注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

身体が硬直して震えた

レス4 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名
18/09/27 20:34(更新日時)

私は就職してから2回転職してます。
最初の会社はクビになりました。
次の会社は先輩たちにいじめられました。

どちらも色々辛いことがありましたが私が上手くできない面が多々あり、数年経っていますが今だにもっと上手くできたんじゃないかとたまに後悔しています。

この前友人にその時の話を聞かれてどう上手くできなかったか、どういう酷いことをされたとか「上手く話せないなー」と思いながら話してました。
ちょっと体勢変えようとしたら身体が硬直して全く動かないことに気づきました。それどころかいつの間にか身体全身と声が酷く震えていました。

もうあんまり気にしてなかったんですが、これはもしかしてその2社の時のことが酷いトラウマになっているということなんでしょうか?

No.2716693 18/09/26 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 21:41
匿名1 

ストレスからの自律神経の乱れからなったものです…

• << 3 ありがとうございます。 ストレスからくる自律神経の乱れだったんですね。相当のストレスだったということでしょうか…

No.2 18/09/26 22:25
匿名2 

お大事にしてください。
私も現在同じような症状です。
その時の状況を考えたり似たような場面になると体や声がふるえて、ペン持ってたらガタガタわかるくらい。体も動かしづらいです。
たぶん、もう現実世界では終わったことなのに心ではずっと苦しい場面が再現されてて身体と心にギャップがでてるんだと思いますよ。
アロマオイル、バタフライハグ、タッピングなどトラウマに対することをいろいろしてます。(調べてみてくださいね)

辛いことがたくさんありましたが、がんばりやさんですね ^^

勝手に共感したのでレスしてみました。元気になりましょうね。

• << 4 ありがとうございます。 当時は色々辛かったですが、ここ1~2年は「次からはああしよう」とか「あれは仕方なかった」とか少しずつ思い出を良くしようとしていました。そのトラウマに対することもやってました。 辞めた1~2年は毎晩のようにうなされたり、泣いたり、耳から職場の人の声が離れなかったりしましたが最近はないし、思い出すのもたまにぐらいで気にしてなかったんですが… 鮮明に思い出したからかもしれませんがまさか震えるとは… 身体と心のギャップ… 早く治したいです。

No.3 18/09/27 20:26
匿名0 

>> 1 ストレスからの自律神経の乱れからなったものです… ありがとうございます。

ストレスからくる自律神経の乱れだったんですね。相当のストレスだったということでしょうか…

No.4 18/09/27 20:34
匿名 

>> 2 お大事にしてください。 私も現在同じような症状です。 その時の状況を考えたり似たような場面になると体や声がふるえて、ペン持ってたらガタガ… ありがとうございます。

当時は色々辛かったですが、ここ1~2年は「次からはああしよう」とか「あれは仕方なかった」とか少しずつ思い出を良くしようとしていました。そのトラウマに対することもやってました。

辞めた1~2年は毎晩のようにうなされたり、泣いたり、耳から職場の人の声が離れなかったりしましたが最近はないし、思い出すのもたまにぐらいで気にしてなかったんですが…

鮮明に思い出したからかもしれませんがまさか震えるとは…

身体と心のギャップ…
早く治したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新