注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

フラれた相手へのアピール

レス17 HIT数 895 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 00:56(更新日時)

好きな人がいます。
半年くらいの仲で、月一のペースであっています。

先日、思いを伝えましたが、
わたしを今以上に幸せにする心の準備ができていない。と振られました。

それでも諦めがつかず、
デートの誘いをしました。
オッケーをもらって、遊びましたが、凄く楽しかったです。

また遊びたいとお誘いしたら、
もちろん!とお返事をいただきました。

これはガツガツ行ってもいいのでしょうか。
心配性なだけなのかもしれませんが、本当は嫌だけど無理して私に合わせているとか、、、。

そう思うのは、月一で会ってるとはいえ、その間連絡は全くしません。気があったらするかなあ、と思いますが、それがないので、向こうは私を気にも止めていないのかな。と。

それでも彼に恋愛対象として見てもらおうともっと距離を詰めたいと考えているのですが、正直しつこいですかね。

男性は追いかけられると冷めると言いますし、追わせた方がいいんでしょうが、こっちを向いていない状態ですし、でもなんとか意識してもらうためにはアタックしないとだし、で、もう、なんか、



26にもなって高校生のようにベッドで悶えている自分が恥ずかしいです。助言いただけましたら嬉しいです



タグ

No.2715782 18/09/25 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 01:05
匿名さん1 

人間心理的に去られたら追いたくなる追われたら逃げたくなるみたいな男性は世の中多いかと思います。
やはり相手を振り向かせるためには相手を夢中にさせることが重要なので彼の中での主の価値を上げないといけないと思います。(目が離せなくて追いたくなる存在になること)
なので鉄板だけど、ラインのアイコンをめちゃ可愛い自撮り画像に変えたり(←なんなら多少アプリで加工してもオッケー。男性は視覚的要素に弱い)急にメイクやオシャレにこだわってみたり、ラインのタイムラインに男友達と遊んだ画像をアップしたりこないだ告白されたんだよねみたいな話をふっかけてみたり、、、
とにかく目が離せない女を演じてみるのも良いかもしれません。

No.2 18/09/25 01:47
匿名さん0 

>> 1 ラインのアイコンを変えてみる、、それならできそうな。。
その上でアタックしちゃっていいのでしょうか、、?

  • << 5 主からアタックを続けるのは毎回同じ結果になるだろうから、むこうからラインがくるように仕向けるのが良いかと思います! なので、ラインのアイコンを盛大にもった自撮りに変える、他にも時々、YouTube見ながら流行りのハーフメイクしてみたんだとか、うさぎメイクしてみたんだとかとにかく可愛くとれた自撮り写メをラインのなにげない会話の中で送る(あれ?こいつ最近めちゃ可愛くなったなとかこんな可愛かったっけ?とか思わせれたら主の勝ちです!主のことが気になる存在へ変わるかもしれないです。 とにかく、今彼の中の主の格付けが上がらないと難しいと思うので、主が毎日楽しそうに過ごしてる様子やそれなりに異性にもモテるんだぞといった要素を彼に見せていって彼から連絡がくるように仕向けるのがよいと思います。

No.3 18/09/25 08:12
ラブラブさん3 ( ♂ )

連絡や会うは主さん発信なの?

No.4 18/09/25 08:54
匿名さん 

>> 3 私が告白するまでは彼から、という感じでしたが、告白してからは私です

No.5 18/09/25 13:53
匿名さん1 

>> 2 ラインのアイコンを変えてみる、、それならできそうな。。 その上でアタックしちゃっていいのでしょうか、、? 主からアタックを続けるのは毎回同じ結果になるだろうから、むこうからラインがくるように仕向けるのが良いかと思います!
なので、ラインのアイコンを盛大にもった自撮りに変える、他にも時々、YouTube見ながら流行りのハーフメイクしてみたんだとか、うさぎメイクしてみたんだとかとにかく可愛くとれた自撮り写メをラインのなにげない会話の中で送る(あれ?こいつ最近めちゃ可愛くなったなとかこんな可愛かったっけ?とか思わせれたら主の勝ちです!主のことが気になる存在へ変わるかもしれないです。
とにかく、今彼の中の主の格付けが上がらないと難しいと思うので、主が毎日楽しそうに過ごしてる様子やそれなりに異性にもモテるんだぞといった要素を彼に見せていって彼から連絡がくるように仕向けるのがよいと思います。

  • << 7 なるほど、、 自撮り写メとか送ってうざくないですかね、、?たぶん相手の連絡速度とかみると、連絡取り合うのは得意じゃないと思うんですよね、、(ただ私の連絡だけ遅いのかれませんが、

No.6 18/09/25 14:09
匿名 ( zKePv )

主さんとは一緒にいて楽しいけど、異性としての魅力を感じていないのかもしれないですね

  • << 8 そうかもしれません。 一緒にいると楽しい、癒される、とは言ってくれるんですが(それも最近言ってくれないような、、)異性として、となると違うような感じがします。 異性としての魅力ってどうやったら出せるんですかね。

No.7 18/09/25 21:19
匿名さん 

>> 5 主からアタックを続けるのは毎回同じ結果になるだろうから、むこうからラインがくるように仕向けるのが良いかと思います! なので、ラインのアイコ… なるほど、、
自撮り写メとか送ってうざくないですかね、、?たぶん相手の連絡速度とかみると、連絡取り合うのは得意じゃないと思うんですよね、、(ただ私の連絡だけ遅いのかれませんが、

No.8 18/09/25 21:20
匿名さん 

>> 6 主さんとは一緒にいて楽しいけど、異性としての魅力を感じていないのかもしれないですね そうかもしれません。
一緒にいると楽しい、癒される、とは言ってくれるんですが(それも最近言ってくれないような、、)異性として、となると違うような感じがします。

異性としての魅力ってどうやったら出せるんですかね。

No.9 18/09/25 21:29
匿名さん 

昨日、水族館デートをしてきました。

もっと相手のことを知ろう、私のことも知ってもらおう!と思ったのに、
いざ彼を前にするとうまくしゃべれず、いつもみたいにふざけてしまいました。(楽しかったけど、、)
ろくに目も見れませんでした。

でも夜まで水族館を楽しんで、併設されたアトラクションの観覧車的な乗り物に乗って、凄く素敵な時間を過ごしました。そのあとは彼、絶叫系苦手なんですけど、絶叫好きな私を気にしてか、ギリギリいけるぐらいのアトラクションに乗ろうって誘ってくれて。二人で笑って楽しかったです。


帰りの電車では、彼の方からまたどっか行こうね。って言ってくれました。内心凄く嬉しかったのですが、うん。とそっけない返事をしてしまい、、後悔。

その後のラインでまたデートしたいと伝えたところ、もちろん!またしようと。
(でもなんか相手は、楽しかった!というより、リフレッシュできた!とイマイチな感想だった)

気にしすぎなのかもしれませんが、社交辞令なのかもとか、私と気まずくなるのを防ぐためとか、、結構気遣いの人なのでそこらへんが心配です。

次は来月に花火か、食事に。と思っているのですが、わたしから誘っても良いですかね、、。


No.10 18/09/26 01:54
匿名さん1 

>> 9 その様子なら彼もまんざらではなさそうですね!誘っても大丈夫なような気もしますね!!

No.11 18/09/26 09:34
匿名さん 

>> 10 嫌ではないのかな、とは思ってますが、恋愛感情が一切見えなくて、、。

どうしたらそういう対象に見えるのか、、難しいですね、恋愛って

No.12 18/09/26 13:37
中学生さん12 ( ♂ )

追えば逃げるのはなにも男性の専売特許じゃ御座らぬ…女とて追えば逃げるというもの。とかく恋愛は駆け引きの世界じゃて。

ま~だまだ甘いのぅ。

まずおぬし…26にもなるんじゃったらその駆け引きをの、ちと学習せい。

CHAGE&ASKAの歌にも有るじゃろ、「♪言葉は心を越えない
とても伝えたがるけど」

な~んてのう?

伝え引き出す為には言葉だけでは足りぬのじゃ。ただのぅ、会話が弾んでデートが出来たというのは(惚れたら負け)と言われる恋愛の世界においては現状で負けとるおぬしじゃが若干…立場をひっくり返せる可能性があるわぃな。まぁワシのレスを読みながらデートの時の事を思い返してみぃ。これはイギリスの社会心理学者・アーガイルの報告じゃて。

「ふたりの人間が会話を交わす場面を観察していると、一方が喋ろうとする瞬間、もう一方が視線を外す傾向が見られた。私はこの視線を外す仕草は聞き手が話し手の発話を促すシグナルであると結論づけている。現に視線を外された相手はそれに促される様によどみなく話すケースが多かった。つまり聞き手の視線の動きで話し手の言語中枢が刺激されたと考えて良い。」

不思議なもんじゃて。サッカー選手のアイ・コンタクトの様に一瞬の視線の触れ合いで意と意が通じ逢うコミュニケーションが有るかと思ったら逆に視線を外すことで相手の心にアプローチを掛けるコミュニケーションも有るんじゃ。

視線を向けてよし・外してよし…なんとクチほどに物を言うことか、目の威力!まあ、ついでじゃ…


言語心理学者でもある三村侑弘氏はのう、この視線の向け方・外し方のテクニックを実に非常~に具体的に説いておる。今度デートする際に下記のテクニックを駆使してまずは会話の主導権を握るのじゃ。


「3秒ほど相手の目を見て、7秒外す。次は5秒くらい見て、また7秒外す。そして再び3秒見て、7秒外す」

この繰り返しが心地好いリズムを作ると言うのじゃ。名付けて三村氏はこれを「三七五七三(みなごなみ)のリズム」と言っておる。よいか、がっつくでない。気を引かせるのじゃ。

  • << 14 そうなんですよね…… これまで相手の方からアピールされて付き合ったことしかなく、 自分からがっついたことがないのでなおさらよく分かりません……。 なるほど。心理学的にそんなテクニックが。 ただでさえあまり目を見れないのに、5秒も。なかなか長い……。 沈黙の時にするのですかね? それとも相手が話してるとき……?

No.13 18/09/26 14:46
社会人さん13 ( 20代 ♀ )

その気持ちすごくわかります。本当に男性ってわかりませんよね。私の場合はもうアタックしまくってしまいます。それで成功したこともあるし、ダメだったこともあります。

  • << 15 分からないですね。 きっと性別関係なしに、自分ではない誰かの気持ちを動かすって難しいんでしょうね……。 成功されたこともあるのですね!すごい。 私もそうなりたい。

No.14 18/09/26 20:41
匿名さん14 

>> 12 追えば逃げるのはなにも男性の専売特許じゃ御座らぬ…女とて追えば逃げるというもの。とかく恋愛は駆け引きの世界じゃて。 ま~だまだ甘いのぅ… そうなんですよね……
これまで相手の方からアピールされて付き合ったことしかなく、
自分からがっついたことがないのでなおさらよく分かりません……。

なるほど。心理学的にそんなテクニックが。
ただでさえあまり目を見れないのに、5秒も。なかなか長い……。
沈黙の時にするのですかね?
それとも相手が話してるとき……?

No.15 18/09/26 20:42
匿名さん14 

>> 13 その気持ちすごくわかります。本当に男性ってわかりませんよね。私の場合はもうアタックしまくってしまいます。それで成功したこともあるし、ダメだっ… 分からないですね。
きっと性別関係なしに、自分ではない誰かの気持ちを動かすって難しいんでしょうね……。

成功されたこともあるのですね!すごい。
私もそうなりたい。

No.16 18/09/26 22:05
匿名さん 

再来週、花火に誘おうか、でもそんな連チャンで誘ったらしつこくないか、
そもそも彼女ではないのだから、水族館デートとか花火デートとか攻めすぎなのでは、、もしくはもうその日別な人と花火行く可能性もあるし、、と堂々巡り。

軽く食事くらいにしておいたほうがいいのですかねえ

No.17 18/10/17 00:56
匿名さん 

先日、彼からお誘いがあって(その前に空いてる日があったらご飯でも、と私が誘ってたから実質違うけど)一緒に映画を見てきました。

そのあと映画の話をしながらご飯を食べて、まだ時間ある?と聞かれて2人でカラオケに行ってきました。

帰りたくないなあ、と思っていたので、彼からそんな風に言われて最高に嬉しかったのですが、今回も特に進展がなかったような、、。

毎回、遊び終わった後にありがとう!ラインを送って、また遊ぼう。で終わっちゃうのですが、異性の友達ってもっとラインするべきですか?

どのくらいの頻度で連絡とってるのでしょう

しつこいかなあ、とか
何ラインすればいいのか分からず、いつも一回会った後はちょっと距離ができてしまう感じがして、どのくらいの距離感を保てばいいのかわかりません、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧