注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

幕張ハウジングでの長〜〜〜〜い愚痴

レス7 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 09:29(更新日時)

しろくまキャッスルって知ってます?

しろくまの形のふわふわで、真ん中から登って、両サイドにある滑り台のどちらかを使って降りてくる遊具。

そのしろくまキャッスルでの話。

しろくまキャッスルで遊ぶのは初めての我が子。
滑り台を降りたあと、出口が分からない様で滑り台を登ろうとした。だから、『違うよ』って声かけたんだ。

そうしたら同時に
「逆流しないで〜!」って声がした。
他にも滑り台を登ってるしてる子供がいて、その子に注意してる親かと持ったんだけど係員だった。

私は『あっちだよ』って指差して教えるんだけど、係員にビックリして、怖くてこちらを見れない。
その間も、その係員は威圧的に「逆流してるの誰!」「こっちに来て!」と言い続けてる。

なにコイツ…と思いながらも『ねえ、ちゃんと言う事聞いて!』『あっちから出るんだよ!』と教えるんだけど、その方向には怖い係員がいる。

子供がからしたら、いきなり知らない人に怒られて、出口で待ち構えられてたら恐怖でしかなくない?
案の定泣き出しちゃって、そのままわたしが連れて出た。

こういう子供向けの遊び場で係員やってるくせに、どうして子供が怖がること平気でするの?

子供が滑り台の部分を逆走しようとしたのは子供が悪い。分かってるから子供に注意したんだよ。
親である私が。

注意する親がいないとか、逆走しててもほったらかしとか。それなら子供が叱られるのは分かるけど、これは無いわ。


普通だったらこういう場合、お互いに『登ろうとしちゃってすみません』「泣かせちゃってすみません」ってなるだろうけど、
係員が睨みつけてきたからシカトして出てきた。
最低、最悪の係の女だった。

No.2715472 18/09/24 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 17:54
♀ママ1 

まだ小さい子なのでしょうし、初めて会った人に注意されて親として可哀相でしたね。母親なら誰だって感じたでしょう。

「さっきのオバさん怖かったねー、もうちょっと優しく言ってくれたら良いのになー」とお子さんの気持ちを一緒になって言葉にしてあげる。で終わり!

  • << 3 こんな長々とした愚痴に、レスありがとうございます。 ちょうど育児に行き詰まっていて、子供に楽しい思いをさせてあげたい!と頑張ってお出掛けしたのに、残念な気持ちになってました。 そうですよね、気持ちを切り替えていきます!

No.2 18/09/24 17:58
匿名さん2 

前に滑り台を逆流した子がいて、
係員がその子を出口に誘導しようとしてる間に係員の合図を待たずに滑り降りて来てしまった子と衝突して大惨事になったのを目撃したことがある。

勢い良く滑って来てしまったら大怪我してしまうかもしれない。

子供が怖がってるとか、
親が声掛してるとかはどうでも良い。安全のために逆流してる子がいたら、
厳しい声だろうが腕を引いて戻すとかして、
直ぐに対応するのが正しいと思う。
結局主が連れ出さなくてはいけなかったわけだし、
逆流した時点で係員の声を怖がってるわが子の様子など見てないで速攻で主が連れ出さすべきだったと思う。

我が子だけでなく他の子を怪我させてしまうことになるから。

  • << 4 主が連れ戻せば良かったとありましたが、子供しか遊べない遊具でした。なので遊具の外から注意していました。子供が係員に怯えて動けなくなってしまったので、ルール違反を承知で中に入り子供を連れ出したのです。 説明不足をお侘びします。 もちろん安全のための行動ですよね。素晴らしい事です。 おっしゃっていることもよくわかりますよ。 では、その行動の後に睨みつける係員についてはどう思われますか? もし私がその係員だったとして、声を荒げ、子供に恐怖心を与えたとしたら、その後に親御さんにこう言うと思います。 「泣かせてしまってすみません。逆走は本当に危ない行為なので、きつくなってしまいました」 あの係員がこのような事を言っていたら、こんなスレは建てず親子で反省して終わったでしょうね。
  • << 6 いらっしゃいませんか? 4のレスについてご意見聞きたかったのですが…

No.3 18/09/24 23:06
匿名さん0 

>> 1 まだ小さい子なのでしょうし、初めて会った人に注意されて親として可哀相でしたね。母親なら誰だって感じたでしょう。 「さっきのオバさん怖か… こんな長々とした愚痴に、レスありがとうございます。

ちょうど育児に行き詰まっていて、子供に楽しい思いをさせてあげたい!と頑張ってお出掛けしたのに、残念な気持ちになってました。

そうですよね、気持ちを切り替えていきます!

No.4 18/09/24 23:29
匿名さん 

>> 2 前に滑り台を逆流した子がいて、 係員がその子を出口に誘導しようとしてる間に係員の合図を待たずに滑り降りて来てしまった子と衝突して大惨事にな… 主が連れ戻せば良かったとありましたが、子供しか遊べない遊具でした。なので遊具の外から注意していました。子供が係員に怯えて動けなくなってしまったので、ルール違反を承知で中に入り子供を連れ出したのです。
説明不足をお侘びします。

もちろん安全のための行動ですよね。素晴らしい事です。
おっしゃっていることもよくわかりますよ。

では、その行動の後に睨みつける係員についてはどう思われますか?

もし私がその係員だったとして、声を荒げ、子供に恐怖心を与えたとしたら、その後に親御さんにこう言うと思います。
「泣かせてしまってすみません。逆走は本当に危ない行為なので、きつくなってしまいました」

あの係員がこのような事を言っていたら、こんなスレは建てず親子で反省して終わったでしょうね。

No.5 18/09/25 10:56
匿名さん 

思えば最初から感じ悪かった。
遊ぶ前『いいですか?』と声を掛けると、2人いる係員のうち男性は「いいですよ」とニッコリ。女の方はチラッとこちらを見て、無言。
虫の居所が悪かったの?

もしそうだとして、それ利用者に関係ある?

No.6 18/09/26 07:38
匿名さん 

>> 2 前に滑り台を逆流した子がいて、 係員がその子を出口に誘導しようとしてる間に係員の合図を待たずに滑り降りて来てしまった子と衝突して大惨事にな… いらっしゃいませんか?

4のレスについてご意見聞きたかったのですが…

No.7 18/10/01 09:28
匿名さん 

反論出来ない(?)みたいなので閉鎖します。
ご意見ありがとうございました。

2のレスに共感された方でも良かったんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧