注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

歳の差夫婦です。夫に先立たれるのが怖いです。

レス2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名
18/09/26 17:13(更新日時)

30代半ばの主婦です。夫は一回り年上です。

夫は特に肩書きがあったり、高収入というわけではありませんが、素朴で飾らない、優しい人柄に惹かれ結婚しました。

一方でエネルギッシュなと
ころもあり、仕事で疲れてるはずなのに、幼児と乳児の2人の子供の育児にも自ら参加してくれます。

最近ふとした時に、そんな大好きな夫に先立たれることを想像してしまい、怖くなります。順番でいうと、その可能性が高いのですが、とても悲しく、落ち込んで涙が出るときもあります。

もっと早く出会って一緒になりたかった、20代前半で結婚している知り合いのことを思っては、旦那さんと60年も一緒にいられるんだ、なのにうちは…などと、考えてもどうにもならないとわかっていることを考えては、落ち込んでしまいます。

また、私の実母はいわゆる毒母で、詳しい内容はここでは省略させてもらいますが、幼少期から例えようのないぐらい惨めな思いをしてきました(今は遠方に住んでいます)。

家庭の温かさは、夫が教えてくれました。

実母は、「あんたの旦那年なんやから、すぐ介護になる」「すぐ一人になるで」などと言ってきます。妹の夫は妹と歳が近いため、それを指して「あんたもあのぐらいの(歳の)人にしとけばよかったのに」とも…。余計なお世話、と思いつつも、グサッときてしまう、感情を揺さぶられる自分もいて、嫌になります。

乱文になってしまいましたが、以上の内容について、何でも結構です。どうか気の持ち方を教えて下さい。

同じような境遇の方、アドバイスをいただけると有り難いです。

タグ

No.2716535 18/09/26 16:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/26 16:24
通行人1 

あのさ
同じスレ立てるにしても、前のスレに回答してくれた人達に返信してからにしたら?

No.2 18/09/26 16:57
匿名2 

なんでまったく同じすれ立てるの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧