注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ややこしい元旦那

レス27 HIT数 957 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/09/25 11:18(更新日時)

元旦那と離婚して3ヶ月経ちました。
結婚して半年ほどで早々に離婚して
離婚前から1ヶ月ほど別居してました。
離婚原因は性格の不一致です。

いま元旦那は離婚したくなかったと言って元サヤになろうといってきてます。

私は離婚してから新しい恋愛をしてみたけど何だか違うなぁ、と思ってしまいます。だからと言って簡単に元旦那と元サヤになろうとも思ってません。
元旦那と一緒にいた時は、普段は楽しいのですが喧嘩をすると元旦那も私も意固地な部分があります。
あと義家族と馬が合いません。

一度は結婚した人なので良い部分もあるんですが、離婚したくらいなので嫌いになった原因もあります。
元旦那はそれを認めず、逆に言い返してくるような性格です。かなり口が立つ人で離婚したくないと言う割に、私に対しての思いやりに欠けてました。

だから元旦那の言い分に従って元サヤにはなりたくありません。元サヤに戻るとしても私が主導で決めたいです。
でも結局はどちらにせよ元サヤになっても元旦那と揉める事になるのが目に見えてます。


この人!って思える人がいるまで新しい恋に積極的になった方がいいのか、
元サヤになろうと言ってるときに元旦那とやり直すのを決めた方がいいのか、
今は結婚観を無しにして、ただ好みのタイプの異性とそれなりに恋愛を楽しむべきか、

でも性行為が億劫で離婚後1度もしてません。性行為は元旦那とも新しい恋愛相手とも、タイプの異性でもしたくないです。これってただ単純に私が精神的に病んでるんでしょうか?

元旦那はモテるタイプではありません。
なのでわざわざ私に固執しているのかもしれないです。
私は離婚してからモテる異性に声掛けられる事が増えました。2〜3歳歳下の異性からデートに誘われたりもしてます。

結婚前に異性の友達の連絡先を全て元旦那に消されましたが、離婚後3ヶ月経った今は異性の友達も10人ほど増えました。

離婚して3ヶ月で気分が乗らない方が当たり前ですか?もうすこし経てば、新しい異性とまた真剣に恋愛できるようになるのかなぁ、、
あまり勢いよく異性から寄って来られると身構えてしまいます。
もっと楽観的になって言い寄られてるうちが花だと思って、逆にありがたく楽しむべきですかね?

No.2715875 18/09/25 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 08:42
匿名さん1 

主さんモテますね。よ、この色気女。
主さんモテますね!よ!色気女。

  • << 3 モテはしませんが、タイプ的には恋愛より結婚向きと言われたことがあります。 色気はありませんけどヤリ目的で近付いてくる異性もいました。やってませんが…。 若いイケメン相手なら声かけられるだけありがたいと思うべきなのかな。恋愛するのも疲れたけど、このままじゃあっという間に30代になって時間が過ぎていきそう、、、 なんだか斜に構えて素直さが無くなった自分が悲しいです。何も考えず、恋愛を単純に楽しんでた頃が懐かしい。

No.2 18/09/25 08:49
ガンダムさんの御世話係 ( VI1Qv )

女やもめに華が咲く…
元旦那は、ロミオ君になってますが、相手にしないで、放って置きましょう。
離婚理由が理由ですので、元の鞘に戻っても、同じ事の繰り返しですよ。
離婚すると、遊び目当ての男は沢山寄って来ますが、そこは程々にね。


  • << 5 新しく出会った異性は離婚した事は知りません。離婚したら遊び目当ての男性が沢山寄ってくるものですか? 恋愛まで進みそうな人には言いました。 何度かデートしてるだけですけど。 歳下男性からもからかわれるキャラです。見た目のせいかもしれません。 元旦那には連絡返してませんが、離婚無効の調停を起こされてます。元旦那が書いた離婚届を出したにも関わらず、です。 いろいろ疲れた、、、。

No.3 18/09/25 08:51
恋愛恐怖症0 

>> 1 主さんモテますね。よ、この色気女。 主さんモテますね!よ!色気女。 モテはしませんが、タイプ的には恋愛より結婚向きと言われたことがあります。

色気はありませんけどヤリ目的で近付いてくる異性もいました。やってませんが…。

若いイケメン相手なら声かけられるだけありがたいと思うべきなのかな。恋愛するのも疲れたけど、このままじゃあっという間に30代になって時間が過ぎていきそう、、、


なんだか斜に構えて素直さが無くなった自分が悲しいです。何も考えず、恋愛を単純に楽しんでた頃が懐かしい。

No.4 18/09/25 08:57
匿名さん1 

>> 3 いや、モテるよ。
普通の女性ならそんなにモテない。
だって3回デートしたんでしょ?
でもまた再婚してもうまくいくとは限らない。
女性から別れようというケースが大半だから。
またあるね。

  • << 6 今は再婚は考えられないですね もともと結婚願望自体が無く、元旦那にも押されに押されて結婚した感じで。 そういうところがダメなんでしょうね。

No.5 18/09/25 09:07
恋愛恐怖症 

>> 2 女やもめに華が咲く… 元旦那は、ロミオ君になってますが、相手にしないで、放って置きましょう。 離婚理由が理由ですので、元の鞘に戻っても、… 新しく出会った異性は離婚した事は知りません。離婚したら遊び目当ての男性が沢山寄ってくるものですか?

恋愛まで進みそうな人には言いました。
何度かデートしてるだけですけど。

歳下男性からもからかわれるキャラです。見た目のせいかもしれません。

元旦那には連絡返してませんが、離婚無効の調停を起こされてます。元旦那が書いた離婚届を出したにも関わらず、です。

いろいろ疲れた、、、。

No.6 18/09/25 09:10
恋愛恐怖症 

>> 4 いや、モテるよ。 普通の女性ならそんなにモテない。 だって3回デートしたんでしょ? でもまた再婚してもうまくいくとは限らない。 女性… 今は再婚は考えられないですね
もともと結婚願望自体が無く、元旦那にも押されに押されて結婚した感じで。

そういうところがダメなんでしょうね。

No.7 18/09/25 09:31
匿名さん1 

やっぱ主に魅力あるんだよ。ブスなら寄って来ない。
自信もあるんだよな。次見つける女性が。
だから性格不一致くらいで別れるとか。

旦那が殺人した、莫大な借金したならわかるけど。

No.8 18/09/25 09:51
恋愛恐怖症 

>> 7 性格の不一致くらいで別れるとかって言われればそうなんですけど、意地の張り合いみたいになりました。

元旦那のこと何であんなに許せなかったんだろう。離婚した以上はもう考えても仕方ないことですが、支配的で亭主関白ぶりたい人だったんですよね。義父もそういう人で、夫婦喧嘩に口挟む人で価値観を押し付けられて耐えられなくなったんです。行動も全て縛り付けて束縛心が異常に強い。

私は束縛されるのが嫌いで、家族であっても程よい距離感が必要でした。毎日元旦那と同室で寝るのも耐えられないタイプだから、そもそも結婚不適合者は私の方かも。
イビキかきながら隣で寝られるより、ゆっくり一人で寝る方が幸せ。

離婚してもなおしつこい元旦那のメンタルも理解できないし、逆に私の性格が冷めたいのかもしれないです。

子供もいないし20代だし、頑張れば性格が温和な人と再婚もして子供も授かれるかなってくらいには考えてました。

これが違えば私も我慢して離婚しなかったと思います。

  • << 15 義理の父もそういう人で… 多分、主の父もそういう人なんじゃない? 主に兄か弟いる? 兄がいれば、兄が実家を跡とって嫁と同居になれば主の父が「兄の嫁は何もしない、掃除も食事もしない、なんて嫁だ!」 みたいになるよ。

No.9 18/09/25 09:53
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

同じ失敗を繰り返すだけだし、元サヤだけははやめておいた方がいい。 そして、せっかくモテてるんだから焦らずゆっくり新しいパートナーを探せばいい。 (^^;)

  • << 11 ですよね。元サヤはやめておこうと思います。親族の付き合いも全くしないワケにもいかないし。 新しいパートナーゆっくり探してみます。結婚まで考えられる人を最初から見つけようとする方が無理ですよね。 いまは付き合えるレベルの人との恋愛を単純に楽しみたいと思います。

No.10 18/09/25 10:00
匿名さん1 

主に限らず、ほとんどの人に言えるのが
結婚して3年で離婚なら彼氏彼女の期間の延長なんだよね。
まだ夫婦じゃないんだよね。

多分、また新しい人が見つかっても5年くらいでしょう。

  • << 12 はい、夫婦って感じでは無かったです。 元旦那との間に子供が欲しいとも思いませんでした。 もし次に結婚するとしたら、絶対にこの人の子供が欲しい!って人と結婚したいです。それなら大概の事は我慢、忍耐できそうだから。。

No.11 18/09/25 10:03
恋愛恐怖症 

>> 9 同じ失敗を繰り返すだけだし、元サヤだけははやめておいた方がいい。 そして、せっかくモテてるんだから焦らずゆっくり新しいパートナーを探せばいい… ですよね。元サヤはやめておこうと思います。親族の付き合いも全くしないワケにもいかないし。

新しいパートナーゆっくり探してみます。結婚まで考えられる人を最初から見つけようとする方が無理ですよね。

いまは付き合えるレベルの人との恋愛を単純に楽しみたいと思います。

No.12 18/09/25 10:07
恋愛恐怖症 

>> 10 主に限らず、ほとんどの人に言えるのが 結婚して3年で離婚なら彼氏彼女の期間の延長なんだよね。 まだ夫婦じゃないんだよね。 多分、ま… はい、夫婦って感じでは無かったです。
元旦那との間に子供が欲しいとも思いませんでした。

もし次に結婚するとしたら、絶対にこの人の子供が欲しい!って人と結婚したいです。それなら大概の事は我慢、忍耐できそうだから。。

No.13 18/09/25 10:12
匿名さん1 

それが出来てたら離婚しないっちゅうの。
また再婚しても10年先じゃ状況も多少変わってるから、わからんねよね。

No.14 18/09/25 10:15
匿名さん1 

昔の人と今の人、昔が60歳以上としますね。
今の人が60歳以下としますね。
圧倒的に昔の人が離婚が少ない。
なぜ?

我慢が出来るか出来ないかの差ですよ。

  • << 18 それもありますね。 私の親も祖父母も離婚してませんが、元旦那の祖父母は離婚してます。(余裕で60歳以上ですが。) 我慢よりも、夫婦としてお互いが努力しあえるか?だと思います。

No.15 18/09/25 10:21
匿名さん1 

>> 8 性格の不一致くらいで別れるとかって言われればそうなんですけど、意地の張り合いみたいになりました。 元旦那のこと何であんなに許せなかった… 義理の父もそういう人で…
多分、主の父もそういう人なんじゃない?

主に兄か弟いる?
兄がいれば、兄が実家を跡とって嫁と同居になれば主の父が「兄の嫁は何もしない、掃除も食事もしない、なんて嫁だ!」
みたいになるよ。

  • << 17 義父とは同居はしてませんでした。 私の父とは趣味も性格も合わないと思います。私の父は夫婦の事は夫婦のこと、っていうスタンスです。 元旦那には姉がいて嫁いでますが、その姉が義親から文句言われまくってたようです。あと義父は母子家庭で育ったようで、男親を知らないので亭主関白が酷いです。元旦那は親は夫婦で会話も無いと言ってました。 私の父と母は仲良しです。 親より誰よりお互いがパートナーの味方です。

No.16 18/09/25 10:24
恋愛の達人16 

まだ離婚して3カ月でしょ?
この先まだまだいい出会いがあるかもしれないのに、なんのために嫌で離婚した人と復縁しないといけないの?
今いちばんモテる時期なのに
アレコレ決めるには早すぎますよ。

  • << 19 ありがとうございます。 決めるには早すぎますよね。 少なくとも2〜3年はゆっくりして決めて行きたいです。

No.17 18/09/25 10:31
恋愛恐怖症 

>> 15 義理の父もそういう人で… 多分、主の父もそういう人なんじゃない? 主に兄か弟いる? 兄がいれば、兄が実家を跡とって嫁と同居になれば… 義父とは同居はしてませんでした。
私の父とは趣味も性格も合わないと思います。私の父は夫婦の事は夫婦のこと、っていうスタンスです。

元旦那には姉がいて嫁いでますが、その姉が義親から文句言われまくってたようです。あと義父は母子家庭で育ったようで、男親を知らないので亭主関白が酷いです。元旦那は親は夫婦で会話も無いと言ってました。

私の父と母は仲良しです。
親より誰よりお互いがパートナーの味方です。

  • << 22 世間体だよ。 今は離婚当たり前だからね。 昔は離婚なんてとても恥ずかしくて言えなかった。 だから我慢。 今は周りが離婚ばかり。 俺も離婚してる。 主と似てるんだ。正確に言うと元旦那が俺と似てて。 昔の人が家事、掃除、洗濯は奥さん任せだから、今の人がよっぽど協力してると思うけど!

No.18 18/09/25 10:34
恋愛恐怖症 

>> 14 昔の人と今の人、昔が60歳以上としますね。 今の人が60歳以下としますね。 圧倒的に昔の人が離婚が少ない。 なぜ? 我慢が出来る… それもありますね。
私の親も祖父母も離婚してませんが、元旦那の祖父母は離婚してます。(余裕で60歳以上ですが。)

我慢よりも、夫婦としてお互いが努力しあえるか?だと思います。

No.19 18/09/25 10:36
恋愛恐怖症 

>> 16 まだ離婚して3カ月でしょ? この先まだまだいい出会いがあるかもしれないのに、なんのために嫌で離婚した人と復縁しないといけないの? 今いち… ありがとうございます。
決めるには早すぎますよね。
少なくとも2〜3年はゆっくりして決めて行きたいです。

No.20 18/09/25 10:38
匿名さん1 

じゃこの次に結婚するとしたら義理の両親も調査しないと駄目だな。
どんなに旦那がイケメンでも。

No.21 18/09/25 10:42
匿名さん1 

主はイケ女だからある程度イケメン、ある程度、性格は俺についてこい、だけどオシャレ、イケメンに出来る優しさを求めますよ。
なんとなくわかる。
ブサメンならまた別れるよ。
前の旦那と同じように…

  • << 25 そうかもしれません、、 離婚した時、父にボソっと何であんな見るからにモテなさそうな相手と結婚したんだ?と言われてしまいました。 勿論、元旦那には言ってません。 元旦那は元アイドル好きで嘘でも愛想してくれる女性がタイプなようです。付き合うことになって自らヲタ卒業しましたが。そこそこの収入とそこそこの顔はしてたけど、身長は低めで運動神経は悪くて、服装はダサめでした。なので服は私の趣味でポールスミスとかキクチタケオを選んでました。 お金で遊んだ経験はあっても上っ面だけでプロはなかなか粗を見せないので、女の子は毎日どんなときもニコニコしてる、女の子は泣き虫、女の子は絶対的に少食とか理想論を信じてたイタイ人でした。 あと男尊女卑っぽい考えて、男性よりも秀でた女性のキャリアウーマンは性格キツい奴しかいないとか。 逆にモテる男性って素人女性との経験が豊富だから女の悪いところもある程度知ってるから余裕もあるし、さりげなくレディーファーストしたり気遣いもありますよね。素っ気なくて落としにくい女性を落とすのが楽しい、みたいな。 なんとなく分かってもらえて嬉しいです。

No.22 18/09/25 11:01
匿名さん1 

>> 17 義父とは同居はしてませんでした。 私の父とは趣味も性格も合わないと思います。私の父は夫婦の事は夫婦のこと、っていうスタンスです。 元… 世間体だよ。
今は離婚当たり前だからね。
昔は離婚なんてとても恥ずかしくて言えなかった。
だから我慢。

今は周りが離婚ばかり。
俺も離婚してる。
主と似てるんだ。正確に言うと元旦那が俺と似てて。

昔の人が家事、掃除、洗濯は奥さん任せだから、今の人がよっぽど協力してると思うけど!

No.23 18/09/25 11:07
恋愛恐怖症 

>> 22 >>22
なんで離婚したんですか?

No.24 18/09/25 11:09
匿名さん1 

>> 23 主とおんなじなんじゃ?

  • << 26 なるほどです。

No.25 18/09/25 11:10
恋愛恐怖症 

>> 21 主はイケ女だからある程度イケメン、ある程度、性格は俺についてこい、だけどオシャレ、イケメンに出来る優しさを求めますよ。 なんとなくわかる。… そうかもしれません、、
離婚した時、父にボソっと何であんな見るからにモテなさそうな相手と結婚したんだ?と言われてしまいました。
勿論、元旦那には言ってません。

元旦那は元アイドル好きで嘘でも愛想してくれる女性がタイプなようです。付き合うことになって自らヲタ卒業しましたが。そこそこの収入とそこそこの顔はしてたけど、身長は低めで運動神経は悪くて、服装はダサめでした。なので服は私の趣味でポールスミスとかキクチタケオを選んでました。
お金で遊んだ経験はあっても上っ面だけでプロはなかなか粗を見せないので、女の子は毎日どんなときもニコニコしてる、女の子は泣き虫、女の子は絶対的に少食とか理想論を信じてたイタイ人でした。
あと男尊女卑っぽい考えて、男性よりも秀でた女性のキャリアウーマンは性格キツい奴しかいないとか。


逆にモテる男性って素人女性との経験が豊富だから女の悪いところもある程度知ってるから余裕もあるし、さりげなくレディーファーストしたり気遣いもありますよね。素っ気なくて落としにくい女性を落とすのが楽しい、みたいな。
なんとなく分かってもらえて嬉しいです。

No.26 18/09/25 11:11
恋愛恐怖症 

>> 24 主とおんなじなんじゃ? なるほどです。

No.27 18/09/25 11:18
匿名さん1 

モテる人は基本、喋るよね。相手の事を聞いたり。
特別にモテる人はその先の容姿、服だと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧