注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

相撲協会の圧力を暴露!!

レス73 HIT数 2876 あ+ あ-

事情通
18/09/30 01:15(更新日時)

貴闘力さんが相撲協会を辞める前に相撲協会の理事全員の前で、
「お前、協会に不利益になるようなことを言ったらわかってるな。子供が相撲取りになるんだろ」
と、子供を人質に相撲協会の本当の真実をバラさないよう口止めされていた事を暴露。貴乃花親方にも当然、そういう圧力はかかっていたとの事。


貴闘力の息子の納谷が心配ですが、貴乃花親方の兄弟子・貴闘力の勇気ある告白により、相撲協会の体質が白日の元に晒されました。

18/09/26 20:16 追記
以前、貴乃花親方が女社会が陰険という話の際に、「男社会も陰険ですよ」と話していたのを思い出しました。

No.2716630 18/09/26 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 19:51
匿名1 

税金運営ですから是非ともドロドロの膿を出して欲しいものですが…

No.2 18/09/26 19:58
ニュース速報2 

別に貴乃花の肩を持つわけでもないが、カネになる利権握ったまま腐敗しきった伏魔殿の日本相撲協会のやり方の方がより悪質で世間に害を与えている。

大相撲なんて所詮は、ただのデブの八百長ショー。

No.3 18/09/26 20:02
通りすがり3 

今年の漢字は「圧」でいいよ。政治もスポーツも、圧力ばかり。

No.4 18/09/26 20:07
事情通0 

今年はパワハラパワハラパワハラのオンパレードですね。

No.5 18/09/26 20:20
匿名5 

親方は結局、弟子の事はどうでも良いのかね。

移籍しても肩身が狭そう

  • << 48 5さんありがとうございます。 そんな事はないはずですが、それを上回る何かがあるのか…? う〜ん、そう思えてもしまいますよね(>ω<)

No.6 18/09/26 22:09
匿名6 

>> 5 弟子が大事だから、身を引かざるを得なかったたんですよ。

  • << 8 弟子が大事ならまずは協会と話し合いとかすべきでしょ。 それと、大事な弟子なのに辞めると決めた昨日報告するとか、移籍先の千賀ノ浦親方には所属先変更届けを出す直前に電話で頼むと言うなど、あまりにも自分本位だよね。 自分のプライドや思いが先で、それにより大変な思いをするのは弟子や移籍先の親方なのにあまりにも大人として非常識だよね。
  • << 49 6さんありがとうございます。 そうなんですか!

No.7 18/09/26 22:16
匿名7 

客観的に根拠を示さないと言ったもん勝ちだよね?
そういう事を公で言うならそれなりの根拠がないとダメだよね?

名誉毀損の可能性もあるよ。
言った言わないの水掛け論だよね。

子供じゃないんだから、根拠は示さないとダメだよね。

  • << 9 ちゃんと会見見ましたか?根拠も証拠もあります。 ただ、これ以上ごたごたしても、弟子の為にならないし、もう相手にするのもうんざりなのでは? あちらのほうが、貴乃花が告訴すれば何らかの罪にあたると思いますよ。
  • << 50 7さん、もっともです!!

No.8 18/09/26 22:22
匿名7 

>> 6 弟子が大事だから、身を引かざるを得なかったたんですよ。 弟子が大事ならまずは協会と話し合いとかすべきでしょ。
それと、大事な弟子なのに辞めると決めた昨日報告するとか、移籍先の千賀ノ浦親方には所属先変更届けを出す直前に電話で頼むと言うなど、あまりにも自分本位だよね。

自分のプライドや思いが先で、それにより大変な思いをするのは弟子や移籍先の親方なのにあまりにも大人として非常識だよね。

  • << 13 8月からネチネチやってきてる奴等が まともな話し合い出来ると思ってんのか? 貴乃花は先を読んで断腸の思いで辞める決断したんだろ 話し合いで何とかなる相手なら辞めるわけねえだろ アホ
  • << 51 7さんありがとうございます。 その点はごもっともだと私も思います。

No.9 18/09/26 22:24
匿名6 

>> 7 客観的に根拠を示さないと言ったもん勝ちだよね? そういう事を公で言うならそれなりの根拠がないとダメだよね? 名誉毀損の可能性もあるよ… ちゃんと会見見ましたか?根拠も証拠もあります。

ただ、これ以上ごたごたしても、弟子の為にならないし、もう相手にするのもうんざりなのでは?

あちらのほうが、貴乃花が告訴すれば何らかの罪にあたると思いますよ。

  • << 52 6さんありがとうございます。 根拠は告発状を事実無根だとすることへの強要。ただ、音声などの証拠はあるのでしょうか?

No.10 18/09/26 22:29
匿名7 

>> 9 根拠とは?
圧力を受けたというのは根拠ないよね?
直接言われたと言ってたよね?
書面では書いてないとね。
要するに、圧力を受けたというのがあるかないかというのは、検証不可能なんだよね。
今の時代、週刊誌などでも必ず音声データなりの証拠を基に記事にするけど、口頭で圧力を受けたと言っても水掛け論だよね。

  • << 19 協会の弁護士から、告発文にある事は根拠なかったという旨の文書が理事の名前で巡業部長から渡され、 貴乃花側は、再三、事実無根には出来ないと伝えてきたと会見でも言われてましたよね。
  • << 53 7さんありがとうございます。 確かにそうですね。

No.11 18/09/26 23:10
匿名11 

要は貴乃花親方って我が儘なだけでしょう。長々相撲道、歴史、神事を語るけど、普通に途中で投げ出して居るだけでしょう。

自分の基準や思想から1ミリでもずれたら、グダグダ言い出し協会が悪いだの他の部屋の親方が悪いだの!。でも投げ出すんだよな。

弟子弟子言うけど、弟子の将来は二の次三の次の自分ファースト。協会も、こんなにグダグダ言うならもう辞めてもらって、スッキリしたでしょう。

  • << 54 11さんありがとうございます。 確かにそう感じる部分もありますよね。ただ、言えない事も多いのではとも感じます。

No.12 18/09/26 23:28
匿名11 

貴乃花親方の意味が解らないマスコミへは発信。(これも時々憮然と黙りを決め込むが)

そして協会には話さない。協会が悪い!他の部屋の親方が悪い。自分は悪くない喋らないでは通らない。

  • << 55 確かに話さないとそう取られてしまいますよね。

No.13 18/09/26 23:40
匿名13 

>> 8 弟子が大事ならまずは協会と話し合いとかすべきでしょ。 それと、大事な弟子なのに辞めると決めた昨日報告するとか、移籍先の千賀ノ浦親方には所属… 8月からネチネチやってきてる奴等が
まともな話し合い出来ると思ってんのか?
貴乃花は先を読んで断腸の思いで辞める決断したんだろ
話し合いで何とかなる相手なら辞めるわけねえだろ
アホ

  • << 18 だから、客観的な証拠をなしに貴乃花が圧力を受けたという言葉を鵜呑みにするのは違うよね? それでは言ったもん勝ちだよね? むしろ、客観的な証拠を示せなければ名誉毀損だよ。 それと、話し合いもしてないのに決めつけるのはおかしいよね。 自分の為なら良いかもしれないけど、貴乃花は弟子の人生も預かってるんだよ? あれだけ、弟子が弟子がと言ってるなら、まずは話し合いを試みてダメか折り合いがつくか判断するのが普通だよね?
  • << 56 13さんありがとうございます。 確かにそうですね。ただそれは一部の力を持った親方で、相撲協会の親方衆の半数以上は貴乃花親方に辞めてほしくはないと思っているようですよ。

No.14 18/09/26 23:57
お笑い好き14 

んー。
どうだろうな。
協会には不信感しかないが、貴乃花親方ももう少し上手いやり方しなきゃいけないと思ったな。

国技なんだから、やはり国民が納得するやり方してほしかったな。
国技だから半端ない圧力なのかな?
わからないけど、今までいろんな場面があったはずだから、決定的な証拠は出すべきだった。

No.15 18/09/27 03:53
映画好き15 ( ♂ )

相撲協会の体質改善は公益法人取り消し以外あり得ない

No.16 18/09/27 06:26
匿名11 

現役貴乃花部屋の力士のお父さんと言う人が、音声加工顔モザだったけど。部屋の閉鎖(親方を退職したら当然部屋は閉鎖する)と息子の千賀ノ浦部屋への移籍の話は聞いていない。

〇年前に息子さんは貴乃花部屋で責任を持って預かり一人前の力士にします。とうちに挨拶したのに、本件では一切両親に説明はない、情報は全て報道から。多分ウチだけではないだろうね……

って言っていた。ここだよね?いつも貴乃花親方の独り善がり。少なくとも息子を部屋に預けろ!と言うなら移籍の際は真っ先に両親に説明するのが常識でしょう。

No.17 18/09/27 06:29
匿名11 

この上に立つ親方の一丁目一番地の説明、報告、対応の責任を果たさずに、伝統、神事、相撲文化継承と言われても……やっている事は投げ出しだし

No.18 18/09/27 08:28
匿名7 

>> 13 8月からネチネチやってきてる奴等が まともな話し合い出来ると思ってんのか? 貴乃花は先を読んで断腸の思いで辞める決断したんだろ 話し合… だから、客観的な証拠をなしに貴乃花が圧力を受けたという言葉を鵜呑みにするのは違うよね?
それでは言ったもん勝ちだよね?
むしろ、客観的な証拠を示せなければ名誉毀損だよ。

それと、話し合いもしてないのに決めつけるのはおかしいよね。
自分の為なら良いかもしれないけど、貴乃花は弟子の人生も預かってるんだよ?
あれだけ、弟子が弟子がと言ってるなら、まずは話し合いを試みてダメか折り合いがつくか判断するのが普通だよね?

No.19 18/09/27 11:40
匿名6 

>> 10 根拠とは? 圧力を受けたというのは根拠ないよね? 直接言われたと言ってたよね? 書面では書いてないとね。 要するに、圧力を受けたとい… 協会の弁護士から、告発文にある事は根拠なかったという旨の文書が理事の名前で巡業部長から渡され、

貴乃花側は、再三、事実無根には出来ないと伝えてきたと会見でも言われてましたよね。

  • << 21 話しをちゃんと理解してください。 協会の見解として告発状の内容は事実無根と結論づけた文章は送ってます。 その上で、圧力は書面ではなく口頭で受けたと貴乃花は主張してるの。 要するに、口頭で受けたというのは客観的な証拠の音声データでもないと言った言わないの水掛け論だよね。 むしろ、貴乃花がその口頭で言われたという証拠が出せないと名誉毀損で訴えられてもおかしくないよね。 戦う姿勢はないと言いながら、そういう事を言って去るのは男らしくないよね。

No.20 18/09/27 11:42
匿名20 

そもそも内閣府は告発状を出されて
協会が第三者委員会を作らなかったんだから
内閣府が第三者機関の役割を果たすくらいのことしねえのか?
内閣府がだらしねえから
告発状を取り下げた後でも内輪でグズグズウジウジやってたんだろ
何のための監督なんだよ
もうちょっと仕事しろよな
だから税金泥棒って言われんだよ

No.21 18/09/27 11:50
匿名7 

>> 19 協会の弁護士から、告発文にある事は根拠なかったという旨の文書が理事の名前で巡業部長から渡され、 貴乃花側は、再三、事実無根には出来ない… 話しをちゃんと理解してください。
協会の見解として告発状の内容は事実無根と結論づけた文章は送ってます。

その上で、圧力は書面ではなく口頭で受けたと貴乃花は主張してるの。
要するに、口頭で受けたというのは客観的な証拠の音声データでもないと言った言わないの水掛け論だよね。
むしろ、貴乃花がその口頭で言われたという証拠が出せないと名誉毀損で訴えられてもおかしくないよね。
戦う姿勢はないと言いながら、そういう事を言って去るのは男らしくないよね。

  • << 23 横から失礼 >圧力は書面ではなく口頭で受けたと貴乃花は主張してるの。 口頭じゃなくて有形無形の圧力って言ってなかったっけ? 有形は口頭なんだろうけど まあ普通に考えてストレートな言い方はしないよな 万が一にでも音声とか取られちゃっても逃げ道つくりたいもんな 無形の方が悪質というか陰湿というか相当キツイしこたえる きっと無形の圧力が相当あったんだろ 告発状を取り下げて終わってたと思ってたのに まだあの問題が続いてたとは 男の世界なのに女のイジメみたいに陰湿だよな 男ならもう少しストレートにやれよ
  • << 24 そう思っているんですね。 どちらにせよ事実はいつかはっきりする時がくるんじゃないでしょうか。

No.22 18/09/27 12:37
匿名22 

相撲は神事
神前で争い戦いは御法度だから筋を決めて演舞として相撲が成って来たんだよ。
表立って公表できないそれを八百長と非難するだけの国民には明かせない内情だ。

No.23 18/09/27 13:51
匿名20 

>> 21 話しをちゃんと理解してください。 協会の見解として告発状の内容は事実無根と結論づけた文章は送ってます。 その上で、圧力は書面ではなく… 横から失礼
>圧力は書面ではなく口頭で受けたと貴乃花は主張してるの。
口頭じゃなくて有形無形の圧力って言ってなかったっけ?
有形は口頭なんだろうけど
まあ普通に考えてストレートな言い方はしないよな
万が一にでも音声とか取られちゃっても逃げ道つくりたいもんな
無形の方が悪質というか陰湿というか相当キツイしこたえる
きっと無形の圧力が相当あったんだろ
告発状を取り下げて終わってたと思ってたのに
まだあの問題が続いてたとは
男の世界なのに女のイジメみたいに陰湿だよな
男ならもう少しストレートにやれよ

  • << 25 口頭は無形でしょ。 もしそれを有形とするなら、音声データが必要だよね。 客観的に形として見えないのは無形だよね。 いじめではないでしょ。 むしろ、協会員でありながら、報告もせず警察に突き出す人をいじめるっておかしいよね。 そんな強い人をいじめるってね。

No.24 18/09/27 13:55
匿名6 

>> 21 話しをちゃんと理解してください。 協会の見解として告発状の内容は事実無根と結論づけた文章は送ってます。 その上で、圧力は書面ではなく… そう思っているんですね。

どちらにせよ事実はいつかはっきりする時がくるんじゃないでしょうか。

  • << 26 こないでしょ。 だって、貴乃花は戦うつもりはないと言ってたよね? しかし、あのような捨てゼリフのように言ってシコリだけ残して去るわけだよね。 弟子は相撲界に残りのにね。 弟子を思ってるとは到底思えないよね。

No.25 18/09/27 14:02
匿名7 

>> 23 横から失礼 >圧力は書面ではなく口頭で受けたと貴乃花は主張してるの。 口頭じゃなくて有形無形の圧力って言ってなかったっけ? 有形は口頭… 口頭は無形でしょ。
もしそれを有形とするなら、音声データが必要だよね。
客観的に形として見えないのは無形だよね。

いじめではないでしょ。
むしろ、協会員でありながら、報告もせず警察に突き出す人をいじめるっておかしいよね。
そんな強い人をいじめるってね。

No.26 18/09/27 14:06
匿名7 

>> 24 そう思っているんですね。 どちらにせよ事実はいつかはっきりする時がくるんじゃないでしょうか。 こないでしょ。
だって、貴乃花は戦うつもりはないと言ってたよね?
しかし、あのような捨てゼリフのように言ってシコリだけ残して去るわけだよね。
弟子は相撲界に残りのにね。
弟子を思ってるとは到底思えないよね。

No.27 18/09/27 14:08
匿名27 

貴乃花部屋の関係者の言う事には
ずいぶん前から、弟子たちも貴乃花親方には着いていけないと思っていたらしいですね

No.28 18/09/27 20:56
匿名6 

>> 27 どこ情報ですか?

  • << 30 部屋の関係者の男性が証言してました

No.29 18/09/27 20:58
匿名27 

>> 28 昨日の朝の番組です

No.30 18/09/27 20:59
匿名27 

>> 28 どこ情報ですか? 部屋の関係者の男性が証言してました

No.31 18/09/27 21:04
匿名6 

>> 30 返信ありがとうございます。

そうですか、、
まさかの部屋関係者ですね(*_*)

そんな事を言う人が居るとは信じがたいですね…
不思議です。

No.32 18/09/27 21:32
匿名27 

>> 31 周りの人間はもはや貴乃花親方を信用してる人は少なくなってきたらしいです

さすがの景子夫人ともギクシャクしてきて別居状態とも

先日倒れた時には、病院にも駆け付けなかったんですって

部屋の者が行けばいい!って相手にしなかったらしいです

  • << 34 ごめんなさい。 私はその辺の話しはあくまで噂に過ぎないので、信じてはいないです。 景子さんのブログなどからも感じられないですけど、夫婦間には色々な山も谷もあるのかも知れませんね。

No.33 18/09/27 21:42
匿名7 

>> 32 察しはつくよね。
この前の会見で、会見の朝に弟子に伝えたり、移籍先の親方にも昼に電話したりなど、すべて自分の思い通りで口出しできないんだろうね。

師匠の決めた事に軽はずみな発言はできないとか、受け入れ先の千賀ノ浦親方も元部屋つきの親方だから、意見する事なんてできないよね。

昭和の先代の貴ノ花を手本としてるから、本当に時代錯誤な部分が周りを苦しめてる部分は多々ありそうだね。

No.34 18/09/27 21:54
匿名6 

>> 32 周りの人間はもはや貴乃花親方を信用してる人は少なくなってきたらしいです さすがの景子夫人ともギクシャクしてきて別居状態とも 先日… ごめんなさい。
私はその辺の話しはあくまで噂に過ぎないので、信じてはいないです。

景子さんのブログなどからも感じられないですけど、夫婦間には色々な山も谷もあるのかも知れませんね。

No.35 18/09/27 22:00
小耳に挟んだ35 

昔はお兄ちゃんのが軽薄に見えて嫌いだったけど、今はお兄ちゃんのが良い奴なんだろうと思うよ。

No.36 18/09/27 22:11
匿名11 

貴乃花親方って物凄い粘着質だし。自分の持論や自分の正義のみを押し付けたがる。最初は白鵬VS貴乃花親方の争いだったのに……白鵬を庇う協会批判に。

まあ、協会だって人の子だものそりゃ稼ぎ頭の白鵬の方が協会に金入れるし、嫌々でも協会の言う事を聞くしそりゃ庇うわな。片やいつまでも主役気取りで非協力的な貴乃花親方。

もう、協会から土俵際に追い込まれ、白鵬から突出し喰らい土俵の外に追いやられんだよ。もう負けは負け。恨み辛みの協会批判は見苦しい

No.37 18/09/27 22:20
匿名11 

相撲って現役が収入の40%以上協会に入れ、親方年寄りを食わせている構図。これは外国人力士を入れた時点で件の外国人力士たちは……

口では、親方先輩と言っても俺達が年寄りを食わせているって思いは心底にある。白鵬に調子付かせろ!言っているのではなく結局出稼ぎは出稼ぎ。なんだよ。

この人達にいちいち目くじら立て、でも物申すならまだしも、無視し指導はしないでは、外国人はわからない。これはトラブルになる。最終的には現役の稼ぎ頭を取るわな。

返す返すも親方は白鵬に負けたんだよ

No.38 18/09/27 22:29
匿名7 

>> 37 白鵬の立ち合いやダメ押しを言ってるの?

朝青龍と白鵬には感謝するところはしないとダメだよね。
朝青龍は手がつけられないほどだったけど、相撲に関しては愛してたし、低迷期に一人横綱として支えてもらったわけだよね。
白鵬のダメ押しは稽古場のような感じでしてるんだろうがダメだよね。
でも、立ち合いはこれからの日本人のお手本だと思うよ。

  • << 40 なぜ、張り差しやかち上げがお手本かというと、平均体重が大幅に増加してる上に外国人力士も増えて、懐が深く体格で大幅にアドバンテージがある中で、年6場所でその間に巡業が過密スケジュールで入ってるよね。 昔とは違ってきてるのは認めないと、過去を神格化してても意味はないよね。 白鵬の故意的に焦らす立ち合いには合わせないとダメだと思うけどね。 スポーツでは駆け引きとして良いけど、相撲の場合は、立ち合いを合わせるのはお互いの義務だからね。

No.39 18/09/27 22:39
小耳に挟んだ35 

>> 38 賛成です。モンゴルの力士を八百長と叩く人が多いけど、絶対的に日本人が多いなら
それに負ける日本人が弱いんです。

  • << 41 モンゴル人とか日本人やその他の外国人力士などで、モンゴル勢や外国人力士を相撲道や精神論を盾にルール化してないところで批判するのは良くないなとは思います。 ただでさえも、厳しい相撲界に日本語を覚えて独特のしきたりを覚えた上で強くなり横綱なるのは並大抵の精神力ではないよね。 日本人でも大変な世界なわけだからね。 そこに、尊敬はすべきだよね。

No.40 18/09/27 22:46
匿名7 

>> 38 白鵬の立ち合いやダメ押しを言ってるの? 朝青龍と白鵬には感謝するところはしないとダメだよね。 朝青龍は手がつけられないほどだったけど… なぜ、張り差しやかち上げがお手本かというと、平均体重が大幅に増加してる上に外国人力士も増えて、懐が深く体格で大幅にアドバンテージがある中で、年6場所でその間に巡業が過密スケジュールで入ってるよね。

昔とは違ってきてるのは認めないと、過去を神格化してても意味はないよね。

白鵬の故意的に焦らす立ち合いには合わせないとダメだと思うけどね。
スポーツでは駆け引きとして良いけど、相撲の場合は、立ち合いを合わせるのはお互いの義務だからね。

No.41 18/09/27 22:53
匿名7 

>> 39 賛成です。モンゴルの力士を八百長と叩く人が多いけど、絶対的に日本人が多いなら それに負ける日本人が弱いんです。 モンゴル人とか日本人やその他の外国人力士などで、モンゴル勢や外国人力士を相撲道や精神論を盾にルール化してないところで批判するのは良くないなとは思います。
ただでさえも、厳しい相撲界に日本語を覚えて独特のしきたりを覚えた上で強くなり横綱なるのは並大抵の精神力ではないよね。
日本人でも大変な世界なわけだからね。
そこに、尊敬はすべきだよね。

No.42 18/09/27 23:06
小耳に挟んだ35 

>> 41 敵だらけの状況で横綱にまでなった人がイカサマだけでなれるとは思えません。
環境で考えたら日本人の方が疑わしいくらい。

No.43 18/09/27 23:16
匿名7 

>> 42 八百長とか言いたい放題言うが、負け犬の遠吠えだよね。
認められない情けなさ。

白鵬に関しては、本当にお手本のような相撲だよ。
まわしの切り方や投げのうちかたや投げまでの持って行き方など、本当に天才的だよね。
それに懐が深く柔らかいから攻められても対応できるしね。

白鵬は、ずっと相撲をみたり詳しい人なら、本当にお手本となるような相撲だし、これからの日本人の相撲を示してくれてるとおもうよ。

  • << 57 白鵬の相撲がお手本? いやいやお手本っていうのは千代の富士や貴乃花の相撲をいうんだよ ガツンと当たる相撲 張り手やカチアゲなんかしなかった 7さん、貴乃花の相撲見たことある? 見てほしいな~

No.44 18/09/27 23:52
匿名7 

>> 43 それと、白鵬はモンゴル人だけど、日本人の親方によって日本の相撲を教わったんだよね。

15歳からガリガリの体で期待もされてない頃から厳しいで世界やってきたわけだよね。
帰国前日くらいに急きょ宮城野部屋に入れたみたいな話も聞いたしね。

白鵬は本当に優等生だしね。
朝青龍いた頃には、悪者の朝青龍と優等生の白鵬だったしね。
やっぱり、そういう恩は日本人として精神論とかいうなら、感謝すべきだよね。
ルール化せずに精神論や過去横綱を神格化して批判する。
これは反則だよね。

No.45 18/09/28 00:29
匿名7 

お兄ちゃんの元若乃花がこの騒動でのコメントで、敵と認識されると敵なのでと…。話してもらえないと。

本当にこの問題もそうだよね。
対立というか貴乃花の敵対心から、始まってるのかなとね。

それでも、実の母親は擁護してますし、お兄ちゃんも大きい心で見てますよね。
結局は、この騒動もそうだけどコミュニケーションや話し合いもしないで無言を貫く。もしくは、自分の主張だけするのはこの人の変わってないとろだよね。
絶縁した身内が擁護してるって悲しいね。

No.46 18/09/28 07:00
匿名11 

協会に再度引退届を提出して、退職届を出す様に再度駄目出し喰らったり、弟子の所属部屋変更届もコピーを提出し駄目出し喰らったり。

最早貴乃花親方って、精神状況すらまともでないのか?未だに協会を小馬鹿にする(下に見ている)アピールなのか?こんな事しても事務的に駄目出し食らい続けるだけなのに。

ここまでして自分は特別アピールをしたいのかね?

No.47 18/09/28 09:56
匿名47 

まあ、白鵬の数回の優勝は、カチアゲのおかげだよね。カチアゲがなければ40回も優勝できませんでしたよ。

No.48 18/09/28 11:40
事情通 

>> 5 親方は結局、弟子の事はどうでも良いのかね。 移籍しても肩身が狭そう 5さんありがとうございます。
そんな事はないはずですが、それを上回る何かがあるのか…?
う〜ん、そう思えてもしまいますよね(>ω<)

No.49 18/09/28 11:41
事情通 

>> 6 弟子が大事だから、身を引かざるを得なかったたんですよ。 6さんありがとうございます。
そうなんですか!

No.50 18/09/28 11:42
事情通 

>> 7 客観的に根拠を示さないと言ったもん勝ちだよね? そういう事を公で言うならそれなりの根拠がないとダメだよね? 名誉毀損の可能性もあるよ… 7さん、もっともです!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧