注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那のお小遣いについて

レス7 HIT数 593 あ+ あ-

匿名
18/09/25 18:23(更新日時)

旦那のお小遣いについてなんですが。
月3万の小遣いが足りないと言われます。
旦那は変則勤務で週に3〜4日間ほど休みがあります。
そのたびにパチンコや釣り、マラソン、ジム、ネカフェなど色んなことして過ごしていて、昼食代などもかさみ、お小遣いが足りないというのです。
わたしから言わせれば、飲み会代は毎回1万渡しているし、ガソリン代も職場のお昼ごはんも別。
マラソンの大会に出るためのホテル代やジム代、そのための飲み物代も別。
なので旦那の趣味のためのお小遣いなんです。
なのに何か言えば「俺が働いたお金なのに、休出もがんばってるのに」と言い出す始末。
わたしもパートで働いてはいますが、今6歳と4歳の子どももいますし、正直ゆとりある生活ができるというわけではないです。
何か言えば逆ギレされるので、どういう言い方をすれば納得してもらえるのでしょうか。
それともあと少し額を上げてあげる方がいいのでしょうか?

タグ

No.2716034 18/09/25 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/25 16:42
匿名1 

渡したくてもお金が無いと言う
そんなに欲しけりゃ休みにバイトしろと

No.2 18/09/25 16:48
社会人 ( ♂ p68pLb )

世間一般的には、旦那のお小遣は旦那の給料の1割だな!
給料が30万円なら3万円、50万円なら5万円。
3万円で少ない言うなら、もっと稼いでからだな!
給料が上がらないのに、お小遣増やせは通らない。
因みに俺は月給が50万円で、その他にボーナスもあるが、ボーナス分からはお小遣を貰っていないよ!

No.3 18/09/25 16:49
ベテラン主婦3 ( ♀ )

使いすぎですね
あとはご主人の給料次第ですが

No.4 18/09/25 17:16
匿名4 ( ♂ )

休みが週に3〜4日って どんな仕事の方が気になる。

月の半分は休みだろうし バイトさせたなら良い。

No.5 18/09/25 17:27
匿名5 

小遣いの平均は、手取りの約一割。
お金を使う趣味(遊び)が多すぎるのでは?
小遣いが足りないなら、バイトをするか
遊びに行く回数を減らし、三万以内で賄うようにする。
家庭を持ってる自覚が足りない。

No.6 18/09/25 18:21
結婚したい6 ( ♀ )

お小遣い制を廃止した方がいいです。
稼げない男をつくる原因になります。お小遣い制で頑張れる旦那さんであれば有効ですが人によっては逆にやる気を奪ってしまいます。金のことで口論が起こり夫婦仲が悪くなる原因にもなりかねません。

自由にしたら使いたい放題されてしまうのではと思うかもしれませんが旦那さんを信用して下さい。やりたい事が出来ないと稼ぐ力も湧いてきませんしストレスで余計な出費を増やしてしまいます。稼いだ分自由に使えると思えば仕事のモチベーションも上がり収入も上がります。思う存分趣味に使わせて下さい(パチンコだけはやめた方がいいですが) 3万円では可哀想です。一ヶ月この金額で主さんは休日も働けますか?私なら嫌ですね。稼いで好きなことをしたいから人は頑張るのでは?楽しみを奪ったら稼げなくなりますよ。

本人が幸せになれば家族の為に頑張れますので妻や子供も好きなことを自由に出来るような生活になります。パートに出る必要なんかないですよ。家で家族と過ごす時間の方が大切です。心にゆとりがなければお金のゆとりも生まれません。金のことで揉めて小言ばかり言われてたらやる気なくなりませんか?一回好きにやらせてみて下さい。お小遣い制などにして家計のことを妻に任せっぱなしにしている男に仕事など出来ません。自分で自覚して管理させるようにして下さい。厳しく制限するよりそちらの方がお金稼いできますよ?喧嘩することもないですし。

あとお金が余ると貯金に走りがちですが投資を行うようにして下さい。勤労所得だけでお金を増やすことは難しいです。バイトやパートは手っ取り早いかもしれませんが一度家族でお金についてよく話し合い家計を見直してみて下さい。

No.7 18/09/25 18:23
匿名7 

ライフプラン表というものを二人で作成すると納得してもらえると思います。

今後必要な金額がわかるので、今使っていいのはいくらなのか?はっきりわかりますよ!

ネットに記事がたくさん載ってます。

円満解決しますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧