね。
つぎは私も最後に入れてくれないかなーと願っておこう^^終わる頃には、あたりは真っ暗、夜の学校は怖いですね^^;

No.335 19/10/02 15:33
匿名さん11 

>> 334 最近は先生忙しいので以前のように
頻繁にLINEはしないです
でも聞いてみます(^^)
たまに寝落ちされる事もあり、次の日の朝5時に返信とかありますけど。
面談一番最後にお願いする事できないんですか?
私の場合、時間帯でOKなところに◯をしました。
残念ながら一番最後ではなかったのですが私らの後三軒分空いてた事がありました。ワクワクしますね(^^)

No.336 19/10/02 15:47
匿名さん164 

>> 335 こないだは「いつでも良い」に◯しました。
うちは、他の学年に兄妹がいる方が多いので、なんだか気を遣ってしまいました(^^;
ほんとは仕事をしてるので、最後がいいんですが。。
後が空いてるって羨ましいです。むしろ、そっちの方がいい。。

No.337 19/10/02 16:21
匿名さん11 

>> 336 一度だけ
いつでも良いに◯したら
冬の面談だったか
一番最後になった事がありました。
寒かったなぁ
今ではいい思い出です

No.338 19/10/02 16:32
匿名さん164 

>> 337 きっと先生は11さんとゆっくり話したかったんでしょうね(^^)
私も最後にしてくれないかなー。。

No.339 19/10/02 17:32
匿名さん11 

>> 338 だったらよかったけど
子供とたくさんお話ししてました。
私はその光景見るだけで満足でした。
学校に電話して
仕事の関係で、一番最後にしてもらえませんか?ってお願いしてみては?

No.340 19/10/02 20:30
匿名さん164 

>> 339 そうですねえ。。。
ちょっと考えてみます!
なにげに毎日先生のことを考えてしまう、そんな今日この頃です(^_^;)
熱しやすく冷めやすいB型。。

No.341 19/10/02 20:44
匿名さん11 

>> 340 164さんの先生は
年上 or 年下?
毎日考えちゃうなんて、ステキな方なんでしょうね
私の先生も、かなりのイケメンで
年下で、笑顔が大好きです

No.342 19/10/02 21:55
匿名さん164 

>> 341 私より少し年下です^^;
ほぼほぼ、どんな人なのか知りません。。
が、子どもから話を聞くと、なんていい先生なんだ!と。
見た目は個性的なかんじです^^;

  • << 344 年下ですか 私と同じですね 個性的なかんじですか? 最高ですね 子供さんから好かれてるのが一番ですよ。 私の子供も先生が好きすぎて 冬休みに学校に会いにいくと言ってます

No.343 19/10/02 21:57
匿名さん121 

今日、先生みかけてしまいました!

ご挨拶しましたが、暗やみだったので誰のお母さんかは 気付いてなさそうです。

定期的に見てしまうと忘れられません!悲しい悲しい

  • << 345 121さん こんばんは お会いできて良かったですね 私も学校では会えなくなりましたが、たまに帰りの電車が一緒になることがあって その夜に飲むビールが美味いです

No.344 19/10/02 22:31
匿名さん11 

>> 342 私より少し年下です^^; ほぼほぼ、どんな人なのか知りません。。 が、子どもから話を聞くと、なんていい先生なんだ!と。 見た目は個性的… 年下ですか
私と同じですね
個性的なかんじですか?
最高ですね
子供さんから好かれてるのが一番ですよ。
私の子供も先生が好きすぎて
冬休みに学校に会いにいくと言ってます

No.345 19/10/02 22:33
匿名さん11 

>> 343 今日、先生みかけてしまいました! ご挨拶しましたが、暗やみだったので誰のお母さんかは 気付いてなさそうです。 定期的に見てしまう… 121さん
こんばんは
お会いできて良かったですね
私も学校では会えなくなりましたが、たまに帰りの電車が一緒になることがあって
その夜に飲むビールが美味いです

No.346 19/10/03 00:40
匿名さん121 

>> 345 どんだけ長く想ったんだ

と、自分でツッコミたくなります 笑

本当は、先生が勧めてくれたスポーツで子供エースになってるよ

と、言いたいくらいでした。

こないだも、バッタリ学校で会った時 話しかけたので、今夜は ご挨拶だけにしました。
こないだ グイグイだったかな と思って。

No.347 19/10/03 10:31
匿名さん11 

>> 346 おはようございます
ぐいぐい・・・いいじゃないですかぁ
私も顔みたいですぅ(^^)

No.348 19/10/03 12:15
匿名さん151 ( ♀ )

横からすみません(^_^;読んでてドキドキうれしくなったので私も書き込みさせてください✨
一学期の懇談はまだ先生のこと今ほど好きになってなかったので、仕事の都合で1番最後を希望しました。12月の懇談も最後を希望しようと思ってますが、私の気持ちバレてそうなので希望が叶わないような気がします(>_<)
もし叶ったとしても想像するだけでドキドキな気がするので話せないかもです(^_^;

めちゃくちゃ好きなんですが、私も熱しやすく冷めやすいB型なのでいつまで想い続けれるか...

  • << 350 面談一番最後になりますように ゆっくり話したいじゃないですか ドキドキするのわかります 私も目の前の先生より LINEの方が話しやすいです それも先生もLINEだと この人どちら様?っていうくらい 別人で面白いです 在学中、たまに保護者会とかで先生が生徒に偉そうに説明してたりすると 吹き出しそうになった事があります。 ギャップが凄いので

No.349 19/10/03 15:10
匿名さん164 

>> 348 151さんもB型なんですね✨
先生に気持ちがバレてても、先生は151さんの希望に添えるようにしてくれるのではないでしょうか(^^)お仕事の都合ですし(^^)

私は先生の人となりを知らないので、ゆっくりいろいろ聞いてみたいです!

  • << 351 先生ってどんな趣味があるんだろ? 休みは何してらっしゃるのかな? 好きな食べ物は? 何の曲を聴くのかな? 大学では何を専攻されてたんだろ? 好きな女性のタイプは? 聴きたい事山ほどありますよね ぜひ勇気を振り絞って聞いてみて下さい。 意外と普通ですよ。先生
  • << 360 レスありがとうございます✨ 私も先生のこと何にも知らないんですよね… 知りたいけど知る手段がなく、毎日悶々としてます( ;∀;) 今のところめちゃくちゃ好きですが、ふとした瞬間から冷めてしまう日がくるんだろうなぁと、自分で予想しちゃってます。 人を好きになるってなかなかないことなので、この想いを大切にあたためたいなと思います。

No.350 19/10/03 17:18
匿名さん11 

>> 348 横からすみません(^_^;読んでてドキドキうれしくなったので私も書き込みさせてください✨ 一学期の懇談はまだ先生のこと今ほど好きになってな… 面談一番最後になりますように
ゆっくり話したいじゃないですか
ドキドキするのわかります
私も目の前の先生より
LINEの方が話しやすいです
それも先生もLINEだと
この人どちら様?っていうくらい
別人で面白いです
在学中、たまに保護者会とかで先生が生徒に偉そうに説明してたりすると
吹き出しそうになった事があります。
ギャップが凄いので

No.351 19/10/03 17:29
匿名さん11 

>> 349 151さんもB型なんですね✨ 先生に気持ちがバレてても、先生は151さんの希望に添えるようにしてくれるのではないでしょうか(^^)お仕事の… 先生ってどんな趣味があるんだろ?
休みは何してらっしゃるのかな?
好きな食べ物は?
何の曲を聴くのかな?
大学では何を専攻されてたんだろ?
好きな女性のタイプは?
聴きたい事山ほどありますよね
ぜひ勇気を振り絞って聞いてみて下さい。
意外と普通ですよ。先生

No.352 19/10/03 17:42
恋愛初心者219 

個人面談、なつかしいです。
私も一番最後で、なんと2時間近く話ができました。
雑談ばかりでお互い時間を忘れていて、校内放送で先生が呼び出され(笑)時計を見てびっくり。
お互いもっと話したかったですねーと職員室近くまで一緒に話しながら歩いたのはいい思い出です。
今は卒業しているので全く会えていませんが。

No.353 19/10/03 17:48
匿名さん11 

>> 352 二時間近く面談やったのですか?
ツワモノですね
目の前に二時間も先生がいるなんて想像しただけでも即死ですね私なら(笑)

No.354 19/10/03 18:11
恋愛初心者219 

>> 353 当時はそこまで好きではなかったので、意外と冷静でいられました。
話をしていて、先生って普段は堂々としてるし笑顔だけど、プライベートでは色々な悩みを抱えた一人の普通の人間なんだなと。

No.355 19/10/03 18:20
匿名さん11 

>> 354 私も苦手だった頃は
懇親会のお酒の席で先生が隣に座ってても
全く興味なく事務的な話しばかりで
適当に聞いて、目の前の料理をただひた
すら食べまくってました。
二次会に誘われましたが、帰りました。
今の私ならどうなってたか想像しただけでも恐ろしいです。

No.356 19/10/03 20:36
恋愛初心者219 

>> 355 わかります。
先生におすすめのお店があるので飲みに行きましょうと話の流れで言われたとき、当時は笑って流してしまいました。
難しいですね。

No.357 19/10/03 21:23
匿名さん11 

>> 356 その翌年の懇親会は
ひとりの保護者が先生を独占し
私は役員で幹事だから先生の隣に座ってましたが、その保護者が私にどこか行け、みたいな流れになり先生と話す事ができませんでした。その頃も今ほど先生に対する気持ちがなかったので、食事食べまくってました。
懇親会が終わったあと、その保護者がトイレのため席を立ったときに
先生が私に
今日はおはなしできなくてすいませんでした。と言ってきました。
今の私だったらどうなってたかもです(笑)

No.358 19/10/05 14:14
匿名さん164 

違う学年の保護者さんから聞いたのですが、うちの学校では、先生の携帯が非公開でも、先生が個人の携帯から保護者に連絡するのは普通にあるとのことでした!
すいません、私の勘違いでした💦
普通の保護者に戻ります(^_^;)
いろいろ聞いていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

No.359 19/10/05 18:44
匿名さん164 

>> 358
自意識過剰で気になりだした自分が恥ずかしい。。穴があったら入りたい心境です(ー ー;)

連投失礼しましたm(__)m

  • << 361 こんにちわ 私も自意識過剰が凄すぎです よくもこの歳でって思いますよ 私は穴が何個あっても足りないと思います

No.360 19/10/06 19:37
匿名さん151 ( ♀ )

>> 349 151さんもB型なんですね✨ 先生に気持ちがバレてても、先生は151さんの希望に添えるようにしてくれるのではないでしょうか(^^)お仕事の… レスありがとうございます✨
私も先生のこと何にも知らないんですよね…
知りたいけど知る手段がなく、毎日悶々としてます( ;∀;)
今のところめちゃくちゃ好きですが、ふとした瞬間から冷めてしまう日がくるんだろうなぁと、自分で予想しちゃってます。
人を好きになるってなかなかないことなので、この想いを大切にあたためたいなと思います。

  • << 362 こんにちわ 元々初対面が最悪でしたので、子供の担任になるんだ(>人<;)って 校長に抗議してやろうかと思うくらいでした。 学校の先生は演技派俳優 プライベートはただのオッさん ギャップがすごくて とてもピュアな方です\(//∇//)\ 気がついたら好きになりました。 最初が嫌いだったから これ以上嫌いになる事はないと思います。

No.361 19/10/07 17:16
匿名さん11 

>> 359 ↑ 自意識過剰で気になりだした自分が恥ずかしい。。穴があったら入りたい心境です(ー ー;) 連投失礼しましたm(__)m こんにちわ
私も自意識過剰が凄すぎです
よくもこの歳でって思いますよ
私は穴が何個あっても足りないと思います

No.362 19/10/07 17:39
匿名さん11 

>> 360 レスありがとうございます✨ 私も先生のこと何にも知らないんですよね… 知りたいけど知る手段がなく、毎日悶々としてます( ;∀;) 今の… こんにちわ
元々初対面が最悪でしたので、子供の担任になるんだ(>人<;)って
校長に抗議してやろうかと思うくらいでした。
学校の先生は演技派俳優
プライベートはただのオッさん
ギャップがすごくて
とてもピュアな方です\(//∇//)\
気がついたら好きになりました。
最初が嫌いだったから
これ以上嫌いになる事はないと思います。

  • << 364 もしかして、以前は ハンドルネーム 片思い中 の方ですか?

No.363 19/10/14 10:43
匿名さん363 

出会いのない主婦が身近な好みの男性に興味を持つっていうストーリーですかね?
先生は相談にも乗ってくれますし、優しく感じますもんね。
実際は、問題起こさないようにヒヤヒヤしてると思いますけどね。

だから奥様方の行動は困るものも多く、相手のことが好きなら見守るくらいがいいんですよ。
憧れ…的なね。

  • << 365 最近はマスコミで教師の不祥事叩かれてますからヒヤヒヤするのはわかります。 と、ひと事のアホな保護者ですが(>_<)

No.364 19/10/15 00:31
匿名さん121 

>> 362 こんにちわ 元々初対面が最悪でしたので、子供の担任になるんだ(>人<;)って 校長に抗議してやろうかと思うくらいでした。 学校の先生… もしかして、以前は
ハンドルネーム 片思い中
の方ですか?

No.365 19/10/16 21:48
匿名さん11 

>> 363 出会いのない主婦が身近な好みの男性に興味を持つっていうストーリーですかね? 先生は相談にも乗ってくれますし、優しく感じますもんね。 実際… 最近はマスコミで教師の不祥事叩かれてますからヒヤヒヤするのはわかります。
と、ひと事のアホな保護者ですが(>_<)

No.366 19/10/17 22:37
片思い中さん366 

初めまして。10月後半に入って一気に寒くなりましたね。

今年はもう先生とお会いできる予定はないので、ただ想いをめぐらせるばかりです。
私がかなり内向的なのですれ違ってもお話しすることもなく、遠くから、他のお母さん方はいつも先生と話せることがあっていいな~と羨望の眼差しを向けつつ今に至ります。

若くイケメンでスラっとした高身長の人気の先生で、こっそり先生の写真を撮るお母さん方を目撃したりしてます。また、かつて授業参観で先生が私の真正面に立った瞬間、隣にいたお母さんからから「ちょっとそこ譲って!」の意を込めたかのように、わざと6~7回ぶつかられたことがありました。( ;∀;)…意地でどきませんでしたが(笑)。

この先、先生と話すことも直接的な接点もないだろうし、そろそろ転勤もされそうなので悲しく思っています。
唯一支えがあるとすれば、言葉無き想いを3年近く先生と交わし続けられたことでしょうか。
ただただお互いじっと見つめ合うだけなんですけど(一度、隣にいたお母さんが気づかれたようで、小さくどよめかれたことがあります…)、間に保護者さんが立たれて視界が遮られた時はすぐに先生が動いてまた私の視界に入って見つめて下さったり、他にも運動会などの行事で私がずっと遠くにいても、1度は必ず傍まできてくれるのが本当に嬉しかったです。
今月も行事で学校へ行ったのですが、終盤に先生としばらく見つめ見つめられる機会があり、思い出が一つできました。

…それ以上は何もできなくて、どうしようもないもどかしい想いをここで書かせていただき、有難うございました。
ちょっとスッキリです(#^v^#)

No.367 19/10/18 17:07
匿名さん11 

>> 366 こんにちわ
もうすぐ年末ですね
学校行事は終了ですね(>_<)
私の場合は子供がすでに卒業していて
保護者会も授業参観も出れないし
先生とお会いできるのが今は文化祭とか体育祭
時間があれば先生が顧問をしている部活の試合などです。
ただ、それは表向きの学校での先生ですが、たまーに帰りの電車が一緒になる事があり
先生じゃない先生にはちょくちょく会えます。
私としては学校の先生に会いたいです。
贅沢ですよね

No.368 19/10/19 13:42
片思い中さん366 

>> 367 こんにちは!
ほんとに今年もあっという間にここまできてしまいました。


でもお気持ち分かる気がします。
先生のお仕事されてる姿ってとっても格好良いし、雰囲気も素敵ですものね。
お子さんが卒業されてもお会いできるというということは、よっぽど縁もおありなんだと思います。
先生とのご縁をお大事に~!(#^^#)

No.369 19/10/27 21:53
恋愛中級者369 

はじめまして。私も子供の先生に恋して2年たちます。
もう担任じゃないので学校での接点ほとんどありませんが、たまにラインはしてます。
ほとんどは学校に関する内容ですが、こないだ初めて趣味の話で盛り上がりました。
私は既婚者なのでドキドキする気持ちだけでこれ以上の進展は期待してはいけないので、頻繁に連絡するわけにもいかず、このままいつか自然に連絡なくなるかなと思います。。
誰にも話せなかったのでここに書けてうれしいです!

No.370 19/10/29 10:46
匿名さん11 

>> 369 はじめまして
私も2年前から先生が好きです
私の子供も卒業したばかりですが、在学中より、卒業してからの方が先生と仲良しだと思います。
ちなみにLINEのIDはどうやってGETしましたか?
私はある日LINEの知り合いかも?に出てきました。
当時は仲良くなかったので、ブロックしようかと思いました
今となってばブロックや削除しなくてよかったです
よろしくお願いします\(//∇//)\

No.371 19/10/29 12:05
恋愛中級者369 

>> 370 先生に片思い、同じですね!
ラインで繋がったのは担任から外れてから先生が追加許可にしたみたいで、気づいたら友達リストに上がってました。
そのあとに一年間いろいろとご協力いただきありがとうございました、と初めてのラインがきました。
ラインでお友達にはなっていましたが、まさか連絡くるとは思ってなかったのでびっくりで、いろいろと深読みしたりもしましたが笑
私もプライベートで偶然でも会ってみたいです。。
校内でしかお話しした事ないので、、

  • << 377 はい同じ片想いですね 私の場合、先生の携帯番号も最近GETしたんですよ。 おそらく在学中の最初の保護者会で 先生が自身の携帯番号を保護者の方に伝えたはずなのですが、私は当時とにかく先生嫌いでしたので、携帯番号をメモしてその紙を捨てたんじゃないかと思います。 だからLINEで携帯番号から友達追加されましたーって先生が出てきた時は正直ビックリしてブロックしようと思いました。 今となっては好きになってしまい そういえばあの時先生は私の携帯番号を先生の携帯に登録されたんだなって  うれしくなりました。 また先生の携帯番号は ある日、知らない番号で電話がかかってきて、先生からと知った途端、ものすごく嬉しくて でも本当に先生の番号なのかと疑問に思いましたが、携帯番号を自分の携帯に登録した途端、LINE確認したら 先生のHNが名前に変更してました。 長文失礼しました(^^)

No.372 19/10/29 13:16
匿名さん164 

>> 371 横からすいません。
担任外れてから追加になって、そのあと先生からラインが来るなんて、脈ありな気がします。外れてから追加ってとこが、律儀な感じがします。
うやらましいです(^^)

No.373 19/10/29 14:02
恋愛中級者369 

>> 372 お返事ありがとうございます😊
私も最初は脈ありかななんて思ったんですが、そのあと約一年半くらいたまにやりとりしていく中で、私は先生にとって先生を応援している信頼できる保護者の1人なんだなと気づいたんです。。
それでも十分で、その関係を続けたい気持ちと、1人の女性として見てほしい気持ちとの葛藤で、いまは先生を女性として振り向かせる作戦を密かに計画してます笑
まぁ私は最初から異性として先生を意識
してしまってたので、その作戦は最初から実行してたかも知れませんが。。

No.374 19/10/29 15:11
匿名さん164 

>> 373 そうなんですね。この先、進展していくのではないでしょうか!!なんだか読んでて私がドキドキしてます笑

お聞きしていいですか?先生を意識し始めたきっかけは何かありましたか?

No.375 19/10/29 15:40
恋愛中級者369 

>> 374 それがなぜ意識したのか、きっかけは何かもわからないんです💦
イケメンでもないし人気のある先生でもないですし💧
強いて言えば、先生らしさがあまりないというか、初めて校内で見かけた時はちょっと柄の悪そうな男性保護者かなという印象だったほどで。
先生という私の持ってるイメージとのギャップですかねー
もちろん見た目とは違ってすごく真面目な先生でした。
この先の進展はお互い既婚ですし、難しそうですね!
先生も社会的立場がありますし、ラインのやりとりもここだけの話にしてくださいねと言われてるので、絶対秘密ですし、これ以上どうこうなりようもなさそうですね 涙
164さんは先生とどんな感じですか??
1

No.376 19/10/29 16:38
匿名さん164 

>> 375 ギャップなんですねー。369さんが先生のことが気になり始めて、先生も同じ気持ちだったのですね!秘密のやり取り、日々のビタミン剤になりますね(^^)
私は、勘違いから気になるようになってしまって。でも、今も密かに想ってます^^
おかげで小学校に興味を持ちました笑(今春から小学校に入学しました^^)

No.377 19/10/29 18:11
匿名さん11 

>> 371 先生に片思い、同じですね! ラインで繋がったのは担任から外れてから先生が追加許可にしたみたいで、気づいたら友達リストに上がってました。 … はい同じ片想いですね
私の場合、先生の携帯番号も最近GETしたんですよ。
おそらく在学中の最初の保護者会で
先生が自身の携帯番号を保護者の方に伝えたはずなのですが、私は当時とにかく先生嫌いでしたので、携帯番号をメモしてその紙を捨てたんじゃないかと思います。
だからLINEで携帯番号から友達追加されましたーって先生が出てきた時は正直ビックリしてブロックしようと思いました。
今となっては好きになってしまい
そういえばあの時先生は私の携帯番号を先生の携帯に登録されたんだなって 
うれしくなりました。
また先生の携帯番号は
ある日、知らない番号で電話がかかってきて、先生からと知った途端、ものすごく嬉しくて
でも本当に先生の番号なのかと疑問に思いましたが、携帯番号を自分の携帯に登録した途端、LINE確認したら
先生のHNが名前に変更してました。
長文失礼しました(^^)

No.378 19/10/29 18:27
恋愛中級者369 

>> 377 そうなんですね!
先生が携帯番号を保護者会で伝えるってすごいですね、熱心な先生なんですね。
匿名11さんは普段どんなラインやりとりをされてますか??
もうお子様は在校していないのでしたら
プライベートなやりとりでしょうか?

No.379 19/10/29 19:43
匿名さん11 

>> 378 先生の携帯番号は最近GETではなく、卒業の少し前です。
失礼しました(=^▽^)σ
きっと熱心な先生なんだと思います(笑)
在学中は事務的なLINE中心でした。
ある日をさかいに事務的なLINEがついに脱線しましたね。でも在学中という事もあり子供の話、部活の話し、学校の話しがほとんどでした。
さすがに卒業してからまさかLINE続くとは夢にも思わなかったので、今は友人同士の会話ですよ。
一昨日、夜遅くに
人身事故で電車動かなくて某駅で足止めくらってます!とLINEきた時はビックリしました。
迎えに行ってあげようか?と言ってあげました。 
そうこうしてる内に電車が動いて帰れたようで、12:00前に、今駅(先生の自宅がある駅)に無事到着しました。とLINEがきました。

そんな感じです。

No.380 19/10/29 20:04
恋愛中級者369 

>> 379 すごいですね!!わざわざ人に伝えるほどではない日常のことをラインにするのは恋人同士に近いと何かで見ましたよ!
いいなぁー!
電車そのまま動かなければお迎えもあったかもしれませんね。。
私の先生も(この呼び方笑)来年度には異動の可能性大なので、もしまだやりとりが続いていれば少しは日常会話ができれば嬉しいです!
と思う反面、そうなれば次は2人でご飯食べたりしたいなとか、どんどん欲が出てきそうでこわくなります💦
いまのあたりが私にはちょうどいいのかもしれません⭐️

No.381 19/10/29 20:31
匿名さん11 

>> 380 車でお迎え、たしかに実現したかも?
あと、プライベートな話題だと
お互いバイクに乗るので
先日も北海道にある
ライダーハウスの話題で盛り上がりました\(//∇//)\

No.382 19/10/29 20:52
恋愛中級者369 

>> 381 そうなんですね!いろいろとプライベートな会話されてて、2人で会うという流れにはならないんですか?

No.383 19/10/30 06:34
匿名さん11 

>> 382 おはようございます
ここにいろいろ書くと
誹謗中傷が半端なくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2人で会うという流れですか?
たまに帰りの電車が一緒になるので
その時隣に座って話すくらいですね
夜が遅い時なんかはたまに酒が入ってたりして
先生じゃない姿をさらけ出しているので
面白いです、
車内にいる周りの人から見れば
恋人に見えると思います。
ところで、振り向かせる密かな計画とは?
気になりまし\(//∇//)\

No.384 19/10/30 09:13
恋愛中級者369 

>> 383 以前の書き込み見ました。誹謗中傷ありますね。。あまり書けませんね。
私の作戦もたいしたものじゃないですよ!好感持ってもらえるようにしたいと思ってるだけです。
隣に座って話せるなんて羨ましいです!いつまでも乗ってたいですね。。
いろいろ聞けて楽しかったです。
ありがとうございました。

No.385 19/10/30 10:12
匿名さん11 

>> 384 以前先生と子供と私の三人で食事した事があるのですが、子供がいるにも関わらず目の前にいる先生のお顔を直視できず(時代劇に出てきそなイケメン)
その頃私はコンタクトだったのですが、最近はメガネかけていて先生隣りにいて直視できないからわざとメガネ外してます。一度メガネ付けて隣りに座って頑張って直視しましたが、慣れないです。

No.386 19/10/30 11:13
恋愛中級者369 

>> 385 イケメンならなおさら直視できませんね!お気持ちわかります。。
私の場合先生の方がぶっきらぼうで恥ずかしがりなので、お話ししてもあまり私の顔ちゃんと見てくれません。。
私はわざとちょっと覗き込んでみたりして楽しんでます笑
これくらいで楽しむしかないですからね〜
うちは下の子の担任が超イケメンですが、全然顔見れますね、何とも思ってないからですよね、、笑

No.387 19/10/30 13:40
匿名さん11 

>> 386 たしかに超イケメンだったとしても興味ない人にはね(笑)
初めての保護者会の時の先生が色付きの細いフレームのメガネをかけていて、柄悪いオジさんだなと。体育会系部活顧問のせいで、短髪、ジャージ姿、印象最悪でした。なぜか話し方は草食系ですが。ある日家族で近くのショッピングセンターで買い物してるときに
子供に声かけてきた人がいて
私一瞬わからなくて、あの人誰?って聞いたら、担任だよ えー!って
そこにいた先生は
保護者会の時の姿はなく
カジュアルスーツに髪型は短髪ではなく
軽くパーマがかかった今時の髪型
さらに、柄の悪いメガネではなく
コンタクトにしたらしい?
爽やかな超イケメンが立ってました。
そして子供からの情報で
私より年下という事も判明
自宅に帰ってから、4月に撮影した全体写真と学校のホームページで先生探して二度見しました。
間違いなくご本人でした。
今でもあの衝撃は忘れられません。

No.388 23/06/30 00:06
大人の恋愛さん388 ( 30代 ♀ )

更新されていませんが…
皆さんどのようにして連絡先を交換されるのでしょうか?
懇談会で?卒業してからとは、どのようにして??
とても気になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧