注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

失恋から立ち直るには。

レス5 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 22:46(更新日時)

少し複雑な関係の話です。
2年付き合った彼女にフラれました。同性カップルでした。はじめての失恋です。

とにかく前向きで素直な性格の彼女は、私のひねくれた発言やネガティブな発言に対してずっと前向きに答えてきてくれましたが、それも心身が少しずつ疲弊していたみたいで、ついにもう無理だと言われてしまいました。私も自覚はあって、メンタルクリニックに通っていましたが、気持ちの不安定さは変わりませんでした。根本の性格の問題かもしれません。
考え直して欲しいとどれだけすがっても、繰り返すことが辛いし気持ちは変わらないと言われました。
元々ノンケだった彼女はバツイチで、最近再会した元カレとの再婚を考え始めたそうです。結婚できない、未来のない私といるより、将来孤独になることへの不安が大きくなってそういうことも考えるようになったそうです。バイの私もそういうことを考えることはあるので気持ちはわかります。

私はあまりに喪失感が強くて、精神的に参ってしまい、普通の生活もままならなくなってしまいました。仕事も休んでいます。
毎日自分が悪かったと反省しながら、それでも自分が変われたらどこかでまた復縁の声がかかるんじゃないかと期待してしまいます。もう結婚相手も目星がついていて手遅れなんだと思いますが。
どっちにしても、私は変わらなければいけないと思うんですが、何から改善して、どう生活を立て直して行ったら良いかわかりません。失恋経験のある方、どうやって立ち直りましたか?

No.2716476 18/09/26 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 13:19
匿名さん1 ( ♀ )

付き合ってる時は恋愛だけで彼女に依存してるね。依存がなくならない以上、好きなだけで万が一寄りが戻ったとしても繰り返すだけだよ。依存がなくなって変わっていくしかないよ。他に気持ちを他に分散させて趣味とか何かみつけたら。今後、誰と付き合っても依存することになるよ。

  • << 3 依存ですよね、やっぱり。ありがとうございます、頑張ってみます。

No.2 18/09/26 13:28
匿名さん2 

きちんと働く。規則正しい生活する。

No.3 18/09/27 06:50
匿名さん0 

>> 1 付き合ってる時は恋愛だけで彼女に依存してるね。依存がなくならない以上、好きなだけで万が一寄りが戻ったとしても繰り返すだけだよ。依存がなくなっ… 依存ですよね、やっぱり。ありがとうございます、頑張ってみます。

No.4 18/09/27 16:47
匿名 ( zKePv )

彼女がいなくなってどうしようもなくつらいですよね。でも特効薬はなくて、時間が解決するよ

No.5 18/09/29 22:46
匿名さん 

>> 4 すごい今それを感じてます。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧