虚弱体質ゆえに転勤ができないかも・・・

HIT数 1089 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ )
18/09/27 21:19(更新日時)

地方のIT企業で働いてる26歳です。
恋人が東京にいて1年遠距離恋愛をしています。なので東京本社に転勤の話が出たとき行きたいと主張しましたが、最初は君は優秀だから行ってもらおうかなという話でしたがその話がなくなりそうです・・・。
理由は体が弱いから。私は子供の頃から病弱で体調崩しがちです。大人になっても通院、急な体調不調で会社に何度も迷惑をかけているのは否定できません。自立したくて一人暮らしを始めたものの、倒れて近くの親元に運ばれることもありました。体力が健康な人以下なので、週5働くだけで普通の人より疲れるから無理するなと先生に言われ、情けないですが体調面ではどうしてもまだ親のサポートありきで生きています。そんなこともあり身寄りもない場所に転勤させるのはよくないと判断されたみたいです。
休日も勉強したり、仕事を頑張って来ただけに悲しいです・・・。恋人と一緒に暮らす話も出ていたのになくなりそうで。親からは地元でお見合いでもして、体に無理がかからない範囲で働けるようにしたらと言われました。そうした方がいいのでしょうか・・・

No.2716825 18/09/27 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/27 05:11
名無し1 

自分の身体の体質と戦いながら毎日がんばっているのですね。

東京に彼女さんがいるのなら思いきって転勤の話がまとまれば行ってみるのも良いかもしれませんね。案外、環境やまわりの人々が変わると体調や体質が変わることも。

ただ都会の朝の電車での通勤ラッシュや逆に合わない環境や人間関係の場合、自宅が遠いと困るかもしれませんね。

御両親や主治医や彼女さんとも相談して、自分の健康を第一に無理の無いように(^-^)

  • << 4 ごめんなさい。 性別をよく確認せずに返信してしまいました。 (。>д<)ゴメン!💦

No.2 18/09/27 07:09
名無し2 

彼氏と同棲する話も無くなりそうなのは、転勤が無くなったから?
それとも体質?
現実的に考えて、東京なりどこなりに行った場合、倒れたりしたら彼は面倒を見てくれるの?
もしそうなら、同棲ではなく結婚の方がいいですよ。
だって、しばらく働けなくなったりして生活費も出せなくなったら、主さんはどうするつもりなの?
彼が何とかしてくれるって考えかな?

東京行くとか地元でお見合いとか全部一人で決めないで、きちんと彼と話し合ったほうがいいよ。
文章だけ見ると彼の存在がほとんど感じられないよ。

No.3 18/09/27 07:13
名無し3 ( ♀ )

厳しいことを言います。
デスクワークで週5の勤務も辛くて、一人暮らしもままならない人が、東京で一人暮らしはまず無理です。
身体が弱いのは体質だから仕方ないですが、会社の本音は仕事ができるけど休みがちな人より、並の仕事ぶりで休まない人の方が有益な人材、というところです。
どんなに仕事ができても、肝心な時にいなければ、いてもいなくても同じです。
東京に出たいなら、今の仕事を諦めるしかないと思います。

No.4 18/09/27 07:34
名無し1 

>> 1 自分の身体の体質と戦いながら毎日がんばっているのですね。 東京に彼女さんがいるのなら思いきって転勤の話がまとまれば行ってみるのも良いか… ごめんなさい。

性別をよく確認せずに返信してしまいました。

(。>д<)ゴメン!💦

No.5 18/09/27 09:42
匿名5 

季節の変わり目も影響してるのかな?
今は体調を整えてください。

今の職場で焦らないで働いてみては。

彼女さんとはゆっくりペースで話してみては。

No.6 18/09/27 09:58
名無し6 

東京はのんびりしていられないので、強靭な人でも続かないことはザラです。
今のままで東京で一人暮らししたいなら、世話してくれる家族をつれていくしかないかな。
無理なら、どれかを諦めるか、変えて依頼する。
会社やめて同棲、結婚か妊娠まで無理せずバイト。
いきなり籍入れて専業(環境が変わるから専業でも暇はないし体調は崩す)。
東京本社で週三か四のパートかバイトにかえてもらい、入籍か同棲。
このどれかじゃないですか。

No.7 18/09/27 12:06
名無し7 

彼と東京に行って結婚となってもその体力では出産育児は無理じゃないですか?
子育ては途中で辞めるとかは出来ませんよ。
仮に彼の実家が東京でも何か有るたび義実家に迷惑かける覚悟がありますか?
ずっとイヤミを言われるかもしれませんよ。
親の言う通り地元で結婚するのがいいと思います。

No.8 18/09/27 21:19
秀明 ( ♂ NAQ2re )

仕事よりも何よりも体が一番です。
仮に人の体より仕事を優先させるような会社は辞めます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧