注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那のDV

レス6 HIT数 1387 あ+ あ-

専業主婦
18/09/26 03:28(更新日時)

旦那の暴力、暴言についてご相談させて下さい。当時私は未婚の一児の母で、旦那もバツ1の時に再婚し今に至ります。付き合ってる当時は喧嘩しても暴力などありませんでしたが結婚し私の実家の近くに住んでいましたが引っ越しもし今、旦那は喧嘩したら暴力、暴言が酷いです。まず喧嘩になったら物に当たる、怒鳴る、物を投げる、私にはビンタ、髪の毛引っ張る、顔を握る、差別的な事を言われる、壁に押し倒す、旦那の子を妊娠している時も馬乗りになって髪の毛を掴んで引きづられたりしていました。その時は私の子の目の前でです。今も2人の子の前で普通にされます。夫婦の原因喧嘩の時も関係ない私の両親をバカにし自分の親は普通など毎回言ってきたりします。私も怒るとすぐ顔の目つきが凄い変わるみたいでいつも旦那にその顔やめろ。殴りたくなる。と言われ直そうとしてきましたが自分でもどんな顔になっているか分からないので中々直らないです。ですから私も悪いのは分かっています。でもいつも旦那を貶したり旦那を怒らせる事をしたりいていません。旦那は殴らす方が悪い。俺は悪くない。悪いと思ってないから手を出したり物に当たったりした事は謝らない。悪いと思ったら謝る。など言い暴力する事は、させる方が悪いと思っています。最近は馬乗りになったり酷い暴力はありませんが過去にされた事、最近の事もあり離婚をよぎります。ですが今専業主婦で一人でやっていける自信もなく実家にも今は認めてもらえていますが結婚の反対を押し切り結婚したので帰りにくいです。祖母が居ますが六畳一間なので3人で帰るのはとても無理です。2回目の失敗にもなりたくないので離婚するのも踏み止まっていますが、家出したり離婚したら子供の学校や生活習慣が変わるのが可哀想で中々踏み込めません。なので私にも悪いところがあるから旦那を怒らせないように我慢したらいいのかなと。旦那は普段はとても普通なんです。子供にも疲れてない時は相手したり家族で出掛けたり。でも喧嘩したら人が変わったみたいになります。そして毎回離婚したら子供は渡さない。弁護士でもなんでもつける。と言われます。私はお金がなく弁護士つける費用もないのでもし仮に離婚して向こうが親権で弁護士を雇ったら私は不利になり旦那が親権を持つことになりますか?それだけは絶対に嫌です。そんな事も考えていると離婚もしにくいです。文章がめちゃくちゃですみません。

No.2716263 18/09/25 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/25 23:29
匿名1 

ここで離婚するようにアドバイスしても、旦那の言うことを鵜呑みにするし、離婚ができない理由を上げて、離婚しないんだろうなと思うけど。
暴力で押さえ付けられてきた人は自己否定するらしいから難しいのかもしれないけど、できない理由を探さないで、無理をしてでも出来ると思って行動する勇気は必要よ。

父親が母親に目の前で暴力を振るう姿を見てきたお子さんたちに、精神的な影響がでなければいいけどね。

親権が確実に取れるように仕事はすべき。
暴力を振るわれた証拠を残したり、日記をつけておく。
怪我をしたときは病院へ行くとか、警察に行くとかしておく。
子どもたちは大人よりも柔軟だから主さんよりも適応力はあると思うし、大人の発想で子どもの気持ちも聞かないで可哀想なんて勝手に決めつけない。

旦那が弁護士を本当に雇うかどうか分かったもんじゃないけどね。

No.2 18/09/26 00:04
匿名 ( IcZILb )

旦那の親に直接暴力をふるわれている事を訴えていいと思います。
本来は、主さんの親が旦那の親に言うべきですが、こじれそうなら、警察か地域の民生委員に言い、とりあえず暴力の状況を説明しましょう。
前々から、民事ということで放置している家庭で育っているのでは?

暴力をふるわれた時は、スマホのボイスレコーダーに録音して、できればスマホを子供に渡して暴力の様子を撮影してもらうとかできませんか?
子供が間に入ることで、冷静になる場合もあると思います。
証拠がないと、家庭内のもめ事は、警察も弁護士もなかなか動いてくれません。

子供に暴言や、暴力をふるう兆しが見えたら、すぐに児童相談所に相談してください。
暴力をふるう親に親権がいくことはないと思いますが、子供にも、暴力を避けるように教えておいたほうがいいと思います。

警察や民生委員に、母子シェルター住宅を相談して、らちがあかなければ、役所の福祉課等に相談してください。

No.3 18/09/26 00:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん別に何も悪くないから。
DVしてる旦那がおかしいの。
マインドコントロールされてるので、狭かろうが実家に逃げられるなら逃げて下さい。
学校とか環境の心配より、暴力振るう、振るわれる親を見てる方が問題ですし虐待ですから。
スマホでも携帯電話でも録音も録画も出来るので、どんどん証拠残して下さい。
DVにモラハラしてる人間は、それ意外はやたらと優しくします。
その優しい姿こそがフェイクです。
騙されてますよ。

No.4 18/09/26 00:14
匿名4 

離婚調停中でも母子寮入れるみたいです。調停中だと証明出来る書類は家裁?が出してくれるそうですよ。
仕事は保険屋でも入れば良いです。よっぽどの事が無ければ大体受かりますから。大手なら福利厚生もバッチリです。
仕事内容はキツイですが、最低でも1年は居れるはずです。その間にパートでも何でも探しましょう。
子供さんが何歳かは分かりませんが、小学生なら自分でどちらか選ぶ事は出来ます。赤ちゃんなら基本的に母親が有利になります。子供がお父さん怖いと言えば調停員がちゃんと聞いてくれます。
男性が親権を取るのって思ってるより難しいものです。たかが仕事一つでも勤務時間によっては保育園の送迎が難しいとか、夜遅いとか、そんな事も含まれて話合いになるようですよ。あと、話し合いは各自別室で調停員が仲介するようなので顔を合わせる事はないそうです。

上記は私の友人の体験談です。3人の子持ちシングル、一番下が生後3ヶ月くらいで調停おこして離婚しました。
ちなみに通常の調停おこす金額は2、3千程度みたいです。弁護士つけたらもっと高くなるようですが、旦那さんにそこまで払える能力があるのか疑問です。

聞いただけの話なので誤りがあった場合は申し訳ありません。でも家裁や市役所で聞けばもっと色々教えて貰えるかも知れません。

主さんに行動力があれば、の話ですが。
無ければ一生、旦那の顔色伺って生きていく覚悟さしなきゃですね。

No.5 18/09/26 00:34
通行人5 

主さん、今度、暴力されたら、なんでも良いので、子どもとトイレなり、鍵のかかるとこに逃げて、警察に連絡してください。「夫が暴れて殺される!」くらいのこと言えば良いです。そのまま、保護してもらい、シェルターに!
旦那さんには、居場所は、言わないので大丈夫です。

シェルターで、今後の仕事や家など全て手配してくれますよ。
親権は、貴女です。

No.6 18/09/26 03:28
専業主婦6 

❌2ですがなにか?今は幸せに平穏無事に、三人目の優しい旦那様と暴力と暴言には無縁の生活しています。
紙切れの上で❌なんて、一つも2つも同じだよ…増えた所で、人から石を投げつけられる訳では無いし、逮捕される訳ではないのに、何をビクビクしてるかね?駄目な物は駄目なんですよ。

修羅の家に何を求めるのかね?
暴力と暴言で作り上げられた、虚像の世界を飛んでいたいの?
自由な翼を広げて、飛ぶ世界を諦めさせて居るのは自分自身なんですよ。

法テラスと言う所が有ります。ネット検索すれば出てきます。そこへ電話して予約します。すると無職ならば、無料で三回までは相談出来ます。弁護士もそこで斡旋して貰えますし、弁護費用も低額分割して貰えます。
貴女は強く生きるのです。貴女には守らなくてはいけない大切な人が居るでは有りませんか…暴力と暴言を見続ける子供は、何時しか親と同じ事をするか、一生情緒不安定になります。貴女の愛しい人が、暴力と暴言で一生、生き辛さを引きずるかもしれない人生で良いのですか?
暴力と暴言に負けてはいけません。
己に負けてはいけませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧