注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の自尊心傷つけてしまいました

レス21 HIT数 1037 あ+ あ-

ラブラブさん
18/09/28 19:11(更新日時)

遠距離恋愛付き合って4年。
25歳と彼氏27歳。
先日彼氏がプレゼントしてくれたペアリングを彼氏が彼氏の会社の結婚式につけていかなかったことが判明。彼氏が結婚式の動画をlineで送ってくれて私が指輪がないことに怒ってしまいました。
彼は会社の人から指輪あるあるで質問されるのが嫌だったし、正直忘れていた、酔っぱらって無くしたら嫌だったからと次々言い訳をしはじめました。
私はじゃあ私もプライベートではつけないから、デートの時だけつけるね、とlineの通話を一方的にきりました。
それから1週間彼からの連絡がなかったので1週間たち、謝罪のlineをしました。一方的に怒って電話きってごめんね、と。彼は私が謝ることはない、俺が悪いよ。ただいつものケンカと違い私に連絡できなかった、次の2週間のデートが会えるか話からない、いろいろ今後のこと考えてしまった。今もおまえに会いたい、声をきけて嬉しいとは思えなかった。1週間くらいしたらまたゆっくり話したい、けど1週間後おまえの気持ちが変わっておまえがもう俺の事別れてもいい、と思ったらどうしよう、と言われました。
私はその時はしょうがないんじゃない、とりあえず1週間後また話しよう、と伝えました。
遠距離で毎日連絡とりあっていたので長い1週間ですが待ってみようと思います。私は彼に指輪つけ忘れたことで責めすぎたな、と反省しています。
別れたくないです。

彼はどう思っているんでしょうか。

タグ

No.2716215 18/09/25 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 06:31
匿名さん1 ( ♂ )

この件は圧倒的に彼氏が悪いよ。

指輪って、相手に悪い虫が付かないようにする為させるんでしょ?
それを自らプレゼントしておいて、自分は都合が悪いと外すだなんてありえん。

>彼はどう思っているんでしょうか。

彼氏が凹んでいるのは、主さんがどうこうではなくて、自分自身の浅はかさを嘆いての事だと思うよ。

>今もおまえに会いたい、声をきけて嬉しいとは思えなかった。

これを言い換えると「お前にあわせる顔が無い」(資格が無い)です。

要するに、自分の内面(弱い部分)を主さんに見られてしまった事による自暴自棄です。

No.2 18/09/26 06:55
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 ちなみに追記しておくと

>ただいつものケンカと違い私に連絡できなかった

とは

いつもの喧嘩には自分なりの大義があるから張り合えるけど、今回は口から出る言葉が言い訳しかない、バツが悪すぎるって意味です。

表の顔では会社の結婚式の動画を彼女に送り、自分達2人の結婚をもイメージさせて喜ばせておき(その前にペアリングさえも送っている)、裏では結婚式の二次会等であわよくば(他の女との出会いワクワク)って考えてるんだから、そりゃーバツが悪すぎる。

しかもそれを主さんに指摘されてるし。

  • << 4 レスありがとうございます。 男性側からのストレートなリアルな心情がわかりました。 弱い部分 バツがわるい 今戦ってるんですね 私にはどうすることもできないですね。 どのように決断するんでしょうか。

No.3 18/09/26 07:20
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 遠距離恋愛で、「日常的には彼女から監視されていない」と言う甘さが招いた悲劇ですね。

>次の2週間のデートが会えるか話からない

そりゃーこの件についてこれ以上追及されたくないから会いたくない。
時間をあけて、ほとぼりを冷ましたい。

  • << 5 レスありがとうございます。 時間をあけてほとぼりを冷ましたい、 そうですよね、時間が解決してくれることありますね。 私のこれからも付き合っていきたい気持ちは伝えて1週間待っていたほうがいいのでしょうか。 そっとしておいたらいいのでしょうか。

No.4 18/09/26 07:23
ラブラブさん0 

>> 2 ちなみに追記しておくと >ただいつものケンカと違い私に連絡できなかった とは いつもの喧嘩には自分なりの大義があるか… レスありがとうございます。
男性側からのストレートなリアルな心情がわかりました。
弱い部分
バツがわるい
今戦ってるんですね
私にはどうすることもできないですね。

どのように決断するんでしょうか。

No.5 18/09/26 07:30
ラブラブさん 

>> 3 遠距離恋愛で、「日常的には彼女から監視されていない」と言う甘さが招いた悲劇ですね。 >次の2週間のデートが会えるか話からない … レスありがとうございます。

時間をあけてほとぼりを冷ましたい、
そうですよね、時間が解決してくれることありますね。

私のこれからも付き合っていきたい気持ちは伝えて1週間待っていたほうがいいのでしょうか。

そっとしておいたらいいのでしょうか。

No.6 18/09/26 08:06
匿名さん1 ( ♂ )

>> 5 さすがによほどの良い女とでも出会わない限り、主さんを乗り換える気持ちは彼氏には無いと思う。

遠距離で4年近くも続くような相性の良い女とはなかなか出会えないし、それだけの歴史をこれまで積み重ねてしまっている。(別次元で無くてはならない存在)
ペアリングで主さんに投資しているのがその証拠

ただ、彼氏としては、遠距離で満たされてこなかった気持ちや体を、身近な女(都合の良い女)で満たしてみたいと思ってしまっただけ。(要するに浮気心)

>そっとしておいたらいいのでしょうか。

今後の関係性を維持する為、自分を安売りしない!、完全放置

>これからも付き合っていきたい気持ちは伝えて

主さんが何を考えているのか?分からない方が効果的

  • << 8 女って、相手が好きな男だと、すぐに下手に出て甘い顔をするけど >一方的に怒って電話きってごめんね、 これって、彼氏が考えに考え抜いた末(気持ちの整理をつけた後)、謝罪の言葉を告げる勇気を奮い立たす前に、主さんが先走ってしまった結果、今妙な事態に陥ってる。 辛くても忍耐、それも愛情 そう言う行為が相手を成長させる。 それに女は開けっ広げじゃ駄目 それだと次第に興味が薄れていく。

No.7 18/09/26 08:26
ラブラブさん 

>> 6 完全放置
何を考えているかわからない状態
ですね。

今まではお互いを不安にならないように安心させてきていました。
真逆です。が、やってみようと思います。

No.8 18/09/26 08:27
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 さすがによほどの良い女とでも出会わない限り、主さんを乗り換える気持ちは彼氏には無いと思う。 遠距離で4年近くも続くような相性の良い女と… 女って、相手が好きな男だと、すぐに下手に出て甘い顔をするけど

>一方的に怒って電話きってごめんね、

これって、彼氏が考えに考え抜いた末(気持ちの整理をつけた後)、謝罪の言葉を告げる勇気を奮い立たす前に、主さんが先走ってしまった結果、今妙な事態に陥ってる。

辛くても忍耐、それも愛情
そう言う行為が相手を成長させる。

それに女は開けっ広げじゃ駄目
それだと次第に興味が薄れていく。

No.9 18/09/26 08:33
匿名さん1 ( ♂ )

>> 8 ちなみに先ほどレスに書いたこれ↓

>これからも付き合っていきたい気持ちは伝えて

この言葉は主さんが言うべき言葉ではなくて、彼氏に言わせるべき言葉です。

No.10 18/09/26 08:38
匿名さん1 ( ♂ )

>> 9 それが出来ないのであれば、はなから怒ってブチ切れない事です。

指輪を付けていない事を発見したとしても、「あの指輪付けてくれてないんだー、寂しいなー」くらいに留めておいてくださいwww

No.11 18/09/26 08:53
ラブラブさん 

>> 10 そうですね、謝罪の誠意を奮い立たす前に私が連絡してしまいました。
今までケンカしても次の日には連絡取り合い仲直りをしていました。お互い日をあけるのは離れている分つらいからやめていました。
今回は違いますね。
私の事を大切にしてもらう為には、彼に私が必要だ、これからも付き合っていきたい、と言ってもらうように待ちたいと思います。私からは言わないで。
すぐ許してくれる、もう大丈夫だ、と安心させてはいけないですね。
これからは彼が安心できなくて追ってくるように振る舞いたいと思います。

何度もレスして頂きありがとうございます。

No.12 18/09/26 21:10
匿名さん12 

言いにくいけど、主が悪いと思います。言い訳も理にかなっているし、たかがペアリングくらいでめんどくさいなと思ってしまいます。これが逆でも同じです。そんなことでいちいち怒るような男も器が小さいです。

No.14 18/09/27 04:46
匿名さん1 ( ♂ )

>> 13 惑わされては駄目ですー
その指輪を主さんが購入し、彼氏に付けさせていたのなら話は別です。

ですが彼氏が購入し、主さんに付けさせていたのだから、彼氏としては指輪を渡す際に、これを愛の証として、いついかなる時も欠かさずしていて欲しいと願いを込めたはず。

ならば如何なる状況であろうとも、自らが範を示すのが男。
なので彼氏の言い訳は女々し過ぎる。

それを指摘されたならば、「申し訳ありませんでした。申し開きもありません。」と言うべきです。
主さんは、無意識にそう感じたからこそ激怒したのではありませんか?

No.15 18/09/27 04:59
匿名さん1 ( ♂ )

>> 14 ってか、その程度の覚悟もないのであれば、軽々しく指輪など渡すなと言いたい。

No.16 18/09/27 05:30
匿名さん1 ( ♂ )

>> 15 そしてペアリングを自らがする場合は、他から如何なる誘惑を受けようとも、その指輪を見る事で自らの行動を律する、戒める、と言う固い意思の元にすべきです。
これこそがペアリングの価値だと思います。

No.18 18/09/27 09:29
通行人18 ( ♂ )

まず、彼女とのペアリングをつけて結婚式に来る男など見たことがない。
まわりからは茶化されるだろうし、普通は嫌だと思うがな。

普通は、それでペアリングをつけてないことぐらいで怒られたらうんざりするだろうよ。彼が謝ったのも、もう揉めるのも面倒くさいからに見える。

と、ここまでは結構一般論なんじゃないかな?これが普通の男の感覚だと思う。



ただ主さん達が、ペアリングに並々ならぬこだわりと約束を共通認識で持っているのなら、話は別。
それならば約束を破った彼が悪い。

ここ、肝心なのは共通認識ってとこ。

二人にとってペアリングって何なのか?
そこを確認しあったらどう?

モノに振り回されて、大事なことを見失っては本末転倒だよ。


No.20 18/09/28 03:38
匿名さん12 

そのペアリングを彼氏が、つけることを強要していたなら話は別ですが、ペアリングにそこまで拘り、激怒する人も男女問わず少ないんじゃないかと。それは結婚指輪なんでしょうか? やはり上の方が言うような共通認識が大事だと思いました。それをつけることに価値があるなら、お互いに再確認する必要があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧