注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

広島スポーツ「6」

レス286 HIT数 5909 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
19/11/05 22:18(更新日時)

いやぁこのスレも「6スレ」になりました。


これからも広島のリトルリーグからカープまで色々書きたいと思います。 (もちろん他のスポーツも)

No.2715994 18/09/25 14:29(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/11/07 14:28
匿名 ( lWP0xe )

>> 50 あくまで噂だよ、丸の奥さんはすでに千葉? 東京?で子どもの幼稚園を探してるらしい。


しかも現在住んでる広島のマンションも売り払い…

No.52 18/11/07 15:48
匿名 ( lWP0xe )

ただ、マンション売ったっていうのはウソだろね(笑)

だってそれが本当ならば こんな失礼なことないよ。

鈴木本部長からすれば、「じゃぁ何のための話し合いだったんだ💢、マンション売却って事はハナッから移籍するつもりだったのか💢、それだったら最初から話し合いする必要はなかっただろう💢」と思うよね、きっと。


丸もそんな非常識な事はさすがにしないでしょ。


まぁ大物選手だけに訳わかんない噂が飛び交うのも仕方ない……かな😅

No.53 18/11/07 19:07
匿名 ( lWP0xe )

あんまり暗い話しばかりしても面白くないんで😅


鞘師スカウトと白武スカウトがドラ1指名の報徳学園の小園選手に指名挨拶したみたいだね😄


ちなみに鞘師スカウトは報徳出身で松坂世代。


松坂大輔と甲子園で対戦して2安打だったか3安打?してるんだ。


相変わらずイケメンだね(笑)。
小園も担当スカウトが報徳の先輩という事で心強いだろうね。
新井なんてさ、担当スカウトいなかったんだから。。。
……根尾がさ 一億でサインしたし小園にも、一億円出してあげてほしい。

何せ高校ビッグ4だからね。 吉田、藤原、根尾、小園。


緒方監督も来春の日南キャンプ、小園を一軍抜擢の可能性もあるとのコメントしてたし 僕は小園に滅茶苦茶期待してます。

  • << 59 うんうん😄 小園 仮契約したね。 契約金は「一億円」 年俸は800万円。 ただ、根尾は出来高が付いてるんだけど小園はそれがない。 まっ、それはそれ! 守備では間違いなく根尾より小園が上だと僕は思ってるから。 Uー18の大会でも永田監督は、全ての試合ではないけど根尾を右翼手で起用して小園を遊撃手で使ってたからね。 てか、母子家庭なのかな、違ってたらすいません。 もしそうならば母ちゃんを楽にしてやるために何がなんでもプロで成功しようぜぃ⤴⤴ と同時に林や正随も期待してるんだ。 みんな頑張って。

No.54 18/11/07 19:29
匿名 ( lWP0xe )

えっ👂✋ 📺日本VS台湾の試合やってんじゃん。

そっか、親善試合があるんだね。

あんまり興味ないし日本シリーズ負けたショックで見る気がしない😅


…マエケンがメジャー代表でマツスタで投げるんだってね。

チケットも完売だとか。

大瀬良と投げ合うんでしょ、師匠と弟子の仲。


ここは僕も楽しみに観たいと思います。

No.55 18/11/09 15:23
匿名 ( lWP0xe )

祝・松山残留決定~⤴⤴

No.56 18/11/09 16:04
匿名 ( lWP0xe )

>> 55 本人の希望で単年契約を希望したらしい。


僕は丸の様に宣言残留を認めないなら せめて複数年契約にしてあげてほしいと思ってたんだけど、球団は複数年を提示したのかな。

何にしても良かった😄
残留理由のひとつとして「カープが好きだから」とのコメントも出たんだとか😄

石原に相談したらしいんだけど残留して来季も一緒に頑張ろうと言われたんだろね。


さぁあとは丸だ


何とか残留してほしい。

てか、松山の背番号を来季は変えてあげたらいいと思うんだけどね。


5番が空いてるし 岩ちゃんへのカンフル剤として10番付けるとかさ。


……小園は何番だろう、 根尾が5番もらったからさ まさか5番??(笑)


僕は高校生ルーキーはいきなり一桁はやめた方がいいと思うんだけどね。


プレッシャーになるでしょ、1位指名だからあんまり重い番号はどうかと思うけどまぁ30番台あたりが妥当だとは思うけど😄


昔、三村監督の頃に兵藤って内野手がいて高卒ルーキーでいきなり4番もらったんじゃなかったっけ…


活躍出来ずに消えてったな。 たしか今は競輪選手だと思うんだけど。


まー、何にしても良かった。

来季も松山の「ジィちゃん俺やったよー」の声をマツスタで聞く事が出来ます😄😄

No.57 18/11/09 16:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 56 いや、10番はさすがにないか😅

松山も岩ちゃんに気を使ってしまうかな😅😅


友人は丸が移籍したら9番でいいんじゃないのって言うんだけど、縁起でもないこと言わんといて✋

No.58 18/11/09 19:42
匿名 ( lWP0xe )

ザキちゃん結婚したらしいじゃん❤

おめでとう😄⤴✨

伴侶も得たし 来季は更に頑張って下さいな。

No.59 18/11/09 21:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 53 あんまり暗い話しばかりしても面白くないんで😅 鞘師スカウトと白武スカウトがドラ1指名の報徳学園の小園選手に指名挨拶したみたいだね… うんうん😄 小園 仮契約したね。

契約金は「一億円」

年俸は800万円。

ただ、根尾は出来高が付いてるんだけど小園はそれがない。

まっ、それはそれ!


守備では間違いなく根尾より小園が上だと僕は思ってるから。


Uー18の大会でも永田監督は、全ての試合ではないけど根尾を右翼手で起用して小園を遊撃手で使ってたからね。


てか、母子家庭なのかな、違ってたらすいません。

もしそうならば母ちゃんを楽にしてやるために何がなんでもプロで成功しようぜぃ⤴⤴


と同時に林や正随も期待してるんだ。

みんな頑張って。

No.60 18/11/10 04:17
匿名 ( lWP0xe )

誠に申し訳ない😓😓
小園選手、出来高も契約に盛り込まれてたし、何よりも母子家庭ではありませんでした。😓😓

これから球団からトレーニングメニューをもらってさ、学校のグラウンドでみっちり鍛えるんでしょう。

頑張って下さいな。😄

No.61 18/11/10 18:43
匿名 ( lWP0xe )

またまた面白い情報が入ってきた。

僕の友人の妹さんが東京に嫁いでるんだけど(もちろんカープファン)、丸が千葉にマンションを購入したらしい!って兄ちゃんに電話があったらしい。


ホンマかぃな(笑)


先日も書いた様にFAの目玉選手だけにいろんな情報が飛び交う(笑)


という事で今から僕は「すき焼き」で🍺一杯やります。

今週もお疲れでしたー。

No.62 18/11/10 22:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 61 現時点での丸に関しての「噂」はデマでした。


丸自身が引っ越はしてません!って声明出してるし、もみじ銀行側もCMの解約はしてませんとの声明出してる。


噂ばかりが先行して丸自身が困ってるような感じなのかな😅 ちょっと気の毒。

  • << 64 ほらほら今📺「元就」を見てたら 丸がもみじ銀行のCM出てる。 契約を打ち切ってなんかないんだよ😄

No.63 18/11/10 22:58
匿名 ( lWP0xe )

今回の丸に関してのFA問題。

ちょっとだけ自分の意見を書かせてもらうと…


まず、7月の豪雨災害後、新井や石原その他選手が有志で出しあって一千万円寄付した。


で、丸は単独で一千万円寄付してたよね。


これは僕なりに考えて丸曰く「今まで応援してくれてありがとう、このお金はせめてもの僕からの気持ちです、だからファンの皆さん移籍をご理解して下さい」

こんな感じだったのかなと受け取ったんだけど…


あと、優勝後に誠也が言ってたよね、4番打者としてネクストサークルで構えてる時、3番打者として丸さんが打席に入ってる。


今の内に丸さんの打撃フォームをよく見て勉強して盗んでおきたい!


まぁ僕はこのコメント読んだ時、丸は誠也に移籍の件を言ってたのかなと僕は感じました。


ひょっとしたらあとで丸は誠也に「余計なことを言うな💢」って説教したかもしれないけど(笑)


まぁでもいろんな噂はあるけど僕は最後の最後まで残留だと信じてます。


ただ、移籍が決まれば「今までありがとう、移籍先でも頑張って」と思う様にします。


これまでもそうだったから。 誰も悪くないしね😄

No.64 18/11/11 13:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 62 現時点での丸に関しての「噂」はデマでした。 丸自身が引っ越はしてません!って声明出してるし、もみじ銀行側もCMの解約はしてません… ほらほら今📺「元就」を見てたら 丸がもみじ銀行のCM出てる。


契約を打ち切ってなんかないんだよ😄

No.65 18/11/11 19:51
匿名 ( lWP0xe )

カープ日南秋季キャンプが始まりました。


はじめちゃんが言ってた通り?捕手坂倉が外野練習してるね。


てか、西川も外野練習。

うん、西川出場機会増やすためにそれも有りだね。

シーズン通して毎試合4打席に立てばもちろん規定打席に到達して 2割8分は打てると思うんだけど。
(何故3割と書かない?(笑)、いやぁそんな簡単にプロの世界で3割は簡単なもんじゃないよ😅)


体もきゃしゃだし、夏場辺りから体力も落ちてくるから、、そんな簡単に3割は打てるもんじゃありません。


坂倉も頑張って、外野の練習などせず 捕手一本で行きたいのがホンネだろうけど、いかんせんプロは試合に出なきゃ給料上がんないから😅

もちろん正式に外野にコンバートした訳じゃないし捕手の練習もするだろうしね😄 頑張って心から応援してます。


…昨年ドラ1 広陵出身中村捕手、 秋季キャンプに参加してないなと思ったらフェニックスリーグで自打球当てて治りきってないんだね。


てか、中村は数年後ホークスの甲斐捕手の様になれるよ。


現在、倉コーチから、、捕球からスローイングを徹底的に鍛えられてるんでしょ。


以前にも書いたけど高1の時から遠投120投げてるからね。


プロとしての捕球~スローイングを習得すれば球界を代表するキャッチャーになれます。

楽しみ、ホント楽しみです。
頑張って。

No.66 18/11/11 19:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 65 中村もね、野手として育てたら打撃を活かせるとは思うんだけど、やっぱり奨成はクリーンアップでの捕手に育ってほしいの😄


打撃も猛勉強中らしいし全てが勉強。 頑張って。

No.67 18/11/12 18:21
匿名 ( lWP0xe )

社会人野球日本選手権の決勝戦やってる⚾


地元、JFE西日本が決勝まで進出してます。


エースの河野投手、覚えてますわ、鳴門高校時代、甲子園出場。


まだ二十歳 来年のドラフトが俄然楽しみになりました😄


星稜高校の奥川投手を苑田スカウト部長が 来秋の1位候補って発言してたけどさ、 この河野投手もイイぞ~😄⤴⤴

No.68 18/11/12 18:37
匿名 ( lWP0xe )

>> 67 福山遠征でJFE西日本硬式野球部の専用グラウンドでウチの次男が中学時代に試合したんだよね。


球場ではないけど綺麗に整備されて綺麗なグラウンドだった。


てか、JFE西日本準々決勝で日本生命戦に勝ってから「こりゃひょっとしたらひょっとするぞ」って思ったの。

是非全国制覇してほしい。

日本選手権は都市対抗に比べて若干華がないけど(笑)、それでも全国大会だからね。


現在 1対0で勝ってます。

No.69 18/11/12 21:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 68 いやぁいい試合するなぁ、JFE西日本VS三菱名古屋。


J西日本はドラフト候補の河野から盈進高校出身の谷中投手にスイッチ。


夏の広島大会では決勝で県工に負けて甲子園行けなかったんだ。

駒大でも好投手だったんだけどドラフトにかからず。

ここでも駒大谷中ドラフトあるかも?って書いたんだけどね。


相変わらずエグいフォーク投げる。

こういう檜舞台で頑張ってれば来年のドラフトで指名あるかもしれないから頑張って。

No.70 18/11/13 04:16
匿名 ( lWP0xe )

J西日本残念でした。 それでも全国準V、よく頑張りました。


…先日カープを退団になった土生がスコアラーで球団に残るんだね。


良かった、トヨタに内定してたのを指名したんだし引退後もちゃんと面倒見てあげなきゃね😄


僕はスカウトになるかなと思ってたんだけど、まぁなんにしても良かったです。
第2の人生頑張って下さいな。

No.71 18/11/13 11:53
匿名 ( lWP0xe )

そういえば ベイはウィーランド投手と来季の契約を結ばなかったんだね。


今季は目立った活躍はなかったけど故障だったのかな。


まだ20代で若いしカープ、獲得に動けばいいんじゃないの。


…さぁいよいよ今夜はマエケンVS大瀬良の投げ合い。

楽しみだね、めちゃくちゃ寒いだろうけど😅 カープうどん行列出来るんだろね🍜

No.72 18/11/13 18:36
匿名 ( lWP0xe )

さぁ始まりました。
⚾日米決戦⚾

それにしても最近は外国人選手(日本でプレーする選手含め)、殆どの選手がタトゥー入れてるね😅


それがいいのか悪いのかは僕には分かんないけど、まぁあんまり日本人には理解出来ないよね😅


実は4時間前、同級生から今日の試合、内野指定席が手に入ったから行こうと連絡📱があったんだけど断りました😅


だって寒いんだもん😅😅
もちろん観たいんだけど、まぁ日米野球はそこまで興味ないし。

ちなみにチケット代は9200円らしいです(笑)

てか、黒田の始球式「感動ー⤴⤴」


マエケン寒くなぃんかい(笑)

頑張ってね!😄

No.73 18/11/13 19:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 72 そういえば知ってた??

来季も阪神金本監督が指揮を取ってたら新井をコーチとして招聘してたんだってね。


ただ、新井自身がそれを受諾するかどうかは別として。

黒田は講演会で、監督はもちろん投手コーチもしない!って発言したらしいし、数年後は新井監督誕生するかな。(だからこそ丸に残留してほしいよね)


ファンは黒田監督、新井ヘッドコーチが理想なんだろうけど😄


No.74 18/11/14 18:33
匿名 ( lWP0xe )

さぁいよいよFA宣言した選手に対して明日は公示日だ。


丸に対してGとロッテが手を挙げますか。

ロッテ井口監督は直接出馬するんだってさ。


原監督は? 上層部が交渉に当たるでしょうって原監督は先週コメントしてたけど、 やたら自信あるじゃん 俺が直接出馬する程でもない!ってことかな(笑)


まぁ何でもいいですわ、 最後の最後まで丸を信じてる。


…藤井元打撃コーチが亡くなりました😢

いろいろ思い出あるんだよね。

また後日書きます。

No.75 18/11/15 20:51
匿名 ( lWP0xe )

Gが当初より条件上げたね。 5年30億、つまり年俸6億だ😲

カープとはとてつもない開きの金額。

が、しかしG側も焦りがあるのかな、交渉前から条件を吊り上げるなんてさ😅、

丸自身は今日もマツスタに練習来て、マスコミに「何も話す事はないです」って言ってたみたいだけど。

……エルドもジャクソンもカープ球団、来季契約しなかったね。
ファンからしたら予想通りの結果かもしれないけど。

今までありがとね、エルドはホームラン王のタイトル取ってくれたりジャクソンは、抑えたあとの「どや顔」「ジャクソンスマイル」忘れられないです。


二人とも来季も(契約してくれるチームがあれば)現役続行で頑張るんでしょう、、、その国は日本かもしれないし、母国かもしれない、てか他国かもしれない、いずれにしても納得いく球団でプレー出来ればイイね😄

応援してます。

No.76 18/11/16 16:12
匿名 ( lWP0xe )

ヒェー😲😲 またまたG、金額上げたらしいじゃん。


5年35億だって😲😲😲 (ブルゾンチエミかよ(笑))

この契約でGに入団して結果残さなかったらマスコミやファンは滅茶苦茶叩くんだろうね。


大丈夫かぃな、メンタル相当タフじゃないと潰れてしまいかねない。


5年契約だけにそれだけの年数、誰もが納得する結果を出すのって並大抵じゃないよ😓、でもGというチームは常に結果を出さなきゃいけない。


そういうチームだもんね、ましてや高額契約って事はファンも知ってるからさ、見る目も厳しくなるし。

もちろんGに限らずどのチームでもプロは結果を出さなきゃいけないんだけど、やっぱりカープとGでは注目度が違うもんね。


行けば行ったで大変だわ😅

友人は移籍するならロッテがいいんじゃないのって言ってる。

まぁ地元だしファンは優しいだろうね。


No.77 18/11/18 15:07
匿名 ( lWP0xe )

申し訳ない、根尾は背番号7番もらったんだね、5番と書いてた😅😅 まぁヨソさんのチームだからどうでもいいんだけど(笑)

No.78 18/11/19 15:51
匿名 ( lWP0xe )

おー、誠也の背番号来季から「1」だって。

前田智徳のイメージがどうしても強いんだけど、チームの顔として頑張って下さいな😄


てか、松山が「55」って聞いたんだけど。

番記者は赤ゴジラって書くのかな(笑)。


…Gは丸、炭谷(西武)の他に同じく西武の中島も獲得する気でいるんだね😲😲

相変わらず何でもありだね(笑)

No.79 18/11/19 16:36
匿名 ( lWP0xe )

嬉しいニュースが、、、、丸のホンネは残留らしいよ。 お金が問題ではなく 複数年にこだわりがあるんだとか。


あとプラス2年くらい複数年契約を伸ばしてほしいってことかな。

ロッテはG同様これまで提示する予定だった金額を更に上げてしかも監督約束手形までも用意してるらしい。

さぁどうなるか、僕は最後の最後まで丸を信じてます😄

No.80 18/11/19 17:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 79 どこからの情報って思うでしょ。

日刊ゲンダイの記者さんがちゃんと取材された情報です。


僕はどっかのネットに書かれていた情報をうのみにし、それをまた他のネットに書き込むなんて事はしません。👊


ネット社会だから直ぐにデマの情報含めて世間に行き渡るのは仕方ないとは思うけど やっぱり有ること、ない事を無責任に書くのはなるべく控えたいよね。
もちろん僕も含めて。

…ただ、丸自身が言ったんじゃないよ、何人かのカープナインがコソッと記者に答えたみたい。😄


是非とも残留してほしいですね⤴⤴😄

No.81 18/11/19 18:30
匿名 ( lWP0xe )

曽根も背番号変更になったんだね。


「00」ですか、いいんじゃないですか。

育成で入団してよくぞここまで頑張りました。


来季も頑張って。

No.82 18/11/20 11:28
匿名 ( lWP0xe )

丸が昨日鈴木本部長と話したんだね。

てか、当初報道されてた4年17億(出来高含む)の報道は間違いで実は3年12億(出来高含む)の噂も。

もし、3年12億が本当ならば(金額は別にして)

これは僕が勝手に感じた事なんだけど、、次のFA取得が順調に行けば3年後。
だから複数年に関しては取り合えず今回は3年契約して、3年後2度目のFA取得したら、その時改めて複数年の話をしましょう…

鈴木本部長の頭の中にはそんな考えもあるのかなと思ったりもしたんだけど。

まぁ丸自身複数年に拘りがあって金額は問題ではないみたいだし? 昨日の話しは上記の様な話しだったのかなと…

まっ、分かんないけどね、僕は残留で信じてるけど。

No.83 18/11/22 16:49
匿名 ( lWP0xe )

小園が背番号が「51」に決まったんだね。


妥当な番号だよね、根尾の様にいきなり一桁の番号は高卒ルーキーにはプレッシャーかかるでしょ。


てか、カープでは51番は、出世番号だもんね、頑張って下さいな。

No.84 18/11/23 14:01
匿名 ( lWP0xe )

今日はファン感謝デー。
今頃、丸はファンから「残留してー」ってスタンドから叫ばれてるんだろうね😄

てか、Gは西武から中島やメジャーの助っ人獲得したから(欲しいのはやまやまだけど)そんなに丸に固執しないって聞いたけどホンマかぃな。


といっても何だかんだいってGは肉食だから(笑)


何でも食べちゃうから(笑)

No.85 18/11/23 18:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 84 今、📺ニュース見てたら今日のファン感謝デーをやってる。

ファンが丸に対して物凄い歓声で「残ってー」

😢その光景見てたらグッときちゃいました😢涙腺ゆるくなったなぁ…😅

生でファンの声を聞いた丸くん 今、何思う…

No.86 18/11/24 21:28
匿名 ( lWP0xe )

今日丸はGと交渉したんだね。

当初、原監督は出馬しないって話しだったのに今日の交渉に出たんだとか。


交渉内容は明らかにされてないみたいだけど 報道されてる金額より更に上積みがあったのかな(笑)


さぁ来週早々にも結果が出るぞぉ!

残留を信じましょう。


…以前ここで黒田が駅前タワーマンション最上階を購入した噂があるって書いたんだけど…


どうやら本当みたいです。
ウチの次男の知ってる人で自営業やってる人が最上階購入して 黒田とバッタリ会ったんだとか。


会話とかはなかったらしいんだけど。


ちなみに価格興味あるでしょ? 1億6千万円。 次男は価格に関しては聞き間違いかもしれないとは言ってたけど 黒田と会ったのは本当らしい。


ただ、黒田はロスに住んでるしどうやら税金対策もあるみたい。


来季、マツスタで解説の仕事で来広した時、タワーマンション周辺に居ると黒田と遭遇出来るかもね。

No.87 18/11/25 16:05
匿名 ( lWP0xe )

え〰僕が30年以上応援してる浜省、ファンクラブ会員限定のツアーを やってたんだとか。


昨日の中国新聞の広場のコーナーで55歳の男性が投稿してた。

広島公演があったみたい、、こんなに長く浜田省吾のファンなのに僕は何故かファンクラブには入ってないんだよね。


入っとけばよかった〰😅😞⤵

投稿した方は現在無職で就職活動中なんだとか、浜省にいつも元気をもらってるって。
だよね、浜省サイコー😄⤴⤴ 広島からはもう浜省の様なアーティストは出てこないと思う。


ファンクラブ入ろうかな😅
てか、投稿した方 早く就職出来る様、応援してます頑張って下さいな。

No.88 18/11/27 19:11
匿名 ( lWP0xe )

丸ちゃん2年連続MVP受賞おめでとう😄⤴✨

偶然にも嫁がマルちゃん(東洋水産) 赤いきつねと緑のたぬきを買ってきてた(笑)

いつもは日清どんべぇなのに(笑)(笑)


凄いね2年連続なんて。
ラミちゃん以来なんだってさ。


……残留してほしいね、ホント切に願う😞


いろんな怪情報が飛び交ってて奥さんも悩んでるらしいじゃん。


残ろう、先日書いた様に まず三年契約して そして三年後 あらたにFA権利取得したらその時また移籍かどうか考えればいいじゃない。


といってもその時は子どもさんが小学生。

転校しなきゃいけなくなっちゃうんだよね。


親としてそれはかわいそうと思ってしまうかな😞😅

あー、いずれにしても気が気でないよね毎日😅


来年以後もこういうの続くんだと思ったら痩せる思いですわ😅😓

No.89 18/11/29 20:05
匿名 ( lWP0xe )

今、ラジオで♪浜省🎵の特集やってます。


改めて聴くとやっぱり浜田省吾サイコーだわ。

特に後ろでギター弾いてる(コーラスも担当) 修道高出身の町支寛二もサイコーだね。


町支寛二がいなきゃ今の省吾はなかった。

共に愛奴と云うバンドで広島から東京出てさ、吉田拓郎のバックバンドとしてプロデビュー。


愛奴のメンバーだった青山さんは後に原田真二のバックバンドでギター弾いたりね。

広島ミュージシャンは何だかんだいっても繋がってたんだな。


僕も昔は音楽やってたんだ、 これでもマツスタ近くの荒神陸橋そばにある広島アークホテルでバンドでライヴやって160人集めたんだよ(笑)
(たった160人かよ😅😅)

浜省やBO0WY、そしてオリジナル…


僕の作曲の歌もやったりね、僕は歌は下手なんで(笑) ちゃんとシャウト出来るボーカルいました😆


懐かしいなぁ、全てはビートルズや省吾に影響受けてのことだった。


野球もオフになったし たまには自分の音楽観も書こうかな。

No.90 18/11/29 21:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 89 今、スピッツのロビンソンがかかってる🎵


そう、スピッツは省吾がスカウトしてプロデビューさせたんだよ、知ってた??😄

…あっ、福井投手トレード決まったね、楽天ですか…

うん、いいトレードだと思います。

このまま埋もれることなく もっともっと羽ばたいて欲しいし、心機一転チャンスをもらったと思って頑張って。


トレードって暗いイメージあるかもしれないけど、契約してくれる球団があるって事だから。

これは凄いことだし、感謝しなきゃね😄


福井投手、楽天でも頑張って。 応援してます。

No.91 18/11/30 04:08
匿名 ( lWP0xe )

丸がG入りを表明したね。非常に残念だけど本人もしっかり考えての事だから仕方ない。


滅茶苦茶ショックだけど決断したからには応援しますわ。

頑張って。

No.92 18/11/30 04:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 91 まぁ決まったからには下水流や高橋大樹、堂林は内心喜んでるでしょ(もちろん他の野手も)、主力の新井や丸が一度に居なくなった訳だしチャンスも出てくる。


頑張って下さいな。


あと、丸にあててた年俸も浮いた訳だし補強費や他の選手への年俸にもまわせる。

…こんな事 書きながらもまだショックから立ち直れない(笑)


カープ球団としては最大の誠意も見せた訳だし誰も悪くない、、、そういえば来季の開幕はG戦だったね。

いきなり背番号8の丸を見ることになるんだね(笑)

No.93 18/11/30 09:55
匿名 ( lWP0xe )

てか、カープ球団はG球団から 金銭補償を選択するのか、それとも選手補償を選択するのか、、、、


阿部慎之助なんてリストから外れてるんじゃないの、要らないけど(笑)


左腕投手欲しいね、ウチの次男と高校時代対戦した中川投手、リストに入ってるんだろうか…


一岡は大竹の補償選手としてカープに来てさ、活躍してくれてるし、まぁ投手を選ぶにしても野手を選ぶにしても戦力になる選手が来てほしいね。


No.94 18/11/30 11:03
匿名 ( lWP0xe )

友人は畠や高田がプロテクトされてなかったら欲しいってメールしてきた。

さぁどうなるか!


秋季キャンプでは西川や坂倉が外野ノックを練習してたけど、おそらく野間がセンター守るんだろうし試合に中々出れない外野手は本当にチャンスだよね。


坂倉は将来クリーンアップ任せられる逸材だし本格的に外野手で頑張ればいいのにって思うんだけどね。


No.95 18/11/30 18:48
匿名 ( lWP0xe )

丸の子どもさん、来春から小学生らしいね。

ちょうどきりがいいと云うかタイミングがいいと云うか(笑)

まぁ複数年契約して次のFA権利取得して行使した場合、(移籍と云う形になった場合) 学校を転校って事になるわな。


かわいそうだよね。

イジメとかあってもいけないし。

当然親ならそこまで考えるよね。

友人がメールで 丸のグッズがネットで売られてるんだとか。


その友人も丸のレプリカユニフォーム持ってんの、「わしは捨てる」って書いてありました(笑)


まぁそこまでする事ないじゃない😅 気持ちは分かるけど。


もう僕は気持ちの切り替えしてるよ、いつまでも あーだ、こーだ言っても仕方ない。

てか、ますます来季が楽しみになってきました。

どれだけ若手が出てくるか、ドラ6正髄外野手にも大いに期待してます。

No.96 18/12/02 20:58
匿名 ( lWP0xe )

以前ウチの長男は高校野球の審判員って云うのはここで書いたと思うんだけど…

今日は審判員の忘年会が竹原であったらしくて、、、宴会の最中、色々ゲームあるらしくて、つまりビンゴゲームって云うのかな。

それで賞品としてカープの岩ちゃん、つまり岩本選手のマツスタでの試合で使ったサイン入りのバットをもらってきました。


今、目の前にありますよ 一部すり減ってる箇所があります。

投手が投げた球を打ちにいった箇所ですわ。

そこへサインが入ってます。

あと他に洗剤も当たったみたいで、嫁は「バットなんかいらんけぇもっと洗剤持って帰ってくれればいいのに」

思わず笑っちゃいました。

てか、岩ちゃんは二年前かな 審判員の忘年会に参加してたみたいだし(ここでも書いたと記憶してるんだけど)


審判員の偉い人と付き合いがあるみたい。


ていうかさ、 僕は思ったのですよ、 岩ちゃんが広島商時代、長男がサインもらったりさ、僕は僕で岩ちゃんのお母さんに、岩ちゃんが日南キャンプで持って帰ってきたみかんをもらったり、 そして今回長男がバットもらったり…


何か縁があるのかな。
マジで…😄


岩ちゃん頑張って、来季戦力になれなかったら自由契約も有り得る。

逆指名で入団したから何らかの形で球団に残してもらえるとは思うけど まだまだ頑張らなきゃね。

広島商時代から応援してるしお母さんのことも大好きだしホント応援してます。
ホークスの柳田も広島商時代、岩ちゃんに憧れてたんだよ、 シーズンオフは二人で市内でブラブラしてるみたいだけど(笑)

岩ちゃん頑張れ!!

No.97 18/12/02 21:02
匿名 ( lWP0xe )

>> 96 野球もシーズンオフに入ったしまた以前の様なカープ今昔物語書こうかな。

No.98 18/12/03 16:01
匿名 ( lWP0xe )

いや、岩ちゃんは逆指名入団じゃないな😅 違う違う。 勘違いだわ。


そうそう、岩ちゃんのお母さんと話した時、「もし逆指名制度が復活してたらカープを逆指名してくれてました??」って質問した記憶がある。

そうだそうだ岩ちゃんはカープの単独指名でプロ入りだった。

No.99 18/12/05 20:18
匿名 ( lWP0xe )

一昨日の中国新聞、広場のページ、丸について色々意見を述べてる方々がいますね。


うん、言ってることも理解出来るし僕も同感です。

でもこれでスッキリしましたか?(笑)、文章読ませてもらい僕はスッキリしました。ありがとうございます。 …落合博満さんが、「選手を集めてる球団がいるようですが私はカープが4連覇すると思います」って言ってたよ。


佐々岡コーチも一軍上がったしさ、 僕はめちゃくちゃ期待してます。

佐々岡コーチが一軍に上がって指導してくれればと思ってたから。


僕の高校の後輩がNTT中国野球部出身でね、今は廃部になってるけど当時佐々岡と一緒にプレーしたんだ。

ご飯一緒に食べる話があったんだけどね、何故か流れてしまって(笑)、、(後輩がデート忙しくて😆)、、、まぁそれはいいとして佐々岡コーチ曰く、期待してる投手に加藤やほり江、床田の名前出してたね。

制球力の悪いピッチャーはダメ!ってここで何度も書いたけど、、本当に加藤やほり江が戦力になるのならそりゃ期待しますわな。

(これまで悪く書いてごめんね、加藤投手、ほり江投手😅😓😢、応援してます😄)

No.100 18/12/06 20:54
匿名 ( lWP0xe )

肉食のGさん、今度は岩隈久志を獲得だってさ。

楽天に復帰じゃなかったの。
まぁヨソさんの事だからいいんだけどさ、 それにしてもホントGは肉食だね。

なんでも食べる(笑)

これで来季優勝しようものなら名将原監督って言われるんだろうね。


そうしてみれば緒方監督なんてホント凄いわ、自前の選手で3連覇してさ、それこそ名将だわ。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧